NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年01月01日(火) トニの賀状

明けましておめでとうございます。
多々至らぬところのあるサイトですが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。


新年早々嬉しいお年玉が届きました。
貢ぐのはこっちだけどお年玉で間違ってないよね。

5年ぶりのトニコンへの招待状!!
ようこそ〜♪

去年の暮れあたりからそういう情報が出ていて内心右往左往していたのですが、ようやく正式に招待状が届きました。
昨夜のカウコンでもイノが言ったけれど今年は春からトニコンです。バンザイ。
ただ日程を見ると非常に厳しく地元を死守できるかどうかも心配なくらい厳しい。
ずっと日程と睨めっこで行けそうなところを探しています。

私が坂本さんを初めて見たのは前回のトニコン仙台で、それが5年前と聞くとあれから5年も経ったのかと感慨深い。
ビギナーだと言い張ってきたけどそろそろ中堅ファン?(笑)
いやいや、まだまだ知らないことがたくさんあるもの。いつまでもビギナーファンでいよう。

それからこういうところも好きなんだけど、申込書と一緒にトニの賀状もくっついてきました。
元旦に届いたことといい賀状といい、細かいことに気がつくのがトニだなあ、と←トニが出したわけじゃないけど何となくこういうことを企画しそうじゃない?(笑)




編集していて(これがまた歌を全部カットするので大変なのだ)案外いい紅白だったんだなと思い直した今回の紅白。
つるベさんのフリーであったかいMCが紋切り型の今までの司会と違ってとても人間味溢れる番組にしていたと思う。
そんなつるべさんを立てて徹底的にサポート裏方に回った中居。
お見事でしたよ。
個人的にはもっと中居の色を出してもいいとは思ったけど、でも師匠の良さを最大限に引き出そうとした中居はアッパレです。
(それが中居の色なのかも)
紅や白とか関係なくずっと二人が一緒に画面に映っていたのがすごく良かった。
中居はまるで総合司会のように全部を仕切ってたわ(笑)
こんなにMCが巧くなってたんだなあ。

中居が今回の司会を引き受けた最大の理由ってべー師匠だったと思うのはそれほど間違ってないような。
(当人もちらっとそんなことを言ってたし)
勿論、それだけで仕事を受ける受けないはないとは思うけど、要因の大きな一つだったろうなと、あの嬉しそうな顔を見るだけで思うよ。
そしてそんな中居にあの一言。
中居がSMAPとして歌う前の曲紹介で「私は芸能界で刺激を受けている二組のアーティストがいます。一組は親友の中村勘三郎、もう一組がSMAPです」
続けてすぐ、
「なかい、今日はほんまにありがとお」



値千金。

こういう時使っていいんだよね、この言葉。
言われた後に映った中居の照れくさそうな面映そうな笑顔。すぐに俯いてしまったけれどこの顔を見られただけで全ての鬱が吹っ飛んだ。
不意打ちだったのでほんとに嬉しかっただろうなあ。私も泣けたし。
これだけで今回の紅白は忘れられないものになったわ。
ありがとう、鶴瓶師匠。

結局白が勝ったんだけど、ま、どっちでもいいかなという今回の紅白。
だって中居だって白だもーん。
最後に剛(か?)が中居とがっちり握手してくれたのがすっごい嬉しかった。
中居も頑張ったよねー。ふふふ。
お別れする寸前「仰天でした!」とお約束を守った中居に師匠は「ニュースですね」を返した?(笑)
仰天スタッフもMCに愛されてるなー。
そうそう、紅白で念願のムーディ氏を見るとは思わなかったけど、中居サン、つけひげつけてマネしようとしてましたね?
ああなるほど。
いいともでやったのはほんとに似てたんだなーとようやく腑に落ちた気がしましたわ(笑)

ただ、次からはちゃんと白として出してやって欲しいと思います。
やっぱりスマと分かれてしまうのは嫌だもの。
どっちを応援しようか迷うじゃない。
結局赤を応援したけど(当然中居が司会だから)今まで赤を応援したことなんてないぞ。
ちゃんと白を応援させてくれ。
ちなみに紅白は1枚のディスクに収まりましたわ。ほほほ。





そんなことを思っていたらなんと!新年早々SMAP新曲のお知らせが。
TBSの吾郎ちゃんドラマの主題歌ですって。驚きー!
今年のSMAPはM(MUSIC)で働くのか?
頼むから今度こそ時間を取って歌いこんでからレコーディングしてね。
(だんまるはほんとに紅白対策だっ・・・・・ごほごほ)

でもでも。
いやっほー!!(歓喜)







カウコンの話はまた明日。
珍しく語れるほど映ってた!(喜)




2007年01月01日(月) 恭賀新年
2006年01月01日(日) パーフェクトアイズ(ダンロップCM)
2005年01月01日(土) A HAPPY NEW YEAR!
2004年01月01日(木) 年中無休
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波