NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年01月01日(土) A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
2005年は賑やかに坂本さんで明けました。
今年も相変わらずまたSMAP&V6を追いかけていきますのでよろしくお願い致します。

昨日の結果報告を致しますと、あらゆる手段を駆使して無事に間に合いました(ほほほ)面白かった・・・・・・・・・。

ま、そんな話はどうでもよろしい。
初のカウコンの印象でも。
思ってた以上に楽しかった、かな。
来年も行くかどうかは微妙だけれど。
終わってみればつくづく自分はV6のファンで、出ていないけれどSMAPのファンなんだなというのを確認しただけというか。
あんなに色んなジャニのグループが出ていたにもかかわらず一瞬たりともぐらつかなかった自分を褒めるぞ(笑)
ま、TOKIOのリーダーは元々好きだからぐらついてもいいんです(えっ・笑)
そして、V6単独ライヴが見たくて見たくてしょうがなくて帰ってきたのでした。はっはっは;;

お祭りだから構成がどうのと文句をつけるわけにはいかないけれど、それにしてもVさんは引っ込み思案過ぎないか?(とほほ)
ステージ上でおとなしいったら。
おまけにどうしてもメンバーで固まっちゃうし(でもそれが可愛い)
最もそのお陰で中継後のアンコールで出演者全員で手を繋いだ時、お隣がメンバーだったんだよね。
えーと、多分(苦笑)
遠目だったからはっきりはしなかったんだけど、坂本さんの隣は剛ちゃんと岡田君?
同じ衣装が4人並んでいたような気がする。
(誰かよく見えた人、情報求む)
あとは岡田人気が半端じゃなくてそれがもろV6への歓声に繋がってたようでちょっと嬉しかった。
やっぱり歓声が大きいって嬉しいもん。
しかしその岡田君はというと・・・・・どうしてキミはそうもド素人なんだよ(笑)
それが可愛くて愛しくてねー。
ジャンクション撮影で太一君に弄られまくりの岡田君は可愛かったなー。
あとは新年ちょうどに会場中で投げた紙飛行機をステージ上で拾って投げ返してたいのっちと坂本さん?(遠くてわからなかった)が
仲良くお喋りしてたようなのとか。
でも個人的ハイライトは前半の中継してない時だった。
最初に嵐がメインステージで2曲歌って、じゃあ次は?と思ったら
いつの間にかバックステージからサンダーバードが聞こえてくるじゃありませんか。
え?と思ってそっちを見ると踊ってるし(嬉)
ちょっと遠かったけど一気にテンション上がりました(笑)
が、そのあと見えたのはトロッコに乗り込むVさんの姿?
うわー、どっちに来る?トニはどっち?あっち?と心の中はもう大変(笑)
こっちのトロッコに明るい茶髪が見えた時には思わず飛び上がってしまった。
うわーん、かっこかわええー!!
茶髪がふわんとサラサラでヴィジュアルさんじゅうまる。
でもこっちにくるまではずっと1階席に手を振ってたのに、なぜまん前で背中向けるんだ(涙)
や、その背中も後頭部も好きだけれどさー。
何もここで背中を向けなくても・・・むーっ。
2メートルくらい先でくるんと振り向いたからようやく正面から坂本さんに会えた。
いやーん、可愛すぎる。大好きだー!
ちなみに同じトロッコには博さんと岡田君が乗っていて、多分坂本さんより博さんの顔の方が良く見えたと思う。
紫の衣装の博さんは相変わらず愛想良くてにこにこして、でワタシの好きな長めの髪だった。
うーん、オトコマエ。
岡田君は一段高い所に腰掛けていて、坂本さんと博さんがトロッコから降りてメインステージに戻った後もその上でソロを取り、
その様子がめちゃくちゃかっこよかったことも付け加えておこう。

結局ビッグサプライズというのは一部で噂されていた某M氏ではなく(良かったよ、この人じゃなくて)少年隊でございました。
錦織さんがワタシの前のサイドステージで歌っていて、気づくとそこにはわらわらとVさん達が。
い、いつの間に(悔)
ニッキを先頭に6人が後ろから一列に並んでメインステージに戻る様が可愛かったですねー。
まるで親鳥とひよこ?(笑)
でもその花道みたいなのが所謂空気の通路(というのか例のふわふわしたヤツですね)で、
ニッキが及び腰で歩くものだから後ろからどんどん詰まってしまって、ニッキのすぐ後を歩いていたカミはほとんどぶつからんばかりだった。
一番後ろを歩いていた坂本さんはそんなの関係なく俯きながらぴょんぴょんと歩いてるし(うう、カワエエ)
可愛いと言えばトシちゃんの曲の時、アリーナを横に縦断するトロッコにトニとカミで別々に乗って真ん中で会うんだけど
こっち側がトニだったので3人がすっごく楽しそうに振付けてるのがよく見えた。
これが可愛いんだ、平均30歳の癖に(笑)←イノごめん

不思議だったのは生中継ということでCMが入るたびに流れが止まりステージ上が沈黙すること。
CMあと120秒とかアナウンスされるのだけれどその間誰も喋らない←最後の方ではそんなこともなかったけど
中居だったら仕切ってるよなーとか思いつつ(笑)結構これが新鮮というか妙だった。

あとはねー、やっぱり骨の髄までSMAPファンだと思ったのはメドレーでのSHAKEと夜空ノムコウでのテンションの上がりよう。
SHAKEは振りまでつけてた自分が怖い(ははは;)
・・・・・・・SMAPのライヴが見てー!!(号泣)
ただ夜空はあまりにもスマのパーソナルな曲過ぎてワタシにはダメだった。
どうしても5人の声が重なってしまって。
ごめん、Kinkiが悪いわけじゃない。ただあの曲が特別すぎるだけ(と、スマファンのワタシは思ったわけです)

ところで絶対見ることはないだろう他のグループが見られるのもカウコンの一つの見所なわけで、
ワタクシの席の前には円形のサイドステージがあって、ここには一番来たのはKinkiの剛くんかな。或いは光ちゃん?
光ちゃんは綺麗系ですね。お疲れなのかあんまり笑顔はなかったけど、TOKIOの長瀬君とじゃれてる(抱っこというの?)のは可愛かった。
可愛いといえばTOKIO。ここはみんな可愛い。
特に背の高いマボと長瀬君が二人向き合って妙なダンスをしてるのは可愛かった。
何の打ち合わせもないと思うんだけど、曲のリズムに合わせ身体が動くという感じで、それは他のTOKIOのメンバーも同じ。
こういうところがベテランというか非常にステージ慣れしてるなと思うところ。
客の煽り方を知ってる、というのかな。
巻き込むのが上手いです。
唯一そのライヴを見てみたいと思ったグループだったかな。
あ、でも嵐も好きかもしれない。
SMAPと同じ5人だし曲も好きな感じ。ガンバレー!
若手は・・・・・よくわからない(苦笑)
皆同じに見えてしまって。
アンダルシアは今年は若手中心で持ってきたみたいだけれど・・・・・・・・うーむ、正直食い足りないというか。
あの曲の持つダンディズムとスタイリッシュな雰囲気が出し切れてないのは若いからかなー。
特にジャケットを口に銜えて起き上がるシーンでは全然キレがなくて、ちょっと許せなかった(笑)
でもま、ああいうふうに若手に継承していく曲なんでしょう。
もうちょっと男の色気を出せるよう経験を積んで頑張って下さいまし。
あ、そうそう、アンダルシアはリーダーのスパニッシュギターから始まるんだけれど、それがちょうどまん前だった。
背中しか見えないけど(笑)
でもリーダーかっこいいわ〜、と思ったのだった。浮気?(笑)

しかし変な疲れ方をしますね、カウコンは。
とにかく見る視点が定まらないので坂本さんを求めてウロウロ(笑)
おまけにみんな衣装が似てるので本当に遠くだと見分けがつかないくてもの凄く疲れるのですよ。
ワタシはほら、近くのタレントより遠くの本命だからそりゃもう大変。
明るい茶髪、抜群のスタイル、足の長さ、長身、猫背・・・・などのポイントを絞ってもそれでもなかなか焦点が絞りきれない(悔)
人数多すぎっ!(きーっ)

・・・・・・・ま、だからお祭りなんだろうけどねー。
でもSMAPの映像が一つもなかったのは寂しかったな。
やっぱり傍流なのかしら(哀)
最も、あの人達がいたらきっと浮き捲くっただろうな、というのは想像するのに難くないです(苦笑)
出なくて正解。おまけに出ることは絶対ないだろうと確信してしまったカウコンでした(笑)

なんだかんだ言ってもライヴ1回には敵わない。
今年はたくさんのライヴが見られますように。のんのん←久し振りに使った

新年のご挨拶がジャニーズインフォで聞けるというのでかけたら、単独で聞けるわけじゃないのね(苦笑)
当たりが悪いと延々別グループの挨拶を聞いてなくちゃならない・・・・←当たり悪かったヤツ
ようやく聞けたSMAPは珍しくも5人のわちゃわちゃトークで新年の抱負を語っていた。
メンバーの抱負に一々低い声でコメントを入れてる中居がいいんだけど、それ以上にツボったのは、
木村がコメントしてそのままグループとしての抱負だけで終わろうとした中居に
「ちょっと待てよ、中居はどうなんだよ」とツッコミを入れた木村の素早さ(笑)
ライヴと歌をやっていきたいと言った中居を信じてるよ。BGMはSong of X'smap
Vさんは今年の予定がある人だけ?(苦笑)
岡田君&坂本さん&剛ちゃんの順に今後の予定を事務的に(笑)
そのあと博さん、健ちゃん、いのっちが総括的に今後のV6を。坂本さんが最後を締めるという感じだったかな。BGMはありがとうのうた。
やっぱりメンバーだけのトークを聞くのはいいわー、と思うけれど、何度も聞くのはちょっとしんどい。
できればグループ単位で聞かせて下さいまし。


久し振りに本屋に行ったらファファード&グレイマウザーシリーズが再版されてるのにびっくり。
おまけにキャプテンフューチャーまで!(驚)
思わず買うところだった。自分、持ってるっつーの。
その代わり、ディック・フランシスの新刊が出ていたのでGET。
以前にもこんなことをしたな、と思い出しつつタクシーの中でまで読みふけったのはワタシです(やめなさい)
だって面白かったんだ・・・・・。

こんな感じで2004年も過ぎていき、2005年になってしまいました(笑)
この調子でいきますのでよろしければまたお付き合い下さいませ。



追記
サムガで引っ張るだけ引っ張ったSMAPの新曲。
殴ったろかとちょっとだけ暴力的になりかけた時(笑)ソレは流れました。
え?ナニ?中居のソロがないんじゃない?
聞き間違えじゃなくて?
・・・・・・・・(沈黙)

・・・・・・・・・個人的には中居の鼻歌もどきの方がすっごいブルースしていて好きだった。
昔のクラプトンみたいで。
ふーん。テンション下がったかな(結構怒っている)←ごめんね。ちょっとショックなの




2004年01月01日(木) 年中無休
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波