NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年01月19日(金) 舞台決定!『NO MAN'S LAND』

朝一のニュースにひっくり返りました。

坂本さん、グローブ座で舞台決定です(スポーツ報知参照)
カンヌ映画祭で脚本賞を獲った「NO MAN'S LAND(ノー・マンズ・ランド)」の舞台リメイク作品で坂本さんの役はボスニア兵チキ。
6月1日から19日までグローブ座。21日から24日まで梅田のドラマシティで公演となります。


やっほー!お仕事お仕事♪
ハコが小さいのでチケが取れるか不安は限りなくあるけれど、でもガンバローって気になるからね。嬉しいね。
今日は1日中メールが飛び交っておりました(笑)
仕事は上の空だし、カレンダーと睨めっこだし、資金の心配もあるし・・・・でも嬉しいよー。ふふふふ。
何より、新しい坂本さんが見られるのが嬉しい。
お友達とヒロシュランができるのが嬉しい(笑)
食べるぞ、飲むぞ、観るぞ、おー!(←この順番は間違ってると思う)



で、映画を観ていないのでどんな話か調べてみた「NO MAN'S LAND」

えーとえーと、坂本さん、大丈夫?

あいやー、難しい役だなあ。
伝えるものがはっきり自分の中で明確でないとダラダラと終わってしまいそうな。
多分ストレートプレイだろうから益々心配(こらこら)
でも前回のOZで掴んだものをうまく出せれば大丈夫のような気もしている。
あとは滑舌?←これが一番の難関
何にしても日本物でなくて良かった。
坂本さんには翻訳モノの方が似合うと個人的には思っているので題材的にもグッドでした。

どうしよう。買っちゃおうか。先に見た方がいいよね、きっと。
ついでだからこれとライフ・イズ・ビューティフルを一緒に買おうかなー。
・・・・いや、待て。ちょっと待て。振込み終わってからにした方がいいぞ(それが無難)



もう一つの心配事だったチケットはちゃんとFC枠もあるらしく振込み用紙が届くようです。良かった・・・・。
実は健ちゃん舞台みたいにJ-web発売だとしたら嫌だなと思っていたのだ。
だってパケ代がすごいことになりそうじゃない?(←貧乏人)
チケ代もちょっぴりお安くなって8,500円。わお、安い。・・・・・・と、思うくらい今まで払ってきたわけだねえ・・・・むーっ。



金スマは中居サンの非常に苦手とする分野。
案の定、逃げまくってます(笑)
そんなに本当の自分を視られるのが嫌ですか。
するっと逃げようとした中居の言葉に被せるように「中居さんも」と押し込んでくれた愛ちゃん、グッジョブ。
「全くもって悩みがない」といういつもの主張を繰り返す中居サンに
「いやそうでない。あなたはそうおっしゃるけれど貴方はすっごく慎重派。ものすごく慎重」とバッサリ。
背後から「バレちゃった〜」と囃す声(笑)
それでも悪足掻きをする中居サン「いやでもストレスとかがないんですね・・・」
「いやいや、すごいあると思いますよ」
あー、これはダメでしょ。TVではもう限界(笑)

こんなにズバズバ視られたら怖いだろうなー。
でも頼りたいと思う時にはすごい頼りになりそう。
どんなことであれ、結局は本人の心積もりが一番なんだろうけれど、木村さんがおっしゃってたように「気づくことが大事」
その手助けになれればいい。ということなのかしら。
まずは中居サン、裏でいいからちゃんと視て貰ったら?
お祓いよりこの方の方が信頼できるような気がするわよ。



忘れないように脳内メモ。
ポポロ23日発売(@中居ソロインタヴュー)



昨日の日記で多大なご心配をおかけした模様ですけれど、本当に本当に何もありません(笑)
毎日楽しくサイトをやってます。大丈夫ですよー。



【私信】
UGのアドレスの発送は終わっていますのでお心当たりの方は御確認下さいませ。




2006年01月19日(木) 爆笑!ドミソ侍
2005年01月19日(水) 5人揃うと悪ガキ
2004年01月19日(月) 侵食


伊波