NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年01月15日(月) 青で同じく120点

早くも気分は明日に飛んでいるんですけど、坂本ファンの皆様は如何お過ごしでしょうか。
ラマダン明けの虎みたいな気分?(虎はラマダンしません)=飢えてるor非常に飢えている


ふ、ふふふふ、は〜やく明日にな〜れ♪(怪笑)


つい先程V6メール事務局からメールが来て、坂本さんと博さんの次のお仕事が発表に!
TOKYO FMですって!・・・・・・・・・・聴けねーじゃん(涙)

TOKYO FM 「MAGICAL DASH」(2月1日(木)19:00〜19:55)

観覧募集ということは2人の生トーク?うわー、なんて贅沢なの。(垂涎)


東京住まいの友人諸氏!行け!行くんだ!行ってツボを拾ってきてくれー!!

・・・・・・・あのー、観覧募集に応募しませんか?(願)


新年早々、素敵な企画なのに、全国区でないのが些か悲しい。
でもレポが落ちてくるのを待とうっと(立ち直り早っ)



同じく素敵な企画でやってくれました、スマスマ。
ろくろの王国バンザーイ!
毎回ルーレットボウリングで感じるむかつきを払拭する素晴らしさ。
鶴太郎さんはいるけれど5人といい感じなので気にならないし、何より5人だけってのがブラヴォーだ。
ゲストは最後に出てくるだけというのも○(今回は真矢さん)

陶芸はその人の感性と手際の良さがでるような気がするけれど、予想通り木村と慎吾は手際がいい。
木村はモノ作りが好きだからこういうのって好きだろうし慎吾は得意でしょう。
逆に馴染みがなさそうな中居サン。
でも出来上がってみればみんなそれなりに個性が出た素敵な作品だった。

それにしても中居と木村が同じ青系の作品だったのにはびっくり。
大胆なくせに淡い色調の青が中居。深い綺麗な青の木村。
鶴太郎さんが、木村の器に抹茶、中居の器に和菓子を盛ったらいいかもね、と言ったのも嬉しいけれど、
中居が全員(5人のが)セットになったらいいね、と、ぽつんと一言。
ふふふ、こういう独り言みたいな中居の言葉は素直でいいわ。
で、中居が自分の作品に点数をつけて「120点」と言ったら次の木村からみんな自分への採点を「120点」
こういうところがスマだなー。いやん、嬉しい。

出来上がった作品にみんながわちゃーっと集まって声を上げるすまっぷは可愛いねえ。
「おおっ!」とか「すげー!」とか「ダメだよコレー(@木村)」に混じって中居への「ちゃんとしてるー(@吾郎ちゃん)」がヒット。
剛のが出た途端、両手で口を覆って笑いを堪えてる中居もめちゃキュートだった。
そんでそんで「すげーいいじゃん!」と必死に叫ぶ剛もすげー可愛いんだよー。


ぷちツボは剛の作品が真矢さんに褒められた時。
「やったな!」と中居。「やったよ!」と剛。
で、中居が自分の器を剛の器にかちんとぶつけて乾杯するのよ。
やーねー、どんぐりーずは仲良しさんなんだから。ふふふ。

中居の器は分厚くて安定感があり、何を盛ってもちゃんと受け止めそうな包容力がある。
なのに重くならないのはあの淡い青色のお陰で、それがぼやけた印象にならないのは大胆な筆使いと濃い緑色が効いてるから。
バランスがいいなー。
個人的には吾郎ちゃんの黒の器が結構お気に入り。あの黒く光る器に氷を敷き詰めて生牡蠣を、という鶴太郎さんには脱帽しました。なるほど。
慎吾のはやっぱり慎吾。まさしく慎吾。ああいう花器が欲しいわ。
剛のはね、最初に見た時は笑ったの。他のと比べるとなんだか稚拙な感じがして。
でも形がこじんまりと手に収まりやすく、見ていると段々可愛く見えてくるのが不思議(笑)
うん、一見ではわからない剛みたいだ。


ええとええと、でも萌えはさささっと色つけして「できましたー」とあっさりと立ち上がった中居なのだなー。
いやーん、かっけー!v


ろくろの王国はぜひ続けて欲しいですねえ。ボウリングはやめてもヨロシイけど(ドサクサ紛れ)
白タオルを頭に巻いた中居は大好物なのよ。

珍しくビストロも楽しく、東京タワーの慎吾には大笑い。大好きー。
へー、中居サンは鮭児を年に一度送ってもらうのか。
そういえば、前にいいともでも食べたばかりだと言ってたことがあったっけ。
ふふふん、そういうギャップも好きだ。
でも一番のツボは「その下を取ったらどうなるの」と言いながら、慎吾の下部分を剥ぎ取ってしまう小悪魔でした。
Sな中居も大好物(笑)そして、内股慎吾が激カワなのでした。でっかいくせに東京タワー慎吾はカワイイぞー!
動きにくそうなのが尚更カワイイ。はっはっは。



もう1回だけろくろを見ようかしらん(←既に4回は見てる)








2006年01月15日(日) 廻るダンサー
2005年01月15日(土) 感傷的な土曜の夜
2004年01月15日(木) HAPPY BIRTHDAY TO 光ちゃん ♪(@中居)
2003年01月15日(水) SPRING GIFT


伊波