NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年01月16日(日) エプロン中居

もう眠くて眠くてしょうがない。
こんな早い時間なのにどうしたんだろう(只今、10時になるところ)
さっさと日記を書き上げて寝たいのに黒バラは見逃せないし。
うー・・・・・(唸)

黒バラで目が覚めた(笑)
うわー、カワエエー!
エプロン中居だー(惚)
黒髪中居のなんたる可愛さ。
さすが日テレ。ハズレなし(きっぱり)
うう、エプロン中居だ(←しつこい)
なんかね、坂本さんとは違った意味で可愛いのよ。
坂本さんはかっこいい男の人なのにとんでもなく似合ってしまうエプロン姿が可愛かったんだけど、
中居のはエプロンに着られてる感じが可愛いのだ。
所在無げに立ってる姿がオコサマみたいなの(頭ぐりぐりしたくなるくらい可愛いって言ったらわかる?・笑)
背の高い良純さんと並んでると料理のできない女の子みたいだった(笑)

で、なんでこんな格好をしてるかというと、本日のテーマが全自動チャーハンロボットだから。
あー、要するに人の手で混ぜるのではなく機械が混ぜるわけですね。
・・・・・・・・・・・なぜに?
普通に自分で混ぜた方が簡単だと思うのだが。
それの答えはロボシェフVS炒レンジャーVS知ちゃんで作ってみた結果、明らかに。
どうやらチャーハンロボットの作ったチャーハンは味が均等らしくどちらで作っても同じ美味しい味になるらしい。
ふーむ。でもチャーハンは毎回同じ味よりはその時々で上手くいったり失敗したりの方が面白いと思うわ(家庭限定)
しかし、一体この機械はどこでご使用になるのだろうか(謎)

中居サンが作るバターご飯やら水かけご飯。
プロの味だそうだが(笑)何でも良いよ、中居サンが手ずから作ってくれるなら。
そういえば前にスマスマでメンバーのためにチャーハンと豚汁(だったような)を作ったことがあったっけ。
あれがメンバーがメンバーに作って食べてもらうビストロの始まりだったんだけど、
あの時フライパンを振る中居の手付きの良さに妙に感動した覚えがある。
あれ?この人結構料理するんじゃない?って。
ま、味は塩加減が足りなくてダメだったんだけど(笑)
木村に「おまえ、味見した?」と言われて「あ・・・・」と固まった中居が可愛かった。
メンバーが傍でウロウロするからきっと上がったんだろうな、と当時思いましたわ(笑)
今ならどういう料理を作るかしら。
ちょうど一巡したんだから、そろそろ「メンバーへの愛の料理(笑)」を復活させてくれたら嬉しい。

それにしても良純さん、あなたは黒バラには欠かせない人です。
なるとへの偏愛とか切れやすい言動とか(笑)中居に弄らせてくれるいい人だ。
今でもレギュラーみたいだけれど、この際だからぜひレギュラー位置を確保して下さい。

いいともの増刊号は火曜日特集みたいでびっくりした。
え、まだやる?と。
嬉しいんだけどこんなに固めてやられると来週は何もなくなりそうで怖い。
とは言え、今日はなんと言っても即席CM撮影でしょう。
話を振ってくれたタモさんありがとう。
CM撮影スタジオを再現してくれてぐっさんありがとう。
クールな表情で撮影に入るのを待つ自分を演じる中居がすっげーかっこいい。
煙草吸ってる振りした時なんてもうもうもう・・・・・(きーっ!)
ああやだやだ、自分をわかってる男って。
それにわかってて踊らされる自分もチョロい(悔)

ローテンションから瞬時に切り替えてどん兵衛CMの明るいテンションを、あのアルタのスタジオで再現する中居が大好きだ。
照れ臭そうだけどやる時は絶対中途半端にはしない。
やり終わった後、またクールな表情に戻るのもステキだ(うっとり)
いいものを見せて頂きました。ご馳走様。

でもジャニーズの人は割とこういう切り替えは早いと思うんだけどね。
(と言いつつ知ってるのはスマとVさんだけだけど)
忙しいから集中力が半端じゃない。
ただ剛なんかはアルタスタジオで結構恥ずかしいマネしてるけど、瞬時に切り替わるっていうよりはふわんと普通にそれに入り込んでる気が。
あれだけ劇的に切り替わって見えるのは中居が普段おちゃらけキャラを作ってるからでしょう。
だからたまに見るクールな佇まいにクラッとくるのだわ。

・・・・・・・・もう一回見よう・・・・・(眠いんじゃなかったのか)






2004年01月16日(金) 追い詰めていきますから待っててください(今西)
2003年01月16日(木) 規則だったのか


伊波