NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年02月29日(水) GO AHEAD

TBSバカじゃないの!


朝から大ショックで思わず冒頭のような愚痴を書き殴ったけれども時間を置いたせいか多少冷静になったので全削除。
自分のためには良かった(笑)
カミスンがどうなるかはスタッフもはっきりとは言ってないし確定してからでも嘆くのは遅くない。
ましてや新番組を見てもいないのに非難することもできない。
(うたばんみたいだったらきっとぶーぶー言うとは思うけどさ)

まあMC陣の摩訶不思議さは脇に置いておいて、今度はゴールデンだから多分全国放送だろうしそこは心底良かった。
できればカミスンのまま全国放送が良かったんだけどね(結局言ってるし)
現実問題としてカミスン生放送と今度の新番組を両立させるのは中居のスケジュール的にかなり厳しいので楽観視はできないだろうなあ。
それを考えると凄く暗くなるけれどもうたばんからの付き合いのスタッフだもの、きっと中居の意を程よく汲んでくれると信じたい。
おそらくMアワーと年末のCDSPとカミスンを合わせたような感じになるんじゃないかと推測。
できればガシャガシャしない番組だといいなあ。
音楽バラエティなら他にもいっぱいあるじゃないのよ(と結局愚痴になる……)


今日は木村&慎吾のプレミアムモルツのCMとか剛の地デジ大使東北3県訪問とかの話題もあったのにコレで全部吹っ飛んだわ(がっくり)



おじゃマップは本当に楽しくていいね。
途中からしかまだ見てないけど雪滑りの件とか子供みたいな慎吾・やまこー・ザキヤマの3人が可愛くて面白くて大笑い。
やっぱり慎吾は誰よりも美味しそうに食べるわ。
そんで着ている服が好みなんだよねえ。慎吾に合ってるし。
あー可愛い可愛い可愛い慎吾。
おじゃマップはワタシの癒しね。特に今日みたいな日には殊更癒し………。



仰天OPトークで先日の師匠2万円事件の顛末が(笑)
直接聞けて嬉しい。
今日の中居サンはビビッドなピンクのインナーがすこぶるお似合い。これでも40歳(まだです)
きっと50になっても着ているねと言ってたけど着ているし似合ってると思うよ。
自分でファザコンと言っちゃうか。まあそこも好きなんだけど。



まあ結局中居は既に前に進んでいるわけだからこちらもついていかないとね、という結論。
しょうがないから新しい中居を楽しみに待つか。



メディア情報を忘れないようにメモ。
3月2日シアターガイド
3月5日月刊ミュージカル
3月6日徹子の部屋
(以上MY ONE公式サイトより)

3月9日のどじまん ザ・ワールド(ヒルナンデスも?)
3月10日NHK

中居関連の雑誌はもう何が何やらなのでそのうちちゃんと書いておかないと。
ということで怒涛の情報が氾濫していた今日はもうおしまい。
おやすみなさい。



あ、TV Station!←忘れてた










2008年02月29日(金) 4年に一度の29日
2004年02月29日(日) 終焉への旋律 ( 『砂の器』 第7話 )


2012年02月28日(火) 悲喜こもごも

パーマだなんてウソだわ@おニュー髪型
今朝ようく見たら単にセットしてるだけのよう。
そして見慣れてくるとなかなかいいんじゃないかと思えてくる不思議。
ATARUのキャラに合ってるといいけど。


ソースはTV誌らしいので明日確認するとしてどうやら坂本さんが徹子の部屋に出るらしい。おお!
今回の番宣はテレ朝系が多いのかしら。
じゃあ………帰れま10はどお?(鬼)
本心はスマステなんだけどこれは奇跡でも起こらないときっと無理だと思うので言わないことにする。


スマスマはほとんどバッサリだな。
その場に中居がいないならまだしも、いるのに参加していない4人だけを見るのはイヤだもの。
そういうのすごい寂しいし、それでも楽しいと思えるほど人間できてないし。

サファリパークの件は木村に感謝。中居に話を振ってくれてありがとう。
はじめ人間〜の歌は5人で良かったわー。
いい歌ね。←ゲンキン
本当はもっと辛辣で毒入りの感想を書いていたんだけど書いて昇華させたので削除。
まあ今でもスマスマ3原則を崩してまでスマスマでアニソンをやる意味がわからないけれど(一刺し)
他の番組でやれることは他に任せれば?(ダメ押し)



口直しにPONでも。
デビュー17年目の坂本昌行さんと紹介を受けたまー。
赤いチェックのシャツをインナーにしてボトムはアイボリー色のパンツ。クルクルしたパーマはすっきりと短めです。
今見返してみるとなんだかすっごく可愛い印象。笑顔がキュートなの。
MCの岡田さんが43でお腹はどう?40になって?と言われてましたけどまーは全くその心配なし。
筋肉もつきすぎてないみたいだし相変わらずスタイルがいいわー。
バリバリのPVを身ながら裏話を。
当日に振付けを覚えたのでNGは多かったと。
どうです?年々年々ダンスの方はまだまだ・…と言われ「そうですね。そんなに質は変わってないんですけど、あの覚える能力が低下してますね」
時々舌をちらっと出しながら答えるまーが超可愛い。
記憶の方がね?「僕だけでなくV6全体が(笑)」
覚える速度が遅くなってる(笑)体のキレはまだまだ十分?「変わんないですね」
ここでまーの秘宝が登場。
例のターザンの原画です。
本当に大切な大切なものなのね。すっごい嬉しかったんだろうなあ。

あなたのホンネがまるわかり!心理テストDEすっPON!PON!という心理テストのお題はこちら。
「自分あてに一通の手紙が届きました。差出人はちょっと気になるあの人から。その手紙どうやって開けますか?」
1、ペーパーナイフで丁寧に
2、ハサミでさっくりと
3、指先で封をちぎって

さてまーがチョイスしたのは?というと。
迷うことなく3番の札を。
「うん。気持ちが先走っちゃってとりあえず開けたい」(なんだか無性に可愛く見えるのはなぜ)

これで何がわかるかというと【結婚運がわかる】そうな。
手紙を開けるという行為が自分の未来をどう切り開くか、だそう。
ちょっと固まった感じに見えたまー。
もう40歳ですからね。もうそろそろ・・・・・眼光鋭くなりましたよ、と言われ「答えあんま良くなさそうな感じ@まー」
あら、いい勘してる(笑)
1のペーパーナイフが『とてもいい』なので思わず苦笑いのまー。ちょっと諦め気味。
問題はココですよと言われ一旦置いた番号札を持たされたまー。このコーナーいつもやってました?と往生際が悪い(笑)
大丈夫、結婚バラ色ってこともありますからねと宥められほんとですか?と納得するまーがおかしい。
で結果は『悪い』
あ〜あ・・・って感じに力が抜けるのが可愛いんですけどー。
先生の解説によると『残念ながら条件の良さそうな相手とは相性がよくありません。結婚運を上げるためには年の離れた異性に目を向けてみましょう』
神妙に聞いていたまーが「おう」と立ち直ったのがおかしいったら。
「ということはもっと若い人か上か・・・・・・どっちかですよね」
舞台の番宣に何の関係があるのかはわかりませんがまーが可愛かったので無問題です。

舞台の話では慈英さんのことを。
共演者と言われて真っ先に慈英さんの名前が出てくるほど慈英さん好きのまーです。
いつも番組で見たらテンションが高くて。どうなんですかミュージカルのこういう舞台では、という質問に「あのずーっと動いてます」←想像がつく(笑)
「出番は少ないんですけど結構動いてます」
ずーっと喋ってるしずーっと動いているらしい。
「自分の出番じゃないのに出てますから。演出家の方は外人なんですけどちょっと呆れ顔なんですよ。またジェイが動いてるって(笑)」
最後にカメラに向かって手を振るまーが可愛かったわ。

もっとTVに出てくれてもいいのよ。



いいともはやはりがっちりガードでニット帽でしたわ。
当分コレかな。
飼育しにくいナカイマサヒロにちょっと萌えました。うふふ。


TVfanの木村が最凶に可愛かったことと中居に言及しているところをぜひとも書きたかったんだけど今日はもう限界。
でもワッツで「うちのミック・ジャガー」と中居のことを呼んだ話は書いておこう。
名前は出してなかったけれど木村に向かって「おまえちょっと黙ってて」みたいな感じに拒否するメンバーなんてそうそういないだろうし、
木村に「うちのミック・ジャガーが大体決めちゃうんで」と言わしめるのは中居しかいねえべ。
と勝手に推測。
だってミックとキースは同学年だもの。

そんな話で今日はおしまい。
また明日ー。




















知ちゃん何やってんの。
早く黒バラに戻ってきて。



2011年02月28日(月) 祝!東京楽
2010年02月28日(日) T.K.G.にLet's Try♪
2009年02月28日(土) 可愛いの定義
2008年02月28日(木) 「そのまま」関連覚書
2007年02月28日(水) 本の衝動買い
2006年02月28日(火) ミュージカルスター
2005年02月28日(月) ブルーな月曜
2004年02月28日(土) Free Talk (@サムガ)
2003年02月28日(金) PEARL JAM


2012年02月27日(月) さよなら〜さよなら〜さよなら〜♪

ATARU始動。
本日顔合わせと本読み、ポスター撮り、14誌の雑誌取材があったらしい。
(ちなみに婦人公論がお勧めとか)
そしてこれからカミスン生放送。昨日は大年表6、明日はいいともに仰天SP収録。
中居サン、いよいよ怒涛のスケジュールに突入です。
(ということは否応なしにファンも怒涛のスケジュール。がんばろー!)

ということで今夜のカミスンは必見。
全中居班注視の元、果たしてモミはありやなしや?


今夜のスマスマは興味薄なので録画任せ。
その代わり素敵な頂き物をしたのでそれを見てます。
Mさん、いつもいつもありがとねーv
こちらではついぞ見かけないHISのCMを大きい画面で見られたのが嬉しい。
それから巷で評判だった(?)お姫様抱っこの坂本さん@ヘンサーチ
真っ先にこれを見た自分は如何なものかとも思うが、ファンとしては正しいと思う。
いやー可愛いわー。
健ちゃんにミュージカル顔はやめろと言われてたけど確かにミュージカル顔(笑)
ちょっと倒錯的で萌えました(こらこら)
あとはPONも可愛い坂本さん。
まあまあの髪型で衣装もまあまあ。
格別良くはないけれど悪くもない。でも可愛い。
今回の番宣は美ジュに振り幅があり過ぎて困ります。
案外難しい髪型なのかも(そこ?)
占いみたいなのをやっていたのであとでメモっておこう。


いつの間にかスマスマが終わっていた。ありゃ。
まあいいや。
特に見たいわけでもない(おい)
とにかくカミスンで中居の美ジュ確認。これ大事。眠いけど大事。
本来ならドラマまで髪型を隠したいところだろうけれども、残念ながらカミスンだけは帽子を被れない。
なぜならそういうキャラだから。
ざまーみろだわねえ。くふふふ。楽しみ楽しみ♪


モミが消えた!やった!
・・・・・・・・・でも微妙な髪型?なんでパーマ?
坂本さんといい中居といいパーマは微妙・・……。

いやでも前髪を下ろせば何とかなるかも。
とにかくモミがないんだなんとでもなる。
ここは素直に喜ぼう。
ばんざーい!


ということで満足したので寝ます。
ではまた明日ね。







2011年02月27日(日) 明日に備えて早め就寝
2010年02月27日(土) にやける
2009年02月27日(金) 知らないゴロー
2008年02月27日(水) ビクター、仕事する
2007年02月27日(火) カウコンのウチワ
2006年02月27日(月) めんどくせぇ女だな
2005年02月27日(日) カレンダー物語
2004年02月27日(金) 春爛漫金スマ城
2003年02月27日(木) おお!新撰組とは!


2012年02月26日(日) 誕生色

黒髪!

慎吾も中居も黒髪になった。
中居はATARUとして慎吾は何だろう。もしや何かご予定でも?(あったらいいな。できればシリアス慎吾で)

で、中居のアレは?←一番の関心事
まあ存在してても色が黒だったら全然いいよと達観しつつある中居班だけど消えてなくなってくれればそれにこしたことはない。
明日のカミスンでわかるだろうか。それともクランクインギリギリまであのまま?(その可能性もある)
もう鬼のようなスケジュールになっているからコレくらい大目に見ても・…と甘やかしてやりたくもなるけれど、
このチャンスを逃したら一生アレと付き合っていかなければならない予感がするのでここはビシッと言っておこう。
剃れ!剃るんだ!剃ってしまえー!

面と向かって言ってやりたい(笑)


そんな困ったヤツだけど増刊号の最後の最後にすっごいかっこいい姿を見せてくれたのでちょっと挽回。
先週のいいともCUPをなぜか一人だけでリベンジ?(その件がなくいきなり始まったので何が何やら)
珍しく(こらこら)真剣に1投目2投目をクリア。
これがクールでかっこよかったんだけど肝心の3投目で外しメンバーからやいのやいの言われる中居サン。
外した?外れた?・・……という疑惑はさて置き、失敗した後に、木村なら成功するんだよな〜と言ったらしいけれど、中居にとってはどっちに転んでもオイシイ筈だ。
木村のキャラクターなら成功することが記憶に残り、中居の場合は多分失敗した方が記憶に残る。そういうキャラを作ってるからさ。
それが色んな人からプロデューサー的と言われる所以かなと思っている。
例えば図書館での利きいいちこの最後で失敗したことを「当てるよりも当てないほうがいい」と言い切ったヤツだから@サムガ
つまり、当たった時は凄かったね〜で終わっちゃうけど、失敗すれば後々までその話を引っ張れる。
中居言うところの「それをおかずに飲める」と。
そういうのをその場その場で計算して出す時もなくはない中居なので、見ているこっちは今のは意図的なのかそうでないのかを色々と勘繰ったりするわけで。
それもまた楽しい中居LIFE(楽しい?)
何にせよすこぶるかっこいい中居を見せてくれたのでどっちでも良し、なのであった。

結局何の話・……。



坂本さんの誕生色はキューピッドピンク(cupid pink)らしい@ネクジェネ
特徴としては「飾り気のない香気で人を陶酔させる美人(美人!)」
色言葉は微笑みや良識、質素だそうで、質素を嫌がった坂本さんはわざわざその言葉を抜いたのに、しっかり博に拾われていておかしかった。
うーむ。当たってるぞ。
特に「人を陶酔させる美人」のところが。
博さんはテラローザ(terra rosa)
特徴は「新しい境地を開く驚異の人」で色言葉は理論的・感受性・危険回避など。
当たってるとまー達に言われていた。
イノはゴールデンオーカー(golden ocher)
「自分の見解を譲ろうとしないガンコ者」が特徴で、明敏さ・抜け目なさ・洞察力が色言葉。
あら、これも当たってると思ったワタシ。
ちなみに自分の誕生日も調べてみましたが、ちょっと恥ずかしくなるような意味だったのでここには書かない(笑)
中居も調べてみた。凄いよ。
柑子(こうじ)色
特徴「精神を重視する賢者」
色言葉は至高の精神・明朗・自由闊達

うーむ。面白いくらいに当たってる気がするのでついでにメンバーみんなを書いておこう。

【V6】
■坂本昌行…キューピッドピンク(cupid pink)
特徴:飾り気のない香気で人を陶酔させる美人
色言葉:微笑み・良識・質素

■長野博…テラローザ(terra rosa)
特徴:新しい境地を開く驚異の人
色言葉:理論的・感受性・危険回避

■井ノ原快彦…ゴールデンオーカー(golden ocher)
特徴:自分の見解を譲ろうとしないガンコ者
色言葉:明敏さ・抜け目なさ・洞察力

■森田剛…鳥の子色(とりのこいろ)
特徴:独創的なセンスを持つ個性派
色言葉:魅惑・個性・節度

■三宅健…コバルトブルー(cobalt blue)
特徴:感性豊かな洗練された都会派
色言葉:手際よさ・整った身なり・繊細

■岡田准一…マーシュローズ(marshu rose)
特徴:知識や学問をひとつひとつ身につける博識家
色言葉:信望・挑戦・育成

【SMAP】
■中居正広…柑子(こうじ)色
特徴:精神を重視する賢者
色言葉:至高の精神・明朗・自由闊達

■木村拓哉…アッシュグレイ(ash gray)
特徴:寸暇を惜しんで仕事に励む働き者
色言葉:堅実さ・公正な判断・仕事

■稲垣吾郎…菜種油色(なたねゆいろ)
特徴:気持ちにむらがなく信用を集める人
色言葉:日常・泰然自若・信頼

■草剛…パールホワイト(pearl white)
特徴:人から頼られることを好む高潔な人物
色言葉:秘密・孤独・正義感

■香取慎吾…若芽色(わかめいろ)
特徴:傷つきやすいロマンチスト
色言葉:センチメンタル・社会的順応・礼儀


なかなか興味深い。
占いは自分に都合のいいようにしか信じないんだけれども、こういうのは当たっているところを探すから当たってるように思うのかしら。
でも悪いことが書いてあるわけじゃないからいいよね。

あ、雑誌も届いていたんだっけ。
黒バラもある。
まあ追々と。
Hasta mañana!







2011年02月26日(土) こちらも新曲?
2010年02月26日(金) 下町の職人
2009年02月26日(木) うたばんのお引越し
2008年02月26日(火) モッキーはないだろうと思う
2007年02月26日(月) 秘密のアドレス
2006年02月26日(日) 2月の雨
2005年02月26日(土) しつこくネバゴナ(でもちょっと辛口)
2004年02月26日(木) ムサイって何だ(笑)
2003年02月26日(水) マニアのカガミ


2012年02月25日(土) 10分でできる坦々春雨

やっぱり間に合わなかったー。
今日は雪が凄かったので上手く録れるかどうか不安だったからリアルタイムで見たかったのにー。
後半には間に合ったので即行チェックしたら可愛い坂本さんがエプロンをしていたので大丈夫の模様。ふ〜。
これまた微妙な髪型だなと一瞬にして思ったことは心の中だけに留めよう。


で、これを見る前にメモ。
3月7日発売のNHKステラに中居インタビュー。買うべし。
それから芸能リポーターの山崎寛代さんと井上公造さんが先日の図書館収録で感じた中居を自分のコラムで取り上げているらしい。
どちらも有料サイトなので契約すべきかどうしようかと迷っていたら有難いことに親切な方が内容をブログに上げて下さっていた。多謝多謝。

それによるとお二方とも大絶賛すぎて背中がもぞもぞしてくるけれども、よく見てくれているなあとは思った。
特に山崎さんが「芸能リポーターという職業を最終的に危険な大変な仕事というように番組の雰囲気を変えていった」と感じてくれたのは本当に嬉しい。
そう、それが中居のMC術だもの。
空気を読んで空気をコントロールする。
たまにコントロールしたいがために先走るのが玉に瑕だけど、でもそれも全て相手や見ている人が気持ちよく楽しく過ごせるように。
そのためなら自分を落とすことに躊躇もない。
ファンが凄いなと思うところでもあり歯がゆく思うところでもあり。

でもまああの人達が楽しく面白い時間を過ごせたなら良かったんじゃないかと思う。
実際、あの回の中居は上手かったし。
多少アクの強い人達相手の方が中居のMCも活きるのかもねえ。


さて今日のメインイベント「二人の食卓〜ありがとうのレシピ」です。
ジャンクションでハイタッチする慈英さんと坂本さんが“同士”って感じでいい。
というか慈英さんがすんごい好きなのねー(しみじみ)

いつの収録なんだろう。
ちょっと微妙な髪型と衣装だ。
稽古写真のまーはとっても素敵なのに残念すぎる。
でも腕まくりして手際よく、尚且つ滑らかにトークしつつ料理をするまーはオトコマエでかっこ良かったわー。
盛り付けしたところなんてお店に出してもいいような感じで美味しそう。
意外だったのは上品な味付けだったこと(←失礼な)
だって何にでも醤油をかけると前に言ってたことがあるので味付けは濃いめかと思っていたんですもの。
そっかー、思ってたよりも繊細な味なのね。
うふんそれも素敵。

鼻笛のまーは可愛かった。
あの素っ頓狂な音すら可愛い。
ホーミーと言われ笑い崩れるところが一番可愛かったな。

というか慈英さんと共演できて本当に嬉しそうなまーが印象的。
そっかそっか、そんなに好きなのねえ(しみじみ二度目)
MY ONEがすっごい楽しみになってきたじゃないの。
あと2週間!



サムガは何やら少年と野球クイズをし合う中居が可愛いと?
よしこれから聞こう。
ネクジェネは明日かな。
そうそう明日には雑誌も届くみたいなのでそれも楽しみに。
幾つも楽しみがあるって幸せね。



2011年02月25日(金) 好みの原点
2010年02月25日(木) ビールでお願いします
2009年02月25日(水) 新CM開始・・・・・・・・・・・らしい
2008年02月25日(月) 軸のぶれない男
2007年02月25日(日) 夢の情熱大陸
2006年02月25日(土) 煩悩のカレンダー
2005年02月25日(金) 中居の握手
2004年02月25日(水) ベルマーク係
2003年02月25日(火) ドライブモード


2012年02月24日(金) Hasta mañana

ほうら、やっぱり忘れたし・・・・・・・・・。
まっすぐ帰ってこないで本屋かコンビニに寄れば良かった(がっくり)


というわけで最初からこうすれば良かったんだけどネットでnaviもfanも注文しました。
これであとは届くのを待つばかり。らくちんらくちん♪←ダメだねえ

MY ONE公式サイトには共演者の大和さんのメディア情報が上がっているので見られる方や聞ける方はぜひチェックを。
ラジオの方はインターネット配信もしているみたいなので29日は忘れないで聞こう。
坂本さんの話が出るといいな。

しかし何といっても明日の二人の食卓ですよ。
どんだけテンション上がっていることか。
元々好きな番組で見られる時は極力見るようにしていたほどだからそれだけでも嬉しいのにエプロンまーにお料理まーとは。
うふふふ、明日は即行帰って参りまする。
浮かれて事故らないように気をつけないと。


さて今日は金スマも見たし(波乱万丈とどこが違うんだろう)鉄板鍋の雑炊が美味しそうだったし(そこ?)
じゃああとはまたカミスン見ようかな。

あれのねえ、中居が剛ちゃんに「あげな?」って言う言い方がすっごい好きなの。
それからねえ、健ちゃんの容赦ない中居へのツッコミも、押し切られる中居も。
中居に突っこまれて破顔一笑する坂本さんも。

すっごい近い位置にいるわけでなくそんなに仲がいいわけでもない。
適度な距離があって緊張感もあるんだけど、ツッコミ合いのできる垣根のなさ。
そういう空気が高揚感に繋がったのかなあ。
あと、歌前に坂本さんの声出しというか1フレーズ歌うのを聞けたのがすごく貴重だった。
それから始まりの立ち位置を横から撮ってたので並び順を見られたのもお得。

カミスンのいいところは歌前と歌い終わりが見られるところだと思うの。
後は深夜の出演というところかな。
少しだけ開放的で何でもアリ、な雰囲気になりやすいのが深夜だからできればこのまま深夜番組でいて欲しいと思うけど、ローカルには深夜が一番厳しい。
痛し痒し。
深夜のまま全国放送になれば無問題なんだけどねえ・・……うーむ……。

まあいいや。
ワイン片手にバリバリ見るのも一興。
このまま酔っ払ってしまおう。それが幸せ。
ではね〜。Hasta mañana!


あ、スペイン語で思い出した。
来月の黒バラに翼君が出るんだった。
野球の話とか。
うわーい、楽しみー。


ってことでまた明日〜。









2011年02月24日(木) ダメ出しだったり褒めてみたり
2010年02月24日(水) 幸せの青い封筒
2009年02月24日(火) 激短日記
2008年02月24日(日) 見逃した!
2007年02月24日(土) とりあえず第2希望
2006年02月24日(金) おめでとう。ありがとう。次は北京で(笑)
2005年02月24日(木) いつまで続くねたばん・・・
2004年02月24日(火) はっぴばーすでぃっ♪(その1)
2003年02月24日(月) 蹴ってみたい(ぼそ・・・・)


2012年02月23日(木) ご予定は?

今日は新しいことにチャレンジしたのでちょっと疲労感←軟弱
次からはもう少し上手くやろうと思う。
ごめんねーRくん。
楽しかったよー。


というわけで少々アルコールも入りつつ、見るべき番組もないのでさっさと寝ようかと思います。
その前に重大なニュースが。

3月7日(水)19:00〜21:54
「日テレ系音楽の祭典 音楽のちから2012」にV6出演!

3時間の生放送のうちどれだけ出てくれるのかわからないけどバリバリが聞けるよー。
【元気の出る名曲】にぴったりだと思う。
楽しい番組だといいなー。



3月は色々と忙しくなるね。
7日に音楽のちから、9日にのどじまん ザ・ワールド、10日にNHK、16日に食えスト3、27日が大年表。
他にあったっけ?

それから中居班大絶賛のポポロは頼んだ。
明日はナビ。・・・・・・これも忘れそうだ・・・・。
後なんだっけ。fanだっけ?


ちゃんとメモしておけば良かったよ。
もういいや。
ヨッパライはとっとと寝ます。
明日はもう少しまともでありたいと思いつつおやすま。
(そういやおやすまナイトって言葉もあったっけな〜)






2011年02月23日(水) 弁当侮りがたし
2010年02月23日(火) 引き続き
2009年02月23日(月) 今年いつやるのか教えて
2008年02月23日(土) 雪明りの夜
2007年02月23日(金) 牛がいないから
2006年02月23日(木) 戯言
2005年02月23日(水) オイラはスーダラ人間
2004年02月23日(月) 壁にぶち当たってるよ
2003年02月23日(日) 『恋の形』と『bird cage』


2012年02月22日(水) おっはーは世界を救う

かもしれない。


懐かしい慎吾ママ。
あの音楽が流れた途端、一気にサタスマまで戻ってしまった。
(でももう中居はやらないんだろうなあ。何となく)
慎吾ママがすっごい可愛くて。
でも中身はオトコマエなんだよねー。
女の子をあやす慎吾(ママだけど)に惚れる。
ただ、相変わらずママの料理はカロリーが高そうだ(笑)

本来のおじゃマップは慎吾が自由で可愛く、そこにいるみんなが楽しそうな笑顔になるのがいい。
人の懐に入るのが上手いというか、慎吾ちゃんと呼ばれる所以かな。
もっとも、怒られたり怒鳴られたりすることもあると慎吾が雑誌で言っていたように、カットされてる部分もあってのおじゃマップ。
それを想像させないからゴールデン番組なんだろうと思う。
それにしてもザキヤマ・・・・・・・・苦労かけるわねえ…。


仰天の中居MCは絶好調。
ドアップも長々とあったし(カメラマンGJ)アレルギーの先生へのツッコミも冴えてたし緩急自在なトークは小気味良かった。
あのくらい頭が回転しているとテンポがよくていいな。
やはり仰天Nにハズレはない。



明後日のPONに坂本さんが出るとか@MY ONE公式情報
以前はやっていたのにもうやっていないPON・・……ガッデム。
でも心優しいMさんが録画してくれるそうなのでおとなしく良い子にして待ってます。子じゃないけど。

あとはTV naviね。
忘れないようにしないと。
中居はなんだっけなー。あとで調べておこう。




【メッセージフォーム返信】
H様
カミスン楽しかったですねー。
岡田君に言って欲しいとは思ってたけれども本当に言ってくれるとは。
あのテンションも深夜ならではでしょうか。
え〜中居のモミはどんだけ可愛くてもブーイングの対象です。許せん(笑)
篩いにかけるのが好きな男ですわ。

お誕生会は傍から見ればやりそうに見えるんでしょうね。
私自身が今でもそんな錯覚を起こすことがありますもの(笑)
イノが率先してやりそうな気がするんですよね。
これもパブリックイメージかしら。

あとは二人の食卓でエプロンまーを見るのが楽しみですが、関東方面ではPONにも出演するようです。
見られたらぜひ。
雑誌も買わなきゃだし、楽しみが次々に来るのってやっぱりいいですよね〜。










2011年02月22日(火) 赤と黒
2010年02月22日(月) ちょっと言い訳
2009年02月22日(日) しばし休憩
2008年02月22日(金) アステアとケリー
2007年02月22日(木) 会報と共に春到来?
2006年02月22日(水) ガッチャマン復活
2005年02月22日(火) ティアラの千秋
2004年02月22日(日)  タイトロープ ( 『砂の器 』 第6話 )
2003年02月22日(土) 男の握手


2012年02月21日(火) モテるのが仕事

陽も長くなり春めいた暖かさがやってきた。
このまま春に・・・・・・・・なるわけもなく週末からはまた下がるそうだけど、それでも着実に春には向かっている。
楽しい季節になってくるねー。


いいともの中居サンがとんでもなくキュートでチャーミングだったのでそこは記しておかねば。
ドラマモードに突入?
これからどんどん美ジュが研ぎ澄まされていくかと思うと楽しみで楽しみで。くふふふ。
これだからドラマはやめられない。

・・・・・・・・・・もしかしてモミがよく見えないからかしら(いやいや)

巣鴨のおばあちゃん達に断トツ人気(笑)の中居さんの名言出ました。
「モテるのが仕事だから」←悪い顔付き
正しくそれがアイドル。
でも「たまに仕事してない@三村」こともある(笑)

上島さんが番宣してるのにそっちのけで、外した三村さんとタカに何やってんだよーと文句を言いながらわちゃわちゃしてる火曜メンバー。
仲良くて何よりだ。
今の火曜メンバーの雰囲気が大好きなのでこれからもどうか変わりませんように(願)

今日はどこを取っても可愛くてキュートでラヴリーで可愛かった。
いつもこうなら文句も半分引っ込むのに。
あとはもうドラマ頼り。
どうかモミ白のないドラマでありますように(願)



じっくり手書きPOPを見た結果、左「バリバリBUDDYきいてネ」が健ちゃん?「V6 バリバリBUDDY!おどってね。」が博かなあと思うんだけどどうだろう。
岡田君かな?
「ミリオンのむこうが見てみたい!! バリバリBUDDY ヨロシク V6」がまー。
どなたかわかる方いらっしゃったら正確なところを教えて下さいまし。特に真ん中。

「ミリオンのむこう」を見せてあげたい。
見たらどうなるかな。
あんま変わんないか。



レインマン見ながら書いてるからか意識がちょっと散漫になる。
やっぱりこの映画のトム・クルーズは好きだなあ。




というわけで映画に集中したいから今夜はこの辺で。
でも眠い・……。






2011年02月21日(月) V6の曲っていいね!
2010年02月21日(日) 次回プレミアムショーはV6
2009年02月21日(土) 未知との遭遇
2008年02月21日(木) 製作発表会見レポ
2007年02月21日(水) メランコリックな日
2006年02月21日(火) 歯医者の憂鬱
2005年02月21日(月) BLUE SMAP
2004年02月21日(土) 白いタートルの中居と和賀ちゃん
2003年02月21日(金) 因果応報


2012年02月20日(月) みんなでお祝い

剛ちゃん、33歳のお誕生日おめでとう!


毎年毎年今日からは森田さんと呼ぼうと思ったりするんだけど、いつまでも剛ちゃんでいて欲しいと思うのか、やっぱり剛ちゃんになる。
まあ本人はあまり気にしなさそうだけど(笑)

30歳を過ぎてからどんどんいい具合に力が抜けていってよりナチュラルにゆったりと生きていけるようになったのかな。
傍から見ていてもすごく楽になったような気がするし笑顔も多くなった気がする。
剛ちゃんの笑顔は人をふわんと優しくさせるのでもっともっと笑顔の増える年になるといいね。

大河は長丁場だししんどいことも多いと思うけど、何となく剛ちゃんなら乗り切っていけるだろうなあと根拠のない安心感を持ちつつ、まっすぐ前を向いた剛ちゃんの演技を見るのが楽しみです。
33歳が全く違和感がないって素敵なことだと思うのよ。
年相応に着実に実力を積み重ねてきたってことだから。

今年が剛ちゃんにとって飛躍の年になりますように。
怪我のないよう体調に気を遣って1年を楽しく過ごして下さい。
おめでとう、剛ちゃん。




今日は6人一緒だからきっとお祝い言われてるよねー。
ふふふ、照れながらもありがとうを言う剛ちゃんを想像してニヤニヤしておきます。

剛ちゃん・・・から剛の話へ。
字は同じだけどスマの草さんです。
フジ火10ドラマが決まったとか。
「37歳で医者になった僕」
すごく地に足のついたしっかりしたドラマのようで楽しみが増えた。
フジの剛ドラマにハズレはないから安心して見られるわ。
でも手ぶら・・・・・・・・はない、かな。
正直言えば何年かに一度の中居ドラマなので集中させて欲しいと思うから残念だけどなくてもいいかなと思ったり。
他局ドラマよりTBSで番宣出て欲しい。
A-STUDIOとかぴったんことかはなまるとか。
全力でこれに向かって欲しいなあ。ファンのワガママだけど。



いいともテレフォンのお花を何気なくチェックしてたら坂本昌之の名前があって一瞬びっくり。
ゲストの平原綾香さんと何の関係が?それ以前に字が違う、とむっとしたら編曲家、音楽プロデューサーでしたのね。失礼致しました。
目立つ大きい字だからって反応してしまった自分がおかしい。


NHK局長賞というのをスマフェッショナルが頂いたそうだけど残念ながら外部ではソースは入手できず(関係者の方のつぶやき情報なので)
その代わり、NHK中央放送番組審議会という物々しいものの議事概要の中で10月期のスマフェッショナルが評価されているのが読める。
スポーツの世界との関連の中で書かれているのでメンタルトレーナーの方かしら。
あの番組がこういう役に立っていたのかとちょっとびっくりしつつもとても嬉しかった。
その他に面白かったのは、録画したものに時報とかニュース速報などが入るのか聞きたいという問いに、
現在はスーパーは入ってしまうが将来的には録画時にスーパーが映らないようにすることも実現の可能性はあるということなのでさっさと開発して頂きたい。
時報(タイムスタンプ?)はまだしも選挙速報が邪魔で邪魔で(失礼)



中山さんキレ良すぎ。
あのメイクなのに色っぽいって何事。
このダンスは普通に中居に踊って欲しいわ。
ビデオテープの件は不覚にも笑ってしまったけどあき竹城さんのくだりはいらなかった気がする。冗長。

ビストロはどうなることかと心配したけど意外にもすごく楽しかった。
幸せそうな家族って空気でわかるのね。
まさか桃太郎侍が出るとは(笑)
何気に慎吾が似ていて違和感がなかった。
時代劇いけるんじゃない?

びっくりするほど由紀さんとの声の相性が良かった中居さん。
張りのある透明な声は強すぎるかと思ったのに上手く歌ったと思うわ。
HDDに残そう。


うわーカミスンありがとー!!
中居が楽しそうでV6が楽しそうですんごい良かった。
岡田GJ!社長踊ったし剛呼びしたし(驚)最後坂本さんに振ってくれたし固まったまーが可愛かったし。
あ〜あと何書こう。
剛ちゃん歌詞飛んだ?博もちょっとタイミング怪しかった?
なんかもうめちゃめちゃなんだけどめちゃめちゃ楽しかった。
生らしくて最高。
確かに「ごっきげんだね!@中居」

手書きPOPは誰が書いたんだろう。
あとでチェックしなければ。
本当にスマスマ来てくれないかなあ。
絶対に楽しいと思うのに。


よし大満足。
寝よう。












2011年02月20日(日) きっと幸せな一日
2010年02月20日(土) 31回目のお祝い
2009年02月20日(金) 二つのおめでとう!
2008年02月20日(水) 29歳のおめでとう。
2007年02月20日(火)  GO FESTA
2006年02月20日(月) めざせ、サラリーマン
2005年02月20日(日) お誕生日おめでとう
2004年02月20日(金) HAPPY BIRTHDAY♪
2003年02月20日(木) ハリーとジェームズ


2012年02月19日(日) ブラックアウト・・・・・・・・・

そっか。今日は森君の誕生日か。
おめでとう森君。
いつかきっとビストロに来て中居を蕩けさせてやってね。
森君がいてこそのSMAPだから。

この一年が無事に怪我なく過ごせるよう祈ってます。
どうかどうか気をつけて。



さっきまで書いていた日記がいきなりのブラックアウトでパーに。
おーまいがっ!
だからこまめに保存しておけとあれほど・………ううう。

もう今日は気力がありません。返して日記・・・・・・・。


増刊号で中居から坂本さんとイノの名前が出てきたのでそれだけでテンション上がっていたのになんてことなの。
つよし君の黒バラも楽しかったんだけどやっぱり増刊号の先輩後輩・・・・・・・。

明日書けたら書くけどカミスンに全部持っていかれそうな気もするのでどうなるか。
なんでブラックアウトするかなあ。とほほ。
不貞寝します。
さよなら。


2011年02月19日(土) 始めが半分
2010年02月19日(金) 色んなおめでとう
2009年02月19日(木) 大阪食べ歩き
2008年02月19日(火) 坊主頭初披露!
2007年02月19日(月) 戻ってきたグダグダ黒バラテイスト
2006年02月19日(日) イケてないSMAP
2005年02月19日(土) リハビリ中
2004年02月19日(木) 鯨の頭とオムレツ(新しい料理じゃありません)
2003年02月19日(水) 風邪に敗北


2012年02月18日(土) 来週のお楽しみ

大ニュース!
来週の二人の食卓に坂本さんと慈英さん!


なんてことなの。
さっきまでKAT-TUNの田中君が出ていた番組を見ていたのに来週の予告を見逃してしまったとは。大バカバカバカ。
でももう番組HPにも載っています。確実です。
ばんざーい!
お料理するまー♪(する方よね?)何たる僥倖。
メニューは「野菜たっぷり!坦々春雨」ですって。
TSとVRで録画しよう。そうしよう。
うふふふふ、楽しみだー。


もう一つのお楽しみは今日のブランチ。
の前に、中居さんは本日オープン戦を観に行った模様。
たまッチよねえ。でもきっとこっちではやらないんだろうなあ。・・・・・・・・ガッデム。←いやまだ不明だけどさ


J-netではVのメッセージ動画と滝CHANnelに吾郎ちゃん。
いきなりバリバリのお出迎えにちょっとびっくりしつつにやにや。
ファン以外はどう思うんだろうなあ。
可愛いっしょ?

バリバリ(岡田)ブリアナ(剛ちゃん)通常盤(健ちゃん)をカミ3人で、金閣寺DVDを博さん、坂本さんがMY ONE、イノがドラマと剛ちゃんの大河をそれぞれ宣伝。
坂本さんはマネージャー相手にセリフのお稽古をしているらしいです。
「ブリブリ?(@まー)」ってなんだ(笑)


吾郎ちゃんの方はドラマで共演している佐藤勝利君(しょうりって読むことを初めて知った)からのインタビューでスマのことやグループの在り方、お芝居、コンサートについて。
やんちゃで生意気でひどかった(吾郎談)らしいSMAPは当時ファミクラでも態度が悪くて怒られ、吾郎ちゃんはいまだにファミクラに行くのは怖い、と。
メンバーは仲良しかと聞かれ、それは難しいねと真摯な答え。
住所もメアドも知らないのは仲が悪いっていうのかもしれないけれど通じ合ってる絆はある。
グループは友達感覚では長続きしない、緊張感がないと、と。

とても大人な対応の吾郎ちゃんがすごく素敵だった。
吾郎ちゃんのコメントが一番安心できるなあ。
さすが広報担当。卒がないしちゃんとしたアドバイスになってる。
若い彼らにとって何かの参考になればいいわね。



ブランチは男のヘンサーチの番宣。
この坂本さんはすっごく素敵なんだけどなんでだろう?やっぱり髪型?
VTRも多いけどメンバーの会話も結構ある。
特にこの中であえてヘンサーチの低そうな人は?で一斉に端っこの二人(剛健)に視線が集まるのが何ともおかしくて。
ま、結局は健ちゃんなんだけど(笑)
あとは日本の優しさの基準である博さんとか総大理石の部屋に住むまーとか(井ノ原談)
まあそこは冗談だけれど綺麗に片付いた部屋(モノがない、とまー)に古いパソコンがあるそうな。

やっぱり6人のトークは楽しいんだよねえ。
もっとこれを生かせる番組だといいんだけど・・……。
でもガンバレヘンサーチ。
できれば全国区へ(願)



サムガ中。
マンションやドラマの話。
この後、ネクジェネにいけたらいくつもりなのでその辺は明日にでも。
ではでは今夜はこの辺で。
おやすま〜。



【メッセージフォーム返信】
H様
今回は珍しくカメラワーク良かったですよね@Mステ
いつもあれくらい上手く撮ってくれたら文句も少なくなるんですけど。
バリバリは私も「・・・・・どうしたらいいんだこれ」と思ったんですが(笑)MV(もうPVじゃないんでしたね)見たら一気に気に入ったという。
まあやっぱり楽曲としてはそれほど好みではないんですけど中毒性があるのか頭の中をグルグル回って大変です。
気づくと歌っていませんか?

カミスンは中居とどんなふうに絡んでくれるのかが個人的な楽しみの一つ。
社長は踊るのか?
そこも楽しみにしつつ来週の二人の食卓が楽しみすぎて笑っちゃいます。
どうしたらいいんでしょう。
先に楽しみが待っているのって幸せですねー。

H様も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいましね。




2011年02月18日(金) プレミアムの楽屋裏
2010年02月18日(木) まとめて弾丸ツアー
2009年02月18日(水) グダグダ大阪1日目
2008年02月18日(月) 春が待てなくて
2007年02月18日(日) M gallery 「shake」
2006年02月18日(土) サムガがない・・・・・・
2005年02月18日(金) 幸福な舞台
2004年02月18日(水) 今更『ちぎれた翼』のPV
2003年02月18日(火) 豪邸へ行こう


2012年02月17日(金) ラブリーバリバリ

会報のことを書くのを忘れていた。
珍しいことに裏表紙に5人のサイン。
なんだろう。またここから始まるってことかな。
ファンパの写真と詳細なレポ。これも珍しい。
やれる子なんだからいつもやってくれればいいのに。
お見送り写真も嬉しいわねー。
ソロショットは慎吾が好みすぎる。
可愛くてかっこいいよねえ、慎吾は。
でも黒うさの半分は怖いよ慎吾。

常にフォトジェニックな木村は別にして中居ソロショットはゴージャスなファー付きレザージャケットにゴージャスなモミ金がよくお似合いで・・・・・・・・って違うだろ。
もうっ。あのモミがなければどんだけかっこいいかわからないのに七難隠すどころか魅力半減させてどうするんだ。もうっ。
そんで今年、というより40代の目標として「体に気をつけて、落ち着きのある・・・そんな人を目指します」って言ってる傍からポラロイドの変顔はなんだこら。もうっ!

まあ体に気をつけるに越したことはないからその言葉忘れないように。
可愛いから許す。



非常に珍しいことに坂本さんが先頭で階段を下りてきたMステ。
おまけにタモさんの隣とは何事?
パーマだねえ・・・・・・・きっとこれで舞台なんだよね?
見慣れてくると可愛いからいいけど時々吾郎ちゃんのテンパー思い出すのを何とかしたい。
そして博とイノの美ジュが最高に良かった。
博さんはこのくらいの長さが好みだしイノは前髪があるだけで全然違う。
前髪大事!

で、博さんは宮城に来ていたのね。せり鍋で。
確かに旬は今頃なんだけど一体いつの間に・・・・・・・・。
そのグルメっぷりに敬服致しますです。
ほんとにブレない人だ。


またまた珍しいことにカメラワークが悪くはなかったMステ。
バックダンサーが多くて見づらかったけど結構良かったのでは?
ただそれほどツボがなかったのが惜しい。
だってもっとヘロヘロな人達が見たかったんだもの(こらこら)
あと最後のポーズは斜めからだとまーのへらりとくねった肢体がよく見えないので不可。
真横から撮って欲しいわ。
あのポーズが激カワなのに。

それにしてもしゃかりきに踊るまーは可愛い。
あの髪でも(まあまあ)可愛い。
せめてPVくらいの髪だったら・・・・・・・っ!←まだ言ってる

この曲はとにかく見ているうちに笑顔になっていくのがいいと思うのよ。
ハッピー!はぜひ岡田君を注目。ちょっとおかしくて超かわいいから見てね。(と、スマファンにもアピール。結構スマファンにも評判いいのよ)


明日はブランチ。月曜はカミスン。
毎日TVで見られるって本当に嬉しい。
「さあ中居君もご一緒に♪」って岡田君に言って欲しいわー。
そんで照れくさそうに踊る中居を見たい。
いやその前に、6人で一斉に中居のモミに突っこんで欲しい。
アレを何とかしてー!きーっ。(←まーのパーマより酷いと思っている)


さて、Mステ編集するか金スマ見るか。
・・・・・・・よし、どっちも編集しよう。
ではまた明日のブランチで。Ciao!





2011年02月17日(木) 2週間ぶりのZorro
2010年02月17日(水) 私的中居キャスター始動
2009年02月17日(火) 実に可愛い“野球小僧”
2008年02月17日(日) あ〜ん@黒バラ
2007年02月17日(土) 野球&野球
2006年02月17日(金) カレンダーに期待大
2005年02月17日(木) 東京へ行く前に
2004年02月17日(火) TVに愛されている華
2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


2012年02月16日(木) ポジティブに新曲

おお!
昨日のタイトルが思いっきり間違っているのに朝気づいた。これだからヨッパライは・・・・・。
でも一度登録されると次が更新されるまで直らないので一旦日記をアップしてしまいます。
残りは帰ってきてから。
朝からニュースがあったのでそれを書いておこう。
でも割とネガティブ(笑)



朝ドラ「梅ちゃん先生」の主題歌にSMAP新曲「さかさまの空」決定。


・・・・・・・・・微妙に失望してごめんなさい。
うん、贅沢な話だよね。有難い話だよね。
でも心密かに次こそはバンバカくらいに弾けた曲でありますようにと願っていた身としては「爽やか」路線はやっぱり残念感が漂う。
朝ドラでおバカソングもないんだけどさー。NHKではっちゃけるわけにもいかないんだけどさー。
なんかこう・・・・こう・・・閉塞感?(勝手に思ってるだけなんだけど)

それもあるし、それより何より朝からスマでいいのか、と(こらこら)
いやもう色々ごめんなさい。
ファンは何かと複雑なのよ。


まあこれもある意味「攻め」と言えなくもない、か。
むしろチャレンジャー?(笑)
今から心しておこうっと。

おや、意外と前向きになっているね、ワタシ。
立ち直り早いってスマファンには必須よねえ(って違うから)


それにしても新曲のプロモとドラマの番宣とレギュラーが重なったら中居さんてば相当弱りそう。
どんだけ弱るのかも楽しみの一つか。ふふふふ(ドS)

それでは後は帰ってきてから。
行って来ます。


ただいま。
帰ってきたらMY ONEのチケが届いていてびっくりした。
連絡あったっけ?

うん、結構満足。
センターでよく見えそうだわ。
ようし、テンション上げてくぞー。



バリバリが3枚揃ったので今日一気に見てしまおう。
だって明日はMステだし明後日はブランチがあるから。うわーい♪

【バリバリ盤】
PVは初めて見たけれどオレキミのような、おもちゃ箱を引っくり返したような楽しさ。
そんで振り付け編がワタシはとりわけ楽しかったのである。
岡田君のハッピー♪が何とも可愛くて、剛ちゃんのファーストテイクがこれ以上ないくらいの見事さで(笑)
まーの立ち姿とか足の細さとか足元の可愛さとか何もかもがツボ。
NG集もまたどこをとっても可愛い6人で、珍しくまーのNGがなかったなと思ってたら「ヒザ痛ぇ」が可愛すぎて。(←変?)
まーの美ジュがすこぶるいいので何度も見てしまったわ。
んもう、なんでこんなに可愛いの。

とにかくバリバリの良さはこのパフォーマンスがあってこそ!というのを実感した特典映像だったのは間違いない。

【ブリアナ盤】
まず「大人の遊び場」=「クラブ」という考えがよくわからないので何と言ったらいいのか。
や、クラブに着くまでは楽しいんだよ。
いつの間にか長野企画になっていたブリアナをやいのやいの言い合う6人とか渋谷へのロケバス内でのやり取りとか楽しいし面白い。
まあむしろここだけでいいかなあ・・・・・・・なんて(笑)

ということでセクバニのREMIXもいらない派。
REMIX自体は嫌いじゃないけれどもこのアレンジは残念ながら好きじゃないもの(ごめん)

通常盤は今BGMにリピートしているんだけどとても扱いが難しい。
(いつも思うんだけどインストって誰得なんだろう?毎回すっ飛ばすのに)
シングル曲のバリバリも実はすっ飛ばす。
CDで聞くとつくづく映像込みの楽曲だなと思うの。(好みの範疇にない)
POISON PEACHがお気に入りだけど今日の気分は僕らのてのひらかな。
坂本さんからの歌いだしが優しくてしみじみと心に染みる。
Hands up!OK?もシンセの使い方が80年代或いは90年初期ぽいかなと思うけど今聞くと新鮮で良い感じ。
あ〜でも今日はやっぱり僕ら〜だな。
すごくV6らしくてとても暖かい。
泣きたくなるくらい好きだと思う。
2番の剛ちゃんから博さんへの流れが綺麗で6人のユニゾンが力強くて・・・・・って、あら、でもやっぱりHands Up!OK?がすっごくいいかも。


・・・・・・・きりがないからこの辺で(笑)
明日はMステまでには帰ってこないと。
ではまた明日〜。








2011年02月16日(水) 新パンフレット
2010年02月16日(火) 春が来た!(but悲喜こもごも)
2009年02月16日(月) ようやく月9
2008年02月16日(土) 目立つ岩
2007年02月16日(金) 幸せな野球小僧
2006年02月16日(木) フィギュアスケートからタップダンスまで
2005年02月16日(水) 大雪
2004年02月16日(月) ミラクルゴロー
2003年02月16日(日) 雪祭りに誘ってよ


2012年02月15日(水) ブレないグルメ in ITALIA

そういえばカミスンでAKBが楽器を習っているという話の中、タンバリンで長瀬君をアヒル口で松岡君(顔マネ付き)の名前を出していたっけ。
中居サンてばどんだけ事務所脳なんだろ(笑)


と、唐突に始まりましたが特にカミスンの話ではないです。
そうそうカミスンといえば来週はギリギリ剛ちゃんの誕生日だからリハからずっと6人一緒だねー。
剛ちゃん照れくさいだろうなー。
ふふふふ、いいねいいねー。←既にヨッパライ?


多少アルコールが入ってるので今日は簡潔に。


会報が来て振込み用紙も来た。
バリバリのブリアナとバリバリも来た。(なぜ通常盤は来ないんだ)
このあたりはまとめて明日にでも。多分。


TV Brosにマキタスポーツさんが先日出演した金スマのことを書いているというのでチェック。
中居のことを「“鋭く”プロデューサー」とか「とびっきり危険な戦火を潜り抜けて来た軍人の目」とか書いてくれて萌えるけど、
どこが?どのあたりが?具体的に!(そこ大事っしょ)と問い詰めたくなる。
特にプロデューサーの部分を知りたいんだよー。
まあ視聴率という数字に関わる話は一面的とはいえ興味深かったけどね。


長野さんSPはイタリアSP(違)
うわーんイタリア行きたいー!ローマ行きたいー!とひとしきり叫んだ後で。

そっか、これが博さんが去年ベタのジョーズを置いて出かけた海外ロケなのね。
とにかくブレのないグルメっぷりで気持ちがいいほど貪欲。
外見が爽やか極まりないので多少の(?)押しの強さもマイウェイっぷりも見事にオブラートに包まれてしまう。
アイドルという武器を最大限に活用してるところが素敵だ。
肉好きの博さんならローマから北へ行ったのは正解かなあ。
個人的には南の方が美味しいと思うし好きなんだけど北も美味しそうだった。
あのブルスケッタは食べてみたいわ。ワイン付きで。

そして牛について饒舌に語る長野博は本当にグルメだと思う。




う〜ん・・・・・・どうもさっきからPCの調子が悪い。
重い?
今夜はこれまでにしておこう。
そろそろ新しいPCにしないとダメかなあ。
ノートンが重すぎなんだ・・・・・・・・・。






2011年02月15日(火) 食った(笑)
2010年02月15日(月) 捜索中の古本
2009年02月15日(日) 映画ですって。へー。
2008年02月15日(金) OVER DRIVEから抜け出せない
2007年02月15日(木) ベストタイミング
2006年02月15日(水) 餃子っち
2005年02月15日(火) 手の魔法
2004年02月15日(日) 矛盾する存在だから愛しい ( 『砂の器』 第5話)
2003年02月15日(土) 過激発言にご注意


2012年02月14日(火) 凄いけど惜しい

フラゲならず・・・・・(がっくり)
ま、発売日は明日なのでしょうがないんだけど、でも明日は博さんSP(違)があるのでできれば今日が良かったんだよねえ(ワガママ)


J-webのスマサイトでバレンタイン企画としてメンバーへの質問を受け付けているので早速中居への質問を応募してきた。
何度でもいいらしいから明日はまた別の質問をSMAPにしてこよう。
どれか一つでも答えてもらえたらいいなー。ふふふふ。


噂になっていた中居司会特番のソースが出た。
日テレの「のどじまん ザ・ワールド」(3月9日19:00〜20:54)
ついでに3月16日の日テレ「どれだけ食えスト3」(19:00〜20:54)には吾郎ちゃんと慎吾の対決があるらしい。
どれだけ〜は一度も見たことがないのでどんな番組か知らないけれどしんごろの二人が出るのは凄く珍しいと思うので非常に楽しみ。
中居の番組はどういうテイストでいくのか未知なので不安と期待と半々。
何にせよ3月は9日10日と毛色の違う音楽番組が続く。


いいとも中居が凄かったという怒涛のツイを見かけて何事!と思い帰宅早々にチェックしたら・・・・・・・・・・まあ確かに凄かった。
気持ち良いくらいの見事さ。
あれは思わず「凄い」と言いたくなるわ。
風船16個を吹き矢で一気に打ち抜く爽快さはカタルシスだよねえ。オトコマエだ。
なのに番組最後、提供に被ったところで東のミッキーとじゃれ合う中居がいて、相当萌えたことを書いておく。
何やってんのよ、この二人。超可愛いじゃないの。

後は地味に新コーナーが面白くなっていた気がした。
先週とは仕切り方を変えたせいかテンポも良くなり間延びしなくなったのと捲るフリップのチョイスが抜群に良かったせいかな。
ヒントになるよう、同時に面白くなるようなコメントを選んで捲っている中居のそうしたセンスが大きいかもしれない。
まだまだ改善の余地はあるだろうから徐々に中居が上手く転がしていくんだろうなあという予感がほんのり。

ちなみに中居が一人で16個も打ち抜いたのにその後が続かず月曜には一歩及ばず。
火曜メンバーらしい結末に笑えたわ。



今日のうちにネクジェネを書いておこう。

「どうもV6の坂本昌行です〜2012年の干支はですね(何かをすする音)おい、お茶飲むなよ。(ふふっと笑い声)俺が喋ってんだよ。(ははは)こんにゃろう(ちょっと巻き舌のべらんめえ)あ、ごめんなさいね、皆さん。今年の干支はですね、あの〜辰ということでですね。あのジャニーズカウントダウ・・・(くふふふ)俺が喋ってんだよ。茶啜んなよ。(押し殺したような笑い声)あ、ごめんなさいね、皆さん、メンバーが失礼致しました〜。まあジャニーズカウントダウンででもですね、たつのこスリーというマッチさんとかねえ、井ノ原さんとかね、あとキスマイフットの子とかね・・・(宮田さん、宮田君@イノ)宮田くん。(とかね、じゃないでしょ@イノ)(そうだよ。うちでチャリンコ買ってくれた@博がぼそっと)なんかね、福男みたいとかってされますけども、逆にですね、ワタクシ、今年厄年でして。男の厄年ってちょっと24と40でしたかな。え〜多分そうだったんですけど〜。24ん時お払いしようかなあと思ったんですけどもまあデビューも決まったし、あ〜いい年だったんだなあと思って・・・まあ今年、40・・2歳、数え年になるのかな、なるので厄年になるのでちょっとやった方がいいかなと思って厄払いしようと思ったんですが。役者の先輩がですね、役者はね、やっちゃいけねえんだよと。え、何でですか・・・厄払いって役を払っちゃいけねえんだ役者はって。そんなこと言われたらしづらくなっちゃっいまして。でも逆にモノは考えようで信じればまあそれでいいのかなと。うん。なんか不安だったら厄払いをすればいいし不安じゃなければしなくてもいいのかなと。まあその辺のテンションでまあ今年一年も過ごしていきたいと思います〜。さあということで今日も参りましょう。V6 NEXT GENERATION」

何がツボって静かにイノを脅しながら、手のひら返して愛想よくごめんなさいね〜とリスナーに言うところ。
あとぼそぼそっと茶々入れる博の声とか。

キスマイの宮田君は博の小学校の後輩。
まーの小学校は香取小(こう書くのかな)
高校の後輩にカツンの上田君。カウントダウンの時に話したらしいがカツン怖いで終わったまー(笑)
イノ曰く「いくじなしだから」←(笑)

ポテトサラダにソースをかける・・・・・・・・・・えええっ。
普通そうだって言ってるけどかけるのが普通なの?
じゃあ何をかけるんですかってイノは言うけどかけないっていう選択肢はないの?(←何もかけない派)
焼きうどんには醤油かソースか。
料理本にソースと書いてあって醤油だと思ってたまーはびっくりしたらしい。
イノは焼きうどんにケチャップ。以前下北沢のお店で食べて以来の味。
ポン酢も美味しいよと博。

そんな感じで楽しいネクジェネでした。
じゃあ図書館行ってきます。
また明日〜。





2011年02月14日(月) Joeyから遠くへ
2010年02月14日(日) 分析結果
2009年02月14日(土) St.Valentine's Day
2008年02月14日(木) 2月もまた忙しなく過ぎていく
2007年02月14日(水) 「それぞれの空」PV
2006年02月14日(火) 中居キャスター始動
2005年02月14日(月) まぼろしの片瀬ごま
2004年02月14日(土) バレンタインですって
2003年02月14日(金) また宮崎アニメのウラなんだ・・・・・


2012年02月13日(月) 可愛い×可愛い

楽天から発送メールが来たけれど明日届くんだろうか。
もしかしてフラゲできるの?
たまにフラゲで届くことがあるからちょっと期待しようっと。うふふふ。
(でも通常盤はAmazonなので後からだ)


7時だなんて早すぎる!@HEY!
もう出た?・・・・・・・・と思ったら今出た(笑)
「愛なんだ」を聞くとコンサートに行きたくなるね。
あはは、押し出されてる人が超可愛い。
でも髪が微妙?
いや吾郎ちゃんの髪に似てる(笑)
うわー歌い終わった後の少し乱れた感じが好きだわー。セクシーv
ちゃっかり椅子に座っちゃって40だからしょうがない、許してやってと博に言われてるし。ふふふふ。
荒い呼吸も色っぽいです。

衣装含めて好きだなあ。
とにかく振り付けが可愛くて可愛くて。
みんなに踊ってもらいたいなー。
SMAPにも踊ってもらいたいなー。
スマスマの歌コーナーでみんな一緒に踊ってみんなハアハア言えばいいと思うの。←ワタシが萌える。

岡田君とジャニーさんのやり取りに大笑い。
2年連続で言うなんてよっぽどミスチルが好きだったのね。
あ、バリバリのCM来た。ラッキー♪
ラッキーついでにらいハも来た。
この頃の木村は神がかって美しい。
スマみんな美ジュいいけどらいハで思い出すのは東京タワー下の生中継。
日テレの1億人の何たらだっけ。
楠田さんが木村におめでとうを言い、それに困惑する木村を守るようにスマ4人が声を揃えてありがとうございます!と言ったのがものすっごい好きで泣けた思い出。
今でもらいハはちょっと特別だ。

話が逸れた。
他の人が歌ってる時、ちょこちょこと隣の博さんと何か笑顔で話してる坂本さんが映るんですけど一体何を話してるの?
気になるから消せない。
歌も入れるしかないか・・・・・・・・。

それにしても何でみんなランキングなんだろうね。
懐かしい曲が悪いとは言わないけれども音楽番組として勿体ない。
で、カミスンは音楽バラエティなのよね。この皮肉。
中居がカミスンをやりたいと思ってくれて本当に良かった。スタッフが中居の意を汲んでくれる人達で本当に良かった。うちでもOAされて本当に良かった。
雄介、ありがとう!(違)



デビルを飼ってる中居(大笑)
でも今日は珍しくやられっぱなしの中居。
ちょっぴり日村さんを脅す中居。
ケツバットに痛がる中居が超可愛いわー。
うふふ。眼福(酷)

なんか一生懸命になるとカメラ忘れてお尻向けちゃうスマが可愛いんだよねー。
このやさぐれた中居がすげーかっこいいと思うの。
仕切ってる時よりオトコマエ度が3割り増しになる気がするの。
つかさっきから中居しか映ってないんだけどいいのかなー。
ごめんねー(←なんか違う)

2回目もまあここは天丼かな。
あ、やっぱり(笑)
そしてそこは間違わない日村さん。さすが。
さすがといえば中居さん。
アナタも会場が自分に同情的になると日村さんが敵にならないように話を持っていったわよねえ。
そういうところ好きよ。
それから試食で冷たい中居にも萌えた。
今日は本当に可愛いなー。・・・・・・・え、間違ってる?
うわー日村慎吾が気持ち悪い(笑)でも似てる。

中居にとっても中居班にとってもほんとにオイシイビストロだったわー。
バナナマンさすが面白いっす。

きゃー、中居の衣装が一人だけ変!でもすっげ可愛い。おもちゃみたいで可愛い。
というかスマ全員可愛すぎる。
なんでこんな女の子振り付けが似合うんだろ。
次の新曲、こんなアイドルソングどお?
しかし中居が可愛いすぎる・・・・・・・・。



あは、やっぱりバレンタインのチョコがきた。
AKBは裏切らないわー(笑)
楽しいカミスンが始まったのでまた明日〜。
来週のゲストを知るまでは起きてるぞ。
V6来い!!



ぎゃー来た!V来た!
ありがとうカミスン!



よし寝る。









2011年02月13日(日) もうこんな時間!
2010年02月13日(土) 昭和な人
2009年02月13日(金) カラス
2008年02月13日(水) トニ、7年半ぶりのシングル発売決定!
2007年02月13日(火) MUSIC STATION SPECIAL DVD
2006年02月13日(月) 『裏切り者’06』&アンポンタントリオ
2005年02月13日(日) ジムへの誘い
2004年02月13日(金) 年末年始は輝いてましたぁ
2003年02月13日(木) 風邪とお友達になったらしい(とほほ)


2012年02月12日(日) バリバリ焼肉

休憩中に見たツイでホイットニー・ヒューストンが亡くなったことを知ってびっくり、というか俄かには信じられなかった。
確かに最近は姿を見かけてなかったけれどあまりにも突然で。
デビュー作から3枚くらいは結構聴いていたしボディガードも見たし・・・・・・・・と、やっぱりちょっとショック。
死因はまだ不明だそうだけど、何よりもご冥福をお祈りします。RIP



増刊号はトシの子育てをあれやこれや微に入り細に入り検証する火曜メンバーが楽しそうで良し。
どんなことでも楽しみを見出せるのって大切だと思う(ちょっと違うだろう)
タモさん腹巻を頭にニット帽よろしく被った慎吾がオシャレさんに見えるのは慎吾のセンスだな。


初めて見たMUSIC JAPANというNHKの番組。
焼肉から始まるとは思わなかった。
酔っ払ってるせいか坂本さんの髪が変に見える・・・・・・・・錯覚?
んでも踊りだすと超可愛いの!・・・・・・・・・錯覚?(こらこら)

今回の衣装はみんなタイトな感じでとりわけ坂本さんはぴったりしたタイトな衣装だと余計に足が細く長く見えて素晴らしい。
うっとり見とれつつやっぱり髪型が微妙だ・・・・・・と思う。

しかし振り付けは可愛くておかしくて元気ですっごくいい!
いいよいいよ、振りがつくとすこぶるいいよ。
特にイントロのイノが非常に色っぽくしなやかな動きなので惚れる。
この前から何度か惚れてるけれど今回も惚れる、イノすてきーv

ただやっぱりメロディラインは好みじゃないのが辛いなあ。
はっちゃけた感じは好きだけどでもこの感じは苦手なんだ。うーん。
もっと何度か聴けば好きになるのかしら。
でもダンスは大好きだからきっと何とかなる。うん、大丈夫だ。

それにしても厄年だって言ってる人がキュートな笑顔でカメラアピールすると破壊力満点だわー。
かわいいかわいいかわいいかわいい。すっごくかわいい。
髪型の微妙さも吹っ飛ぶくらいに可愛いわ(でも忘れてないよ)
ベテラングループのこういう突き抜け方が大好きです。

それから焼肉の件はVのバラエティスキルの高さが如実に現れていて良かった。
どちらの焼肉が高いかというシンプルなお題だからこそ彼らの力量がはっきり出たと思うの。
ゲストなんだけど自分達で主導権を取り、尚且つTV的に面白くできる腕がある。
番組MCには全く頼らないで進行できる力がある。
こういうことができるのがV6なんだからもっと彼らの能力を生かせる番組ができないかなあとつくづく思うわ。

・・・・・・・・NHKあたりで一つ如何でしょうか。
案外民放よりも向いている気がするんだけど。


さて酔っ払いつつこれから黒バラ見ます。
Kinkiつよしくんの回。
見るのが怖いような楽しみなような。
ええい、酔いに任せていっちゃえ。

ネクジェネは明日か明後日に。
なぜなら明日はHEY!だもの。
ナビスマも来た。
中居のインタを集めて本にしてくれたらいいのにと思う。
ドキュメンタリーを撮るよりよっぽど中居の本質に触れられると思うんだけど。
深くて、考える。

この話もいつか。


とりあえず黒バラ。
ではまた明日に。
楽しみが待ってるっていいわよねー。ふふふふ。←既にヨッパライ





2011年02月12日(土) 両イネス
2010年02月12日(金) 浮上せよ
2009年02月12日(木) 寝る前に一言
2008年02月12日(火) 迷走ガコイコ
2007年02月12日(月) 坂本よォ〜(@戸高)
2006年02月12日(日) 業務連絡
2005年02月12日(土) やばい・・・・・・
2004年02月12日(木) 過去の遺産に溺れる
2003年02月12日(水) 詐欺なのか(笑)


2012年02月11日(土) 大人の夜遊び

忘れないようにナビスマは頼んだ。よし(←自己確認)
ついでに2月21日にはBSでレインマン、22日にはパットン大戦車軍団、3月22日には三銃士と。
どれもこれも大好きな映画だから忘れないようにメモしておかないと。
アラビアのロレンスはどうするかなあ。



MY ONEの公式サイトでキャストのメッセージ動画が上がっているが勿論坂本さんはいない。
いつか上がる日が来るのかしら。
ヒロイン大和田さんの声を初めて聴けたのが収穫。
少し線の細い声だけど坂本さんの声とは相性が良さそうでデュエット曲が楽しみになる。
大和さんの声は元男役らしい少し低めの声で聴きやすい。
綜馬さんはこのヒゲでいくのかしら。胡散臭くて素敵。
慈英さんが最高に面白くて楽しいんだけどなぜかザキヤマを思い出して申し訳なく思った。
や、ザキヤマ好きだよ。ワタシは(笑)



オリスタ到着。
木村の「同い年のヤツ」発言も網羅してるCM会見も載っていてお得なオリスタ。
肝心のVさんは爽やかな白系の衣装で坂本さんにヒゲがない。髪もくるくるじゃない。
久しぶりに黒髪短髪の坂本さんだわ。凄く新鮮。

「大人の夜遊び」のイメージだそうだけど(場所は都内の迎賓館)ちょっとイメージするものと違うかな。
ダメというわけじゃなく思っていたものと違うというだけ。
写真自体は相変わらず物語があって素敵です。
博さんの衣装がとてもよく似合っていて、瀟洒な階段とその佇まいがハマりだったな。
前回の写真の方が好きだけどこれはこれでカミセン、トニセンの持つ雰囲気も出ているし6人になった時の空気も鮮やかなのでいい。

テキストで興味深かったのは「秘密」かな。
剛ちゃんのテキストはいつも面白いんだけどこれはなかなか深かった。
自己分析が案外好きなのかも。
坂本さんは電車にも乗る、と。ええええっ!
普通に渋谷や表参道で買い物をしている、と。えええええっ!

いや、渋谷で買ってるのか〜と(←どこで買ってると思ってたんだ)
まあ会える機会はおそらく一生ないと思うのでそこは想像で補っておこう。

大人の夜遊びか。
何だろうね。
個人的なイメージとしては会員制クラブでのカード遊びとか舞台観劇後のディナーとか何となくヨーロッパな感じ。
彼らは「遊び」をちゃんと知ってるし楽しみ方もわかっているというイメージなの。
坂本さんに似合うと思うんだけどな。(結局そこか)



ネクジェネの前にサムガ・・・・・の前にタッキーのラジオを流していたら中居と木村の話が。
バリバリも流れた!
タッキーありがとう。
あとでもう一度聴いてメモっておく。


サムガはバレンタインデーに聞きたい曲を流しているんだけど別にバレンタインじゃなくてもいいのでは。
単に中居の好きな曲を流しているだけのような。
だってイルカにゆず(笑)
珍しいところでは竹内結子の曲。
白い影で共演した時に貰ったらしい。
凄く綺麗な曲で気に入ってると。
何となくメロディラインが4ADっぽい感じ?イギリスっぽいの。
竹内さんの声も細くて綺麗なので確かに中居好みかも。

「続いて・・・俺で、MEMORY JUNE」に思わず吹いてしまった。
「俺」もかけますか。ふっふふふ。
普通にいい曲なんだよねえ、これ。
実はバリバリのアイドルソングも書けるんじゃないかと密かに思っているんだけど書く気はないかなあ。
スマに書いたら良いのに。
意外と作曲の才能あると思うよ。
特にメジャーなポップが。


さてこれからネクジェネを聴こう。
OPトークは坂本さん。色々と邪魔が入ってます(笑)
その辺はまた明日〜。





2011年02月11日(金) 自重自戒
2010年02月11日(木) 雪の音
2009年02月11日(水) 今年のトニコン(福島)・・・・追記
2008年02月11日(月) WOOOO!
2007年02月11日(日) 珍しく吹雪いた日
2006年02月11日(土) もう無理だよ、中居くん
2005年02月11日(金) ミクロスコピック的Vシュラン
2004年02月11日(水) カラアゲの似合う男(違うって)
2003年02月11日(火) おでこ全開。それもまたヨシ


2012年02月10日(金) 自動録画は有難い

最近、本当に調子が出なくて困る。
どうしたものやら・・・・・。
ということで今日は短縮日記。


オリスタは発送メールが来たのできっと明日届くはず。
でもナビスマを忘れていたなんてバカ。買わなきゃ。
金スマがないので予約を外しておこうと録画予約リストを見たらなぜかペケポンがある。
おお、イノだ。
番組開始までには間に合わなかったので賢いレコーダーで助かったわ。

後から再生してみたら川柳じゃないのは残念だけどすっごく素敵な井ノ原さん。
やっぱり前髪大事よ。そのままそのまま(願)
一人でゲストに出た時のイノはおとなしいというかとても落ち着いていて、ベガスへのバスの中で一人でテンション上げてた人とは思えない。
柳原可奈ちゃんへの接し方がすごく素敵でいい男だったわ。
あれは惚れるよねえ。うん。

次は川柳あたりにでもどうだろう。


えーとあとは日曜のMJを忘れなければ大丈夫?
予約を確認してから寝よう。



来週のカミスンに妙な期待が高まっているみたいなんだけどみんな何を求めているんだろうね。
中居も大変だなあ。





2011年02月10日(木) 海外版を見る
2010年02月10日(水) 優しくも容赦ない先輩
2009年02月10日(火) 浮かれて前夜
2008年02月10日(日) 「たくさん」
2007年02月10日(土) オタク野球部に期待する日が来るなんて
2006年02月10日(金) 早くもオリンピック疲れ
2005年02月10日(木) Vシュラングルメツアー
2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!
2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)


2012年02月09日(木) WALK

PCの電源が一切入らなくなって焦った。
いきなり壊れたか?新しいのを買わないとダメか?と青くなったけれど、ようく観察したらACアダプタの電源が抜けていたっていう・・・・・・・。
お粗末な話だが良かったよ!助かったよ!(ここで散財してなるものか)
それにしてもいつからだ。気づかなかった・・・・・・・。


残っていた図書館を編集しながら見て色々と思うところはあったけれども、もうしばらく観察しておこうか。
まだ半年にもならないものをアレコレ言うのは早すぎると思うから。
そこは一旦置いておいてDVDへ。
ようやくベガス編を見た。

ロスからベガスへの12時間のバス旅をロードムービー風に6人のパーソナルカメラとちゃんとしたカメラとで繋いでいったドキュメント。

「WALK」

この歌を初めてきちんと受け止めたような気がしたわ。
こんなにいい曲だったのかとしみじみ思う。
17年の時を重ねてきた6人が今歌える6人の歌。
最後に流れるこの歌と6人の姿に危うく泣くところでしたわよ。
スタッフさんはいい仕事をしてくれたなあ。
V6への愛情と正しくわかってくれている感が透けてみえる素敵なドキュメントだった。
個人的には打ち上げよりこちらが好きかも。
移動のバスの中の空気、ランチの時の気の置けない感じ、夕暮れから夜にかけてベガスへと入っていく時の6人の表情。
遠いところまで一緒に歩いてきたその時間も全て愛おしかった。


もちろん坂本さんピンポイントにも萌えは転がっている。
寝姿が美人だったのとゾロ×ゾロ+美女の3ショットがかっこよかったのと黒っぽいカーデを羽織った姿が壮絶に色っぽかったのと。
いやもう眼福です。
井ノ原組が騒ぐ向こう側でどうにも静かだなあと思っていると案の定寝入っているまー。
結構頻繁に寝ていたと思う。
時折健ちゃんとか剛ちゃんがカメラを向けるんだけどそれにも気づかず寝入るまーが美人過ぎて困るわ。
撮られる角度がいいのか(角度?)ふわふわのパーマがいいのか(パーマが?)足を組んだまま無防備に横顔を見せて眠るまーがそりゃもう綺麗だしかっこいいしで大変。
隙があるから色っぽいのよ。ドキドキするわ〜。
これだけでも見て損はなし。

ゾロは、思わずその帽子とマントを隣の人に貸してあげて、と思ってしまった。ついでに持ってる紅い薔薇も。
絶対にまーの方が似合ったのにー(失礼)
でも剣を構えるまーがすこぶるかっこよかったので(ちょいと細身すぎるけど)これはこれで良し。
いいものを見せてくれてありがとう。
偶然・・・・・・・・だよね?


さて次は何を見ようか。
マネキンかな。
でも今日はもう寝ます。
また明日ね。







2011年02月09日(水) たくさんのおめでとう
2010年02月09日(火) お詫びと業務連絡
2009年02月09日(月) 探さないで
2008年02月09日(土) 悲喜こもごも
2007年02月09日(金) 連名での否定
2006年02月09日(木) Ciao! TORINO!
2005年02月09日(水) 中居VS鶴瓶?
2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )
2003年02月09日(日) 真夜中の妄想


2012年02月08日(水) 水曜日のお楽しみ

マスクは息苦しくなるから好きじゃないんだけどしないわけにはいかない。
もうちょっと良くなるまで我慢我慢。


おじゃマップは追っかけ再生してざっと見た。
なんだろう。今の慎吾は非常に自分好みだ。髪型のせい?
楽屋の慎吾はすっごくかっこ良くて、おじゃマップポーズはすっごく可愛くて、食べて食べて食べての慎吾はでっかいワンコみたい。
そりゃあどこの商店街でも慎吾ちゃん慎吾ちゃんと何かを食べさせてやりたくなるわ。
餌付け?(笑)
その分ザキヤマが苦労するわけだけどそれもまたオイシイよね、と思う。
来週は懐かしの慎吾ママ。
ママ、相変わらずキュートね。
だったら中居パパも復活してくれたらいいのに。(それはサタスマ)

来週が楽しみなのはおじゃマップもだけど笑ってコラえても楽しみだ。
予告でちらりと食べてる博が映ったけどどこへ行ったのかしら。
2時間SPだから仰天Nはお休みで残念だけれども代わりにこれがあるから全然無問題。
前回も楽しかったし面白かったもの。たくさん博が映りますように。


仰天Nはべー師匠の還暦祝いのTシャツが見られて良かった。
中居は・・・・・・・・・これまた美ジュ良好というか、すこぶる美麗ではないか。モミ白なのに。
なんでだろう、襟足が長いから?ピンクのボーダーだから?
よしよし。これをキープしてくれたらドラマのハードルは一つクリアできるぞ。
でもモミは剃るように。(何度でも言ってやる)

これはまたカロリーが高そうな・・・・・・・。
お手軽でカロリーが高くて美味しいというのが太るメニューなのかしら。
ここに中居家の食卓が混じっているのが面白い。




何だかお腹の調子が悪いけれど明日はベガス編を見られるといいなー(←懲りてない)



2011年02月08日(火) 蜜月は続く
2010年02月08日(月) 一石二鳥のプレゼント
2009年02月08日(日) トニコンまでの長くてあっという間の道のり
2008年02月08日(金) 風邪引き予備軍なれど
2007年02月08日(木) 16連敗で「デーモン岡田」昇格
2006年02月08日(水) 松井のバットをちゃっかり貰った人
2005年02月08日(火) すまっぷじゃないよ(@ヒガシ)
2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)
2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)


2012年02月07日(火) 6人だけの打ち上げ

真っ先に確認した来週のカミスン。
・・・・・・・あ、出ない(がっくり)

いやまだまだ。発売翌週ってこともある。
HEY!は決定。おまけに2時間SPとか。わーい。
あとMステ(勝手に確定)とMJと他にも出てくれていいんだよー。
今年は新曲をどんどん出してどんどんTVにも出て行こうぜ!



いいともは全て新コーナーになり全て微妙だった。
回数を重ねれば何とかなるのか或いはならないのか。
まあ何事もやってみなければわからない。上手く転がっていくのもあるしね。
ただコーラス隊はいらないかなあ。
そこで毎回時間を取られるのは勿体ないと思うよ。
お昼時間は短いんだもの。
というかゲストが出にくいコーナーばかりだけどいいんだろうか。(私はいいけど)
そうそう、ニテヒナルもので「サンドイッチ」の非なるものに「イノッチ?イノッチ?」と連呼する中居さん。
そんなにイノが好きか中居さん(笑)


スマスマは真矢さんに尽きる。素敵な人だ。
同性に好かれるタイプだよね。
5スマからの「可愛い」攻撃に顔の前でエアシャッターを下ろす真矢さんほんと可愛い。
吾郎ちゃんの「おまえほんと可愛いな」が最高に似合ってた。

剛に対するメンバーからの総ツッコミも楽しい。
中居の「知ってる?」の言い方可愛いわー。
「知ってる@剛」なら剛も何とかせいっ(笑)


カミスンは珍しく歌もちゃんと聞くのだ。
普段邦楽は聴かないくせに全部良い曲に聞こえるから不思議。
そういえばカミスンで知ったゴールデンボンバーがCM曲を歌っていてびっくりしたっけ。
これもカミスン効果?

非常に良美ジュなのにあの白いモミだけが嫌いだ。切れ切れ切れーっ!
思わず理性も切れるってもんだ。ったく。

ドリームモー娘。では楽しそうだな、中居サン。
これだけ長いつきあいで山あり谷ありを見てきた彼女達には色んな思いもあるだろうし単純にいじりやすいというのもある。
見ている方は懐かしいし中居が楽しそうだしこちらも言うことなし。
ゴマキもそうだけど頑張って欲しいなあ。
そうそう石川さんが結構喋っていてびっくりした。
化学君が好きだったっけね。ほんとに懐かしい。←すっかり懐古気分



さて今更ながら一月遅れのDVD感想をメモ。(見たのが打ち上げだけなのでそれだけ)
非常にツボが多くてアレもコレも書きたいけれど多分というか大方の予想通り坂本さんに偏ってます。
メンバーみんな見てるんだけどそれを書き出していったら書き終わらなくなっちゃうから。
あ〜でも剛ちゃんの調理(料理・・ではないよね?)がすこく可愛かったのと
博が案外はっちゃけててびっくりしたのと
こういう時でもイノは「回し」てるんだなということと
健ちゃんが自由人のようで細かいところで気を遣ってるのがわかることと
岡田君が結構気が利く人でグラスを出したり率先して行動していたことを書いておこう。

私服、かな?
まずは冷蔵庫を開けたイノがいきなり「坂本君!坂本君!」と嬉しそうに呼びながら笑顔でビールを取り出したとこ。
やっぱりまー=ビールか。ふふふ。
でもビールに飛びつかないまーにアレ?と思ったイノとまーの素っぽいジェスチャがすっごいツボで。
まーが両手でハンドルを握るマネをして今日は車で来たと伝えイノが車?みたいなリアクションしてその後二人でおちゃらけてるの。可愛いったら。

まーはコーラ。
唯一ビールを飲むイノが自分でグラスに注ごうとすると俺がやるよとまーが注いであげる。そこも小さいツボ。
袖をまくった浅黒い腕に時計というのが非常に色っぽいわ。(思ってるのはワタシだけか?)
じゃんけんで決まったまーと岡田と健ちゃんがキッチンに。
さりげなくトマト鍋をリクエストする博。
キッチンに入ったまーの身ごなしがすごく綺麗だ。
キビキビというよりは余裕の優雅さというか(言いすぎ)
きっとおうちではビール片手にゆったりと料理しているんだろうなあと勝手に妄想。

似非関西弁が酷すぎる。特に博(笑)
バターを切ってという健ちゃんのお願いに無造作にバターを切ってフライパンに入れるのも何だか好きで。
白菜への隠し包丁、しいたけの飾り包丁に即座に食いつく博。
自分達の似非関西弁に受けて盛り上がる4人をよそに黙々と料理するまーと岡田。
油揚げをちゃんと油抜きするまーはさすがだがそれを触ってアチッアチッと地味に騒ぐまーが可愛い。そりゃ熱いですってば。
(でも鍋に油揚げを入れるのは初めて見た)

トマトを湯剥きじゃなく焼き剥きしてるまーに食いつく博。
鍋の味見をしたスプーンを躊躇なく隣にいたイノに渡すまー。
普通すぎて萌える。
まるでまーと岡田のお店のようなキッチン。
できた料理をサーブしてまわる岡田が似合いすぎる。ウェイター?そんでまーが店長?
肉肉言ってる博。
水のペットボトルを取りにくるまーが無駄にかっこいい。
特に後姿が非常に、ものすごくセクシーでかっこいいのだ。
率先して雑炊を作る岡田が新鮮。手慣れてるね。
ナゾノ博の私生活に興味津々なV4の皆様(not岡田@料理中)
あ、今頃気づいたんだけどまーの左手に細いブレスレットだ。

昔話とセクバニコン。
特にセクバニコンの思い出話は楽しいし興味深い。

野球拳でじゃんけんをする前、一旦立ち上がったまーがなぜかくるりと一回転してまた席に戻ったけどどうしたまー。謎の行動。
まー負けろ・・・・と密かに思ったのはワタシ。
でも負けたのは博と健ちゃん。


総じてまーがとても大人だった。
変な言い方だけれどキッチンで悪ふざけをするメンバーに怒るでもなく急かすでもなく淡々とマイペースに自分のやり方を続けてるのが大人な男性の雰囲気。
料理をしつつもちゃんと周りの出来事に目を留め自分も参加しているのが良かった。
あ〜こんな感じなのか〜と色々と思うこともあり貴重なものを見た気分。
楽しかったし面白かった。
まーが美人で良かった(〆がこれかよ)





2011年02月07日(月) 頭は下げるためにある
2010年02月07日(日) 6人のためのトースト
2009年02月07日(土) 祝!トニコン2009開幕
2008年02月07日(木) トニコン追加公演発表
2007年02月07日(水) 教えてv
2006年02月07日(火) 白いキャスター始動!
2005年02月07日(月) 折り紙で鶴を折れない奴ら
2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア
2003年02月07日(金) 飲みすぎです


2012年02月06日(月) 現実は妄想を超える

すっかり出戻った風邪にふらふらです。
なんてしつこい!

まあ夜更かししているから自業自得なわけですが。
目が冴えたからといって打ち上げ見て2時過ぎになるなんて本当にバカなんですが。

勿論本望ですとも。


確かに6人がフリーに楽しそうに暴走しているのを見ているだけでも楽しいのだけれども、個人的には「料理するまー」にとことん見とれていました。
至福・・・・・・・。

このあたりの細かいツボなどは明日DVDを見ながらメモすることにします。
現実って妄想を超えるのねえ(しみじみ)



MY ONEの公式サイトにようやく制作発表リポートが上がりました。
天使の時はそれほど印象に残らなかった綜馬さん(役ではなく一個人として)が案外面白い人だということを発見(遅い?)
慈英さんラブなまーと慈英さんがどんなコンビになるのか興味は尽きないし、大和田さんはOZを見てくれたのか〜とか水を使ったタップってどんなの?とか。
WSでは全く流れなかったことが色々わかるので読むと面白いです。


寝てしまったのでスマスマは未見だけどカミスンには間に合った。
見るべきか寝るべきか。


・・・・・・・・・・寝るか←理性が勝った瞬間





2011年02月06日(日) ネクジェネ補足
2010年02月06日(土) 凍える夜
2009年02月06日(金) やっぱ金スマでしょ、そうでしょ
2008年02月06日(水) アイドル武者修行で考える
2007年02月06日(火) オリコンウィークリー1位『HONEY BEAT/僕と僕らのあした』
2006年02月06日(月) V6ライヴDVD発売決定!・・・・か?
2005年02月06日(日) 踊らずにはいられない
2004年02月06日(金) 生放送で見る幸福
2003年02月06日(木) 泣きまねする30才


2012年02月05日(日) 少しづつ決まっていく

うーむ、調子に乗って失敗しました。
風邪が戻ってきた・・・・・・・・。


えーと来週のMJにV6登場。
そろそろ露出ウィークになるのかな。
どのくらい出てくれるんだろう。
久しぶりのTVでのV6なので色々出て欲しいんだけどなー。
滝翼みたいにいいともに出てくれてもいいのよ。


中居ドラマ「ATARU」の主題歌が決まった、のかな?
魂のアーティストって誰だろう。
今までは女性アーティストが多かったから男性でもいいけど何となく中居には女性の声の方が合うような気がする。
理由はない。


増刊号は火曜はないと。
黒バラはリアルライフがデフォルメされて面白おかしく作り上げられていた。
完成度が高いので良し。
最近は会話の引き際もいいしツッコミばかりじゃなく人の話も聞くところは聞くという姿勢なので黒バラトーク編は面白い。
まあ中居の話は三分の一くらいに聞いておいてちょうどだと思うけれど。

来週予告のつよし君。
えーと・・・・・・・・・大丈夫?(ハラハラ)



リモコンの反応が鈍くて苛々する。
電池がないのかしら。
明日忘れないで買ってこないと。



いい加減寝た方がいいのに何やってるんだろう・・・・・・・・。



2011年02月05日(土) だって曲ねえんだもん!
2010年02月05日(金) 先輩の鑑
2009年02月05日(木) 勝負は9日
2008年02月05日(火) 「先輩」に弱すぎ
2007年02月05日(月) 井ノ原DAY
2006年02月05日(日) 野球小僧昇天
2005年02月05日(土) NEVER GONNA DANCE 初日
2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ
2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた


2012年02月04日(土) もう立春

立春ですが雪です。
圧雪が少しだけ融け更に凍ってでこぼこになっています。
これが一番歩きにくい。ハンドルも取られる。
厄介な事態です。
そんな立春。



とは全くカンケイのない話。
うっかりうとうとと寝てしまい慌ててハッと起きたらもうサムガの時間だったのでまずはサムガを聞く。
年末年始の話なんだけどそれはもう楽しそうに楽しそうに下ネタを話しておりました。
・・・・・・・・・下ネタっていうのかあれは?
ま、まあ何にせよ楽しくて何より。←それしか言いようがない(笑)
ジモッピーがいてくれて本当に良かったよね中居さん。
男ってしょうもないなあ(大笑)

で、なぜに電線音頭?
流れている最中、今聞いてるのがほんとにサムガなのか何なのかわからなくなったわ。
なんてシュールな世界・・・・・・・!



それからまたうだうだとネクジェネを。

10何年も経ってるのに今更ネクジェネの存在に疑問を持った井ノ原さんのOPトーク。

はいいとして・・・・・・・・・つ、突き抜けた曲だな@バリバリ
後半の怒涛の畳み掛けに笑っちゃったわ。
Vよどこへ行く。

振りがつけばまた違うんだろうなあ。
早くTVで見せてもらわないとどう判断していいのやら。
この後流れたPOISON PEACHが安定のV6でちょっと安心した(笑)




寒気がしてきたのでとりあえずこんな感じで。
まさかまたぶり返してきたなんて考えたくないわー。






2011年02月04日(金) オイシイビストロ
2010年02月04日(木) 朝の顔
2009年02月04日(水) 金の曜日に生まれた人
2008年02月04日(月) 大中小
2007年02月04日(日) 豊作増刊号
2006年02月04日(土) 復活ならず・・・・
2005年02月04日(金) Oh my ゴォー!
2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-
2003年02月04日(火) HOLD ME


2012年02月03日(金) 節分

最高気温0.6℃で真冬日脱却!(しかし最低気温は−10℃)
もっと北の方に比べたら全くどうってことのない気温だけど、真冬日は年に数回あるかないかという地域なので連日の真冬日は結構堪える。
まさか水道管が凍るだけでなく車のドアも開かなくなるなんて(驚)
まあうちなんかの水道はどうでもいいけど、仮設住宅の水道が凍ったのは早く何とかしてやって欲しい。
せっかく自分の家のお風呂に入れるようになったのにまたお風呂を借りに行かなくちゃならないのは辛いもの。
急いで建てたからといって仮設住宅が寒冷地用になっていないのはやっつけ仕事すぎるじゃないか。



今頃すぎる上海のインタビュー。
地味にマイクで遊ぶ慎吾も可愛いけれども、中居が答える時にマイクでちょっかいかける木村が可愛い。
それに乗っかって更に自分でマイクネタを広げる中居。
上海まで行って何を小学生みたいなことをやっているんだか。
そういうことは日本でもやって下さい。
隣同士になった上二人が勝手にコントを始めても動じずきちんとしたコメントを出す吾郎ちゃんがさすがです。スマ内広報担当だけあるわ。

コメント自体は真面目なんだけど要所要所に遊びを入れてくるのがSMAPらしいと思う。
でも中国の人達に悪ふざけとは思われなかったんだろうか。ちょっと心配。
スマはいつもあんなんですよー。



話は飛ぶけれどSoftBankのCMで使われている音楽がツインピークスだという情報を見かけてふと思った。
あれってどんな終わりだったっけ?
というか自分全部見たんだっけ?

さっぱり覚えてないというか見た覚えもないというか。
うー気になる。
今更ツインピークス?
でも気になる。
動画サイトに上がってるかな〜。
探してみよう。



そういえば今日は節分。
部屋ごとに豆を巻いておしまいかな。
恵方巻きは食べないなあ。
最近ではスーパーでも力を入れているみたいだけど元々こちらの風習にはないことなので食べない家庭も多いと思う。
うちでは一度買ってきたことがあるけれどもあまりの大きさに途中で挫折しました(笑)
それ以降、食卓にのぼることもなく。
まあそんなものです。

明日はもう立春か。
ここからがまた冬の第2段階なんだよね。
春はまだまだ先の話・・・・・・・・・。












2011年02月03日(木) IntermissionのミッションV6
2010年02月03日(水) 中居とHeal the World
2009年02月03日(火) 突然吾郎ちゃん
2008年02月03日(日) 雪の節分
2007年02月03日(土) SMAP SHOPに出没!
2006年02月03日(金) チャオ チャオ バンビーナ
2005年02月03日(木) 焼酎抱えたアイドル
2004年02月03日(火) いいともと学校(ひねりのないタイトルだ)
2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔


2012年02月02日(木) 同い年の人

今日こそはDVD!(図書館は?)と意気込んで帰ってきたらなぜかHDDが動いている。
おや・・・・・・・・・?
TVをつけたらイノが出ていてびっくりした。
あ、ドラマ番宣か、と慌ててもう一度HDDが動いていることを確認して安堵。
良かったわ、賢いレコーダーで。

まともに見たのは初めてだけどフレンドパークみたいなものかな。
要さんが素敵。中丸君地味にかっこいい。
古手川お母さんは隠れ出来る人だし船越さん・・・・・・・応援団長?(笑)
そんで松下さんに声援を受けたイノが可愛すぎる。
早海チームはほのぼのしているなあ。

それにしてもイノが可愛くて困るじゃないか。
ふにゃっとした笑顔が癒しだよねー。
それから中丸君の好感度がアップした。さり気なくできる子ね。
あと松下さんはどこで見ても好感度の高い人だわ。

思いがけないV補給をありがとう。



今日は宝くじCMの会見があったらしく木村が中居の名前を出さずに中居を出した、と。←わかりにくい
宝くじを手にしているのを見たことがあるメンバーは?に「同い年の人」
5億円当たったら報告した時誰が一番喜ぶか?に「(宝くじを)手にしてるヤツじゃないですかね。同い年の」
だーかーらーそれはファンしかわかりませんってば。
ふふふん、照れ屋さんねえ(違)

勿論、この宝くじの主旨をわかっていて被災地にも言及してくれた木村に感謝もしつつ、やっぱり回りくどい2TOP萌えネタを落としてくれたことに一番感謝している。
TNPつとぷふぁん・・・・・・・。


それから鶴瓶さんと中居の攻防についても書こうと思っていて書く機会を逸していたけれどヤンタン(べーさんのラジオ)でその話をしていたというので改めて。
ちなみにヤンタンのサイトでもPCなら聞けます。

仰天Nの新年会で1000円札だけ残してお財布の中を全部賞金に出してしまった鶴瓶さん。
2次会でお金が足りなくなってしまい中居から2万円借金。
すぐにコンビニでお金を下ろして返そうとしたのに既に中居は消えていたと。
その後留守電に中居から、後輩にお金を借りるのは情けないと何度も入っていて悔しくなったべーさん、翌日スマスマ収録中のフジTVに出かけヅラと赤いメガネで変装し前室で待機。
人見知りな中居は知らない人と目を合わせないようにするからべーさんとは気づかない。
収録を終えて出てきた中居の後をずっとつけていって後ろから「すいません、2万円」と声をかけると中居が「うおぉっ!」とびっくりしたと。
この「うおぉっ!」が大事らしい(笑)
中居からそれを聞きたいがためだけにフジTVに変装して出かけるべーさん、素敵です。

「ものすごいええやつなんですよ。めちゃめちゃ優しいし気ぃ遣いやし」とちゃんと言ってくれる鶴瓶さん。
「知らん人とはそんな喋らない」人見知り中居サンは「俺には(人見知り)しませんけど」とちゃっかり自分は別なんだとアピールも忘れない鶴瓶さん。

大丈夫です。中居は鶴瓶さんが大好きです。
ツンデレですから(笑)

中居と鶴瓶さんの関係は本当に容赦なくていいなあ。




笑ってこらえて2時間SPに博さん出演。忘れないようにメモメモ。15日です。


【私信】
YPさん。
昨日と今日メール送ったけど届いて・・・・・・・ないよねえ?
エラーで戻ってきてるんだけど何でだろう。

ひとまずこちらから返信。

ありがとう!
・・・・・・って10年だっけ?
まあどっちでもいいけど代わり映えがなくてびっくりだ。
何やってたんだか。
でももうちょっとちゃんと備忘録としての機能を持たせられれば良かったなと反省してるのでこれからはもう少しきちんと記録しておこうかと思っています。
いや、その意識だけは持っておこうかなと。
まあどうなるかは気分次第だけど(笑)

> (V6新曲はおっしゃる通りほんとにエイトだったwww)

だよねー。
カウコンで聞くシングルくらいしか知らないけどどうにも関ジャニしか思い浮かばないメロディだもの。
剛健の声はまだしもトニの声が聞こえると笑っちゃうのをどうにかしたい(笑)



2011年02月02日(水) Wキャスト
2010年02月02日(火) 22.2.2
2009年02月02日(月) 座席があった(笑)
2008年02月02日(土) てっぱんしゃべっチャオ!SP
2007年02月02日(金) 少ないツボを探せ
2006年02月02日(木) 祝400回・・・・・・・・なれど
2005年02月02日(水) 歌って踊るために生きている
2004年02月02日(月) 「なかい」の文字に愛
2003年02月02日(日) たまには本の話2


2012年02月01日(水) ビール、そしてまたビール

粉雪が生き物のように夜の道路を這うのがすっごく綺麗だけれど恐ろしくもある2月初めの日。
暴風が怖い。


おじゃマップの慎吾がすこぶる可愛いらしいが未見。
あとで見るー。
その前に情報が一つ。
黒バラにつよしくんが来るんですって。・・・・・・・・・・・えええっ。なんで黒バラなんかに(おい)
大丈夫?大丈夫か、つよしくん。
や、バラエティスキルのある子だっていうのはわかるけど黒バラだしさー大丈夫かなあ。
うーむ、仰天Nだったら良かったのに。
でも既に収録は終わっているんだけどね。
12日と19日OAの予定だそう@LIFE
楽しくて面白い時間になるといいな。


怖い怖い怖い怖い。
仰天Nが怖いー!
あまりにも怖くて一瞬たりとも目を離せなかった。怖い。

ネットも怖けりゃストーカー紛いの女性も怖い。
スタジオトークが癒しだったわー。
首筋が見える今日の衣装も可愛くていいと思います〜。

IT犯罪の特集なのにITオンチのMC二人。話についていけてないのが可愛い。
まあ自分で言うほど中居は知らないわけじゃないと思うけどそこはそれ。キャラもあるし(笑)
絶妙な例え方をされてべー師匠を見やる中居が妙にかっこ良かったわー。


この勢いでおじゃマップを見始めたらこれがまた面白い。
7時という食事タイムに緩くて楽しいこういう番組はピッタリなのかも。
何しろ慎吾がすっごくかっこいいし可愛いし。
サラリーマンの方たちにまで慎吾ちゃん慎吾ちゃんと言われるなんて素敵だなあ。
慎吾ならではのおじゃマップだよね。
勿論フォローするザキヤマの力量もあるけれど。
ザキヤマはこれからも苦労するだろうなあ。あはは。
でもビール飲みすぎだと思います〜。

茅場町にはこんなに面白いお店があったのね。
このあたりには結構泊まっていたのに気づかなかったわ。勿体無いことをした。



よし、これで残すは図書館のみになった(・・・・・・・・・・)
明日こそはDVD見るぞー。