NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年01月27日(月) オーダー!楽しいSMAP!

「SMAP×SMAP」(ちょっと気合入れてみる)
OPがかっこよろしい!
ほんとにかっこいいわ。全身黒づくめの5人でLIVEのオープニングみたい。
これは期待できるかも。

ビストロはチーム対決でオーナーは中居。
ゲストに竹内結子さんを迎えてのオーダーは「晩御飯を食べさせて」
今更言っても詮無いけれど、生のゲストがこの人だったらもっと違うものになってたのになぁと思う。
多分皆のお気に入りね(微笑)
チームペアは木村・香取VS稲垣・剛の肉食対草食対決?(笑)
初っ端から脅しをかける木村・慎吾に対して、どうにもヘタれな吾郎ちゃん・つよぽん。
その腰の弱さが好きです(笑)
で、4人が固まっている時に自分も混ざろうと慌てて上から降りてきた中居オーナー。
でも間に合わず「アレ!終わり?」
きょとんとした顔が可愛すぎv

「ビール飲みながらつまみ作るのが好きなんですよ」
ああもう、貴方大好きだわ、竹内サン。
このぶっちゃけトークがテンポいいの。
直江先生が好き、と隣りで言われて何とも言われぬ複雑なテレ笑いをしたのが中居らしい。
「白い影」トークでなぜにそんなに盛り上がる?(笑)
慎吾、細かすぎないか(微笑)
何気に皆見てたのね<白い影
剛は剛だった(笑)
普通聞かないでしょ。「中居君と僕とどっちがよかった?」なんて(大笑)
挙句に「中居君より僕のほうがやさしいよ」とは(あーはっはっは・爆笑ポイント)
必死に言い訳する剛がカワイイんだ。
公開中ですから、と映画の宣伝をした剛に「後悔してるんですか」とツッコンだ中居のタイミングにブラヴォー(笑)
今日は楽しいぞ。

ビストロ対決は結局レストラン料理と家庭料理という感じで、家庭料理をご所望だった結子ちゃんにより勝利は吾郎ちゃん、剛コンビ。
久し振りだね。おめでとう!
確かに木村君達のはおいしそうだったけど、カニかまぼこがダントツでしょう。
ほんとおいしそうだった。つまみにもよさそうだし(笑)
司会の中居も絶好調だね。
帽子付きのオーナーなんてはじめてだよ。全くしょうがないヤツ(苦笑)照れ臭いのか?

黄泉がえりコンビ(笑)カワイイねー♪
今まで死んでたんだ。そいで今日黄泉がえったんだ(笑)おめでとー!

久し振りの【粘土の王国】
タオル巻いた中居が見れて嬉しいわ。これ大好きなんだよね。
お題は「のりもの」ということで中居が選んだのは・・・・・やっぱ車か(苦笑)
それも思いっきりシャコタン・・・・・・・。
「ツライチ」ってなんだよ(笑)業界用語?
でも、フォルムは綺麗だった。几帳面な性格がよく出てましたわ。

あー言ってもいいですか?
「エリア88」(違うって。【心に残る一冊】でしょ)
趣味マルわかりで申し訳ないですが、ほんと大好きです。
どうもあの二人とは話が合いそうで困る(笑)
内容は・・・・・ちょっとコメントしづらいんだけど(苦笑)趣味が合うってことで一押しコント(えぇー!)←撤回(笑)エリア88に限る。

EDTのテーマは奥深い。
余命一年となったら仕事かプライベートか。やっぱり皆仕事取るんだ。
「人はクライマックスを考えるんだって」
直江先生を思い出したのは私だけじゃないよね。
中居サンが言ったその言葉は清水国明さんの言葉らしいけど、この人、なんだかんだいって勉強家だ。
スマスマ繋がりで聞いたのかもしれないけれど、そういう言葉を自分の中に取り込む感覚が結局好きなんだよね。
自分にプラスになることに貪欲というか。
中居サンは考えることが好きなんだと思う。
で、そのラストはというと・・・・・。
アンタは「オーダー!」で死ぬのかよ。そうなのか(泣笑)
吾郎ちゃんの「司会?」というびっくりした一言がツボ(笑)
確かにねー、歌じゃないのか・・・・(え、それもチガウんじゃ・・・・)

本日の歌は「世界の花」(略しすぎ)
この歌収録のアルバムが売れてるんだそうです。
オリコンで見たら確かにベスト10に入る勢いだった。
しみじみ聴くといい歌なんだよなー。


今日はちゃんと「ラブセン」見てます。
新年になって初じゃないの?(とほほ)
今日はフライトアテンダントということでいつもよりにやけた坂本さん(笑)
その服はなんだ?と思いつつ、ちらっとだけ見える鎖骨にラブ。
カメラが坂本さんの右手にあるので横顔が映る確率高し。
いいなあ、睫長いなあ(うっとりだ)
鏡に映る坂本さんもかっこいいの。真剣に人の話を聞いてる顔がステキだ。
よく喋る方が一人いたので(笑)終始楽しくて面白かった。
楽屋裏は大変なんだけど興味深い。
そんな彼女達が選んだ彼氏は・・・・・・・・
なんと!坂本さん!(拍手ー♪)
おめでとー、初彼氏GET!
ちなみに先週の反動か(笑)いのっちが愛人で(なんで?)長野君が弟(笑)
ぜひ理由が知りたいもんだ。
要所要所を締めた発言をしていたのが勝因かしら?それとも顔?(笑)

いのっちが愛人を引き当てたと知った時の坂本さんのそれはまあ嬉しそうな顔。
先週のことがあるから殊のほか嬉しそうだ(笑)
子供だね〜♪(そこが好きなんだけどさ)
かわいい笑顔で終わってくれてありがとー。

今日のEDTの中居の衣装は休日のお父さん?(涙)
あのヒゲなんだからちょっとは考えて衣装を選んでいただきたいもんだ。
なんでスマスマは少しだけ感覚がずれるのかな(とほほ〜)
歌の衣装の方が好きだし、あの顔と雰囲気だったらそれが正解だと思うわ。
そうだ、そうだ、忘れてた。
去年は中居サンてば11勝もしてたの?木村氏に1差?
は〜そりゃすげぇわ。
でも、今年はより多くのオーナー役希望。
心に残るトークをお願いします。

新年一回目のスマスマ(生スマは入ってないらしい)
私の中ではOKです(笑)
これからもがんばろー!


伊波