NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年01月30日(金) これも人生

今朝のニュースでびっくりしたのが樹木希林さんが左眼を失明してらしたこと。
残念ながら映像では見てなくてネットで記事を読んだだけだけど、諦観とかではなく非常に淡々と自分の運命を見据えてらして
「これも人生」と仰ってたのが印象的だった。

金スマが始まるまでの時間を利用して昔のビデオをDVDに取り直していたのだけど、
サンジャンの最終回の前に家族会議の半分が入っていたので思わず見続けてしまった。
ちょうど自殺したがる子供達の回で最後に筋ジスの少年の生活を密着していたのだけれど、彼の言葉で印象的だったのは
かわいそうだとは思わないで欲しい。これでも僕は普通の生活を普通に送っているだけだから(言葉は違うけど)
・・・・これも人生、と言い切っていいのだろうか。

そして今日の金スマ。
以前に出演したますい姉妹が3度登場。
とても素適に笑う志保姉さん。いつもちょっと寂しげなさくらさんの双子の姉妹。
今回はさくらさんに5歳のお嬢さんがいたというお話。
お母さんだったなんてほんとにびっくりした。
日本で一緒に育てられない理由があまりにも日本的にくだらなくて情けない。
癌を克服して銀座に復帰した志保さん。
その志保さんを助けて娘のために生きようとするさくらさん。
たった一人でイギリスで生活するお嬢ちゃんの夢は志保おばちゃんを助けられるお医者様になること。

・・・・・・・がんばんなきゃなー、ワタシも。
気を抜いてもいいから手を抜かない生き方したいなー(え、それはちょっとチガウような・・・・)

そんなワタクシの「Wonderful Life」( by &g)
ザ・ナカイ&サカモトライフ。スバラシイ(自画自賛)

いやそんなバカなことを言ってる場合じゃない。
ゴローさんのソロシングルですって?わーお!それはステキ。
吾郎ちゃんの歌はいつだって好きなのですよ。
なんて言ってもエンジェルボイス。
中居とのデュエット「逢いたくなって」も大好きだし、ソロの「If You Give〜」もしばらくはずっとMDでリピートされてたし。

・・・・・・・で、どんな歌なの?(殴っとけ)
あいやー、すみませぬ。
僕カノを見てないのがバレバレですねー。申し訳ない。
もう頭が和賀でいっぱいで他のシリアスが入る余裕がないのですよ(ってダレに言い訳してるんだか)
慎吾の大河だって危ない時があるんだから(溜息)
(みんなエライよなー。ちゃんとメンバーのドラマ見てるんだもの)
金スマのOPが器で、またいいタイミングで駄目押しするんだ、これが。
3話は華やかな和賀が見られそうでそれも嬉しいのだけど、やっぱりサングラス越しに見据える目。これに尽きる。
もうね、ドラマとしてどうなのか、なんて知らないわよ。そんなの他のドラマ好きに任せとけ(こらこら)
あの器独特の雰囲気について来れるものだけがついて来るんだし、それでいいんだと思うわ、個人的には。
・・・・・・いや、いいわけじゃないけど、今はそういう気分なの(笑)←別にナニがあったわけでもない

今現在MUSIC JUMPを見続けております。
坂本さん、ワカメヘア(ふふふふ)←別に嫌いじゃない(えっ)
バレーしてる坂本さんを見られたのが一番嬉しいかなー。もっと本気でやってくれればもっといいのに(それは無理)
この中で久し振りにスマさんの「A DAY IN THE LIFE」を聴いた。
その前に「失くしたり見つけたりのEveryday」も歌ってたっけ。
タッキーかな、歌ってるのは。この子はたまに中居の話題も出してくれて、
一番嬉しかったのは中居の「悲しくて眠れない」を歌わせて貰ったけれどあの歌はどんなに頑張っても中居の歌だって言ってくれたこと(うろ覚え)
いい子だよね〜(ゲンキン)
まま、あれは曰くつきの歌だからしょうがないっしょ。

来週は怒涛のトニTV出演強化週間。よっしゃ!
Mステにも出るそうな(嬉)じゃうたばんは?ねえ、うたばんは?
今現在の中居と坂本さんを同じフレームで見たいぞー!見せろー!こらー!
あ、吾郎ちゃんも来てね。前に来た時は中居の扱いが悪いのに大人の余裕でかわした吾郎様がステキでしたわ。
確か映画の番宣だったような(・・・・)←既にここからおかしい、うたばんなのに(笑)
でも、吾郎ちゃんは初めてのソロシングルじゃないよね??
だってIf You Give Your Heartってシングルになってる・・・・・・筈。
じゃ、シングル出してないのは中居と木村の上2人だけか。
ん?キムラっちも出してないよね?(あやふや)中居は間違いない(笑)
中居が出すならぜひN・マッピー作詞作曲でめちゃくちゃ踊れるのをお願いしたい。
何ならトイレットペッパーマンでもいいぞ(いいのか?ほんとに?)

ローラースケート?を履いてる坂本さん、こけたのは可愛かったけど、でも歌って欲しかった(涙)←(未だMJ続行中)

2003年01月30日(木) シャワー談義


伊波