NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年01月03日(日) 紅白舞台裏

うわーん、新年早々またサムガを聞き忘れた!
土曜だから忘れないように、って直前まで覚えてたのになんでその後すとんと抜けるかな(くすん)
新年一発目は聞きたかったのに・・・・・・(でも収録は去年だ、という身も蓋もない言い方をして自分を慰めてみる)


もう既に仕事が始まってるので気分はすっかり通常営業。
なのでTVも早く通常営業に戻って欲しいなあ。←わがまま
黒バラがないなんて・・・・ううう。

さんタクはゆっくり見ることにしてまずはWSチェック。
テレ朝の新春ニッポン超ワイド〜でカウコンと紅白地下通路をGET。良かった〜。
どうやら元旦のズームインが美味しかったらしいけれどそれを逃したからにはここで坂本さんをゲットせねばどこでする!の勢いだったのでとにかく見られたことだけでもALLOK!
ちゃんとV6というグループを紹介してくれたテレ朝ありがとう。嬉しかったわ。(して貰えないグループもいたから)
あとは月曜のWSでもっともっとやってくれることを願う。

紅白関連は珍しく中居がインタビューに答えていたのがお宝かも。
「普段は答えてくれないあの人が饒舌に語ってくれました」とアナに言われた中居は満面の笑顔でインタビューを受け、更には上のカメラに視線と笑顔の大サービス。
「すいません。寒い中ありがとうございます」が中居らしいなあ。
出てきたのが一番遅く、それを待っていただろう取材陣に対して誠意のインタビューと気遣い。
振り返ってまで笑顔と手を振りながら去っていく中居の背中がすっごく男っぽくてかっこ良かった。
零時29分終了。
本当に本当にお疲れさま。

しかし、本音を言えば来年、いや今年か、できれば歌だけにして欲しいなあと正直思ったりする。
仕事人中居を見るのは大好物だけど、そろそろパフォーマンスだけに専念させて頂いてもバチは当たるまい。
え、少数派?

まあこのあたり色々と心境複雑でして(笑)
うん。ファンとは我儘で臆病で繊細で(え)欲張りなんですのよ。おほほ。


そんなこんなで3日ともなると色んなところからぼちぼちと情報が落ちるようになっていて、それがまた泣けるから困る(笑)
遊助さんのブログにも名前があるし(寂しいから構って、って可愛いね、遊助さん。それを司会だから無理だよと笑う中居。いいなあ)
例のスタッフさんのブログにも裏中居。
この身近で中居を見ている人の言葉は本当に有難いし嬉しいし貴重なのである。
司会の手腕よりも「拝み手を鼻にあてて無言、じっと何かを反復するかのように一点をみつめる。さらには紋付袴の袖口を何回か気にする」と描写された中居が一番印象的だ。
それが紅白開始25分前。
こっちの胃がキリキリと痛んでくる。もう終わってるけど。


そこだけでも読む価値あります。
時々こうやって中居に白旗上げるのもいいもんだ(笑)