NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月20日(金) 夢見るようにダンスを

今の坂本さんの髪型をキープできる方法を誰か知りませんか(←結構本気)

うっわー。なんだ、あの人は。なんであんなにかっこよくなっちゃったの?(なんて失礼な)
ずーっと可愛い人だったのに、急にかっこよくなっちゃってさー、ずるいよねー。ねー。えへへへ(壊笑)

って、これを真顔で言うのもどうかと思うが本音なんだから仕方あるまい。
ええい、酔っ払ってなんかいないぞっ(と、言うヨッパライ)

昨日のVシュラン2の坂本さんがえれえかっこよくてワタクシのツボを大直撃。うう・・、ちょっと怖いくらい好きかもしんない。
錦野&岡田コンビと乙葉&坂本コンビでお笑い芸人50人が選ぶ赤坂・六本木ラーメン。
あー、嫌な予感・・・・・先週垣間見た通り、芸人さんがいっぱいだ・・・・(溜息)
ゲストでもないのになんで出てくるんだよ。ネタなんていらないんだよ。
TV界はお笑い芸人に優しすぎる(言いがかりだってわかってますってば。でもちょっと毒吐きたい気分なの)
でもねー、ああいうネタを笑って見てる坂本さんを見ると、ま、いっかー・・・なんて思ってしまうんだよね。
そんな自分が悲しいっつーか、坂本さんカワエエっつーか。
あ、何の関係もない?

まっ白のブルゾンがこれまたかっこいい。
で、ラーメンだから前かがみになるじゃない。そうするといつものペンダントがゆらりと揺れてそんで鎖骨が見えそうで見えない状態になるの。
それがもう色っぽいのなんの。
それでですね。そこを注視してると(ヘンタイさんじゃないぞ)長く伸びた前髪がファサッと頬にかかってたりなんかして、
そんでそんで明るい毛先の流れ方とかそんな些細なことがどーんとツボだったりして・・・・・・・・・・・・・・ばったり(倒)

「あ、コレ美味しいねえ」素で言ってます、坂本さん。この顔がこれまたかっけーのよ、コンチクショー。
辛い豚骨ラーメンにクラクラしているのは可愛かったし。ちょっとわが世の春?(←使い方間違ってます)
いやーねー、何見てもこんなことしか言えない自分がイタイわ(笑)
全体的にローテンションな坂本さんだったかもしれない。でもこのくらいのテンションでやってくれた方がクールで好きだ。

あ、ラーメンを全く見てないことに気づいた・・・・・・・・(呆)



このところ、ずっと無性にネバゴナが見たいと思っている。
とりわけグランドセントラルで楽しそうに踊るラッキーと鉄骨の上でのエレガントなダンスが幻のように浮かんで困る毎日。
あの髪型は頂けなかったけれど、でもダンスはピカイチで好きだった。

去年?去年の3月頃だっけ。まだ1年経ってないことを思うと、坂本さんも随分遠い所に来たな、と思ったりもする。
あの頃より少し太った気がするけれど、でも今の方がきっと燕尾服は似合うよ。
もっとずっと安定感があって(去年の線の細い不安定なダンスも好きだけれど)優雅なペアダンスが見られるに違いない。
再演・・・・・するならコレでもいいなあ。
夢見るように美しいダンスが見たくてしょうがない。
ダンスならネバゴナ。歌ならOZ。

OZと言えばずーっとピーター・アレンの歌を聴いている。
どんだけ好きなんだって話だけれど、でもピーターの歌はどれだけ聴いても飽きないくらい心に沁みてくる。
こういう人を坂本さんは演じたんだ、と思うとそれもまた感慨深い。
去年は舞台人として宝物を頂いた年だったね。坂本さんもファンも。
そろそろ個人仕事が気になってきた、そんな1月も半ば過ぎ・・・・・・・・。

2005年01月20日(木) 幸せが降ってきた
2004年01月20日(火) 子供と大人が同居する男達
2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ


伊波