NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年01月17日(水) 男の色気

すっかり放置していたけれど最近のニュースをさらっと。


えーと、まずは木村ドラマ「華麗なる一族」の視聴率が良かったこと。
2回目以降が正念場だと思うけれどとりあえずは安堵。あの難しそうな重たい雰囲気で良く取れたと思う。
でも私はまだ見ていなかったり(見ないうちに日曜が来そうだ)

それから『親子で歌いつごう 日本の歌百選』に「世界に一つだけの花」が入ったこと。
どこまでいっちゃうんだろうねえ、この歌は。私にとっては単なるアルバム曲だったんだけどなー。

視聴率といえば、昨日の学校MAXは結構良かったみたいで、それも安堵。
数字には拘りたくないんだけど、でも現実には数字が良くないと色々と問題も出てくるしね。敏感になります。

ああ、そうそう。『ギャツビーの曲、SMAPが歌う』というタイトルを見て「お。新曲か(嬉)」とぬか喜びしたことも付け加えよう。
しかしこれは単にこの元歌を歌っているスタイリスティックスとスマスマの歌のコーナーで共演するということらしい。
んー・・・・大丈夫か、すまっぷ。フィリーソウルの大御所ですぞ。
個人的には彼らの「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW 」が大好きなのでそれが聴ければ嬉しいけどさ。
ついでに、めちゃイケでの中居の完璧コピーも思い出したのはナイショです。

あとは岩手の某学校に坂本さんが行ったらしいということ。で、それはラジオ出演らしいんだけど・・・・・・・。
調べた。調べましたよ、私。
「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」とかいうFMラジオらしく地元局・・・・・・・・・やってるじゃん!(嬉)
いや待て。そういえばワタシはFM繋いでないぞ。いかん。繋がねば(焦)
その前にオンエア日はいつだろ(←ツメの甘いヤツ)

新曲発売前に色んなキャンペーン活動してますねー。ガンバローぜ、ハニビー(勝手に略。レリビみたい)


仰天Nはちょっと色々やりながらでよく見ていないからまた今度。
本日は何をもってしてもコレを語らねば。
『TV station』(V6の主張/坂本昌行)うわお、ブラヴォー!

うわー、かっこいいぞ、サカモトマサユキ。
久しぶりに見た気がする渋い坂本さんだ。
坂本ファンは迷わず買いましょう。自信を持ってお勧めします。
いやーん、かっこいいー!!ばったり。


えー、このままではただのアホなので少し説明を(笑)
右側が全身立ち姿で左側がバストショット。黒のトレンチコートにインナーがグレーのVニットで中は白シャツ、ペンダントトップが見えるくらい開けてます。
昨日のガコイコで見たくらいの短い髪に前髪は結構長め。うう、好みだ。

最初に目に来るのは右ページ、コートの裾が流れている方で、やや目を眇めている感じが何とも渋い。
曰くありげな30代の男、かな。
でも好みは左ページのまっすぐにこちらを見据えた眼差しの方かも。
見れば見るほど目を離せなくなるモノが窺える陰影のあるショットです。
たった1枚から色んな背景を想起させる写真ってなかなかないけれど、これは物語がつくれそうなキャラですね。
写真にキャラも何もないんだろうけれど、眦の切れ上がった目の見ている先を見たくなるような、そんな一枚。

えへへ、誉めすぎ?

ま、それも私がファンのせいかもしれないけれど。
だって、好きな人だからアレコレ想像するわけだろうし。
幾ら綺麗なかっこいい写真でも興味のない人には全く想像力も湧かないし(それをさせる写真なら凄いとは思うけど)

それにしてもほんとに素敵だ。
30代の男の色気ってほんとにかっこ良くて深いなあ、と思います。
ふふふふ、いい男は眼福よね。


TVぴあの剛ちゃんも良かったんだけれど、すっかりテレステが持っていってしまいました。
でも剛ちゃんのインタヴューはメンバーの中では誰よりも好きだわ。

あ、テレステの中身を語るのを忘れた・・・・・・・・。ま、いいか。








2006年01月17日(火) 全部明日!(涙)
2005年01月17日(月) すまっぷ×SMAP!ブラヴォー!
2004年01月17日(土) 和賀へのカウントダウン
2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)


伊波