NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年01月29日(木) wish・・・・・・・

こんなに雪の降らない1月も珍しい。
日陰に残雪がないなんて楽でいいけど夏の水不足が心配になってくるではないか。
もっとも、水源地は降っているらしいのでそれほど気にすることでもないんだろうけれど、雪のない冬は冬らしくない・・・・・・・・。


とはいえ、来月のトニコン時は雪のない晴天でお願いしたいなあ。
トニが来られない天気なんて勘弁して貰いたいわ(←去年の仙台は参加したコンの中で何気に一番酷い天気だった)
そんなトニコンの2月前半のチケット配達日も決まり、ワタクシ一気にトニコンモードに突入しました。
カレンダーを見ると初日まで10日くらいしかないのね。うわー。

目覚ましのCDをS.M.A.Pからトニベストに換えたせいかセットリストというか、どんな歌をチョイスしてくれるのか気になってきた。
歌って欲しい曲はたくさんあるんだけど、でもワタシの一番はこれ。
去年も言ったけど今年もしつこく言う。
Precious Loveをフルバージョンで。
でっかく赤い字で書いておきたいくらいずっと言い続けているんだけどさ。
悲しいことにワタシはまだ生ではフルを聴いたことがないのだ。
前々回は1コーラスだけという絶句モノの悲しさだったのを今でも思い出す。
(ええええっ、これで終わり?と内心絶叫したっけ)
次点の希望はGoing Back 2 R・e・a・l。その時はぜひノースリのロングジャケットで!
あとはささやかにKeep A Chanceが聴けたら最高に嬉しいかなー。
ほんとはV6で聴きたいんだけど、何となく入れにくい曲かなと思うので。
でもトニコンなら入れられる気がするの。
同じ理由でTwilight Emotionmも聴きたい候補の一つ。
クロールとLOVE SONGもフルで聴きたい。グラグラや久しぶりにOpen The GateやTrainなんかもいいなあ。
あとは絶対にないのはわかっているけどもう一度Taro The 3rdを生歌で聴きたいかなと。
あの時のキモノ風の衣装がツボでツボで。
未だにDVDの望みは捨ててないけど、でも可能性は限りなく低いので、それだったらもう一度やってくれたらいいかなと。
ま、儚い夢だってわかってるんだけどね。うん・・・・・・・・。


あれこれ考えていたらテンション上がりすぎて困りました。
(ちなみに現在のBGMはずっとKeep A Chance。しつこくリピート中)
なんでトニコンってだけでこんなにテンション上がるんだろうね。不思議だ。




うたばん。
カラオケコーナーなんていらないっしょ。
中居がいるからカットするわけにもいかず編集に困るだけのシロモノなのに。
そんで楽しみにしていたKinkiが短すぎる。ガッデム・・・・・・・・。

とはいえ、中居が一番リラックスし普通のテンションでトークできるKinkiは一番可愛い後輩だと思う。
阿吽の呼吸というかつよしくんのツッコミも的確だし光ちゃんが中居に懐いているのがわかるのも嬉しい。
今年元旦に30歳になった光ちゃんにもびっくりだけど、その際、長瀬君の名前と共に剛ちゃん健ちゃんの名前が。
そっか、この辺みんな同い年なのねえ。

書初めは今年の目標。
『塩は清く』・・・・・・・・・・かっさかさの光ちゃんと中居をも受け入れようというつよしくんの素晴らしい決意(笑)
とても味のある上手い習字だったわ。
「光ファイバー@中居」光ちゃんのも面白かったけどね。
『相対的』←アインシュタインの相対性理論を熱く語る光ちゃんも凄かった!
それを見て中居サンがぼそっと。
「わかったよ。おまえがそこまでいうんならそうなんだべ」
実はここがすっごいツボでね。
中居は光ちゃんを本当に可愛がってるんだなとしみじみ思ったわ。

かっさかさの中居サンは(光ちゃんも同志らしい)『潤』。
貴さんは『肉体改造』でオチになってるし。
みんな咄嗟に考えたにしてはなかなか良くできた語句でした。
Kinkiは受け答えも万全で安心できるからもうちょっと時間を割いて欲しかったなあ。せめて嵐くらいには。



坂本さんはトニコンリハの合間に舞台を観劇しているらしい。
相変わらず舞台好き。
そういう坂本さんがとっても好き。
一度でいいから舞台観劇中の坂本さんにお会いしたい(←本末転倒)
だってメガネ・・・・・・・・(メガネ好き)









2008年01月29日(火) 『ざんね〜ん』
2007年01月29日(月) 届いたもの
2006年01月29日(日) 旧正月
2005年01月29日(土) ラスベガスの遭遇
2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」
2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


伊波