NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年01月09日(木) 誰か食べさせてやってください(ほろり)

新年初で本屋に行ってみた。
あらら、ちょっと見ない間に出てました、新刊。
ミネット・ウォルターズの「鉄の枷」ようやく文庫に落ちてくれてありがとう。
それからクライブ・カッスラーのピットシリーズ。
近藤史恵「ガーデン」「ねむりねずみ」の計5冊。
近藤さんのは実は初見で、珍しいことに中身を読まずに買った本。
女性作家ということでちょっと不安ではあるがなんとなく大丈夫な予感がする(大丈夫って何がだ?)
ピットシリーズは疲れてる時にはとても元気が出る。
彼のエネルギーを貰う感じかな。
ウォルターズは数少ない好きな女性作家さんの一人で、
先を読む機会を与えないうちに結末まで持っていってしまう人。
それにしても買った本がみんなミステリーとはね(カッスラーはちょっと違うけど)
昔はSF好きだったのになあ(買う本の大半がSFだった)
さて、いつ読み終わるのか(おいおい・・・)


穴埋めのように放送される恒例「うたばん」の歌の総集編。
どうにもこうにも短すぎっ。
SMAPが映っておおっ!と思う間もなく次の歌だからね。
大体何が未放送だったのやら・・・・・・・。
なのに、無駄なくらいに綺麗なMC(溜息)
何気にハングル語を覚えている中居サンが微笑ましい。
でもね、子供じゃないんだから通訳の人を困らせるのはやめなさいよ(笑)
最後に二人でこそこそと話してるのが悔しい(笑)
どうせならちゃんと聴こえるように話してくれ。
思わずヴォリューム上げたじゃないか(大笑)
V6も2曲かな?一瞬だけ映る坂本さんに「来た来た!」と騒ぐ(笑)
長髪だね〜v赤のシャツが似合ってるね〜v
もっと見せろー!
そんな欲求不満ばかりが募ったうたばんでしたが、
今日はこのあと事業部があるから寛大なワタクシであった(笑)

で、「事業部」
岡田君が新鮮だ(笑)
レポーターっぽい役をする岡田君て私はあまり見たことがないので可愛いなあと思う。
近頃とてもオトコマエになった岡田君だが、こういうのを見るとちょっとホッとするね(笑)
あーえーと、やっぱりあのジャケットって制服なんだろうか<坂本さんの茶色のジャケ
中に合わせているシャツがどうにもこうにも・・・・(苦笑)
でも、頬杖ついてる坂本さんは可愛いよねー(誰に同意を?)
VTRを見ながらブツクサ言ってる坂本さんの声が結構聞こえていてそれが楽しい。
もっとその声拾ってくれたらいいのに。

相変わらず食べられない坂本さん。
4回目ともなればいい加減不貞腐れもするでしょ(笑)
始めのチゲ鍋の時なんかそっぽ向いちゃってるし。
頑なに鍋を見ようともしない子供っぽい坂本さんが好きだ。
なのに長野君と一緒に冷たい視線を流す坂本さんなんてね、かっこいいんだって!(その理由はどうであれね・笑)
思わずリピートしましたもん。
あんな目で見られたいわー(壊)

もうどんどん不機嫌になっていく坂本さん。
すっごい顔して睨んでるしね。思わず大笑い。
やっぱりこの人の目って鋭いね。ちょっと怖いくらいにきついのでそれまでのへたれたイメージが吹き飛んでしまう。
滅多に見れないかっこ良さ?(そんな失礼な)
おまけに今回はいつになく坂本さんの綺麗な手が映っていたので、手フェチの私にはたまりません(笑)
見え透いた笑顔も◎(あははは〜;)
もうこの企画はいいんじゃないかと思うが、坂本観察としてはかなりおいしいことは確かだ。
うーん、ジレンマ?(いや、それほどのことじゃないんだけどね)
でもね、やっぱり髪切ったわね。
更に短くなってるじゃない(溜息)
ラストにシェルブールのCMが流れたけれど、これがもっと長髪だったら・・・・・・(禁句)


仰天ニュースのHPの馬場日記が更新されてて、中居らしいエピソードがあったので笑ってしまった。
この日記は初期の頃は結構中居のことを書いてくれていて面白かったんだけど、今回は久し振りに中居話。
それも思わず笑わずにはいられないようないかにもなナカイなんだもの(笑)
ダメだろー。でも、きっと綺麗に飾り付けてる(それは違うと思うが)ような気もする(はっはっは)


スマファンではない友人が剛を見て言った。
「結核で死にそうじゃない?」
・・・・・・・否定できない色の白さ、というか顔色の無さ。
寝てるのか、剛。
まだまだ忙しくなりそうなんだから寸暇を惜しんで寝るようにしてね(願)


伊波