NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年01月30日(金) 喪失。その前とその先

昨日トニコンモードに突入、なんて書いたせいなのかどうかわからないけれど今朝トニコンの夢を見た。
あまりにも単純すぎる自分に呆れる。
でもそんな自分も好きさ。


クマグス待ち。

ということでまずは録画していた金スマを見る。
女のハローワークだけどもう愛ちゃんへの呼びかけはできないんだなあと思うと自分でも思っていた以上に寂しかった。
愛ちゃん、なんで死んじゃったんだ・・・・・・・。

特殊メイクの方は昔から中居サンが随分とお世話になっている方で、今回のどん兵衛CM(@47人のナカイ)でもお世話になってます。
いやー、久しぶりにスカパーのCMを見たわ。手乗りナカイ(違)とか大好きだったっけ。

メイクをする前にまずはベースになるマスク(ライフマスクという)を型どりするんだけど、今まで作ったライフマスクの中にしんつよが!
あー、剛と慎吾だ!ってすぐわかる顔で二人並んでいるのがまた微笑ましい。
勿論中居サンのもありましてよ。
が、ちょっと見わからないかもしれない。
余計な装飾がない分造作が際立ち、非常に整った顔立ちだというのがわかるけれど特徴がない。
作ったような端整な顔だけどそれだけというか。
あの目がないと中居にならないんだなあと改めて思ったり。
なかなか興味深い職業です。


次回300回の金スマSPの予告に衝撃。
中居が泣いてる?ウソでしょ?

・・・・・・・・・・ワタシ号泣するかもしれません。
でも懐かしい初期の金スマ映像や愛ちゃんがいるロケやそんなのがたくさん流れて泣きたいんだけど笑えるっていうかね。
ねえ、そういうのって間違ってないよね?

次週、大いに笑って大いに泣きたい。
バカだなあ、愛ちゃん。なんでここにいないんだよ・・・・・・・・・。




金スマSP予告のショックからVシュランはHDDの中。
そろそろクマグスが始まるので復活するぞ。


そんなに期待していなかった「銭湯クマグス」だけど、思わず見入って34分。
深夜ならではの色っぽい話(笑)から江戸学、民俗学、風俗学など様々な要素を混ぜながら最後は感動まで。
いや、面白かったです。
ひっじょーに食いつき良かったのは剛健コンビ。特に深夜系の話には食いつきます(笑)
イノは満遍なく話を繋いでいくので基本進行役なんだろうなあ。興味もあるんだろうけど。
まーはそんなにポイントがないんだけどとにかくワイプの中が可愛い。
そうそうこれ。

「番台乗ってみたかったなあ」とワイプで呟く茶髪の人が可愛いっす。

あとは銭湯の壁にペンキ絵を描く職人さんの仕事を真剣に見るまーもツボだ。

今回はおまけ映像もなければオフショット写真もなし、EDTも短い、というV6ファンには有難くない展開だけど、内容的には面白い。
うーむ、ジレンマ。
唯一の萌えポイントであるEDTでも今回はまーの出番がなかったのでそれも残念だけどトーク自体は楽しかったので明日書こう。

今はひとまず寝る。
おやすみなさい。









2008年01月30日(水) ドリルからはじめよう
2007年01月30日(火) 現実逃避
2006年01月30日(月) おニューのPCウェルカム
2005年01月30日(日) 中井家の食卓
2004年01月30日(金) これも人生
2003年01月30日(木) シャワー談義


伊波