NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年01月01日(金) 歌からはじめよう

新年無事に明けました。
おめでとうございます。
今年も昨年同様変わりはないと思いますのでまったりとお付き合い下さいませ。宜しくお願い致します。


新年早々木村のヤマト予告(おお。半端ないお金がかかってる!)を見、慎吾のTANTOのCM(金髪龍馬?)を見、生スマスマのCMを見た。
んふふ、いい年の始まりだ。
しかし木村、思ってたよりかっこいいぞ・・・・・・・!



起きたら素晴らしい大雪でした。(・・・・・・休みで良かった)
ダラダラしようと思っていたのに何かと忙しなくゆっくり録画も見られないままもうお昼過ぎ。
やっと腰を落ち着けて編集がてらカウコンをまず先に(紅白長いんだもの)

Vのところだけ切り取っていくのでなかなか進まないんだけど、今回は悪くない編集だったんじゃないかと思った。
まあ、Vの歌の時に他グループを抜かないで、とか坂本さんどこ?と思ったら最後の最後に天辺の方に上がっていたとか、坂本さんあんま映んないなあ、とか
そういう小さいこと(でもないが)はあったけどダレることもなくさくさくっと楽しく進んだのは良かった。
確かにVは隅っこになりすぎだとは正直思ったけどねー。ま、しょうがない。

衣装はどれもこれも良かった。
珍しく3回くらい着替えてる?
最初のピンクのスーツって以前にツアーで使ったスーツとはデザインが違ってたことに気づいてびっくり。ありゃ。
アジアコンの写真で見た時以来ずっと使いまわしだと思い込んでました。ごめん。(YPさん、私も同じよー)
赤いシャツはいい!見間違わない(え)
インナーのカラーで誰かが瞬時にわかるのはすごくいいです。
特にごちゃごちゃと周りに人がいるときは尚更のこと便利。
お陰で提供バックに映った相葉君の後ろにいるのが坂本さんと博さんだとわかりました。えへ。

MUSIC FOR〜の6人は素敵だった。
なんたってバク転した後の坂本さんの背中!(そこ?)
いやいや、剛ちゃんの頭の上を華麗に長い足を回していく坂本さんが・・・・・ってまたそこじゃなく。
6人のフォーメーションとかダンスとか6人のバク転とかが、これぞV6って感じで会場に見せられたのが良かったなあ、と。

スマッシュヒットメドレーでまたWAだったらどうしようと思ったら「愛なんだ」で良かった(笑)
いやん、健ちゃん可愛い。
坂本さんどこー?

他グループの持ち歌を歌う企画は良かったな。前からやってたっけ?
VはTOKIOの「うわさのキッス」
うほほ、可愛い可愛い。6人輪になってるよ。坂本さんがカメラアピールしたよ。うわーん、可愛い可愛い。今の髪型可愛いなあ。

個人的にはSMAPのデビュー曲を坂本さんが歌ってくれたのも嬉しかった。
腰に手を当てて歌う坂本さんが可愛いんだ。
そんで坂本さんより背が高いって誰?と思ったら小山君か。
歌前に坂本さんに向かってカウント取ってた?
「ブルドッグ」の時、太一君に絡まれている剛ちゃんが可愛くてー、岡田君がすっきりした顔で少年みたいに可愛くてー、大野君とカメラ目線で指差しする坂本さんが素敵でー。

やっぱりLIVEっていいなあ。
でも丸ごとV6がいいなあ。
確かに他グループの人とユニットを組んでる姿は珍しくて楽しいけれど、だったらメンバーと絡んでくれた方がいいと思っちゃったり。
だーかーら。
しばらくはこれで我慢してるから早くお知らせ頂戴ね。



仲間さん、本当にごめん。
でも白組優勝で良かった!
だって原さんから優勝旗をもらえるなんて中居にとってどんなご褒美よりも嬉しいに違いないもの。
心からおめでとう。
そしてほぼ5時間近くの長丁場を仕切った中居と仲間さんに拍手!
今回は仲間さんも存在感があり、上手く中居のフォローをしてくれていました。ありがとうございます〜。
映画で共演したことは本当にプラスに働きましたね。

細かく編集しながら見ていなかったところを見ているんだけど、OPはこども店長だったのね。これ結構好きかも。
最初噛んでたのは珍しかった。
剛は地デジカとのツーショットが和む。慎吾は両さんじゃないのが良かったな。
木村がせっかく英語で話したのに通訳さんが仕事しちゃったから間が悪かったけどやっぱり木村はかっこいい。
ステージ袖で歌が終わった後静かに拍手して立ち去るところが良かった。
吾郎ちゃんはなんと言っても「中居く〜ん、仲間さん〜、こっちこっち〜」
もうっ。ほんとに吾郎ちゃんは可愛いんだから。
徳永さんスキーの中居は微笑ましい。
TOKIO紹介ではやっぱり茂君の写真が出ました(笑)可愛い40歳だよね。
しかし福山さんは中継が大変だったろうなあ。長時間拘束だし寒いところだったし。
ご苦労様です。

マイケルはとてもSMAPらしいパフォーマンスだった。
真似でもなく焼き直しでもなく、MJ大好き大好きの気持ちが全面に出たパフォーマンス。
最初見た時は確かに私もMJと比べていたけれど2回目に見た時は全てがSMAPらしいことに気づいた。
どこを切り取ってもSMAP。
色っぽい木村のダンス、しなやかにシンクロする剛と慎吾、一生懸命な吾郎ちゃんと楽しげな木村、そしてキレのいい中居。
ほうらちゃんとSMAPじゃん。
笑顔で(ちょっと息が上がってたけど)「マイケルのことが好きでした。そしてこれからも大好きでいたいと思います」の中居がすっごく良かった。
マイケルにいいお返しができたね。
吾郎ちゃん、素敵だったよー。

小林幸子さんを神妙な顔で拝む中居は可愛かったし、司会はますます落ち着いて安定してくるし、中居サン素敵だわ〜。
あと少しでおしまいよ。頑張ろうね(ってもうとっくに終わってますがな)
嵐が終わった後、おいでおいでって感じに手を振ったのが可愛かったし、その手に誘われるように駆け寄ってくる嵐も可愛かった。
いい先輩してるねー、ふふふ。

うおーい、矢沢さんと顔が近い近い。
そこはいいんだけど(いいのか)懲りずにってなんか違う気がするぞ、中居サン(細かいけど)

赤と黒のスマのステージはかっこよかった。
5人5様のスタイリッシュなスーツもよく似合っていて、これまでの歌番組の中ではダントツいい。
中居は少し長めのシックなジャケットでそれがまたかっこ良かったんだよなあ。
ステージ自体はコンパクトにまとめたなという印象で歌も安定していて◎
歌い慣れたね〜。
何より中居も楽しそうで良かったわ。
でもダンディやるのはやめなさい(笑)

大トリのサブちゃん紹介で「せーの」と声かけて仲間さんと一緒に紹介したのも良かった。
この声大好きなんだ。
一人離れて大盛り上がりな誰かさんと歌ってるサブちゃんに激近な誰かさん。
やんちゃスマね。
優勝の瞬間、サブちゃんと抱き合う中居も可愛いし、顔を見合わせて笑顔なしんつよも可愛い。
「やっべ。原さんからもらえんの、俺」って素だろう。
受け取った時のあの笑顔が可愛いったら。
それを笑顔で見守る仲間さんも素敵だなあ。
だから最後の最後、二人の笑顔のアップで終わったのは嬉しかった。
歌手の人も頑張ったけど司会も頑張ったよね。
誰かちやほやしてあげて。


お色直しは結局何回だろう。
最初は白の羽織袴。その次が黒白のベストっぽいのだっけ。あと水色っぽいスーツ。次が濃ピンクと黒のチェックかキルティング(D&Gっぽい?)
MJの時は一番MJぽい衣装かな。これは好き。次のキャメルっぽいロングコートと同色のマフラー、ブーツはもっと好き。
歌衣装はシック。
最後に出てきた時は白のハットにハーフパンツ、もふもふとファーのついたブーツという不思議といえば妙な取り合わせなんだけど可愛いから無問題。
NHKのスタイリストさんも案外変な趣味です(違)


あ〜終わった〜。長かった・・・・・・・。
でも本当に無事に終わって良かったです。心底そう思うわ。
数字が出たらまたなんやかんや言われるんだろうけれどそんなの関係ないぜ。
今更なんだぜ。
私としては非常に満足できる紅白だったのでそれが全てです。



んんん?
なにやらJ-webが楽しそうなのでそのあたりはまた明日。


今年もこんな感じですね〜。
なんてかわりばえのない・・・・・・・。
まま、緩〜くお付き合いくださいませ。
今年はどうかいい年になりますように(願)