NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年01月23日(金) 感謝祭DVD坂本バージョン

久し振りの大雪。
昨日は降りしきる雪に車のヘッドライトがぼんやりと浮かび上がる様が綺麗で寒い最中を歩くのも苦にならなかったという・・・・・。
やっぱワタシ変人ですか?(人に聞くなって)

金スマOPはずっと器でいくのかー。その身内意識が好き(笑)
レギュラー陣の中に柴田理恵さん。
落ち着いた語り口で金スマに合っていたと思いますわ。
柴田さんが出たかったという歌いながら泣くというコーナー。
そういえばそんなバカバカしいのがあったっけ。
もう2年前?そんな昔だった?初期の頃はこんなくっだらない企画がたくさんあったなー。
ちょっと懐かしくなる今日この頃。たまには中居の虎でも復活させて(笑)
そう言えば、中居サンの衣装デザインの募集もあったと思うけどどうなったんだろう。
個人的にはあの衣装は気にいってるのでこのままでOKなんですけどね。

金スマ波瀾万丈は藤田桂子さん。街中でよく見かける英国式リフレクソロジーの元祖。
とてもポジティブでさっぱりした思い切りのいい人です。
きびきびしたビジネスマンという感じかなー。
中居の座右の銘のような「ピンチはチャンス」を口にする、割と中身は男っぽい方ですね。
道が2つあると易しそうな道より困難そうな道を選んでしまうという藤田さんを見ている時の中居の目がえらく真剣でオトコマエ。
女性とか男性とか関係なくきっとその姿勢は中居サンにとっても共感できるものだったんじゃないかと推測。
だからこそ「チャンスは逆にピンチですよね」とシビアに指摘できるのだろう。

お家でできるマッサージを教えて欲しいという中居サンに実践して欲しかったのはワタシだけじゃないでしょう(笑)
というか足ツボマッサージをやってくれればもっと美味しかったのに。
とにかく本日の中居正広、絶好調のかっこ良さでワイプの男っぽさには終始クラクラ。
ドラマ時はこれだからやめられない(ほほほ)

が、これらが全部吹っ飛んだのはそのあとのカナコが怖かったから。
ほんとーに怖かった。吾郎ちゃんのほん怖よりずっと怖かった。
やっぱり人間の怖さに敵うものはないってことだろうか。
それにしてもあの女優さん、まるで貞子・・・・・・・(沈黙)

本日のポイントとしましては藤田さんの絶景の夜景の見えるマンションが100万円ということは、和賀さんのあのお部屋は一体・・・・・・。
・・・・・そんなことを考えた金スマでした(笑)

『感謝祭DVD』
長いので坂本ピンポイント(はい、今更です)
まずは黒のワゴンの助手席から降りる坂本さんと後ろから岡田君。
その前に納豆ご飯?を食べてる博さんが幸せそうで良かった(笑)ヒゲをそってない博さんて男っぽいですね。
今までで一番かっこいいかも、と思っちゃダメ?
坂本さんはジージャンに黒のキャップ。インナーはTシャツの模様。
寝起きのようなぼうっとした感じが今までになくそそります(笑)
掠れ気味の低い声が聞けるのもポイントですね。
余談ですが最初の方のJr?の子達には名前をクレジットしてくれないと誰がダレやらわかりません(とほほ)
はい、場面変わって控え室。なぜか目の前に太一君も座ってます。
猫背な坂本さんの背中が好き(笑)
で、坂本さんてばしきりと髪を掻き揚げるんですけどね。
その仕草がこれまたかわいいんですの。
照れ臭いんですか?(笑)伏せた目を上目遣いでカメラに視線をくれたところなぞ身悶えするくらいに可愛いんですけど。
ヒゲがあっても全然可愛いですわ(盲目)
今日は野球に出られますよ、と教えてくれたスタッフに
「ウソ」と言いつつ、すぐにスケジュール表(メンバー表?)に身を屈めた坂本さんの横顔が絶品。
うわー、大好き大好き。即、一時停止ね。(だから進まないんだって)
ほんとに野球好きなんだから(微笑)
ここで井ノ原さんのくしゃみ3連発。
即行「うるさいよ、井ノ原」と振り向く坂本さんがかっけー(うっとり)ここもリピート(だーかーらー進まないって)
便乗して「うるさいよ、井ノ原」と言う太一君に
「おまえも煩いよ」と切り返す坂本さんはオトコマエ。
太一君と一緒のチームということで「久し振りだっけ」と言う太一君の言葉にイノッチ反応。
「いっつもそうだよ。2人を離せって言ってんのにいっつも一緒なんだよ」
そうか、そうなのか。イノッチ寂しい?(笑)
カメラ苦手なのかしら、坂本さん(はい?)
いつもと違う落ち着きのなさでさっさとマッサージに直行。
野球ができるのが嬉しいのね、と好意的に解釈(笑)←決して素人さんのようにカメラに慣れてないわけではない(筈だ)

そんな坂本さんは太一君やイノッチがグラウンドに出て来る前に来て座ってます。
太一君は仲良しさん。早速坂本さんに声をかけてる。
いいなーこういう普通の会話。
光ちゃん好きなので光ちゃんもちょっと。
その格好好きですわ。薄っすらヒゲも男っぽくてでもチャーミング。目深に被った帽子もよく似合ってます。
さて戻って坂本さん。やっぱりやたら髪を触ってる。ほんと落ち着きないね(笑)
髪セットしてないから?それともすっぴんだから?(それがいいのに)
すぐに博さんの隣りに腰掛けるのはお約束・・・・・・(ちぇっ・笑)
カレーのタマネギだけを綺麗に残してイノッチさりげなく退場。

うわー、かわええ!
ふんわりと前髪セットしてオープンカーに乗ってる坂本さんは健ちゃん、岡田君と一緒でも違和感なし。かわええ・・・・・・(うっとり)
そのあとカメラに抜かれた時のアップ!きゃー、鋭い視線がかっけー。
思いのほか長く映してくれたのでカメラスタッフに多謝。

・・・・・長く書きすぎて疲れてきた(とほほ)
あと少しで1枚目が終わるのでもうちょっとだ。
リレーのあと疲れた太一君からなぜかお水を受け取りごくごく飲む坂本さんの隣にするっと座り込んだのが誰かと思ったら
健ちゃんだった。だよね?
なんとなぁく、とても微笑ましい(ふふふ)
今回思ってたより坂本さんが映ってたので素直に嬉しいですわ。
もっと映ってないと思ってたから(こらこら)
あとは2枚目にどれだけ映ってるか、だなあ。(まだ見てないのか、というツッコミはなしね・笑)

2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね


伊波