NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年01月02日(水) 愛する理由、愛される理由

今日はものすごく忙しい一日だったので沈没寸前。
なのでネットで拾ったネタで埋める(こら)


紅白のゲスト審査員だった茂木健一郎氏の日記に中居のことが出ているというので読みに出かけ中居に惚れ直して帰ってきた。
すごいわ、中居。そういう中居が本当に大好きだ。

茂木さんが紅白打ち上げで紅白のDさんから聞いた話。
途中2分押しで非常にまずい状況だったそう。特に中村中さんの時に2分半押し。当然巻きが入る。
けれど、どうしても中居は首を横に振って承知しない。
中村さんのエピソードを削るわけにはいかないという判断だったのだけど、結果的にそれが正解だった。Dにとって紅白で一番しびれた瞬間だったと。

2分半押しであろうと最後には余裕を持って歌も挨拶も入れた司会という名のタイムキーパー中居。
すげーなー。
泣けてくるほどプロフェッショナルだ。
確かに生放送を何度も仕切っているけれど、あの紅白の舞台で巻きの合図が出ているのに自分の判断で無視できる人間がどれほどいるんだろう。
生放送で慌てず騒がず自分の職責を全うできる男。
最後には絶対に時間通り終わらせられる自信と、どうしても譲れないラインをちゃんと持っている中居らしいエピソードだと思う。
それを見ている側に悟られないようさりげなくやってしまうところに惚れてるんだけどね。えへへ(照)

敵わないなあ。
雑念に惑わされて右往左往する自分が情けなくなる。
ただこういったことは表面に出ないし(出なくていいことかもしれないけど)見えるものだけ見たら
常に進行合図に目をやる姿と後半少々早口だったこと、情の鶴瓶さんに対しクールで台本通りの中居というものしか見えてこないと思う。
それも承知、あれも承知なんだろうけど。
ちっ、相変わらず侮れないヤツ。完敗。


あとはしょこたんのブログに中居からの差し入れの写真もあり。
中身は何だろう?「祝紅白/中居正広」の文字が眩しかった。

今年もKinkiの元旦コン前に二人にお年玉をあげに行った模様。
くっしゃくしゃの数十万円を二人の手の中にぽんと。
どうしても素直にやりたくはないらしい(笑)
そのうちの1枚は破れていて光ちゃんの手に渡ったらしいけれど光ちゃんはそれを記念に取っておくのだそうだ。
あは、どっちもどっちだ。彼らの関係は可愛いなあ。



可愛いと言えば、ASUカンパニーはほんとに可愛い。
いつも行くアンサンブルの人のブログにはチャドネタがたくさん落ちてるんだけどこれもその一つ。
着到板というネームボードに坂本さんと男性アンサンブルズのネームプレートがないと思って隣のホワイトボードを見れば、
坂本さん(のネームプレート)を胴上げしている男性アンサンブルズ(のネームプレート)がイラスト入りで。
ワッショイ!ワッショイ!の手書き文字も楽しく「祝」の文字入りだから大阪楽前だろうけど、アンサンブルの人達の誰かというのが嬉しいではないですか。
それも男性だ(笑)
前のOZの時もそうだけどアンサンブルの人達との関係はいつも良好で密だなと思います。
いい座長なんだろうなー。

余談。
チャドさんは女性アンサンブルの人達に(多分別口で?)色々差し入れをしているようだけどそれが全部スイーツ。
もしやそれは長野情報?と思ったのは私だけ・・・・・・・・・・・・じゃないと思うが(笑)
次回東京か大阪に行くことがあったらあのロールケーキをゲットしようと目論んでおります。
坂本さんとスイーツ。
ふふふ、いい絵だ。








こんなところからでごめん。
PTさん、色々打ち合わせましょー。
あれやこれやと保険は必要?



ああ、忙しい忙しい。(ナニで?)














2007年01月02日(火) 不覚
2006年01月02日(月) 穏やかに、しかし忙しく始まる2006
2005年01月02日(日) Kinkiにお年玉
2004年01月02日(金) ビッグハット下さい
2003年01月02日(木) 私がおまえを助けるから!


伊波