NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月04日(水) イチロー VS 古畑

ショックだ。今朝の情報ツウで中居と貴さんが映ったらしいのに、なぜか撮り逃しているし。なーぜー???
・・・・・・・録画予約前に流れたのね(くすん)←バカじゃん、ワタシ
どうやらストスマで言ってたというオーストラリアではなく恒例のうたばん収録でハワイ行きのよう。
貴さんが「中居君はトンボ帰り」と言ってたらしいけれど、確かに今日行ったとしたら生番組のある6日に間に合うようにするには
収録終わってすぐくらいに帰ってこなくちゃならないわけですね。
まことにご苦労様なんだけど、うたばんで使うのはきっと数分だけなんだろうなあ(苦笑)せめて少しでも貴さんと楽しく過ごせますように。
うう、ピンクのキャップの中居を見たかった・・・・・。

で、本命のカウコン映像はめざましと情報ツウでちょっとだけ。
どちらにも坂本さんは100分の何秒かしか映ってません(溜息)
ま、コレに期待するのが間違いなんだけどね。わかってるんだけどね。
いっそのこと出ないでくれたらこのもやもやした気持ちもなくなるんだろうけれど(苦笑)
もうカウコンには期待しねーよ、と思いつつ明日の朝ズバッを予約しておくせこいワタシ(笑)

今夜は忘れないで古畑を観る。
おお。イチローかっけー。
しかし設定がリアルすぎて(本人イチロー役)VS SMAPを観た時のような居心地の悪さと痛みを覚えてしんどかった。
役者ではないイチローだけど結構ワタシの好きな演技で、なかなか上手く演じていたように思う。
上手い、のかどうかは素人判断なのでわからないけれど違和感なく見られたし、何より役柄がかっこいい。
犯人役にかっこいいとか言うと抗議を受けそうだけど、あれだけクールで冷静なのにお兄さんに対してだけはちょっと子供っぽくなるのがちょっとツボに嵌ったのだ(笑)「弟」の感じがいいんだなー(←観るところが違うだろ)
でも、殺人の動機とかシチュエーションがどうしてもSMAPの時とだぶるのは気のせいかしら。
んー、リアル設定だとどうしてもこういう「誰かのために」という名目が必要になるのだろうかとちょっと考えたり(や、深くは考えてない)

でもいいね、この設定は。
三谷さんは時々ファンフィクションに近いような脚本を書く・・・・・気がする。あくまで「気がする」だけど(笑)
イチロー役を坂本さんで見たいなーとぽやぽやと妄想しつつTVをつけていたら、いきなりスマスマのCMに遭遇。
は?こんなのやってた?
気づいた時には木村が番宣していて終わる所だったような(曖昧)5人並びの真ん中のニット帽の人が変顔していたような(夢?)
どうみても生スマのCMだよね?全く知らないとは迂闊だった。
相変わらずアンテナの受信装置は錆びついているようです(とほほ)

2005年01月04日(火) 中居が本当にやりたかったもの
2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう
2003年01月04日(土) トナカイサカモト


伊波