NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年01月11日(日) 妄想

多分、髪の短いこの時のまーだからこんなに萌えるのだ。

 不安そうに怯える目が長野達を見る。
 それからイノの声に自分の右肩へと視線を流した坂本は自分の顔のすぐ間近に蛾を認めて悲鳴を上げた。
「うわぁっ!」
 即座に顔を背けそのまま硬直したように動かない。握り締められた手が微かに震えていた・・・・・・・・。



自分の都合のいいように夢見つつ脚色して来週の予告を書いてみました。
(震えてはいないと思う。残念ながら)
こんな可愛いまーを見て大笑いするイノと博が憎い(笑)

スローで見るとまーはブサカワなんだけどね(←酷い)
取り繕う余裕もないヤバい顔(笑)
でもワタシはそこが好きなのだ。
可哀そうなんだけど思わず苛めてみたくなる。苛めた後にぎゅっとしたくなる。そんな可愛さがあるのだ。ふふふふ。

肩から払い落とすこともできず、ただただ固まったまま項を見せているまーが愛しくてなりません。
アナタ可愛いすぎる・・・・・・・・。


EDTにいくつもりがなぜかこんなところで引っかかってアホみたいに見てます。ワタシバカ?


EDTのお題は「もしジャニーズに入っていなかったら何をしていると思いますか?」
もう髪の短いまーです。Vネックのグレーっぽいインナーに黒っぽいジャケットを合わせ両手を前で組んでゆらゆらと立ってます。
カミセンのサラリーマンは想像がつかないというメールを読んだ後メールを丸めた紙をぐるぐる振って
「バリバリ想像できるけどね、これね。こっち側はね」と自分含めてトニを指すイノ。
「んーまあ、リアルタイムな感じでね@博」
「そうだよなあ@まー」
どうした、まー。ぽやんとした顔してるぞ。可愛いぞ。
「僕は学校の先生@岡田」
お、いきなり岡田発言。
「あ、なりたかったって言ってたよねえ。教科は何ですか@イノ」
「社会です@岡田」即答だ。
その間、なぜか後ろ手を組んで反対方向を見ているまー。おーい、何見てるの?参加しようよ。
「いや、俺も先生なんだけど」
両手をパンツのポケットに突っ込んで剛ちゃんが発言。笑いの起こるスタジオ。失礼だろ(笑)
「科目は?@健」
「なんか・・・・すげえ先生(笑)@剛」
「アバウトだな(笑)@岡田」
「なんでそう漠然としてるんだよ@健」
うん、でも剛ちゃんらしいと思うんだ。
「いやでもなんか健が割りと想像できないんだよ@イノ」
今日も可愛い健ちゃん。確かに想像がつかない。
「何になりたかったの@まー」
「オリンピック選手」←即答
「ああそう・・・・・@イノ」
「水泳。万が一間違ってたら俺がチョー気持ちいいって言ってたかもしれないね」
この自信満々の口調が可愛いったらないよ。
「3人はどうですか」と、剛ちゃんがトニに話を振ると、
「3人なんでまとめてんだよ、おまえ」イノがちょっとご立腹(笑)博笑顔。まー、他人事(笑)
「そっち一人づつでよお@イノ」
「まとめてサラリーマンで終わっちゃえみたいな@博」
笑いながら剛ちゃん。「3人でまとめてなにかんなる」
え、3人で一つなの?
ここへきてようやくまーが爆笑。
「いや僕実際リアルにやってましたからね@まー」
「あ、そうだよね@イノ」
「旅行代理店@まー」
「旅行代理店で一度サラリーマンになり、電車で通勤してたらKinki Kdsに会っちゃったっていう・・・・・・・・@イノ」
「へー@カミ」
「ってこともありましたけどね@イノ」
「やめよう、そんなさみしい話@まー」
「井ノ原はどうなの」ちゃんとMCのイノにも話を振る博が偉い。
「僕ですか。ペンキを塗るのがすごく好きなんですよ」
腕組みしながらイノの話を聞く態勢なまーがかっこいい。頭ちっちゃいなー。
「中学校のロッカーが木製だったんですよ。みんなが来る前に塗り替えるっていうね。のが凄く好きだったんですよ。学校来る前にピカピカに塗り替えておくっていう」
「へええ@カミ」
「ほんで皆が朝登校してきて、何これ?ピカピカになってるじゃん!みたいなのを・・・・・言わないっていう」得意げなイノにまーと博が大笑い。
「そこが俺の美学だったんですよ。それでちょっとジャニーズ入ってなかったらペンキ方面に行こうかなと思ってたんですよ」
ペンキ方面って(笑)
この時のイノの得意そうな顔が可愛いかった。

「いやジャニーズ入ってなかったってだけで全然違いますよ、道が。絶対出会わないですよ、これ(メンバーを指しながら)@イノ」
そうだよねー。それを考えるとジャニーズ事務所って有難いんだなー。

あれ、博の答えは?と思ったら最後の最後。
至極普通の声で「いや、俺普通にサラリーマンでしょうねえ」
そう答える博はえらくかっこいい男なのであった。



EDTより面白かった早押しクイズはまた明日・・・・・・・・・か?(実はちょっと書きにくい)



そうそう、このオフショットは書いておかなければ。
収録が終わって一端スタジオからはける時のまーがそりゃもうかっこよくてかっこよくて。(ちなみに金髪に近い茶髪時期)
席が一番手前だからかまーが先頭という珍しい感じで、白い歯を見せながらこちらにはけてくるスーツまーのかっこいいこと。
やっぱりこの時期に戻ってくれ(願)













 

2008年01月11日(金) 電力の恩恵
2007年01月11日(木) 「とくばん」からの贈り物
2006年01月11日(水) 仰天ニュースに3時間強
2005年01月11日(火) 微妙だ・・・・・・・
2004年01月11日(日) 大河始まる
2003年01月11日(土) 辛口で行こう


伊波