NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年01月21日(日) 『ザ少年倶楽部プレミアム』

どういうテンションで書いたらいいのかわからないけれど、とにかく最高レートで録って良かった。
最高のヴィジュアルと滅多に見られない複雑な表情、自分の感情を隠そうとして隠し切れなかった歪んだ顔、幸せそうにメンバーを語る口調。

幾つもの坂本さんの顔をありがとう。




『少年倶楽部プレミアム』ゲスト・坂本昌行

さすがNHK。CMがないとこれだけ落ち着いて番組が作れるのね。
もっとトークを長く、とも思ったけれどこれ以上になったら相手が太一君だからきっと思い出話になっただろうし、
それはファンにはオイシイけれどただの居酒屋トークになるのもちょっと違うと思うからこのくらいでちょうど良かったのかもしれない。

内容は色々知ってることも知らないこともあったけれど、やっぱりKinkiの話は聞いているこちらもちょっとしんどかった。
しんどかったけれど、それを言葉にできた坂本さんが愛おしくて誇らしい。
そしてこの時の顔も忘れないよ。

「アイドルは苦労しちゃダメだね」@坂本

うん、ある一面はそうかも。
でもほんとは「アイドルは苦労を見せちゃダメだね」なのかな、と思う。

そうそう、太一君と坂本さんは一時SMAPの一員でした(笑)
舞台かなんかで吾郎ちゃんがいなかったのかな。
画像で坂本さんがいるSMAPをスマファンから貰ったので見たことがあるけれど不思議な感じだった。
ふふふ、大好きな2人がいるグループかあ・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・うん、やっぱりちょっと違うな(笑)


書きたいことなんてたくさんあるんだけど(細かいところで萌え死にそう・笑)今は言葉にするのは難しいのでひとまずコレだけ。

メンバーのことを一人一人語る坂本さんの顔がすごくすごく良かった。
なんだろう。泣きたくなるくらいほんとにいい表情をしていた。
愛情という形のないものが目に見えることもあるんだね。羨ましい。


この人の言葉には裏表がないからまっすぐに心に届いてくる。
決して滑らかな喋り口ではないし、でこぼこなトーンで言葉に詰まり考えながら話す言葉は時に不器用で歯痒かったりするけれど、
でもそういうのが坂本さんのいい所なんだなあ。
とても誠実な人だと思う。

ちきしょー、大好きだ。


そんなこんなでさっきから保存用DVD作りに忙しく歌だけ抜き出したりトークだけまとめたり。
や、バカ?(笑)


歌のことも書きたいのだけど時間も遅くなったので本日はこれまで。
わざわざコレのためだけにBSに入るなんてバカだなとは思ったものだけど(とか言いつつ結構BSは見ているのだ)自分の決断を褒めとこう。
良くやった。



黒バラはすっげ笑ったんだけどね。
良純さんが面白すぎる。
でもま、今日は坂本さんでおしまい。




2006年01月21日(土) 今更X'smap
2005年01月21日(金) やんちゃナカイ
2004年01月21日(水) 温故知新
2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


伊波