NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月05日(木) ストライクをアナタに、捧ぐっ!

昨日の夜からPCが妙な音を発しているのである。
ギギギ・・・・というイヤーな音。
もしや、と思って友人に聞けば「そりゃあハードディスクかグラフィックボードがやばいんだろ。取替えれば」とあっさり。
ああそう。取り替えればいいんだ。一万円以下ね・・・・・・・・って、そりゃPCを組み立てるヤツには簡単だろうさ。
普通はできねーよっ。言ってる意味がさっぱりわかんねーよっ。ぜいぜいっ。

は〜、修理に出さないとダメだろうか。
もし突然音信不通になったらPCが壊れたな、と思ってね。修理中だと思ってね(涙)
とりあえず騙し騙しで生き延びようっと(現実逃避とも言う)

いいとも増刊号SPの中で7日の中居の生番組(『中居正広の生スーパードラマフェスティバル』)のCMゲット。
いやーん、かっけー中居じゃん(嬉)
正面を睨むシリアスな顔がカメラが寄っていくと右の口角をくいっと上げておどけた小粋な表情に(←この顔が好きだー!)
「2006年1月7日 中居正広 始動」
番宣にしてはすっげーかっこいいぞ。スッピンの癖に(笑)
「ストライクをアナタに、捧ぐっ!」とカメラを指差す華麗な仕草もかっこいい。
うほほほ、今年はかっこいいモードで行くんですか、中居サン。大歓迎〜。
BGM のPRINCE『Let's Go Crazy』の選曲も良し(←だからといって何度もリピートするのはどうなんだ)

恒例福袋にはサイン入り野村監督の本とな。
あら、今年はマシなものですこと(笑)さらさらっと書いた『なかいまさひろ』のひらがなサインが愛おしい。つか大好きさ。
読めないサインよりよっぽど有難いよねー。
年末にオンエアした特大号の裏側ではカメラに向かってココリコの田中さんとぐっさんと一緒に映る中居がかわええ。
その後ろから来た慎吾も交えての4ショットは珍しいね。剛との3ショットが崩れたのは残念。

昨日忘れていたガイドも購入。スマ新のぷちすま、吾郎ちゃんが吾郎ちゃんらしくてブラヴォー。
なんでワタクシ吾郎ちゃん一押しじゃないんだろう。素敵です、吾郎様。
そんな吾郎様の金田一は明日。番宣にいいとも出るかな?予約しとこうっと。
博さんも細かく色んな所にいるので見落とさないように。
しかし、雑誌に載ってはいてもうちの地方ではまだオンエアはないのだ(しょぼん)未だに嬢王とやらをやっている。
トニの新曲も楽しみでしょうがないけれどドラマの挿入歌になる夕焼けドロップをドラマの中で聞きたいのが只今の願望の一つ。
どんな使われ方をするんだろうねー。
それにしてもテレ東じゃなかったらもっと色んな人に見てもらえたかもしれないと思うとちょっと残念。
んーとね、夕焼けドロップをシングル化したら面白いんじゃないかなーなんて思ったりもしたのだ(笑)
某ユニットのように音楽番組でチェックのシャツ着て二人で歌ってる姿が容易に想像つくのが可愛いんだよねー(妄想中)


紅白の歌手別視聴率が出たようで、とりあえずスマがトップの視聴率で安堵。
気にしないとはいってもあれだけスマスマ紅白とか揶揄されたら視聴率は気になるっしょ。
これで本当に大役を果たしたことになるね。ご苦労様でした。
求められるのは嬉しいけれど、コレに味を占めておんぶに抱っこになるのは勘弁してね。
ジャニーズカウントダウンの視聴率も良かったようであの時間帯では最高とか。
これも何より。シビアだけど視聴率は味方になってくれるので高いに越したことはないもんね。善き事善き事。

ウコンのCMを見ると無意識ににまにましてしまう昨今。
今年も見られて嬉しいわ〜。このままずっと続いてくれるといいのに。
いいとも増刊号の合間にもやっていたので思わず保存。
録画の中に入っているウコンは全部保存してるのでここ数ヶ月で撮った録画物にはたくさんのウコンCMが(笑)
でもほんとに有難い。坂本日照りが続く毎日にあのCMがあるだけでどれだけ救われていることか(←ちょっと大袈裟、でも真実)
うふふふ、可愛いわー。しかし売り上げにはちっとも貢献していないダメファンですまん。

2005年01月05日(水) マニアすぎるお年玉
2004年01月05日(月) 長すぎて疲労・・・・・
2003年01月05日(日) CABIN


伊波