NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年01月11日(月) SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAI TO NE !

中居が逃げ回った無人島は和歌山市加太の友ヶ島だそうです(Oさん、情報ありがとー)
ちょっと行ってみたいなあと思ったけど、できれば人がいないような時期に行って中居の気分を味わいたい(笑)


今夜はスマスマがないのでBS2のマスター・アンド・コマンダーを録画しつつ(原作が好きなのだ)昨日のがんばりますっ!を見る。
昨日は気づかなかったけど(美ジュの良さにしか目がいかなかった)改めて見たら中居の目の下のクマがすごい。
声も掠れ気味だし、生スマの時も決して調子がいいとは思えなかったのでここにきて疲れが出てきたのかと心配になる。おーい、大丈夫かー?
それを除けばすこぶる美ジュのよろしい中居さんでワタクシ大満足だ。わーい。

相変わらず自分が前へ出なくていい時は全く喋らない中居。
VTRを見る時も表情を無くすので非常に端整な顔が見放題なのが嬉しい限り。
まあそれを見当違いな解釈するバカモノもいるわけだけど。←喧嘩売ってみた


やっぱり5人はいいなあ。
ゲストがいないってほんとにいい。
ワイプでごちゃごちゃ言ってる木村とか慎吾が楽しそうだねー。ふふふ。
木村のトマト生活は木村が可愛くてたまんねー。
トマト部屋とトマトパジャマ、トマトカー。どれもこれも木村に合ってて可愛いったら。きーっ。
紅白の舞台裏はここが一番詳細でかつ美味しかったのでは?
中居がいなかったのがすげー残念。しょうがないけど。
でも来年は司会じゃなくて5人一緒がいいなあ。

ディナーの約束があるからとトマトカーに乗るのを拒否する吾郎ちゃんが素敵。
みんな私服だよねえ。
剛の赤いレザージャケットもいいけどここは慎吾のトレンチコートが最高にかっこいい。
男っぽくてちょっとドキドキします。
みんなちゃんとスターしてるよ(笑)

木村をからかう剛と慎吾とか例えトマトマンでもかっこいい木村とか、いつもマイペースな吾郎ちゃんとか。
いいねーSMAP。5人だともっと良かったねー(くすん)


吾郎ちゃんのカラオケは地味めかと思ったけど吾郎ちゃんのキャラのせいなのか大笑い。
なぜ腰に手を当てて歌う?(大笑)
一々言い訳と薀蓄を語り文句たらたらな吾郎ちゃんがおかしくておかしくて。
というかその選曲は・・・・・(笑)

ワイプの中居が笑ってるのがちょっと嬉しい。

石川さゆりさんを迎えてぴょんぴょん飛び跳ねてる吾郎ちゃんが可愛い。
都はるみさんの歌に合わせて振りをつけてる吾郎ちゃんが可愛い。
チャージ(寝て食べて)しつつ歌う吾郎ちゃんが可愛い。
あっさりとさくらで100点ゲットしそれが不満な吾郎ちゃんが可愛い。
どうしてもSMAPで100点取りたい負けず嫌いの吾郎ちゃんが可愛い。

やる気満々の剛の全力坂。
熱いよ、剛。
段々哲学的になってくる全力坂。なのに名無し坂につける名前が何とも剛らしい。
きゅうり坂ってなんでー?

木村に負けたくない剛の負けん気を逆手に取ったドッキリを仕掛けたはいいが
天然剛のコースアウトというまさかの展開に大爆笑。
やっぱり剛は侮れない。
そんでスタジオに戻って「僕はさあ、木村君に勝ちたいわけよ!」と力説する剛がそりゃあもう可愛くて。

慎吾はね、これでインフルエンザになったんだろうってくらいちょっと大変なロケだった。
縄文人の格好だから美ジュ的にはいただけないけれど段々思索的哲学的になっていくのが面白い。
「出来ないこととかを一生懸命必死にやることはいいことだと思うんですよ。SMAPって結構出来ないから。だけど、歌とかも下手だけど一生懸命歌うのがいい、みたいな」
慎吾いいこと言うなあ、と思った矢先「でも今のはマズイ。必死すぎ」と自らを落とすのが慎吾らしい。

慎吾は結構意味深なことを喋っていたなあ。
今の状況に一番納得いかないのは慎吾かもしれない。


それにしてもテレ朝スタッフの返しは容赦なくていいね(笑)


あ、あれ?
一番書きたかった中居が書ききれなかった・・・・・・・・。





2009年01月11日(日) 妄想
2008年01月11日(金) 電力の恩恵
2007年01月11日(木) 「とくばん」からの贈り物
2006年01月11日(水) 仰天ニュースに3時間強
2005年01月11日(火) 微妙だ・・・・・・・
2004年01月11日(日) 大河始まる
2003年01月11日(土) 辛口で行こう


伊波