NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年01月24日(金) 5人で行くから

なんだかボロボロ泣けてしかたなかった。
中居ー、ほんとに私も中居をぎゅうっとしたいよ。
なんでそんなにSMAPが好きなんかなー(涙)
愛しくて愛しくて、愛しくて仕方ない。

物事にはいつだって色んな面があって、これだって捉えようによっては非常に中居は嫌なヤツになってしまうし、
SMAPっておかしなグループって思われるかもしれない。
別のファンには不快な印象を持たれてしまう危険もある。
それでも、私は中居が愛しくてぎゅうっと抱きしめてやりたいと思ったのだ。
鶴瓶師匠のラジオのお話。

インターネットラジオってほんとに綺麗に聴こえるのね。
サムガもインターネット配信にしてくれればその日の天候を心配することないのに(苦笑)
師匠の口から知ることのできた吾郎ちゃんと中居のやりとり。
中居は酔っ払ってたのかもしれない。
或いはほんとに師匠に気を許していたんだ。
そして師匠は中居のことをめちゃくちゃ気に入っている。
何度も何度も「ぎゅっとしたい」「抱きしめたろか」と繰り返す師匠の声があまりに激しいので、
どれだけ師匠に愛されてるか知ることができる。

SMAPバカ。愛をこめて。
いい人なんじゃない。
いい人だからあんな風に言うわけじゃない。
ただ中居にとってSMAPが大切だってだけ。
息をするのと同じようにSMAPを思ってる。それだけ。
そんな中居がイタくて苦しくて、なんで中居だけが、って思ったこともあった。
もういいから。
そう思ったことなんて何度あるか。
でも、好きなんだよ、やっぱりSMAPが。
木村君や吾郎ちゃん、剛と慎吾。みんな大好きなんだ。
中居と一緒だねーと思う(笑)

それだけ信じてればいい。

先日の2度目の生スマの時、メンバーはずっと穏やかに笑っていたらしい。
それぞれが思い思いのやり方で一時間を過ごした。
それは彼らが腹をくくったからじゃないだろうか。
やるからには全ての批判を受け止めるだけの覚悟はある。
あれが彼らにできるイッパイイッパイの現状だったと。
もし、それが彼らの意向があまり反映されなかったとしても、それはまだまだSMAPがそれだけの力しかないということ。
だったら少しづつ力を手に入れていくしかない。
あの収録中、中居が言ったという一言が印象的で、そうできれば一番良かったのに、と思ったのは私の本音だけど(苦笑)
「だったら全員当たりにしろよ。5人で行くから」


「金スマ」
実はすっごく迷った。
「千と千尋の神隠し」とどっちを見ようか(笑)
で、中居が勝ったんですけどね(へへへ)
「千〜」は未見なので興味津々だったんだけどとりあえずビデオにだけ撮ってあとで見ることに。
ビジュアル良好時の中居さんなんでね。
やっぱ見とかなきゃ、でしょう(笑)←でもビデオも撮っている(笑)
内容はどうでも(どうでもって・・・・)あの愛人を5人もお持ちなパパを問い詰めていく中居にくぎ付け(笑)
性悪な弁護士になりそうな(大笑)いや〜な誘導の仕方で逃げ道を塞いでいくのが痛快だった。
あー性格悪すぎ。それがまた似合いすぎ(笑)

金スマの間にアーモンドチョコのCM2種をGET。
どっちもカワイイ。
で、たまたま今日はアーモンドチョコを買ってきていました。
クリスプの方でした(笑)
あはは〜、だってそっちの方が好きなんだもん。ごめんね、ナカイサン。

【ポポロ】
びっくりするくらいオトコマエな中居発見!
おっやぁー?あんなに嫌っていた髪型なのになんでかっこよく見えるんだ?(笑)
目次のちっさい写真とか今月の言葉での渋い中居とか。
サイン入りポラのプレゼントはないのかと探したがなかった(笑)
正面を睨み据えている白い中居もいいけれど、
やっぱり本命はP27のオトコマエでしょう。
ギャロだ・・・・・(しつこい?笑)
「恋する笑顔グランプリ」(スゴイタイトルだ)での自然な笑顔もいいわ。
作ってない笑顔が一番だもの。
でも、細かいことを言えば目次のショットの方が好きだったりするけど(笑)

インタヴューはこれからじっくり噛み締めながら読みます。
中居のインタヴューは好き。
いつも何かしら得ることがある。
考える。顧みる。考える。
そんなインタヴュー。
だから片手間じゃ読まない。
でも冒頭をちょっと読んだ(笑)
中居らしいと思った。

『いろいろあると思いますけど、よろしくお願いします(by 中居)』
すいません。私からもお願いします(笑)<神様


伊波