NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年01月18日(木) 別に何があったわけでもないんだけど今更の注意事項

今更のことですが、ウチのサイトはロボット検索避けをしています。
つまり、見つかっちゃダメよー、というサイトですね。ははは。
理由は色々ありますが、大元は「勝手にオレタチを使ってんじゃねーよっ!」ってことでしょうか。
素材にしている人達は顔やキャラクターを売ってご商売なさっているので、ウチのように彼らにお金も支払わないでこっそり使っているのは違法なわけです。
当然、画像を使用するなんて以ての外。使うなら許可を取ってお金を払わねばなりません。
ま、ウチはそれはやってませんけど、名前とキャラクターを無断借用している限りは同罪なわけです。
当然、それに見合うリスクというものも存在するわけで、それを知っていながら継続しているということは、そのリスクも背負って頑張ってるわけです。
自分で言うのも何ですけどこれでも頑張ってるんですよ(笑)

ま、そんなデンジャラスなジャンルですからウェブリング登録とか怖かったりします。
どこからどんな人が飛んでくるのか予測もつかないですからウチは一切登録してません。(過去には一度ありましたけれど、そこはもう閉鎖してます)

とは言え、来て貰ってなんぼのサイト運営。入り口なけりゃ、誰も来ません。それは寂しいしやってる意味もない。
ということで幾つかのサイトさんにリンクを張って頂いています。
多分、ここにいらっしゃる方達のほとんどがそうしたサイトさんからいらっしゃっているんじゃないでしょうか。
そんな皆様はこういうサイトの危険性をよくご存知だと思いますが、それでもビギナーの方もいらっしゃることでしょう。
なのでもう一度言います。

このサイトは公にできないひっそりこっそり存在するサイトです。

某J事務所の公式サイトとの同時閲覧は絶対におやめ下さい。
どんな解析をしているかは知りませんけど、こういう時は石橋を叩いて渡れです。
知られたら怖いのよ。偶然だってバカにできません。
二窓というのは結構私もやるのでやるなとは言いませんから、できれば同じ傾向のファンフィクサイトで御願いします。
オンラインブックマークは共有はダメです。
個人のオンラインブックマークは誰とも共有しないのであればOKです。
但し、ネットカフェとかで見たあとは履歴は削除して下さい。やり方がわからない場合はネットカフェでは見ないこと。
ご家族と共有PCの場合も履歴は削除です。

細かいと言えば細かいですけど、一端慣れてしまえば無問題。
なんてことのないお約束ですからぜひ守って下さいね。
ウチだけでなく全部のファンサイトで守って下さい。それがJサイトの暗黙のお約束です。例外なしですよ。

最近、大手掲示板に(はっきり言えば2chですけど)URLを貼られて閉鎖に追い込まれるサイトやブログがあるので本当に気をつけて下さいまし。
そんなことになったら即、夜逃げです。本当ですよ。即行消えます。

そういうデンジャラスさは嫌いじゃないですけど(笑)できればまだまだ続けていきたいのでご協力御願い致します。

長々とおつきあいありがとうございました。
くどいようですけど、ひっそりこっそりが基本ですからね。
日陰の身です(笑)





えー、ほんとに何もありませんでした(笑)
本当にウチのサイトは一つのトラブルもなくもう4年を過ごしてきてます。
有難いことです。
ウチに来ていらっしゃ方達は大人な方なので(年齢ではなく精神的に)頂くメールもちゃんと常識を弁え、丁寧な言葉遣いをしてらっしゃいます。
間違ってもギャル文字や小文字を多用したメール(これって同じこと?)など来たことがありません。
「担」名乗りをする人もいないのが素敵です。
余談ですけど私は「担」という言葉が大嫌い。○○担って何?ナニサマ?と思う人なので使わないで頂けると嬉しいです。
ワガママですいません。


んー、なんでこんなことを言う気になったのかな。
酔っ払ってるからかしら。
でも何度でも繰り返していいくらいに重要なことなのでまた忘れた頃に言うかもしれません。
それくらい怖いのよー(笑)
そんでそれくらい続けてやっていきたいと思ってるの。
だから許してね。



えーと、昨日の仰天Nの鶴瓶さんとのやり取りが微笑ましく(ああいう話でかちんとこないのは鶴瓶さんだからだ)
うたばんではヒゲありの癖にキャップ小僧が可愛かった。
で、Vさんの出演は再来週なのね。微妙にがっくり。

Vシュラン2はコラーゲンなのね。ふーん、そうなの(溜息)
優先順位の低いメニューだわ。
うわ、イノさんの髪が短いっ。やーん、かっわいいーv
ほんとはもっと長いさらさらの髪が好きなんだけど、これはこれで可愛いと思う。

おお!珍しく博さんが罰ゲーム。滅多に罰ゲームに現れないから新鮮だ。
で、来週はラーメンだから坂本さんの出番はないわね。そうね・・・・・。
んでもいい。少クラがあるから。
ほうら。あと3回寝れば会えるわよー。やっほー!



【私信】
Mさん。中居ファンにも面白かったと言ってもらえて嬉しいわー>ガコイコ
また来週も見てねー(笑)
それからアンケート企画はまだです。とほほです。
今年頑張る。
でも、今はなぜかスマを書きたい気分なのでどうしようかと。
え、華麗は実話だったの?(びっくり)

Oさん。それはもしかして餌で釣られてる?(笑)
それにしてもどこを見たら木村ファンになるんだろうねー。
華麗パンの感想はどう?(笑)















2006年01月18日(水) 学校MAXは可愛いツボだらけ
2005年01月18日(火) 説教好きのリーダー
2004年01月18日(日) ピアノは貴方を救ってくれますか?(『砂の器』初回)


伊波