NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土) 慎吾スペシャル

32歳のお誕生日おめでとー、慎吾。


中居が俺の後を任せられるのは慎吾だけだ、とリレー対談で言ってたのは何年前だっけ。
去年のLIVEを慎吾が担当したと聞いた時、真っ先に浮かんだのはこの言葉だった。
あの時はまだまだそんなことはないだろうと思っていたのに、いつの間にか慎吾もこんなに大人になっていたんだ、と。
32歳に実感がなかったけど本当に32歳なんだねえ。しみじみ。


慎吾にはいつも笑ってて欲しいなあ。
ちょっと違うか。
笑顔でいろっていうんじゃなくて笑顔でいられる毎日であってほしいというか。
ちょっぴり歪んだ暗い慎吾も好きだけど、でもメンバーの中にいる甘ったれた末っ子慎吾はもっと好き。
慎吾は甘やかしてやりたくなるなー。

だからどうか今日は慎吾を甘やかしてやって。
スマ4人がせっかく揃っているんだもの。お祝いしてあげてね。

今年1年、慎吾が笑顔でいられる毎日でありますように。
おめでとう、32歳。





生スマの前にクマグスEDTを。

「昔呼ばれていたあだ名はありますか?」
相変わらずゆらゆらまーです。ちょっとは落ち着きなさい。
隣の博が磐石なので余計目立ちます。
でも後ろに手を組んで俯いてたまーがとてもとても可愛いと思うんです。

「今の時点でさぁ。あだ名で呼ばれてんの、俺っくらいじゃね?」と、イノ。
みんながそうだなあと頷いているところにいきなり剛ちゃん発言。
「でも、俺、6人の仕事じゃないところでは、一人の現場では・・・・・『殿』って呼ばれてるからね」
「えええーっ」
と、いうイノの叫びにワタシも同調したい(笑)
「マジで?」と聞く健ちゃんは絶対に信じてないな。
「すいません」と頭に手をやりつつえらそうに謝る剛ちゃん。
「こいつ・・・・・(笑)@まー」
「バカ殿?バカ殿?」さり気なく連呼するのは博。
「バカ殿じゃないよっ。バカじゃない!」←剛ちゃんがすげー可愛い。
笑顔の博の後ろで腕組みしながら爆笑まーもすげー可愛い。
「白塗りじゃないの?@イノ」
「裏じゃあそう言われてます@剛」
「殿って言われてんだ・・・・(笑)@博」
「健は?@イノ」
「近所のまい泉のおじさんは俺のこと『若』って呼ぶ@健」
マイセンってなんだろ?と思いつつ(とんかつのまい泉?)そんな健ちゃんに猛ツッコミの博とイノ。
まーは睨みつけてたのに、一瞬で破顔。そこ可愛い。
「お前らなんだよ。気持ちわりいなあ」とイノ。
笑ってる剛ちゃん可愛いなー。
「行くと、『若っ』って言ってくれる」
「どんだけまい泉通ってんだよ、おまえ@イノ」
トニ3人が映った時、鼻の下あたりがかゆいのか気になるのか顔に手をやってるまーが。
おーい、映ってますよー。
「あ、でもさ。同窓会って・・・行きますか?」
というイノの問いかけに「行ったことないなあ」としみじみ言う博。
まーは行ったよね、確か。
ここで岡田、「最近ちょうど幼稚園の同窓会が・・・」と。
「幼稚園!」「マジで?@剛」・・・・・・・いやほんとにマジで?初めて聞きましたわ、幼稚園の同窓会。
「まだ行ってないんですよ。だからそれを行こうかなあ、とちょっと・・・・・・」
「えっ、行くの?」
「行けたら」
「へえ〜」
メンバー感心しきり。ここでまた剛ちゃん発言。
「この間、長野君の中学高校の時の同級生なんですけどって急に言われて、街で」
「おお」
「名刺貰って」
「ほう」
「見たら、ほんと普通のじじいだったよ」
ひぇー、剛ちゃん!
んでも爆笑しながら撃沈していく博の笑顔が素敵だったわー。


あれ、まーの発言がない・・・・・・・・・。




生スマ『SMAPがんばりますっ!!』
おおお、中居が帽子を被ってない。おおおお、か、可愛いかもしんない。
あーでも、メガネ中居には敵わないんだなー。おまけにあの低い声。
もう今日はこれだけでも満足なのに坂本さんの写真も森君の名前も出た。
メンバーからの森君へのおめでとーもあった。

おまけに昔から中居は中居で木村は木村のまんま、吾郎ちゃんは一貫して吾郎ちゃんだしあくまでも剛は剛だし、慎吾も変わりなく慎吾だった。
色んな細かいことを抜きにしてそれが一番。

他に何を望むっていうの?



あ、でもこれだけはいい?

仮面ライダーGが素敵すぎる。
いやーん、お金かけすぎっ(そこ?)


まだオンエア中なのでこれから集中するわ。

ああそうだ。
「引き返せよ」の低い声と吾郎ちゃんを殴る時を再現する時のパンチの鋭さ、ぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら〜♪のタイミングに惚れ直したことも書いておこうっと。


んではまた。
慎吾、頑張ってねー。