NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年01月04日(金) スマシプ楽屋コント

カマンベールは美味しいなー、とワイン片手に今日もヨッパライ。
こんなことじゃダメだと思いつつもダメ社会人はやめられないのであった。



いいとも増刊号あけおめSPのツボはなんといってもコレ。

楽屋裏反省会とは名ばかりのスマシプコント。

3人楽屋が一緒だ(喜)
真ん中でふんぞり返っている(え、違う?)中居の両脇に慎吾と剛。
うふふふ、もうこれだけでOKの安上がりファンのワタシ。
サタスマコンビの胡散臭い神妙さに周囲のスタッフも笑ってますよー。
おお!肩肘ついたクールな中居がかっけー。
しかし、天然剛の発言にいきなりスイッチの入るサタスマコンビがたまりません。
俄然攻めに転じる中居&慎吾。
この空気が好きなんだなー。そしてそれを右から左へ受け流す(笑)剛もね。

中居サンの今年の一文字は『残』・・・・・・・・・・・・しかし何かが足りません。
ここで字を間違うか、中居サン(笑)
「食べ残さない」はいいとしても「やり残さない」を目標に掲げた中居は今年は本気でやる気だ。

うーん、やっぱり怖いですー。
中居サンの本気は怖いんですよー。
ファンは真剣に真正面から受け止める覚悟をしておこう。何が来ようとも。


ダンロップ新CMようやく捕獲。前回のも立て続けに流れるのでお得倍増(違)
案外ギターを弾く姿が様になっていることに驚くがやっぱり中居サンはピアノの方が似合うようだ。
だって和賀ちゃんだから。

昨日オンエアされたきらきらアフロはこちらではいつオンエアになるんだろうか。
師匠を文字通り影から支え続けた中居。
やっぱり師匠の台本まで全部覚えてたのね、アナタ。
冗談のように言っていたけれどそれを疑ったことはなかったよー。えっへん。
でもできれば今度はフォローすると同時に自分をも際立たせる司会ができるようになって欲しいと高望みをしてみる(笑)
アナタに望むことは天井知らずなのよ。おほほほほ。


昨日繋がりにくかったJ-webで坂本さんのウチワをオーダーした。
小さい写真が極上に可愛く見えたのだ。
しかし商品代金より送料+手数料の方が高かった(・・・・・・・・・・・)
・・・・・・・・・・・いいのよ、本望なの(涙)


明日はいよいよ大ブラックバラエティ。
先週はCHA-CHAの振り写しを1回で覚えた中居に萌えまくったわけで。
スッピン、ローテンション、無表情。
うあー、かっこいいかっこいいかっこいい・・・・・・・・・・・エンドレス。
伏目の横顔があまりにもパーフェクトで、どれだけリピートしても足りないくらい。
バカバカしくも真剣な黒バラが楽しみだわー。レート上げとこ。


紅白の零れネタ一つ。
(紅白に関わった)美容師さんのブログで拾ったんですけど、表ではどうあれ裏ではちゃんと中居サンは評価されてるんだなと嬉しくなりました。
コピーはダメだと思うので要約すると、色々とハプニングの起こる紅白だけど今回はうまく中居がまとめていたような気がする、と。
バックヤードでも賛辞の声が多く、中居が救った紅白、のような気がする。

中居に贈られる賛辞としては最上級だなとワタシは思います。
うん。これだけで満足。
例えワースト2位の視聴率でも(笑)
でもテレ朝は公平な見方をしてくれて、これだけ多様化した時代にこのくらいの視聴率を取れるのは凄いと言ってくれてました。ありがとう。
ついでに鳥越さんも中居の司会をちゃんと認めてくれてたのが嬉しかったです。さすが、鳥越さんです。


さて、紅白の話はもういいかな。
もう次へ進まないとね。








私信です。
Sさん。お久しぶりです。お元気でしたか?
相変わらずお気楽日記なんですが、ワタシの日記の何かがSさんを元気づけたのなら嬉しいです。
何かはわかってませんが(笑)

お互いに苦労しがいのあるヤツを好きになりましたねー。
諦めましょう(笑)








2007年01月04日(木) 継続中
2006年01月04日(水) イチロー VS 古畑
2005年01月04日(火) 中居が本当にやりたかったもの
2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう
2003年01月04日(土) トナカイサカモト


伊波