NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年01月09日(土) 第1回クマデミー賞とNYぶら〜り旅@たまッチ!

今年から毎回たまッチ!をやってくれますように(願)

珍しく新春1回目の特番をオンエアしてくれたローカル局に心密かにお願いしておこう。
野球×中居、バンザイ。
バッティングセンターでクリーンヒット(というにはジャストミートじゃなかった気がするけど)を打った中居がかっこ良かったー。
基本のフォームが綺麗なんだよね。
やっぱり見てるだけよりやっている中居の方がいいわ。当人も楽しそうだもの。
クロマティと一緒に野球殿堂博物館(野球時発祥の地クーパーズタウンにて)を訪れた時も野球少年ぽくて良かった。
本当に野球好きだな、この人は。
その野球殿堂で案内人のクロマティが自分の新聞記事を見つけた時の感極まった表情はちょっと泣けた。
マイナーからメジャーまでの記事が全部あるなんてアメリカって凄い。こういうとこ、敵わないなあと思う。

しかし、NYぶら〜り旅っていうからこういう観光ばかりだと思っていたのにちょっと違ったみたい。
まあでも異国の地でロケをしている中居は貴重なので勿論有難く頂きます。
なので次回もよしなに(願)



新年一回目のクマグスは第一回クマデミー賞。
要するに総集編です(←身も蓋もない)
いつものテーブルがなくて6人一列にスツールに腰掛けているのがいい感じ。
なんたって坂本さんの長い足が見放題ですもの。いやん素敵。
つーか坂本さんが素敵なんですけどー。
片足だけだらんと前に伸ばして腰掛けてるだけなのにとってもかっこいいんですけどー。
ああ眼福至福。
ちなみに衣装は細いネクタイにきちんとしたブラックスーツです。
白いポケットチーフが素敵です。
そんで長い足を組んで両手を膝の上で組んだりなんかしちゃったりしたらもうっ・・・・・・・・倒れる・・・・・・・・。

どうしたんだろう、久しぶりのせいか坂本さんがとんでもなく素敵に見える(失礼な)

部門ごとに受賞者を決めクマグスキャラのトロフィーを贈呈するわけですが部門ごとにプレゼンターが変わります。
まずは「コレクター部門」のプレゼンターは剛ちゃん。受賞者は生島ヒロシクマグスさん。
トロフィーを持った剛ちゃん、まじまじ見ながらうひゃひゃと笑い「いらねえ、これ」と失礼な暴言吐いてますわ。かわいい。
「キャラクター部門」は健ちゃんがプレゼンター。
候補に挙がっていた紅白クマグスは去年の紅白関連番組に随分出ていましたっけ。
でも受賞者は萌えクマグスでした。

今回はノミネート候補のクマグスさん達が一堂に会しているのでクマグスさんからクマグスさんへの質問コーナーもあります。
質問が集中したのは口説き〜と合コン。う〜ん、わかりやすい。

「グルメ部門」の受賞者はトーストクマグスでプレゼンターは岡田君。
ということで出ました幸せの音「チン」が。さあ試食タイムです。
チーズでTHANK YOUと書いたトーストと海苔の佃煮を塗った上にはんぺんの雪だるまを乗せたトーストの2種類。
はんぺんの雪だるまにそっと触れてみる博が可愛いと思います。
しかし!
そのあとに本日最大の萌えが。
口をもぐもぐさせてるまーが子供みたいなんですけどー。きゃー。
無言で無心に食べてる感じ?
おまけに前髪が目にかかるのが煩わしいのか、目をぱちぱちさせてる表情がこれまた可愛い。
カメラさんが思わずアップで抜くのもわかるというもの(え、違う?)
今日はこれだけで満足しましたわ。←安上がり


まあこんな感じで次週も続くみたいですが、ノミネート候補の過去映像が出るので宝塚の人が素敵だったり短すぎる髪にぎょっとしたりと懐かしくなります。
たまにはこういうのもいいかもしれません。
いやまあ、坂本さんが可愛ければ何でもいいんだけど(正直すぎ)



SoftBankのiPhone3GのCM2種GET!(嬉)・・・・・・・んでも先は長いのであった・・・・・・・・。



おお、金髪慎吾かっけー!
ちょっとほっそりしたかなあ。
でも元気そうな慎吾が帰ってきて安心したわ〜。
吾郎ちゃんとのツーショットも和みます。いい感じ。

てわけでスマステ始まりました。
うっわー、明日のがんばりますっ!が楽しみだ。
いやその前に吾郎ちゃんがダントツでお勧めする「アバター」が見たくなった。
興味はなかったのに月一ゴローって凄いわー。


さ、集中するか。
ではまた明日。