NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月13日(金) TBSのオリンピックの顔

仕事中にネットニュースで見て帰りにニッカンスポーツを買って帰宅。
中居が言ってた「今年は仕掛ける」ってコレのこと?

『中居 五輪の顔』(@ニッカンスポーツ)

TBSのトリノオリンピック中継のメインキャスターに中居が決定したらしい。
わーお。アテネに引き続きオリンピック番組のキャスターですか。そしてやっぱりTBS(嬉)←家のTVの映りがいいのだ(笑)
スポーツ関連のキャスターをやる中居は大好物の一つなのでものすごく嬉しいですぞ。
そんでもっと嬉しいのはオファーの理由が、前回アテネで一緒に仕事をしたスタッフからの押しだと言う事。
これがどんなに嬉しいことか。うう・・・・(感涙)
「アテネで、スポーツへの情熱と勉強熱心な姿勢にスタッフ全員、心打たれた。トリノもぜひ中居さんでいきたいとお願いした」
と、TBSのプロデューサー氏のコメント。
ちゃんと見てくれてるんだなー。
アテネでは食事も惜しんで取材に行ったりとか(時間なかったものね)膨大な資料を隅から隅まで読んで把握し現場取材をするとか。
そういう現場での取り組みや成果をちゃんと見て評価してくれる人が次の仕事のオファーをしてくれるなんて理想的だよ、中居サン。
ああ、ほんとに有難いなー。多謝多謝。
そういえばTBSに入社したての新人アナが中居のアテネキャスターを見て感銘を受けたって話がTBSサイトに載ったことがあったよね?
多少のリップサービスがあったとしても中居のアテネキャスターはTBS内で評価が高かったのだと思っておくことにしよう(笑)

TBSが獲得した放映権は人気の男女フィギュア、スピードスケート女子500などで多分最も注目を集めている種目のような。
それを中継するということは中居サンへの注目度も高くなるということで、またしても色々悶々とすることはあるかもしれないけれど(笑)
でも、絶対中居は自ら楽しみながらも伝えるべきことはちゃんと視聴者に伝えてくれる筈だから、
こちらもどーんと構えて中居が伝えてくれるものを受け取ろうと思う。
そういう意味ではスポーツキャスターは安心して見られるお仕事なのだ。
んふふふ、大役だけど楽しみでもあるなー。
勿論このままのヴィジュアルで宜しくね(笑)
で、やっぱりいいともの前には一端帰国するの?
寒さも苦手な中居サン。風邪引かないように気をつけて下さいまし。

Mステは半分撮ってあとは金スマにしてしまったんだけど、何か取りこぼしでもあったかしらん?
まあいいや、と思ったらダメ?

そだ。坂本さんはお正月にハワイに行ったそうな(学校MAX観覧レポより)
黒くなってるのかなー。リフレッシュできたのならいいけど、やっぱりあんまり黒いのはイヤだよ、と言ってみる。
言ったところでそれでも好きなのは好きなんだけどさ(笑)
そうそう、昨日ファミクラに行ったYさんから素敵な新春メッセージを貰ったのでお裾分けです。
地方組はファミクラ行けないものね。
とは言ってもちょっとヤバイかもしれないので文字は反転しときます。
中居と坂本さんの新春メッセージ。


【中居新春メッセージ】いつもの丸っこい中居文字
*なかいまさひろです。
  お正月です。
 明けまして
  おめでとう
   ございますです。
 現状維持です。

【坂本さん新春メッセージ】こちらは縦書き達筆
*新年あけまして
  おめでとう
   ございます
 最高に楽しい一年を
  皆さんに!!
     坂本昌行

(えーと、坂本さんの最後の方がちょっと怪しいけれど多分判読するにこんな感じかと。違うよ、と思った方は教えて下さいまし)


これからはしばらくTBSを張らなくちゃと思っていた矢先にNews23に中居が出たんですって?
うーむ、神出鬼没なヤツ・・・・・(がっくり)
明日のTBSも張った方がいいのだろうか。むむむ・・・・・・。

今夜から博さんのドラマも始まってますが、こっちはまだです(溜息)
やれやれ。明日の剛ちゃんドラマを楽しみにしますか。

2005年01月13日(木) 箱根&歌舞伎町はロス仕様
2004年01月13日(火) あと5回寝ると(子供かわたしは)
2003年01月13日(月) 文句多すぎかなぁ(苦笑)の生スマ編


伊波