NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年01月17日(月) すまっぷ×SMAP!ブラヴォー!

友人が「今日のめざましの中居君はファンとしてどうなの?」と言うから、予約だけしてまだ見てなかったワタシは
怖さ半分楽しみ半分でさっさと家に帰ってきた。
・・・・・・・・・・・・可愛いじゃないか。←これを盲目と言うのかもしれない

可愛いって!(きっぱり)
半分寝てるみたいなぼんやりさんで、しきりと顔や目を擦ってる中居はカワエエだよ。
モニターに映った自分を見て「僕ちょっとひっどい顔してますね」と一言。
んふふふ、いやいや可愛いって(←ばか)
せっかく番宣しようと思ったのに、隣のアナに止められた中居と身体の大きなアナとのツーショットが妙にツボ。
かわいらしいなあ〜(微笑)
さすがに罰ゲームだけあって(そうか?)最後の最後の2分くらいしか番宣時間がなかったものの、
終始大塚さんとか楽しそうできっちり自分の存在をアピールした中居はお見事でした。
20秒程度しかなかった番宣だけど最後は自分で仕切った感じがした。
わざと途中で切れたふうにしてインパクト出したのかな、と。
ま、そういう深読みさせるような中居だったということで(笑)
占いやってるのにまだ話してるので占いがちょっと止まったような。ははは。
今日の中居の運勢は3番目。良かったね。前に出た時はラストじゃなかった?(笑)
何はともあれ生番宣お疲れ様でした。
真っ赤な目がちょっと痛々しかった(でもオイシカッタ・笑)

どうせこちらではF2は見られないのでさっさとレポを探す。
どうかすると生スマより面白かったりするF2。
今回も楽しかったようで聞き上手な中居(@慎吾)とか怖いのは剛(@中居)とか或いは逆に怖いのは中居とか(@剛)
・・・・・なんだよー。全国でやれよ(悔)

めざましを編集し終わったらちょうどHEY×3をやっていて2004年のランキングだったので途中から撮ってみる。
・・・・うわっ、ラッキー!
41位に「ありがとうのうた」が入っていてちょっとだけVさんが。
いやーん、坂本さんっv
一番遠くだけど(哀)でも坂本さんだー。お久し振り〜(感涙)
やっぱりTVで見たいわ。ううう・・・・・。明日はどうなのよ。

生スマスマ。
な、何事?と思ったビストロ、もといビストロ別館「割烹すまっぷ」
ゲストが落合監督と田尾監督ということで中居サン、真剣です。
時間がないから余計なことに神経使わずズバズバ聞いてます。自分の欲求を満たしてます(笑)
あー、このゲストだったらほんとに収録の方が良かったのに(中居に存分に話させてあげたかった)
おお!お宝映像だ。テレビ東京から借りてきた(笑)愛ラブSMAPの田尾さん編。若いぞ、中居サン。
そして落合監督に新しいユニフォームをおねだりするオーナー。
でもいいよね。オーナーのお喋りだって充分お二人をもてなしてましたもん。

んー、生だからか、スタジオだけでわかってる何かがあって、気になるし苛々するのはワタシだけかしら(カルシウム足りない?)
観客のマナーが欠けている、と今日は思いました(話聞けよっ!怒)
CM明けの中居はツボ。
観客に向って「し〜」と一指し指を口の前に立てるのとか。
CM前の中居もツボ。
すっと手を前に出してFRの振りをした後、何気にちらりと時計を見るのとか。
あとはね、剛が説明してるのに、多分慎吾が観客席にいるからだろうけどざわついてるそちらに向って顔を顰めたのとか。
舌打ち気味に注意を促したのとか。
慎吾の動きをずっと目で追ってるのとか、ようやく戻ってきた慎吾に小さい口の動きで叱咤しつつカメラを意識して笑顔を作る所とか、
「どこに行ってたの」とわかってるのにかけた声がちょっと怒ってるふうだったのとか。
・・・・・・・・・・慎吾、このあと怒られた?

新ゲームは「PERFECT ACTORS」
いやーん。楽しいー!!
5人の中で誰が演技してないか、つまり本物を観客に当てさせるんだけど、
観客がニューヨーカーというのがSMAP5人もアウェーな感じでヨロシイ。

そしてこのわちゃわちゃ感がSMAP!(嬉)
最初のお題は「目が回ってるのは誰」
中居サン、志願してるけど大丈夫か?
案の定、面白がって回すメンバーに抵抗しきれずフラフラに。
特に慎吾があまりにも嬉しそうに中居を回してるので楽しくて楽しくて。
でも目が回ってフラフラの中居をちゃんとフォローしてる慎吾が可愛い。
中居がねー。滅多に見せない弱みを存分に出してるのが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・エンドレス
5人でいるとどこか無防備になる中居が好きだし可愛いと思う。
次のお題は「ビンタをされたのは誰」
「おまえMだから」(@中居)という理由で叩かれる役に吾郎ちゃん。
ほんとに叩いちゃう中居。
ああステキ(うっとり)
SMAPが2勝しない限り終わらないなんてサイコーじゃない?(笑)
このままずーっとやってていいから。
あとは「パチンコの玉を靴の中に入れているのは誰」これは慎吾。
「電気椅子に座ってるのは誰」これに木村を選んだのは良かった。
一番タフそうだし・・・・って違うって。
でもこういうのに木村が選ばれるのは珍しいから、なかなか貴重な画になりました(笑)
このゲームはスタンバイしてる時のSMAP5人のあれやこれやが楽しいんだなー。うほほほほ(嬉)

最後は歌。新曲です。

うそつきめ(笑)
踊ってるじゃない。ほんとに天邪鬼なんだから(微笑)
ステップ踏んでる中居しか見てなかった。
嬉しかった。
泣きたかった。

・・・・・・・良かったー。ほんとに良かった。ダンスがあって。
ピンクのシャツの袖をまくった中居の手首があんまり細いのでちょっとびっくり。
5人が☆の形に指を差し出すところなんてほんとに細いんだもの。
ソロがないせいかセンターで躍らせてもらえて嬉しいわ。
やっぱり中居は踊ってなんぼだから。
最後にまっすぐ指を向けた中居が大好きで大好きで困ります。





2004年01月17日(土) 和賀へのカウントダウン
2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)


伊波