NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月14日(土) 忘れないでやったこと(喰いタンからアイシールドまで)

3月並に暖かくなると天気予報が言うのでてっきり春めいた気候になるのかと思ったら
期待したほど暖かくはならなかったのでかえって寒さを感じたのが不思議です。

いや、要するに寒かったってことなんですけどね(笑)
只今、外は大雨です。1月なのに。
そんで今日は剛ちゃんドラマ(←違います。ヒガシ君主演)『喰いタン』初日。
忘れないで見ましたわよ。

うわーい、楽しいぞ、喰いタン。実は結構好きなテイストだったり(特に前半)
ペンネアッラビアータが美味しそうだった・・・・・・・って違うから。
剛ちゃんはもとよりヒガシ君が可愛くて可愛くて。録画しておけば良かったわ(悔)
橋から落ちかけている剛ちゃんを助けようとしたヒガシ君が口にしていた肉まんをぼとっと落とした時の情けなさそうな顔!
これが個人的に大ヒットですねー(笑)まさかヒガシ君のあんな顔を見られるなんて。できればもうちょっと突き抜けて欲しいなー。
剛ちゃんとのぎこちない微妙な雰囲気も良し。これがドラマが終わる頃にどんな風に変わっているかコレも楽しみの一つ。
結構噴き出したりほろりとしたりと盛りだくさんのドラマだけどチープなセットが日テレ土9らしい。いや、嫌いなわけじゃないですけど。
(というか土9に求めるものは中途半端にマニアックでチープなミステリーなので、その点でもコレは好みの範疇)
剛ちゃんはねー、いい役貰ったなーと思いました。こういう役好き。抜く所は抜く、突っ走る所は突っ走る。
そんな緩急自在な演技が必要な役っぽいけど剛ちゃんに合ってる。まだちょっと硬い感じだけど。
来週はちゃんと録画しようっと。

ところでヒガシ君はあんなに食べて太らないのだろうか???
私はお腹が空きました。とほほ。目に毒。

忘れないうちにと思ってアイシールドも録画してみる。
確か前は夕方の6時か5時くらいにやってたと思うけれどTV誌で探したら朝の6時くらいからやっていてびっくり。
いつの間に時間帯が変わったんだろう。そして、アイシールドがどんなアニメなのか初めて知る。・・・・・・・あめふと?
ま、そんなことはどうでもいいですけど、久しぶりにト二の声を聞いてほろりとしてしまいました(←毎朝musicmind聴いてる癖に)
いい曲だなー。でもこのアニメには合わないなー。そんな感想です(笑)
曲もト二の声も綺麗すぎて引っ掛かりがなくさらっと流れてしまう印象で、選曲を間違ったか、或いはそもそもトニを使ったのが間違いなのか。
アニメでももっとアダルトなテイストのアニメならあの声は合うのになーとちょっと惜しく思ったり。
でも貴重なコラボなので(コラボなのか?)ここだけ保存するかどうか悩み中。小さい悩みでごめん(笑)

サムガ。最近歌が上手くなった中居サンにボイトレでもしてるんですか?とのおまけハガキ。
「してねえよっ!」
この言い方がものすごーく好きだった。うん、変なのは認める(笑)

今夜はこのあと(ローカルで)きらきらアフロがあるのでそれをチェックして寝ます。
先にオンエアされた所の人から中居話が出たと聞いたので。
人が語る中居正広が大好きなのです。ふふふふ。

本日発売の月刊songsは如何でしたか?
買うべきか買わざるべきか。なにせここでは売ってないので通販頼み。注文した方がいい?(誰に聞いてるんだろう・笑)
J-webに載ってた気がするんだけど、サイトの詳細にもVさんの名前がないとはどういうことかしらん?載ってないの?

2005年01月14日(金) ようやく届いた月刊ミュージカル
2004年01月14日(水) 白の誘惑
2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ


伊波