NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年01月23日(土) 踊る6人、駅そばに食いつく

今日はターロウ初日です。
こちらではやってない事前生番組に時間ぎりぎりまで出ていたとか。
さすが慎吾。生放送如きではびくともしないな。
そんで無事初日舞台が終わった後、今度はテレ朝で生放送。
うーん仕事人だ。いいねー。
ターロウブログによれば今日は剛が来たらしい(@ターロウの楽屋に居たって)
さすが親友だけあるね。
さて中居はいつ行くのかなあ?・・・・・・・・で私はいつ行こう?(その前にチケ探さないと)



昨日のMステは全く期待もなく、ざっと見たらさくっと削除しようと思っていたのに、思いがけなくV6が出ていたのでびっくりした。
SMAPが出るとしたらアレだろうなと思ったとおり香港との中継でまたしても爆笑したのだけれど(今見てもありえないっしょ!)
中居が昔好きだった中居で(え)慎吾が今とちっとも変わらなくて剛は尖がっていて吾郎ちゃんはセンシティブに見え木村は相変わらず木村で、ああSMAPだなあと。
ゲストで出ていたHey!Say!〜の山田君?が中居にお年玉を貰ったと言っていたというので慌てて最初から見て確認。
へ〜、紅白の時かな。他に接点はないと思うけどあの慌しい時にあげる余裕があったのかしら。(全く違う可能性はあり)

さてV6ですよ。
メインで出たわけじゃないけれどバックにほとんど映っていたんじゃないだろうか。
広末さんの時、はっきり映った坂本さんは酷い(笑)
両手をついて限りなくリラックスモード。ついでに髪も短い。
位置的には広末さんとタモさんとの間にいるから画面中央にドンと坂本さんがいるという図。
今じゃ考えられません・・・・・・・・。
後ろの段に岡田君と博さんも見えますが、博さんの髪がこれまた短くて(よよよ)
次に映ったのはキヨシローの時。
ひな壇で踊る踊るV6。岡田君、振り切れてます(笑)博さんも負けてない。
剛ちゃん座ったまま(すげー可愛い)なので健ちゃんが何か話しかけてる。坂本さん両手振ってる。
うわーん、もっと見せろー。
衣装は真っ白。もふもふとファー付きです。アイドル衣装です。ふふふ。
トータス松本さんの後ろの時にはカミセン3人。
そしてSMAPの時には吾郎ちゃんと木村の間に坂本さん、隣に岡田君、剛ちゃん。
慎吾が生中継しているモニターをにこりともせずに見ている坂本さんがちょっと素敵。

は〜。こんな短い出演でもテンション上がりました。←ただ今低〜いハードルになっております
来月のMステ1000回記念までこういう回顧録みたいな映像があるのかしら。
一応予約しておいてみるかな。



久しぶりに初期に戻ったようなクマグスでワタクシ満足。
こういうのが内容的には好きなんだ(特にニッポン最古とか)
もっとメンバーが参加してくれるといいんだけど、でも最初は内容ありきだものね。

最初の駅そばは、いつの間に旅番組に?と思いながらADさんの長野県明科ロケを見ていたけれど合コンやら萌えやらが続いた後では新鮮極まりない。
勿論駅そばに食いつく博さんも見られます。
対抗意識?(笑)で言い合うクマグス氏と博さんに「お互い負けず嫌いだな、おい」と笑う坂本さんがチョー素敵。
博さんがうっとりした口調で食いついた久慈駅のほたてそばはちょっと私も食べてみたいなー。

しかし坂本さんの美ジュが非常にいい。
特に横顔が映ると鼻筋から顎にかけてのラインにうっとりします。
正面からはテーブルの上に乗せられた両手の動きに釘付け。
落ち着きないなあ(笑)

食べ物関係はみんなの食いつきがいいので楽しいです。
スタジオに我孫子駅のから揚げそばが運ばれてくるとみんなのテンションアップ。
しかし、またしても「今回は食べられないんです」との竹内アナの言葉にスタジオ一瞬しーん。
「いっつも食べさしてくれんじゃん・・・・・・」ぼそっと低い声で言った坂本さん、既に立ち上がってます。目がマジで怖いです。
んでもそれが超素敵。

駅そばを食べ歩くのも面白そうかもしれません。
特に新橋駅の烏口にあるお蕎麦屋さんは要注意。
博さんや井ノ原君がいるかもしれませんわよ(笑)

ニッポン最古は個人的にとても興味深かった。
メンバーが何かをやれるテーマじゃないけれど内容自体が面白い。
ニッポン最古の電柱、プラネタリウム、歩道橋、二宮金次郎、映画館(劇場のよう)回転木馬(ミュンヘン製)時計店、シーサー、井戸。
どれにも歴史があり理由があり意味がある。
なんかこういうのが好きだなあ。
来週の大学博物館にも期待しておこう。



おし、これからサムガを聞くぞ。
ではまた明日ね。ごきげんよう。