NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年01月29日(月) 届いたもの

今日は色々なものが一気に届きました。

まずは坂本さん舞台のFC用申し込み用紙。
お待ちしておりましたわよ。
実は既に申し込んではいるんですけど(笑)でも、やっぱりこれを使って申し込むのが基本でしょう。
というわけで、またお金が飛んでいきます・・・・・・。

もう一つは昨日あたりから届き始めたと聞いていたSMAPのカレンダー会報&会費の振込用紙(・・・・・)
ま、ね。確かに払わないとチケットが取れないのはわかるんだけど、払ってる分だけ返してくれよと思わないでもなく・・・・・ぶつぶつ。
でも今回の会報はスマにしては結構良い出来かと。
細いストライプのダークスーツにインナーが白のVネックTシャツ。細身のパンツとボルサリーノ風の帽子。コサージュの赤が効いてます。
あらん。スタイリッシュ(スマスマの歌コーナーの衣装?)
表紙で5人が並んで足を組んで座っているところでは一番ボスっぽいですねえ。ちっこいのに(笑)
アナタ、本当にエラそうです。

ソロページ。
最初、中居サンてば何持ってるのかしら、と思ったらリモコンでした。セルフポートレートですわね。
・・・・・・・・いやーん。かっわいーv
なんだ、これ?って感じの不審そうな興味津々な顔がちょっとオマヌケっぽくてベリキュート。
リモコンをためつ眇めつ眺める中居がそりゃもう可愛い。半端なくかわいい。
なんといっても綺麗な長い指を見放題です。うっとりです。
極めつけは中居サン担当が3月と4月なのですよ。ワタクシの誕生月じゃございませんの。
うっほほほ。小さい幸せ。お安い自分。
今年はこのカレンダーもどきを使おうかなー。

最後のポラロイドまで変顔してるけど、それもおバカで可愛い。
コメントがアホです。
「年が明けました。ボクの口もあきました」

はいはい。今年もヨロシクねー。

裏表紙の慎吾が描いたというSMAPのロゴ。
これからコレを使えばいいのになあ。コレ好き。



さて、届いたものの最後は「ジーニアス・ファクトリー」(デイヴィッド・プロッツ著)
例の中居サンご推薦の本です。ハードカバーです。定価2,100円也。
でも高いので今回某Amazonで古本を買ってみました。

普段は古本には手を出さないんだけど2005年出版という比較的新しい本であることとハードカバーであるという理由でおそらく綺麗なままの本が多いだろうなと推察。
案外ハードカバー本は文庫本より丁寧に扱うものなのよね。
予想通り、綺麗な本が届きましたわ。

冒頭をちょっとだけ読んだら面白そうだった。
ノンフィクションとはいえ物語形式を取っているので読みやすいかも。
それにしても中居サンがどうやってこの本の存在を知ったか。
誰かに薦められたのか、それとも雑誌か何かで目に止まったか。
そして、コレをチョイスした理由は?
ああ、知りたい。そっちが知りたい。
ともあれ、まずは読んでみなきゃわかるまい。


読むといえば、只今ワタクシMAさんからお借りした「容疑者Xの献身」(東野圭吾著)を読んでおります(ありがとね、MAさん)
デビュー当時のこの著者にはあまりぴんとくるものがなかったのでそれ以来ご無沙汰だったんだけどこれは今のところは面白いなー。
最後までこの興味を持続させてくれればいいんだけど。
石神VS湯川の知的対決にワクワクする(が、きっとそういう話ではないと思う)
石神氏がこの先どう欺いてどう終わるのか。そこに興味があるんだけど。
ちなみにこの本は坂本さんが雑誌で、今読んでいる本(読んだ本?)として挙げていたものでした。
ふふふ、わかりやすいでしょ。


読書熱復活?
とはいっても、昔に比べたら微々たるものだけどこの頃はちゃんと読んでる気がする。
昔と比べて違うのは読む速度かな。
最近は飲み物片手に(お酒だったりコーヒーだったり)ゆっくりじっくり読むようになった。
前は速読か?ってくらいに速くて、そのせいか斜め読みが多かったのよね。
今になると内容を覚えてない本が多すぎるもの(笑)

この冬読んだのはジョナサン・キャロルの短編集2冊、D・フランシス「勝利」伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」カルロス・ルイス・サフォン「風の影(上・下)」
これに「重力ピエロ」(伊坂)か。・・・・・・・・・うん、もうちょっとがんばろう(笑)

そういえば、森の四季シリーズは秋を買ってないんだっけ?それとも夏だったか。うーむ。探すのがめんどくさいわ・・・・・・・。



イノなきの坂本さんに惚れます。大人だ。
『全く驚く様子もなく笑顔で静かに手を振った』
本来はこういう大人な人なのかも(←ようく考えると失礼です)


さて、これからが長いわ。
ch-aとやまだひさしのラジアンリミテッドDX。どちらも深い時間から。
・・・・・・・・とほほ。明日も仕事なのになあ・・・・・・(くすん)


スマスマの感想は明日書けたら書く。
とりあえず今はshow your smileを何度でも聴くのだ。うっとり・・・・。













2006年01月29日(日) 旧正月
2005年01月29日(土) ラスベガスの遭遇
2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」
2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


伊波