NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年01月23日(火) 「ペンギンまー」もとい「イルカのまーちゃん」

遅いよ、江藤君。

もうオンエア今日なんですけど。
でも、更新内容見て即レートを上げましたわ。いやん。間に合って良かった。


いきなり「こんにちわー!」と怒鳴った博さん好きー!(笑)
胡散臭い知識を披露した坂本さんと一緒にマーチングバンドに弟子入りです。
この2人のコンビはお互いがツッコミ合って楽しそうだわー。
というかいつの間にか2人だけでやってない?(笑)
いちいち顔を見合わせて確認し合ってるのがカワイイッたらない。
黒の上下に赤いラインが長身に合ってるし、スタイルのいい2人だから見栄えがいいわー。足、長っ。

ドラムを叩いた後、博さん向いて「はい」と促し、博さんは誰もいないのに横向いて「はい」
ボケボケコンビ大好き。ふふふ、正しいバラエティだ。
旗を放り投げるのはお手の物かと思ったのに怯える坂本さんが激カワッ。
でも勢い余って逃げるのに女子高生のすぐ傍まで逃げたのが悔しい(笑)
そっち行っちゃダメ。
旗にぶつかって痛がってる坂本さんを尻目にスタッと旗を受け取った博さんはさすがです。


「マーチングバンド部feat.V6」

おもちゃの人形みたいな動きの博さんと、旗持って走り回ってる坂本さんに爆笑しつつ、
ちゃんとリズムを刻んだ博さんと綺麗に旗を翻しびしっと決めポーズを決めたミュージカルスター(笑)に惚れ惚れ。
ドラム叩きながらステップ踏んでる博さんもかっこよかったなー。
今度のライヴで取り入れられないかしら。
あんなに苦労していたようだったのに本番になったらすこぶる綺麗にシャープに旗を回した坂本さん。
やーん。かっこいいー。

スタジオの健ちゃんの声が大きいよ(笑)
「宝塚だ」には笑った。うん、私もそう思ったわ。
というかスタジオ盛り上がってるねー(大笑)

笑われてたけど最初にセンターに出てきて一人で大きな扇みたいなものを優雅に回した坂本さんのラインがすごく綺麗だった。
縦のラインがすーっとまっすぐででも柔らかで綺麗なの。
うふん、お宝お宝♪


・・・・・・・・やっぱりミュージカルが見たいわ・・・・。


気を取り直して、お次はドルフィントレーナー編で健ちゃんとコンビ。
こちらは毒舌健ちゃんがおとぼけまー君にツッコミまくり(笑)
着ぐるみイルカを着た坂本さんが手をパタパタさせてるのがすっげー可愛いの。
イルカのタフィに遊ばれてる坂本さんも可愛くてかわいくて。

「できない健ちゃん」は正しい(笑)
笑いの神に愛された男はなんであんなに可愛いんだろう。
健ちゃんはいつまでもそれでいいよ。もれなく坂本さんの「健ちゃん」呼びとすっごい笑顔もついてくるし(笑)


それにしてもマーチングバンドは綺麗でしたね。
大会とかあったら見てみたいかも。
OZが終わって間もなく頃のロケだろうけれど、頬がこけて顎が尖っていたのが心に残った。
あとはツボッたセリフ。カラーガードで悲鳴を上げた坂本さんに、
「なぁんでそんなに臆病なんだよ!虫が出た時みたいなリアクションしやがって!」
博さん、その口調が素敵でした。ぽわん。


ちゃんと最後にまた「僕と僕らの明日」のPVを流してくれたのが嬉しかった。
こういうスタンスで行くと思っていいのかしら。
番組EDなんだから番組でも売ろうと思ってくれたのなら尚のこと嬉しい。
特にこのサビの部分は耳に残るのでいい選択だと思う。





ポポロも忘れずに購入。
今回は中居サンのマニアックBEST50ということで楽しみにしていたのだ。
その内容に触れる前に・・・・・・・・・スタイリスト、ちょっと来い!!



うわーん。何とかならなかったの、あのヒゲは。ううううう(涙)
髪もセットしてないようなボサボサだし、寝起きと言われても仕方ないようなゆるーい顔してるし。とほほだよ。
それでもそこに可愛さを見つけるのが中居ファンに長年培われた処世術(←間違ってるし)
・・・・・・・そんな処世術なんていらねえよっ(泣)

でもねー。表紙扉の3枚並んだカットはどれも可愛いと思うんだ。
唇をきゅっと引き結んで白い花を見つめているのなんてベリキュートだと思うんだ。
よく見ればぽやんとしたその左のでかいショットも可愛いかもしんない。
なんたって白い花を持つ指が素晴らしく綺麗だもの(花は似合わないけど)
でも中指は曲がってるね。いつもは忘れているけれど、こうやって見るともう元には戻らないんだなとずきりと痛い。
ただそれがコンプレックスになってるなんて中居の口から初めて聞いたような気がするわ(@自分の体の自慢ポイント3位で)

「好きな食べ物」とか「普段良く被る帽子」とか「緊張した仕事」とかは予想しやすい答えだったけれど、
「踊っていて気持ちいい曲ベスト3」の2位にレリビが入ってることにびっくりした。
うわーい、コレ大好きなんだよ。ライヴで復活させて欲しい曲の一つなの。
「FR」も頼む。つか、今年のライヴもまた中居がやるんだったらぜひこの2曲の復活ヨロシク。

非常に知りたいと思っていたのは「読んでためになった本ベスト3」
今、中居サンがどんなのを読んでるのかはすごく興味がある。
本は読まない、漢字が読めないといって憚らない嘘つきが選んだ本は1位に「生きながら火に焼かれて」2位に「ジーニアス・ファクトリー」3位に「野村ノート」
相変わらずノンフィクションが好きらしい。
2位の「ジーニアス・ファクトリー」は知らなかったんだけど、んー、重たそうな話。
生きながら〜もそうだけれど、読むのに気力を使いそうなシリアスな本のようだ。
中居はこの本の何に惹かれたんだろう。やっぱり読んでみたいかなあ。
ハードカバーじゃなかったら生きながら〜も読んでみたい本だったし。
思い切って・・・・・うーん(悩)

今度はぜひ映画のベスト3もお願いしたいです。




2006年01月23日(月) 5人でやるなら何でも良し
2005年01月23日(日) な〜んで大根食わしてくんないんだよっ
2004年01月23日(金) 感謝祭DVD坂本バージョン
2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね


伊波