NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月21日(土) 今更X'smap

アジーとオットーのおバカな兄弟が好きだ。

というわけでようやく今日、去年の年末に買った『X'smap』を見ているわけです。
今頃コレを見ているのもどうかと思うけど、やっぱり好きだ『X'smap』
ま、前にも見てるから詳しい感想はないけれど、ローテンションなジュンサ(ナカイ)とカレー屋サンタ(ツヨシ)がいい味出してるんだよねー。
で、おまけのメイキングが思いのほか長くて(1時間!?)お買い得だった。
きーむらっ、食いすぎー(笑)剛・・・・・空気が微妙だって・・・・・(苦笑)
慎吾と寺尾さんのトークはとても良かった。中居と唐沢さん、中居とタモさんのお互いを知ってる者同士の雰囲気も捨てがたい。
(実はアナザーの方の唐沢さんとの会話の不思議な雰囲気がとても好きだったのだ)
吾郎ちゃんがあんまりいなかったのは残念。この時期忙しかったんだっけ。
でもそれを補うように透明ボードにマジックで書いていく時の吾郎ちゃんは面白かった(笑)
あれはスポットCMの一つで結局吾郎ちゃんのだけを撮れなくてコンプリートできなかったんだけど、まさかあんな面白いことになっているとは。

『X'smap』と裏側から書いていくスポットの完全版。書き方にも一人一人の性格が現れていて面白い。
割りにあっさりと書いたのは中居と剛のA型コンビ。
じっくり時間をかけて書いたのは木村と吾郎ちゃんのO型コンビ。そいでこの二人は書いてる時も煩い(笑)
中居は鼻歌付きで、一人だけ日付から最初に書いていったっけ。aとpの○の中にもう一つの○を入れたのが可愛いんだなー。
多少、んん?と首を傾げても、ま、いっか〜くらいの気軽さでささっと書いてくのがいい。開始時間がひらがななのも中居らしいよね。
剛は日付をハングル読みしながらご機嫌さんで書き(Pを書く時なぜピーナッツ!と叫ぶんだろう)
慎吾はたっぷりの時間をかけてサンタまで付け足す。
同じ文字を書いてるのに、みんな癖があって個性的でどれもこれも可愛い。
特にスプレーを吹きかけた途端、マジックが垂れたのを見て悲鳴を上げ、慌てて拭き拭きする吾郎ちゃんが可愛いのなんの。
でも結局は垂れてたけどね(笑)

ゆるゆる〜な微妙な空気がメイキングには漂っていて、そんな空気がSMAPには似合っているなーなどとそんなことを再確認。
5人一緒のドラマが(収録は一緒じゃないけど)こんなおもちゃ箱をひっくり返したようなドラマでほんと良かったわ。

うーむ。こういう世界のお話を書きたいかも、とちらりと思ったことはとりあえず頭の隅っこに置いておこう。


サムガ。今日は二択。なかなか興味深いお答えがずらりと(笑)
その前にずっと中居サンが言いたくてすっかり忘れていたことがあって、
それは以前ビストロに来てくれた薬師丸ひろこさんから貰った一言がすっげー嬉しかったと。
ビストロ収録合間のカメラが廻っていない雑談タイムに、薬師丸さんがこそっと「砂の器見ました。すごーく良かったです」と言ってくれたらしい。
こんなに密やかに言ったかどうかは知らないけれど(多分普通に言ってくれたんだと思うが、中居がこそこそ言うから・笑)
「最初から最後まで全部見ましたよ。ほんとに中居さん、お芝居素晴らしかったです」
ああ、なんていい人なんだ、薬師丸さん。中居じゃなくても嬉しいです。
カメラの前でじゃなく個人的に言ってくれたことが嬉しいと中居サン言ってますが、
確かにわざわざ数年前のドラマのことを持ち出してくれるのはリップサービスじゃないですね。ありがたやありがたや。

二択も面白くて犬猫派なら犬派だとか焼き鳥は100%塩だとか目玉焼きは絶対ベーコンだとか(これは熱かった)
かなりプライベートなプロファイリングになっていてなかなかいい企画じゃございませんか。
毎週これでもいいくらいっすよ(笑)

と、こんなことをやっていたのですっかり喰いタンは見逃しました(・・・・・)
やっぱり土曜にTVを見る習慣がないので忘れやすいのよ(涙)
うう、ごめん剛ちゃん。来週こそは。
その代わり友人から撮ってもらった去年のWSを編集し終えたのだけど、HUDのシネマジャックのあたりの坂本さんの髪型が素晴らしく良い。
でもこれがたった3ヶ月前の話なのねえ。
立ち止まってる暇なんか全くないわ。ガンバレ自分・・・・・。

2005年01月21日(金) やんちゃナカイ
2004年01月21日(水) 温故知新
2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


伊波