NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年01月14日(水) 白の誘惑

砂の器の製作発表が今日あるというのでジャストを予約していったらビンゴ。
一番初めに登場。黒っぽいスーツに白シャツの襟を出し黒のタイをちょっとだらしなく締めた感じ。頭には黒のキャスケット。
(なのにボトムは破れたジーンズのようだ・笑)
笑いを取るでなく終始シリアスモードで白い影の制作発表時とは違う雰囲気だった。
あの時は笑いに逃げていたけれど今度はある程度の自信もあるのか、まっすぐに作品に対してコメントしていたのが印象的。
いろんな雑誌でも言っていたように
「今の僕なんかよりも下の世代の方々でも、えー見ることができる、伝わりやすく描かれているんじゃないかと思っております」と。
年末年始に松雪さんと青森秋田鳥取方面を回ったらしい中居サン。
一体どこにそんな時間が!・・・・・お疲れ様(ほろり)
さすがに謙さんは圧倒的な存在感がありますね。
この人から得るものを貪欲に吸収したあとの中居サンの演技も見たいものですわ(って、気が早いって)
それにしても主演3人が並んだスリーショットでは中居サンてば一番小さいですねー(微笑)
隣りの謙さんが大きすぎるのか?
ちんまりと謙さんと松雪さんの間に挟まってる中居が可愛くて愛しくてしょうがない(←バカだ)

とにかく刻一刻と迫る18日を前にどうにもこうにも和賀モードのワタクシ。
こんな感覚久し振りだと思ったら当たり前。3年振りだ(笑)
そっかー。中居ファンは3年間もこういうドキドキを味わってなかったのね。
なんて不憫な・・・(ほろり)
でもそれを補って余りある最近の中居サンの露出は模倣犯以来。やっぱり2年前くらい?(笑)
てわけだから今のうちに楽しんでおけ。
だからまずはTV誌ね。
・・・・・思わず2冊買うところでしたよ>ガイド
ブラヴォー!すごいぞ、ガイド。この中居はちょっとやそっとで見られる中居じゃないぞー(興奮しすぎだ、自分)
目次のページでこの表紙の最初のポラが出来た時にスタッフがどよめいたとあるけれど、さもありなん。
ただ白いシャツを着ているだけなのに素晴らしく美しい。
顔立ちは当然として(えっ、フィルターかかってるって?笑)その存在の美しさにKO。お見事。
この白いシャツというのは和賀の繊細さも同時に感じさせてくれるアイテムらしい。
中綴じにあるSMAPドラマ特集。小さなショットがこれまた秀逸で。
一番上のピアノに寄りかかる和賀、下の無防備に物思う和賀、背中を向けた和賀。
光をこれだけ効果的に美しく扱えるなんてさすが福澤さんです。
写真集欲しいなー(ぼそぼそ)
煙草を咥えて火をつけるショットもお気に入り(中居が煙草を吸うところは大好物さ)
でも意外に気にいってるのがピアノに向かって右手を上げたピアニスト和賀かな。
このポーズが案外様になっていることが中居サンの努力の結果よね。
Press Newsに紅白時の映像があるんだけど、これよりはジョンのエンタメランキンッ!のがとてもヨロシイ。
これは歌い終わったあとのスマさん達の弾けるようなホッとしたような笑顔がめちゃくちゃいいの。この写真は欲しいなー。
もう1枚SHOT×SHOTのは大きくて、できればエンタメのと逆だったら良かったんだけど、でもこれもヨロシくてよ。
如何に5人がバラバラかわかるから(笑)
なのにね。見事に一つなのです。
そっちこっち好き勝手な方を向いているのにぶれることのない軸が真中にあるみたいに彼らは一つなんですよ。いいショットでした。
ジョンの表紙の方は少し疲れた顔をしているかな。目次の方が好きかも。
器の特集としてのタイトルはマニア向け?(笑)
なんとも心惹かれるタイトルは「破滅への旋律」ああ、かっこいい(うっとり)
それにしても伊佐野Pの「和賀を演じることができるのは中居正広しかいない」の断言はくすぐったいというか・・・・(ははは;)
こんなベタ誉めは言われ慣れてないので(失礼な)すぐにワタワタするダメな中居ファン(笑)
伊佐野さんはほんとに中居をかってくれてるんですね(感謝)
「盗撮日記」
こら雄介。どこのファンサイトの日記かと思ったわ(笑)
思わず自分も似たようなことを書いてないか、つらつら記憶を掘り起こしたじゃないか(大笑)
色が白いのがさらに際立ったべっぴんさん?
飲みすぎて太っちゃうのもやだ?
・・・・・・・どこぞで見たような・・・・(笑)
はいはい。やっぱりキミは中居ファン。認めますって。
だーかーらー、もっとお宝写真を出さんかいっ!(とちょっと要望を出してみる・笑)
右下のボケボケショットはいいけどね。


再び「花」が1位に返り咲いた。
ほんとにスゴイ曲になってしまったなあと実感するわ。歴代15位なんですって(びっくり)
そんなこんなで歌の大辞テンにも復活1位。
使って貰ったのがめちゃくちゃカワイかったベストアーティストの時のだから眼福でございました(ふっふっふ)
そうだよ。歌い始めのヒゲ付きは凍結してね(笑)

明日から器の番宣が怒涛の如く始まるけれど、ま、うちの方は砂の零れる地域なので見られないものも多々(不公平だ・・・・)
とりあえずPooh!は大丈夫そうですか。
あとはお久し振りの坂本さん(ほろり)
学校がないとこんなにも久し振りなのね。ラブセンも坂本さんじゃなかったし。
ああそう、うたばんはKinkiか。まともにトークしてくれれば好きなんだけど・・・・・(溜息)楽しければいいなー。

2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ


伊波