NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年01月12日(月) 生スマよりサンジャン中居最終回

生スマ始まりました。
うわーん、ちんまい中居がカワイイよーv
今日はいちだんとちっさいじゃないか(惚)
始まる前のOPトークが楽しかったのでこのまま最後までこれでも良かったんだけどなー(と、誰もが思ったにちがいない)
5人でお互いの番宣してるのが何とも微笑ましいというか、他局も何も関係なし(笑)
SMAPらしいわ。
「中居君はアレでしょ。砂時計」やっぱり慎吾はいい子だ。ちゃんと中居にも話しを振ってくれる(でないと中居の番宣はないものね)
F2で連呼していたという剛の「ばかっ」も聞けたのが嬉しかったけど、「ほんとにあった怖いゴロウ」には大笑い。
ナイス、中居。今日は冴えてるか?→ほんとに冴えてた!(大笑)だって今、吾郎ちゃんダントツでマラソンを制したもの(おおっ!)
「ほんとにあった怖いゴロウ」になってました(笑)
さすがマラソン好きな吾郎ちゃん。走ってる姿勢からしてステキでしたわ。
「よしっ」とガッツポーズのゴロちゃんも可愛かったけどね。

さて生スマ終了ということで改めてあれこれ雑感。ちょっとだけ辛口ですのでご注意。
・・・・・・・うーむ。生の意味はあったのか???というのが最大のポイントだと思いますわ。
なんかね。定期的に生にしているけれどそれを必要としている人は少ないというのをスタッフは知らないのかなー。
罰ゲームがなくなったのは結構だけど、それにしてもこの時期にマラソンをさせるのもどうだろう。
特に今日は木村君が絶不調だったみたいであのキムラタクヤが倒れこむということにちょっと不安を感じました。大丈夫か、木村。
ウォーミングアップが必要なことだからそのつなぎにあの外国人の方々のマラソンを最初に流したのだろうけれど
正直に言いますわね。退屈でした(きゃー、正直すぎ)
第一ワイプとマラソンは逆でしょう。
ワイプの中居がすっげーカワイイのになんでずっと他の人のマラソンを大きな画面で見なければならないのだ?(おっと本音・笑)

ふー・・・・(溜息)
今日のコメントきついですか?(書き直してるんだけど・苦笑)
でも今日はスタッフの笑い声も耳障りだったんですね。
会話も聞こえないところがあってびっくり。生だから気をつけて下さい。
勿論ビストロが楽しくなかったなんて言いませんわ。
中居が唐沢さん大好きだからほんとはもっと弄りたいのに小雪さんがいたからバランス取ってたこととか、
唐沢さんも暴走を押さえ気味にしていたこととか←あれで、とか言わないように(笑)
でも気づいたら時間の半分以上を使ってるんですもの。びっくりもします。
これから何のゲームをするの?って。まさかマラソンとは思わなかった・・・・・・。
これなら普通にビストロやってコントを入れて歌を歌ってEDTの通常営業でも良かったと思うのはワタシだけ・・・・・・・?
スマスマの柱が3本。ビストロに歌にコント。
一つだけしかできないのならビストロを休んで歌と、あとは以前にやっていた指スマとか数を数えるのとかでもいいと思うんだけど。
何が何でもビストロやらなきゃならないわけでもあるまいし。
・・・・・・・・根本から考え直す必要があるんじゃありません?
生に関しては迷走しっぱなし、ですね、スマスマは。

番組企画に対する愚痴はこれくらいにして(いい足りないが他に書くこともある・笑)
中居サンのビジュアルは◎でしたわ(嬉)珍しいったら(笑)
特にマラソン時のニット帽を被った中居は満点でございます(嬉)
ドラマ期様々ですわね。ほほほほ。
耳塞いでる中居と剛も可愛いし(大きな音嫌いだもんねー)
それにしても中居サンてば早く走る気なかったでしょ(笑)
罰ゲームじゃないと知っててもハラハラしましたってば。
ずっとオチのことを考えてました?あとはリプレイが出るまでのちょっとの時間にもサービスする中居がツボ。
慎吾のカトちゃんの真似もさすがだよ(笑)
芸人さんより芸人さんらしいプロ根性だね、2人共。
あとは吾郎ちゃんが4人に何をさせるのかが最大の興味。
きっとスマスタッフが考えるよりマシだと思うわ(これこそ毒、かな・笑)

スマスマ前の月9。後半だけ見ました(ごめんね、木村君)
でもこのストーリーで見ろと言われても食指は動かないんだよー。
木村は可愛くてかっこ良かったけど。
今期最も見たいと思ったのは乱歩Rでこれは思いっきりスマスマに被ってた(とほほ)
ビデオに撮ってまで見たいわけではないから見逃しになりそうなのが哀しい。
だけど、こうやって見ると木村のドラマが一番難しい役どころになりそうだなー。
嫌なことだけれど視聴率を取ることが最大の命題になっているドラマであのツッコミどころ満載のストーリーはどうなんだろう。
(いや、ああいうのが受けるのか?)
確かに名作に挑む中居も大河の重みを背負った慎吾も前作を意識せざるをえない剛も大変だけれど、
木村のしんどさには敵わない気がする。ある意味フ〇TVを背負っちゃってるから。
木村にはほんとに関係ない話だと思うけど周囲は煩いものね。
だから見てあげたいけれど、でも好きなストーリーとは言い難いので難しいかも(汗)いや、来週は見るから。多分。
(そういや、木村のドラマは一度もまともに見たことがないのだった)

で、木村のドラマを蹴ってまで何してたかというとビデオをRに落す作業をやっていたんですねー。やれるうちにやれ、と。
今日は中居のサンジャン卒業の回でした。
確かこの前にシークレットパーティを日テレでやってその後メンバー全員が中居に内緒でスタジオにやってきたのよね。
これがもうわちゃわちゃSMAPの真骨頂(そんなのあるのか?)
呆然としてそのあと照れて不機嫌になる中居とか、中居を構う(弄る?)慎吾とか、珍しく自分からツッコンでいく剛とか
大真面目でからかう木村とか次のキャスターになるらしい(笑)吾郎ちゃんとか。
仲良すぎて幸せ(笑)
もうね、らぶらぶな慎吾と中居は抱き合ってるし(語弊のある言い方だな)
何を喋ったらいいのかわからなくなるほど混乱してる中居がすっげー可愛いの。
呆然中居をからかう4人がもういたずらっこというか、子供だっつーか(笑)
剛が「泣くなよ中居君」と言い出すと、他のメンバーが「泣くなよ」とか「泣いてるー」とか囃すんだもの。
鳥越さんも楽しそうだし(中居、可愛がられてたなあ)
サンジャン司会の中居に対してのコメントを聞く中居のヘタレた顔「もうやめてくれー」って顔がむちゃくちゃかわいい!
剛が真面目なコメントすると「真面目なこと言うな」って頭叩いてるし。
慎吾が執拗に肩を抱こうとすると嫌がって結構マジに叩いてるし(わははは)
珍しいくらいに慎吾がスキンシップはかってたなあ。
らぶらぶすまっぷ、やっぱりいいわー。

直江をやるからサンジャン降りたんだけれど、ワタシは未だに未練がある(笑)
いつかまたこういうキャスターをやってくれますように、と願うだけ願っておやすみなさい。

2003年01月12日(日) SMAPでいること


伊波