NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月16日(月) 廻るダンサー2

悉く外していたTBSの中居キャスター。
半分ダメ元で録画したJスポーツの最後の最後でキャッチ!うわお、ラッキー。諦めないで良かった(感涙)
白のダウンに埋もれるように白ニットキャップのキャスター中居。
いやーん、かっわいい。これでヘロヘロになって滑ってるとこ見たかったなー。
ちらっとだけ映ったのがせめてもの救い。TBS、小出しにせんでさっさと全部ださんかいっ。
持ってる映像を色んなスポーツ番組で細切れにして映すつもりなんだろうか(哀)
でもとりあえず見られたので良しとしよう。うん。自分、グッジョブ(笑)

今夜のスマスマのお楽しみはTriangleのC/Wである『Piece of world』
なんと言っても中居サンのソロがスバラシイのだ。
その前にビストロゲストにマドンナ。相変わらず海外ゲストにも強気なオーナーだけど、スムーズな英語のご挨拶にうっとり。
マドンナに負けてない美貌にもうっとり。いやん、可愛いっ。
私もLA ISLA BONITAが好きだったなあ(まさか木村の愛犬の名前がここから取られたとは思わなかったけど)
それまではデビュー時から付きまとっていたセックスシンボルそのものみたいなイメージのせいか嫌いだったのに
「True Blue」に入っているこのスペイン語曲でいっきに好きになったんだっけ。
この後2枚くらいはほんとに好きだった。久しぶりに引っ張り出してみようか。
現在のマドンナはチャーミングな人だと思う。ワタシ好みの美人だ(笑)
でも湯気に被って見えないんじゃないかと心配するオーナーの方が美人です。えっへん。

で、歌「Piece of world」
背景うるさい、CG邪魔と苛々しつつ見ていたけれど、いつの間にか中居サンの動きにくぎ付け。
あー、やっぱりこの人は魅せ方を知ってるわ。
カメラが寄った途端、一瞬の動きの中に自分の一番かっこいい部分、一番魅力のある動き、一番綺麗な顔を見せる。
参りました。全面降伏。どんだけかっこいいんだ、この男は。
衣装は普通の普段着っぽくておまけにキャップなんか斜めに被っちゃって完全に小僧仕様なんだけどアップで映る顔は人形のように整っている。
でもそういうソロで抜かれた時より、振り付けじゃない動きでメロディとリズムに身体を任せてくるくるとターンを繰り返していたのが
すごくすごく中居だった。
ずっと俯いたままステップ踏んでターンして。
計算した動きじゃないのに、多分衝動のままに動いているんだろうけれど、メンバーの間をくるくると廻っていく中居の動きが印象的で
それがとても好きだった。
勿論、最後に木村と二人でこちらを指差したのも好きさ(笑)
その時、キャップに触れてキャップがちょっとずれたのもマニアックにツボでした。ほほほ。

やっぱりTriangleよりこの歌が好きだわ。こっちがシングルA面だと良かったのに(禁句?)


今日はちょっと大きな仕事が終わったので疲労困憊です。
や、別に肉体労働というわけではなく精神的疲労なんですが、普段使わないのーみそと気を使ったのでボロボロ。
なので、今日はお酒飲んで寝てしまおうかと思います。
明日は待ちに待った学校MAXなので体力温存(は?)気力充実の万全の態勢で臨もうかと。何事も気合です。
そういや、明日のはなまるに博さんがゲストとか?忘れずに予約しとかないと。
うふん、忙しいって嬉しいわー。
早く明日にな〜れ♪
(もう一つ博さんの話題。2ndハウスの県内オンエアは1月28日深夜の模様。うわーい、『夜汽車ライダー』が聴けるぞ)

2005年01月16日(日) エプロン中居
2004年01月16日(金) 追い詰めていきますから待っててください(今西)
2003年01月16日(木) 規則だったのか


伊波