NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年01月24日(土) 一丸となって紅白 (サムガ)

心霊VTRを除けば、お気に入り番組になりつつある「ほん怖」
小学生とのやり取りがすっごい可愛いごろーさんらぶ。
きっと来週も撮って見る(でもDVDには残せない・涙)←時折挿入されるあの心霊写真を何とかしてくれればなー(とほほほ)

良く行く某中居ファンサイトの方が中居のファンじゃなかったら・・・・・というようなことを言ってらして、なるほどなあと思った。
今になると中居のファンじゃなかったら、もっと素直に器を楽しめたのに、と思う。
余計な心配もファンの欲目もなく(笑)まっすぐにドラマを受け取れたのに、と。
でももう明日が2話目。公式サイトのBBSが絶賛の嵐なので逆に不安になる因果な中居ファンであった(笑)
でも今日はとてもステキな投稿を見たので結構心がほこほこなのです。
詳しく書くのは支障があるかもしれないからやめておきますが、男子校の男の子がクラスの皆も見てるから中居にガンバレと。
大丈夫。柄の悪い応援こそ(笑)きっと中居は嬉しいよ。
なんかすっごい嬉しかったので書いてみた(単純でしょー)
ドラマに関連して器の本が売れているらしいとのこと。
一日に1万冊って多くない?←それに一役かった人(笑)

実は吾郎ちゃんのほん怖をHDDに撮りながらN〇Kの土曜特集を見ていたのです。
「競演!からくり人形」というプログラムで、実に精巧なオートマタ(自動人形)の世界でした。
(オートマタって言っていいのかな)
日本人形はもの凄く怖いので絶対自分で持ちたいとは思わないのだけど、からくり人形には妙な魅力がある。
実際はやっぱり怖いんだけど(笑)でもあの精巧さと人ではないのに人に近い動きをするところがエロティックというか。
怖いものを指の間から見るようなドキドキ感があるのがからくり人形。
と言い切ったらどこかから叱られそうな気もするが(笑)
からくり人形がよく本格推理で小道具として使われるのはその用途にもよるだろうけれど、
あのいかがわしくも暗い色気が好まれるのだとワタシなどは思うのだが・・・・・・。
ほら、元々見世物小屋でデビューした彼らだからさ。
なんだかこういう世界も怪しげでいいなー(どこに行きたいんだ、ワタシ?)

さてサムガ。めいっぱいドラマと紅白の話でした。
おまけにこれ以上ないというくらいのクリアさ。なのに、なぜMDに録るのを失敗するかな(号泣)
バカか、ワタシ。早く気づけよ・・・・・涙。

気を取り直して。器はものすごいタイトなスケジュールで撮ってるようです。
とにかく初回の完パケが日曜の午前中に・・・・えーっ!って感じですよね。
2話目以降どうするんだろう(水曜に出来たらしい)
中居サン自身も前日寝てないとか午前2時くらいまでの撮影だとか、ほんとに厳しいスケジュール。
ちょっと風邪気味みたいな声が気になった。
結局初回の完パケは自分では見れないまま。翌日例の数字が出たときもまだ未見。
なのに局のお偉いサン達の激励というかそんなのがあったらしく(どうも番宣の扱いを見ても局挙げて押してるみたいでちょっと怖いわ)
一々シーンをあげて、アレは良かった、これも良かったと言ってくれるが当の本人にはどこを言ってるのかさっぱりわからない有様(笑)
観てないのに話合わせてる中居がおかしい。

自己分析としてはピアノのシーンは右手がおかしかったって(大笑)
でもさすがに殺すシーンには言及なし。
「殺すシーンはなー・・・・・・」と吐息を零すように言ったあと、微妙に違うシーンに話を持っていったかな。
三木さんと飲み屋さんでお話してるところ。
あそこのシーンは眠くてしょうがなかったらしい(微笑)
やれやれ、中居サン。裏話を話すことで「夢見てるんじゃねーよ」と言いたいのか?(笑)
実はちょっと不思議な感覚なんだけどね。
中居サンが和賀を話すということが。
ワタシはそれが楽しいんだけど、バラエティの中居はいらない派の人。
ドラマの和賀だけのファンの人が(万が一このサムガを聴いていたら)どう思うんだろう。
こんなのが中居ですよー。和賀にもなったりしますけどただの中居正広はこんな天邪鬼さんなんですよー。
いい評価を貰うとそれを片っ端から崩していきたくなる人ですよー(はっはっは)

曲は2曲ともドリカムの「やさしいキスをして」(だっけ?)
実は初めて歌詞が耳に届いた(遅っ)メロディラインだけが頭に残って歌詞まで気が回らなかったんですねー。
・・・・・・・ラストの歌詞って非常にそそりますね(うっとり・・・・でいいのかしら)
正直に言うとドリカムは非常に苦手なのです・・・声が苦手というのが致命的・・・・・。
慣れるのかな〜?(慣れないと困るぞ)

紅白ではやっぱり緊張していたらしい。
普段は緊張することがないのに緊張したって。
あまり一丸となって何かをするということがないSMAPだけれどあの時ばかりはなぜか一丸となって大トリに向かったと。
いやいや、SMAPの危機の時には一丸となるぞ、キミタチは(・・・・・微妙なフォローだ)
だからステージ上で円陣を組んだようになった時、自然にあの声が出た。
SMAPかっこいいと思えた、と中居サンは言うけどね。ほんとにかっこ良かったんだよ(笑)

結局月間Songsは通販してもらうことにしました。ついでに夏頃出たVさん表紙のものも一緒に。便利ですわ、通販は。

DVDに撮ってあるのに初回の再放送を見ているのってどうよ。
明日のために寝とけ(もう遅すぎる・・・・やめられない)

2003年01月24日(金) 5人で行くから


伊波