NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年03月31日(土) 新番組×3+ドラマ=春

朝起きたら、中居のレギュラー番組が一つ増えていた。


えええええええええっ!


またまたガセを・・・と高をくくっていたら朝日新聞かどこかに写真付きで載っていたそうな。
聞いてないよっ!

全国の中居班を驚愕させた新番組は4月11日(木)フジ深夜0時45分スタートの「うもれびと」
有名な人が「才能はあるのにまだ埋もれている無名な人」を中居正広に紹介するという番組らしいがうーむ・・・・・・・・・。
フジの番組には一抹の不安が過ぎる。面白いのか?
それより何より地方組は映るか映らないかが心配。
テレビ誌では番組未定になっているのが微かな希望かなあ。
来週のガイドで確かめなきゃ。

それにしてもこの攻め加減が何とも凄まじくて文句も出ません。
ドラマのクールに新番組を2本。
ここまでくると笑っちゃうわ。
やっぱりクローンは完成してるんじゃ?
或いは本当に借金でも?

ワーカホリックのファンをやっていくのも体力勝負です。


今夜の感謝祭には中居は欠席。
北村さんと居残り撮影だそうで。
一応録画はしているけれどこれってVTR番宣あるよね?(それ目当て)
もう何年も見たことがないので勝手がわからないなあ。
何だかつまら・・・・ごほごほ。
まま、そんなわけでちょっと離脱。
番宣部分だけをあとでピックアップしよう。


始球式は結局地方組は見れず仕舞い?
ズムサタはこちらの開始時間よりちょっと前にやったらしいし(ガッデム!)
まあ某所で見られたからいいけどさ。
にっこにこでご機嫌な野球小僧が大層嬉しそうだったのでワタクシも至極満足。
でもSoftBankのユニフォームには違和感あるわあ。
ジャイアンツ以外の他球団のユニフォームを着た中居を見るとは思わなかった。
どうやら始球式に使ったボールは中居が持ち帰ったらしい。
いいリフレッシュになったんだろうな。好好。


今度の新番組(音楽の方)のタイトルは「火曜曲」だそう←感謝祭でちらりと拝見
うわ、うたばんの匂いが。
嫌な予感もしつつ、でもカミスンからの火曜曲だから多少の期待もありつつ。
・・・・・・・カミスン戻ってこないかなあ(後ろ向き発言)

始まってもいないのにネガティブなのはルール違反だからもうやめておこう。
そろそろラジオが始まるかな。
では今夜はこの辺でごきげんよう。



今日のタイトルは勿論中居の新レギュラー番組「火曜曲」と「うもれびと」に坂本さんの「One Dish」です。


あ、雨だ。
眠いなあ・・・・・・・・zzzzzzzzz














2011年03月31日(木) 春よ来い!
2010年03月31日(水) 楽しい政治バラエティ
2009年03月31日(火) 自己管理
2008年03月31日(月) ヘイ!のオレキミ
2007年03月31日(土) 美人は良薬(ほんとか)
2006年03月31日(金) 橋田壽賀子賞
2005年03月31日(木) 刑事ってことはスーツよねv
2004年03月31日(水) メガネの誘惑
2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


2012年03月30日(金) ナイスピッチング!

今日は福岡でソフトバンク×オリックス戦の始球式。
でも中継は日テレプラスだけなので加入してないワタシは見られません。ちっ。
(MXでは1分前からのOAだったらしく始球式が見られたとか。羨ましい)
一応今夜のスポーツニュースは予約してみたけどWSの方がいいのかなあ。
ちょっと読めないわー。


今夜はそれくらいしかチェックするものはないので図書館を編集してしまおうと思ったら今週の図書館が再生できないではありませんか。おーまいがっ!
アイヤー、何が原因かさっぱりわからないけれども途中から全く再生できないのだからどうしようもない。
ヨッパライ館長が見たかったのになー。しくしくしく。
悪たれ口が多すぎたからかしら(涙)

まあ見られないものはしょうがない。
先週のドッキリの予告はようやく見た。
キスマイファンが怖い怖い言うからどんだけ怖いのかと思ったらなんだこんなものか。
というかドラマっぽかった(笑)
中居が心底怒るなら(まずはないと思うけど)絶対零度で声を荒げず低い声で理詰めに言うと思うけどな。
それ以前にあんな理由で怒るわけがない。

って言ったら話にならないか。そうだね。
ドッキリ自体好きじゃないからかなあ。
あんまり楽しくないかも。
あ、でも随分昔、確かKinkiが司会してたんだっけ?ドッキリ企画でファンの男の子に雨の中ずっと根気よく説得を続けていた中居は大好きだった。
その男の子がジャニーズに入りたいって言ってて、でも中居はちゃんとオーディションを受けて事務所に入りなって言ってたのを凄く覚えている。
それから自分が説得するからと警備員の人を遠ざけた時の怒気を押さえ込むような堅い声も。
なんで消しちゃったんだろうなあ・・・・・・・(それはビデオだったから)


話が逸れた。
まあそんなわけで編集完了。
でも明日は感謝祭だし来週は仰天SPだしなんだかんだとまた容量が減っていくから自転車操業で頑張ります。
明日のWSはどうしようか(ほらまた容量が)


先程ふとTVをつけたらちょうどアイスダンスをやっていて見るともなしに見ているといきなり'S Wonderful〜♪と。
お!MY ONEだ!
というかファニーフェイスの曲を使っていたのね。
自然と脳内で坂本さんの声に変換されていたのは言うまでもなく。
あーもうっ、まーの歌が聞きたい!・・・・・・・とジタバタする羽目になりましたことよ。
ミュージカルのサントラはまーファンの究極の夢よね。


さて始球式。
どこで見られるのやら。
(綺麗な投球フォームだったんですって!)







2011年03月30日(水) 支援プロジェクト始動
2010年03月30日(火) 春の装い
2009年03月30日(月) 年1のたまッチ!
2008年03月30日(日) ミリオンの向こう側
2007年03月30日(金) 「かっこいいんだよねー」
2006年03月30日(木) TSUBAKI CM
2005年03月30日(水) 今日は短縮版
2004年03月30日(火) 金髪中居と今更V6の素
2003年03月30日(日) 大切に思うこと


2012年03月29日(木) 心だけは大阪に

鋭意編集中。


MY ONEは今日から大阪公演です。
あと少しだけのビリーだけど最後までおバカさんで可愛いビリーでありますように。



健ちゃんと佐藤アツヒロ君がMY ONEを見た感想をJ-webに上げてくれていた。
たくさん坂本さんを褒めてくれていて嬉しいわー。
タップ・・・・・・・・健ちゃんが言うように、あの最後のダンスシーンのような感じで坂本さんに次々とメンバーが加わっていったら凄くかっこいいかも。
短い時間にビシッと決まればコンサートのいいアクセントになりそうよね。
でもその前に猛練習かな(笑)


いいとものレギュラー陣に変動があったようで火曜からはタカトシが移動。
代わりにローラが入るらしい。
・・・・・・・・うーん。
まあでも最初はがっかりした子でも梨花のように一緒にやっていくうちに印象が変わったり本人の態度も変化したりしたのであまり問題ではないかな。
個人的にさまぁ〜ずが変わらなければ無問題なのよ。
とりあえず火曜は平穏な方かしら。


ESSEの編集長の呟きによれば坂本さんの最初の収録は終わった・・・・のか?
「実際に坂本さんの調理姿を見たスタッフがその腕前とかっこよさに失神しそうになったそうです」とのこと。
いやーねー、持ち上げすぎじゃない?(と言いつつにやにや)
こうやって少しでも情報を落として頂けるのは有難いのでこれからもどうぞよろしゅうに。



しかし、眠いものは眠い。
今日は仕事中うっかり意識が吹っ飛んでいましたがきっと誰にもバレテナイ・・・・・・・・筈。
珍しく気温が10度を超えたからかなあ。
春は眠いよねえ。



そうそう、アタルサイトのWEB STUFFのひとりごと」がいい仕事をしてくれている。
ポスター撮りの裏話もあり。
TOPページのあのストレンジアタルを撮影したのはレスリー・キー氏。
中居の特徴である目力を封印するのに苦労したようでその様子が興味深い。
でも本当に独特の陰影のある写真で私はすごい好みだわ。
ポスターはこのTOPページとも少し違うようなのでどんなポスターなのか楽しみ。
それとファンメッセージがまあ色々と興味深くて。
これがどう変化していくのかしないのか。
していかないようだったらちょっとドラマとしても困るんだけどそこも楽しみかなあ。ふふふふ。
え、悪趣味?(笑)





ようやく大年表まで編集終了・・・・・・・・(疲)
あーやっぱり図書館だけが残ったか。
これが一番の難題なんだよね。
・・・・・・・・うん、明日に回そう。寝よ。
ではまた明日〜。








2011年03月29日(火) ノブレス・オブリージュ
2010年03月29日(月) 井ノ原キャスター始動
2009年03月29日(日) 絶不調
2008年03月29日(土) HDDお休みの日
2007年03月29日(木) NO MAN'S LANDへの第一歩
2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲
2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


2012年03月28日(水) 雑誌天国?もしや地獄?

ドラマ関連の記事があるからと全部を買っていたら雑誌貧乏も極まるので厳選して取捨選択しなければ。
とりあえず表紙だから(あまり買いたくはないけれど)ジョンは買った。
LIFEは明日届くしぴあを買うのは次号。ガイドも次号。
7日に婦人公論でPOTATOは評判を聞いてから。
あと今週のTV Stationを買うのを忘れたのでネットオーダー。
何せ中居だけでなくMY ONEの記事があるはずだもの。
あとは追々と噂を聞いてからにするけれども久しぶりの雑誌三昧に右往左往だわ。


おじゃマップには到底間に合わず。
でもサプライズ結婚式の途中からは見た。
すっごい楽しいんですけどー。
水川さんがさすがの女優さんで素敵だったのと、こういう時にも威力を発揮する花は凄いんだなあと改めて。
既に酔っ払いだからかノリのいい友人達だ(笑)
でもなんかいいなあと思う。

それにしても慎吾がかっこよすぎで困るじゃないか。
で、来週はおじゃマップは休みで仰天が2時間15分?
どっちもSPが多すぎよね・・・・・・・。


亀梨君の紅茶のCMを見ると一瞬木村?と錯覚し、「どうして?」を聞くと坂本さんの「どうして!?」を思い出すってどんだけ残念な頭なんだろう・・・・・・・・。


そうそうA-STUDIOは6日から13日に変更になった模様。
慎吾の番組に被るから出演日をずらしたのかな。
でも助かった。
少しは分散してくれないと盛りだくさんすぎて萌えに集中できないわ。
それとコメントゲストは茂君らしい。
中居が頭上がらない人でよかったと思う(笑)


今回の大年表にリトルピーターとリトルディエゴが出ていたとか?
明日にでもチェックしないと。
それから山村美智さんがMY ONEを褒めてくれてると教えてもらったので(YTさん多謝)読みに行ってみた。
「主役の坂本君は、ジャニーズという冠がなくてもミュージカルスターとしての華と、歌・ダンスの技術がある。アンサンブルにいたるまで全てのキャストが、極めて高いレベル」
と褒めて下さっていて嬉しい限り(もっと褒めてくれていいのよ)
でもブロードウェイとは違っていてもちゃんと認めて貰えるのは有難いなあ。
日本には日本のミュージカルの良さがある。
本場を見慣れた人にこそ言って欲しかった言葉だもの。
ありがとうございます〜(とここで私が言ってもしょうがないんだけど)

褒めてるといえば大年表で共演した子役の11歳の子が中居の仕切りをブログで大絶賛しているというのでこれも読みにいってみた。
ありゃ凄い。
11歳でこの洞察力の方が凄いと思うけど一切の先入観がないからこそ中居をきちんと見ることができたのかも。
というか大人は騙せても子供は騙せないのかしら(笑)


アタルの設定が萌え設定すぎてこれからドラマをどういうスタンスで見たらいいのか困るじゃないか。
当て書き・・・・・・・・じゃないよねえ?
でもまあ妄想を膨らませすぎて失望しないようにしとこう。


そろそろ酔っ払ってきたかしらん。
それでは今夜はこの辺で。
おやすみなさいまし。










2011年03月28日(月) Zorro The Musical 全公演終了
2010年03月28日(日) 色々と限界
2009年03月28日(土) ベストポジション
2008年03月28日(金) ダイエット部加入
2007年03月28日(水) ヤベーベ!
2006年03月28日(火) ほんとのほんと?
2005年03月28日(月) 思いがけずVさん登場(HEY×3)
2004年03月28日(日) 最後に希望は残ったのだろうか ( 『砂の器』 第11話・完 )
2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢


2012年03月27日(火) See You Next Time

なぜ今日焼肉なんだ、と思いつつもしっかり食した火曜日。
大年表には全然間に合わず、タカトシの何とかにはATARUの気配はないし、なのでまずはいいともで中居健康チェック。

ものすっごい鼻声で結構酷い咳もしているなあ。
もしや昨夜のカミスンより酷くなっているのでは?(カミスンは今朝のうちにチェックしていたのだ)
でもタモさんに花粉症?と聞かれた時の「え〜れっきとした風邪です」な中居は大きなリアクション付きで超可愛かった。
というか全般的ににビジュアル高値安定。
ドラマ期ってなぜいつもこんなに安定しているんだろう。
鼻声の中居は色っぽいなあ。咳にも萌・・・・・(こらこら)
どうやら火曜の移動はなさそう?
それが今日の一番の収穫かも。


カミスンは・・・・・・・・本当に大事で大切な番組だったから喪失感もハンパない。
でもいつかきっと。
何年か経った時、中居がもう少し時間に余裕が持てたならもう一度このスタッフとカミスンのような音楽番組を作ってくれると信じている。
だからそれまで英気を養うのだと思っておくわ。
その時はぜひ深夜枠で全国放送してね。
ありがとうカミスン。
寂しいけどまたね。

そういえばナガタマさんがカミスンの卒業証書をアップしてくれているそうなので後で見ておかねば。


ATARUの公式サイトTOPページのアタルが可愛くて奇妙で不思議な雰囲気を持っているので何度でも見たくなる。
まるで小鬼のような悪戯好きの妖精のような。
や、今年前厄の男につける言葉じゃないのはわかっているけれどもこの表情と大きな目は反則だと思うわ。
きっとこれがアタルの本質なんだろうなあ。・・・・・・・・ううう可愛い。
これがポスターだったらすっごい欲しいと思う。
つかこれがカミスン社長にもある本質の一部だとするならばギャップも甚だしいわ。すげーよ振り幅が。
あー可愛い(何度でも言うんだ)


しかし見ていない番組、買ってない雑誌が多すぎる。
というか雑誌は何を買ったらいいのかがわかっていない。
えーとLIFEは頼んだしfanは来たし来週anan?明日ジョン?
うわーBEST STAGEとLOOK at STAR!も?

なんかもう付いていけてないのは勿論だけどもう少し頭を整理しないと。
とりあえず寝るわ(また?)
おやすま。
また明日ね。







2011年03月27日(日) 不調?
2010年03月27日(土) コングッズやら特設サイトやら
2009年03月27日(金) 伝説のt.A.T.u再び
2008年03月27日(木) れっつごートニコン
2007年03月27日(火) ほわわんと「たまッチ!」
2006年03月27日(月) ひとまず沈没
2005年03月27日(日) ボイパでダンス
2004年03月27日(土) ホシに願いを
2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life


2012年03月26日(月) 築地と銀座

ピークは今日明日。
でも来月初めまではみんなピリピリしているので気が抜けない。
早くこの時期が過ぎてくれればいいのに・・・・・・・。

というわけで今日は疲労困憊、明日も疲労困憊は確実なので早めに寝てしまいたいんだけどこういう日に限ってニュースがあったりする。
SMAPの新曲「さかさまの空」3パターンで4月25日発売。
これからこの形が定着していくんだろうか。
嬉しい反面ちょっと複雑だったり。
また中居や木村がビクトリアに文句言いそうだ(苦笑)
でもMVやメイキングが付くのはスマにはすごく珍しいし有難いことなのでワタシは大歓迎だ。
ただジャケはそんなに面白くはないので初回限定と通常盤はどうしようかと迷っている。
セブンネット盤は文句なく可愛いので買うけどねー。もう予約したし。うふふ。

新曲はZIPでMV共々少しだけ流れたのを聞いたんだけど朝ドラっぽい爽やかな曲だったかな。
うーん、嫌いじゃないけどねえ、インパクトもないような。
あ、でも木村との2ショットがあった。そこがすっごいツボだった(わかりやすい)


今日は坂本さんが築地でロケ、中居が銀座でロケ?らしい。
中居はあずみんと一緒なのでぴったんこの模様。
これからカミスンもある中居が頑張っているのに寝てられな・・・・・いやごめん、寝る。
既に半分寝ているから起きててもしょうがないもの。
スマスマはどうやら懐かしい映像満載らしいので明日以降のお楽しみに。
ナギサはやってくれるかなあ。あれシュールで大好きなんだけど。


あー寝る前に明日の録画予約を確認しておかなきゃ。
いいともと大年表とタカトシ2時間だけ?
あ、図書館か。まだ先週のも見てない・・・・・・・・(殴)



とにかく一切合財放り出して寝ます。
おやすみなさいまし。



2011年03月26日(土) ポジティブで行こう
2010年03月26日(金) 春の嵐・・・・・・か
2009年03月26日(木) 近況徒然
2008年03月26日(水) Next Generation
2007年03月26日(月) Deepな世界
2006年03月26日(日) 無理だもん、だって(裏黒バラ)
2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)
2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


2012年03月25日(日) 甘すぎる!

雨かと思ったら雪に変わっていた3月最終の日曜日。
春・・・・・・・・まだまだだなあ。


今日はがんばった大賞が4時間ちょっとあるので録画しつつちょいちょい覗くとなぜかSMAPにぶち当たる。
ラッキーだけど何にもできない(笑)

マイケルのところは肝心な部分が抜けてて惜しかった。
楽屋へと招待されたスマが固まって局の廊下を歩いている時、地に足が着いていないような中居がふいっと木村の腕に触れようとし、カメラに気づいてハッと手を引っ込めるところ。
そこがね、いいのよ。
その一瞬だけ二人は同級生だった。
いや中居が同級生に戻った。
ものすっごい萌えたなー。

それから古畑!
やだもう。なんであんなに長く映すの。
全部見たくなるじゃないの。
あれはね、何度も言うようだけど最後の中居と吾郎ちゃんの会話に号泣するの。
あと凛とした戸田さん(つまりミッチー)と木村のやり取り。
大好きだったっけ。


っていつまでも見ていたら何もできない。
ちょうどスマも終わったようだし黒バラまでネクジェネのOPトークを。

「どうも。V6の坂本昌行です〜。え〜V6のニューシングル、え〜2月の15日に発売になりましたバリバリBUDDYなんですけども、あのお陰様で順調に皆様の手元に届いていると思うんですけども。結構あの〜ま曲もそうなんですけども振り付けの方が評判良くてですね。まあの〜共演者の方とかにも面白かったですとか言われるんですけども、あの〜僕の知り合い、名古屋の知り合いでですね。あの〜友達からメールを頂きまして。あの〜2歳の子供が、あの〜その曲を聴いた瞬間にもう暴れまくるような踊りをし始めたっつって。それを聞いて、ぜひ動画送ってくださいっつって、動画見たんですけども。まあ暴れまくってるぐらいのノリ方で。2歳なんですけども、2歳の子達でもなんかそういう僕達の振りを見て真似て楽しんでもらえるっていうのはなんかWAになって以来の快挙に等しいくらいなのかなと思っております。え〜ほんとにこの曲を書いて下さったえ〜作家の皆さん、ほんとにこの場を借りてありがとうございました。それでこれからもですね、ぜひあの〜年配の方もぜひ踊れますので。ぜひあのV6のバリバリBUDDYを宜しくお願い致しま〜す。さあということで今日も参りましょう。V6 NEXT GENERATION」

文字に起こすと「あの〜」が多すぎる坂本さん(笑)
「ジョーズ」なのに未だに「ベタ」と呼びかけつつ餌をやる博さん。
太ったメンバーのいないV6さん。
プロデューサーズの時、すっごく繊細になってしまった井ノ原さん。
大笑いの博、どした博。ものすんごく笑ってる博。

メイク道具と岡田の関係。
使って使いっぱなしの岡田。
スプレー使ってないのに「坂本君、もうスプレーないよ」と岡田(笑)
なのでメイク道具を買う時はちょっと岡田のことも考えるイノ。
岡田、この匂い好きだっつってたなあ@イノ
だって俺のスプレー使っておばさん臭いっつったからね@博
確かにおばさん臭いらしい@イノ談
スプレーは色んな人のを使ってみた結果坂本さんのに落ち着いたらしい岡田。
「なくてごめんね」って謝ったまー。

どんだけ末っ子に甘いんだろうトニセンは。

おつまみ。
ささみに出汁をかけて食べるまー。
トマトのピクルスに一時期ハマっていたまー。
料理作りながらのビールは酔う、とまーイノ。

あ〜すっごく似合いそう。

マサ、まーくん、まーちゃん・・・・・・・・まーちゃん?(きゃー)


しまった。ネクジェネを聞いてたら黒バラが始まっていたわ。
それでは今日はこの辺で〜。



最後は慎吾の名言で締めようかな。
「ビールのつまみはビールです」by 慎吾

・・・・・・・・・・深い(笑)







2011年03月25日(金) V6補給
2010年03月25日(木) 疲労困憊酔っ払い
2009年03月25日(水) 疲労困憊
2008年03月25日(火) イッパイイッパイ
2007年03月25日(日) 『Mermaid』
2006年03月25日(土) 慎吾 in 台湾
2005年03月25日(金) 中居「くん」とは呼べないよね(@吾郎)
2004年03月25日(木) 一口の悲哀
2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


2012年03月24日(土) Happy Friday

MY ONE東京楽が無事に終わったようでおめでとうございます。
まだまだこれから大阪があるので気を抜かずに最後まで楽しくビリーを演じられますように。
行かれた皆様もお疲れ様でした。
大阪行かれる皆様も盛り上げて下さいねー。
超可愛いビリーとカンパニーのために。


今月と来月は仕事が忙しいので最初から諦めていたからMY ONEに関しては結構さばさばしているんだけど昨日のヘンサーチに関しては大ブーイングです。
おいこら、ヘンサーチのタイトルでなぜロンブー敦の番組が録画されているんだ。ガッデム!
んもう。結局はぬか喜びだったのね。

がしかし!
今朝即行買いに走ったnaviで真っ先に確認したノンストップはOAされる模様。神様バンザイ!
関東より5分短いのが気になるけれどその5分で坂本さんの料理ができるわけじゃないだろうから気にしない。
見るまでは油断はできないけれどとりあえずは諸手を挙げて万歳三唱しておこう。
やったー!
初回は4月6日の金曜日。
その日には中居のぴったんことA-STUDIOもあるという豪華さなので脳が許容範囲を超えないか心配だ。
でも嬉しいーv
ただテレ朝の慎吾の番組とダダ被りなのは如何なものか。
そういうのアリなわけ?


naviは買ったがfanはなかったので頼んだ。
中居のグラビアが相当いいらしい。
ちらっと見たけど確かに相当いい。・・・・・・・・・・・うふふふふ(やめなさい)
それからJ-webでヒガシ君が坂本さんを褒めてくれてます。ありがたやありがたや。
J-webといえばもう一つ。
ホワイトデー企画の中居への質問で(なぜか滝翼ファンから)事務所の中で「やべぇ、めっちゃうめーべ」と言ってしまうくらいダンスの上手い人は?の質問に
「森田剛」と一言。
中居サンは本当に剛ちゃんをかってるのねえ。ふふふふ。


そろそろスケジュールと雑誌情報をメモっておかないと取りこぼしそうな気配が。
まずは27日に大年表・6と30日がおじゃマップSP。
おっと忘れちゃいけない始球式はBS1でやってくれるかなあ。ダメ元で一応予約、と。
4月分はまた後で確認するとしてひとまず今日はこの辺まで。
これからネクジェネとサムガなんだけどもうめちゃくちゃ眠いのでおそらくは寝落ちのパターンかな。
図書館はまた見るのが遅れそう。まあいいか。
よし。ではおやすみなさい。




2011年03月24日(木) 個人的事情
2010年03月24日(水) 4時間半は長丁場
2009年03月24日(火) 祝!WBC連覇
2008年03月24日(月) 戦闘中
2007年03月24日(土) パリーグ開幕
2006年03月24日(金) 生存中
2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)
2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


2012年03月23日(金) チャーミングビリー

木曜に中番がなくて良かったと思っていたら帰ってきた金曜は金スマはないもののめざましといいともに吾郎ちゃん、夜にはその吾郎ちゃんのSPドラマに初のヘンサーチ。Oh!
(しかし新聞には載っていないヘンサーチ・・・・・大丈夫か?)
雑誌も何とかZoomと何とかPremiumを買った。初めて見た。
明日はnaviとfanと何だ?
もう雑誌貧乏は確定だ。とほほ・・・・・・・・。


今日は盛りだくさんな日なのでどれから書いたらいいのか迷う。
始球式に手ぶらでコンビニ、と中居情報。
めざましのすっきり吾郎ちゃんといいとものロハスコンビ。
久しぶりに見たハニビの茶髪まー(可愛いっ!)OKのセクシー黒髪まー(かっこいいっ!)平家派のアダルトまー(倒れた・・・・)@全て少クラプレミアム
さてどれにする。


あーでも昨日見たMY ONEがとても良かったのでそのことをまず書いておこう。
初日から2週間が過ぎた時期なので舞台があったまってる感じ。
いい意味でこなれてきてるし客席もリピーターがいるせいで反応もいい。
ちょうどいい時に見たなあという思いとやっぱり1回ではわからないのが舞台だなという思いと。
1回しか見られない人が大半だと思うと何度も見られるTVと違い一期一会の舞台は本当に難しいな。
それから曲が頭に浸透していた方がより楽しいのもミュージカルだと思っているので、今回やっとこの曲はあの場面、これはあのシーンだと把握できるようになったのも大きい。
事前にサントラを聞いていたにも関わらず3回目にしてようやくわかるっていうのも遅いんだけどね。

後は初日冗長と感じたタップシーンが今回は凄く良くてもっともっと!と思ったことも書いておく。
なんだろうね、やはりカンパニーががつんとまとまってきたのかな。
いい音鳴らしてたなー。
特にお気に入りは舞台を最後に締めるカンパニーのダンスシーン。
白燕尾の坂本さんが一人で舞台中央に立ち、笑いを誘った後に軽やかに音高くタップを踏むシーンがぞくぞくするほどかっこよくて。
その後に両袖から二人の男性が合流し、坂本さんを頂点にトライアングルでタップを踏むのがこれまたものすっごくかっこいい。
これを見るためだけでも通いたい!と思ったくらい実はワタシの中でのハイライトだった。

順不同で気になったこと気に入ったことをつらつらと。
相変わらずセリフ回しにはハラハラしつつ歌になるとほっと安心してしまうのも坂本さんらしく。
でも初日気になったセリフ回しはあまり気にならなくなってきていたのは抑揚とかスピードとか間とかを変えてきていたからかな。
意図して変えている部分と相手の出方によって変わっている部分と。
そういうのが見えてきているのも面白い。
慈英さんとのやり取りは台本ありだけど慈英さんが言い方を毎回変えてくるのでそれに合わせた坂本さんの返しが結構大事。
でもこれにも安心感あり。今の坂本さんならどんな攻撃を受けても返せるだけの力量はあると思うわ(珍しく大絶賛)
慈英さんの暴走はこれくらいが程よいかと。
やりすぎは世界を壊すよ。

未だに手入れ前のコンテストが必要なのかどうなのかの見極めがつかない。あれ必要?

初日気になった歌の時のブレス音がなくなって良かった。かなり気になったから。

プリンスニキに手痛い拒絶をくらった後しょぼぼんとうな垂れてパーティ会場を出て行くビリーがすごく可愛い。
ツナギのポケットに両手を突っこんでるのもすごく可愛い。
「どうして!」の言い方も子供っぽくて可愛い。
以上可愛い3部作。

ハイハットはまーの頭に比してでかいと思う。
以前に比べて姿勢が良くなったと思うのは錯覚ではないはず。
ラブシーンが非常に綺麗だった。特にモロッコの踊り子とのキスシーンが。
何度見ても綺麗なんだけどそれを大アップで見ているまーの心境や如何に(笑)

フランス外人部隊将校アシール・・・・・・・・なんだかこれだけで小説が書けそうな。
そう思いつつも踊り子まーでもいいよな、と思う(こらこら)


こんな感想でいいんだろうか。
まあいいか。
出来としては22日のソワレが一番良かった。
しばらくは頭の中でまーの声がMY ONE AND ONLY♪と歌ってるんだろうなあ。
時々は歌い上げるStrike Up The BandでのLet's Go!も思い出すかもしれない。
やっぱりまーにはクラシカルなブロードウェイミュージカルが似合うわ。



まだ途中までしか見られてないけどDr.モロハシもすごく面白い。
吾郎ちゃんの軽妙な魅力もよく出ていたし何より可愛くてかっこよくて。
連ドラになったら面白いのにな。
後でちゃんと見よう。


フジドラマの番宣番組司会が中居だなんてかっこいいじゃないの。
自分はTBSでドラマ主演なのに他局ドラマの番宣をするなんてさ。
ただ、こう特番続きだと本当に中居が何人いても足りないくらい。
今のうちにクローンでも作っておいた方が良くない?(冗談にならない)


さてこれからヘンサーチ待機。
本当にやるのかしら?(←未だ疑心暗鬼)







2011年03月23日(水) 今 ひとつになる時
2010年03月23日(火) 13年半の玉石混合
2009年03月23日(月) 『婚カツ!』予告
2008年03月23日(日) 長野博賛歌
2007年03月23日(金) クリック一つの落とし穴
2006年03月23日(木) 目隠しでゴール
2005年03月23日(水) 本気で笑おう
2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)
2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


2012年03月22日(木) 飛行機小僧

二度目のせいか、それともこなれてきたのか、或は両方。
とてもよかった。

ビリーは益々可愛くチャーミングで歌は伸びやかで美しく。

詳しくは帰ってから。

タップの夢を見そうだ。

2011年03月22日(火) SMAPはSMAP
2010年03月22日(月) 星が降る夜でも
2009年03月22日(日) 男たちの黒部、女たちの黒部
2008年03月22日(土) 幸福は伝染する
2007年03月22日(木) 星野ジャパン応援団長
2006年03月22日(水) どれもこれもビミョ〜
2005年03月22日(火) Vさん会報届く
2004年03月22日(月) 光と影
2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ


2012年03月21日(水) 仰天なのに黒バラ

強風というより暴風の今日。
問題は明日です。明日が肝心なの。
無事新幹線が動いて無事青山に着けますように。
頼むよーJR。



帰宅したら既に始まっていた仰天4時間半SP。
仰天Pが裏が過去最強かもしれないと言っていたけれどなるほど相棒の最終回なのねえ。
でももう終わる番組とこれからも続いていく番組は比較できないと思うのよ。
だから頑張ろうね、鈴江P。

野球モノマネに生き生きする野球小僧を見られただけでも十分満足の仰天SP
はまだまだ続いているけれど、これを書くのを忘れていたので書いておこう。
スマステの慎吾のコメントから。

【今週の格言は、香取編集長が可愛い後輩たちに贈る言葉です。『編集後記』と合わせてどうぞ。
「欽ちゃんに言われたんですけど、まず思い立ったこと、言葉をぶつけないと会話が始まらないので、もう『あ』でもいいし『い』でもいいから、とりあえず何か言ってみる。『あっ!』って言ったら、それによって『"あっ!"って何?』っていう風に会話が生まれてくる。そこでひとり先走りながらも…ここが難しいんですけど…先走っておいて、一歩引いたところから全体を見る、っていう。まず言葉をぶつけて、っていう自分がいながらも、周りの状況を把握して、周りはどんな行動をしているのか、どんな食い方しているのか…。みんな箸で食べているならひとりで手で食べてみようかな、とかいろいろとね。普段通りの形、普段の生活の形は、このテレビにはいらない(笑)。みんなでキレイにご飯を食べる時、『いただきます!』って言ってみんなで食べ始める姿はいらないわけですよね。食べ始めたときに、いくらでも…箸とか手で食べる人がいてもいいし、横のメンバーの食べちゃう人がいてもいいし、ボクに勧めてもいいし(笑)、いくらでもあるわけです。その場で、っていうのもいいけど、いくつかそういうことを考える時間っていうのもいいかしれないですね…案外、ちゃんとしたアドバイスですよね?(笑)」。】

『普段どおりの形、普段の生活の形は、このテレビにはいらない』って言葉が凄い。
どれもこれもまさしくSMAP自身が実践しているから言葉に力がある。
後輩君達がこれをどう自分達のこれからに生かしていくか、ある意味ちょっと楽しみかも。

本当は早く寝てしまいたかったのに仰天の中居がすこぶるオトコマエだったので最後まで見続けてしまった。
しかしストライプのジャケットは素敵なのになんであのパンツなのかなあ。ちっ。
大っ嫌いなのよね、アレ(酷)
せっかくの野球モノマネも楽しさちょっぴり減ってしまったじゃないか。いや大袈裟でなく。
それを除けば大層オトコマエの中居でありました。
特に鶴瓶さんに27歳の子はどうかと言われじろりと見やった顔のかっこいいこと。
眼福眼福。

VTRはさすがに良くできている。
9.11のあの映像はちょっと息苦しくなってしまった。
リアルタイムで見た記憶もまだあり、その後のことも含め3.11とも重なる。
学ばなければいけない@中居
そうだね。そして考えなければいけない。
ずっと考えてるよ。






ありゃもうこんな時間だ。
というわけで明日は最後のビリーなので慌てて寝ることにします。
一人だとどうも気が緩んでしまって・・・・・・・。
明日はきっとバタバタだな。
でもチケットとお金があれば大丈夫♪(←お気楽)





石巻工業、明日は勝つことを目標にがんばれ。





2011年03月21日(月) がんばりましょう
2010年03月21日(日) もっとエクスタシー
2009年03月21日(土) 恋文
2008年03月21日(金) 連敗中
2007年03月21日(水) 仰天のない日
2006年03月21日(火) WBC初代王者
2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪
2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


2012年03月20日(火) まさかの

なぜこんなに眠いのだろう。
春眠には程遠い寒さだというのに。
図書館までもつかな・・・・・・・・・・。


いいとものピンキー中居は眼の下のクマが凄かった。
でもまあ生きてた。空元気だろうがとにかく元気そうだった。
今はそれだけで良し。


ビストロゲスト希林さんとの気の置けないトークはとても面白かった。
中居と希林さんの間にある信頼とか愛情とかはふんわりしているのに舌鋒は鋭く、気持ちいいくらいの切り返しは中居も希林さんも楽しそうで良かった。
しかし希林さんとの共演が中居以外ないとはびっくり。
てっきり吾郎ちゃんあたりがやってそうだと思ったんだけどまさか全員初めましてだったなんてね。







・・・・・・・・・・・・・寝落ちした。
気づいたら朝でした。あれ?
何やってんだろう。
とにかく既に今日の水曜を頑張ればまたビリーに会えるので(最後だけど)頑張る。
あ〜その前に仰天4時間半があるわ。あらら・・・・・・・。



2011年03月20日(日) Life Goes On
2010年03月20日(土) ゲストの立ち位置
2009年03月20日(金) 婚カツ!・・・・・・・・・・らしい
2008年03月20日(木) 健ちゃん鹿児島に現る
2007年03月20日(火) 不意打ちのキス?
2006年03月20日(月) ドラマコント『卒業』
2005年03月20日(日) じゃあ、僕のことなんか一個誉めて
2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)
2003年03月20日(木) メジルシの記憶


2012年03月19日(月) 期待と不安が交錯した日

まだまだ雪とはご縁が切れないようだ。


今朝YPさんに教えてもらった大ニュース(多謝)
こちらでもヘンサーチが見れる!・・・・・・・・・・らしい。
TV局の番組表には載ってないけれどヤフーの番組表にはいつの間にかちゃっかりと「男のヘンサーチ」の文字が。
うちのレコーダーでも確認。
確かに新番組と書いてあるわけでもなく前からやってましたよ〜な顔して普通にそこにいた。

うわーい。ばんざーい!
なんだよー。やるならやるって言ってくれよ!ありがとう!!(感涙)


しかし大喜びしつつも疑り深いワタシは来週もあるかどうか不安なのである。
なので今週末の月刊TV誌で確認せねばなるまい。
番組としてはアレだけどTVでV6が見られるなら我慢するわ。耐えるわ(おい)
どうか毎週やってくれますように(祈)


こんないいニュースがあったというのに今日は一日中失敗続きだったので地味に意気消沈している。
スマスマは定時より遅れるらしくそれ以上に既に眠い。
カミスンまで起きていられるかしら。

ああそうだ。
ノンストップのHPで坂本さん大きくフィーチャーされているのでそれを書いておかねば。
「食材は築地市場をはじめ、商店街や農家などに直接買い出し。仲買人や生産者に出会い、食材への特徴やこだわりなどを教わることで食材の大切さを学び、視聴者の皆さんにも伝えていく。その食材をどう活かし、どんな料理を作るのかが腕の見せどころ。男目線でのアイデアも交えつつ、ご飯にもお酒のおつまみにも合う、簡単でシンプルな料理を紹介。ダイナミックでもあり、繊細でもある坂本流のレシピが堪能できる。
 さらに見どころは作る料理だけではない。過去のインタビューの際、「10坪ほどの小さな料理店を持つのが夢」と語った坂本の美しい立ち振る舞いや手さばきにも要注目だ。
 セットイメージは、坂本の自宅キッチン。オシャレでもあり機能的なキッチンで、まるで自分の彼や旦那さんが料理を作ってくれるのを見ているような感覚に陥ることができる、美味しくて癒やされる新しい料理コーナー「One Dish」をどうぞお楽しみに!」(以上HPより)

【美しい立ち振る舞いや手さばき】がポイント。もっと褒めて。

また坂本さんのコメントとして「旬の食材を使い主婦の方たちだけでなく若い男性、女性にも簡単かつシンプルな料理を、豆知識などを織り交ぜながら、ご紹介していきたいと思います。包丁さばきやフライパンの扱いにも注目してください!」
中村百合子チーフプロデューサー(フジテレビ情報制作局)は
「坂本さんの、食材に対する目、料理に向かう姿勢、そのすべてが魅力のコーナーになると確信しています。坂本さんが毎週金曜日に生み出す“One Dish”が、視聴者の皆さんの週末の食卓を一段と楽しくしてくれるものになると思います。ご期待ください」

ご期待したいです。
だからBSフジかCSでやって。お金なら出すわよ(@ヒッキー)


Jwebのながたまさんレポによる緑山の楽屋を訪問してくれた相葉君とのほのぼのしたやり取りも書いておかねば。
あ、でもアタルのことも。
今日は早朝から成田でロケ。その後どうやらPVとジャケ写の撮影だったとか?
んでカミスンリハからの生放送。
本当にお疲れ様・・・・・・・・。
お願いだからちゃんとバランス良く食べてしっかり寝て。
頼むよもう。

しかしおそらくお疲れMAXだろうにカミスントークは非常に冴えていた。
こんだけ頭回っていたらドラマのネタバレもすんなりやってのけるだろう。ったく。
なるほど、玉森君がアタルに出るのね。
上田君みたいに可愛がるのかな。まあそれもよし。
既に毒を食らわばの心境だ(笑)

というか中居は人を育てるのが抜群に上手いなあ。
ここまでキスマイが中居に慣れるとは思ってなかったし、いい意味でのがつがつしたエネルギーも出てきた。
そりゃあ秋元さんも中居にAKBを預けるわ(と勝手に思っている)


なんだか色々考えてたら寝られなくなってきた。
カミスンの中に中居が詰まってる・・・・・・・・。




スマスマでも見るかな。
さっきさらっと見たら慎吾の内田裕也が怖いくらいに似ていて爆笑だったっけ。
それを面白そうにからかいつつ弄る中居とのサタスマコンビ。
やだ楽しそう。
というわけで今日はこの辺で。
皆様おやすみなさい。





2011年03月19日(土) 世界上唯一的花
2010年03月19日(金) 6人のオリ☆スタ第一弾
2009年03月19日(木) ダジャレは延々と
2008年03月19日(水) 5人でラグビー
2007年03月19日(月) 癒しの吾郎ちゃん
2006年03月19日(日) JRAのリーマン中居
2005年03月19日(土) 春の詩
2004年03月19日(金) 敗北のナポリ
2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)


2012年03月18日(日) 野球がないと短命な人

今日は直江の命日だ。



野球大会には中居は出なかった、という理解でいいのかな。

個人的には良かったというのがホンネ。
ただの野球観戦や野球をするだけだったらいいけどイベントだと盛り上げよう楽しませようと半端なく気を回す人だから今回はやめて欲しかったんだ。
中居の気持ちはどうあれファンのワガママとしてドラマの時はドラマに集中して欲しい。
滅多にないオリンピックより間遠いドラマなんだから(酷)
まあ今日も遠出のロケだったようなので行ける筈もなかったかな。
エゴイストなファンでごめんね。


昨日のスマステでゲストのキスマイの3人から図書館企画のドッキリの話が。
雑誌で中居が言ってた「トラウマにならなきゃいいけど」なドッキリは中居がマジギレした体ってことらしい。
キスマイには相当怖かったらしいけど、ぼそっと慎吾が「もっと怖いよ」と言ったのがツボ。
そっかそっか。ふふふふ。


黒バラがすっごい面白かったなー。最近の中では一番面白いと思う。
(正直結婚の話は飽きたし中居のダメキャラにも飽きた)
やっぱり中居×野球にハズレはない。
確かに素晴らしい笑顔だった。なんて可愛い。
そしてジャイアンツが好きな理由にSMAPを重ねるワタシ。
なるほど・・・・・・・。

もうずっとマニアッククイズをしていればいいのに。
野球がわからない女性陣なんていらないのに(こらこら)
ワタシも1だと思った。あれ?違うのか。

んーそうは言いつつも野球中継が延長されるとむっとするんだけどね(笑)


アタルの予告が気になりつつも結局黒バラが面白くて視聴続行してしまったのでリアタイでは見られなかったけど今録画を見た。
・・・・・・・・少し癖のある映像を撮る人?
調べたらTRICKやリモートと共に錦鯉が!
そうか。あの映像か・・・・・。

中居の場合シンプルというかオーソドックスな手法の方が活きると思うんだけど、さてさてアタルの可愛さと癖のある映像を天秤にかけてどっちに傾くか。
それによってワタシのテンションも変わる気がする。
初回が始まってみないとがっつりハマれるかどうかわからないと思うけど一抹の不安が出てきた。



ネクジェネで博さんが「中居」と言った!
あまりにもびっくりしたので全部吹っ飛んだ(笑)
新鮮だったなあ。



【メッセージフォーム返信】
H様
お帰りなさい。
やっぱりビリーは可愛かったですか?
良かった、変わりなくて(笑)
慈英さんはパワフルですよね。
あの人に負けないのは結構大変かもしれません。
歌は全く危なげなくて素敵でしたけど。

ヒロインは歌も上手いし踊りもできる、可愛い・・・・・・・・なんだけど全部平均的過ぎて埋もれてしまうのかなあと思ったりもしました。
癖がなさすぎるんでしょうね。
今週行った時にどう変わっているのかちょっと楽しみです。




2011年03月18日(金) 一週間
2010年03月18日(木) 目白押しの長時間特番
2009年03月18日(水) だじゃれ=トニセン?
2008年03月18日(火) PVの欠片
2007年03月18日(日) freebird
2006年03月18日(土) 徒然に
2005年03月18日(金) 睡魔に負けた・・・・・
2004年03月18日(木) それ教えて〜
2003年03月18日(火) 3度目の春


2012年03月17日(土) かわいくて明るくて悲しい

間抜けにも程がある。
月刊TV誌発売は来週です。今日じゃありません。・・・・・・ばか。
どんだけ気が逸っていたのやら。ったく。
でも早く坂本さんの番組をやるかやらないか知りたいんだもの。仕方ないでしょう。
そうそう、坂本さんのコーナー名は「One Dish」というらしい。
うわーん。見られなかったら辛いわー。


V6会報も届いていたけどまだ見ていないのでまた後で。
とりあえず今日はブランチのアタル。
衣装のまま?でパーカーな中居は可愛いっていうか研ぎ澄まされた綺麗な美ジュ。
生き生きとして頭も回っていつもの中居より数段かっこいい(おい)
共演者の北村さんと栗山さんとはツッコミ合いができるくらいには打ち解けた・・・・・・・かなあ???
(植田Pが言うには前室でもMC中居をやってるらしいので気を遣いっぱなしのようだ)
褒めて、と自分から振ったくせにいざ褒められると居心地が悪そうですぐにチャラけた方に持っていくんだから始末に負えないめんどくさいヤツ。
でも北村さんも栗山さんもちゃんとわかってくれてる感じがするのでそこは安心かも。
そんでお弁当を持ってきてくれるナイスな北村さん。
そこの好き嫌いの激しいヤツに少しでも餌付けしてくれると嬉しいですわー。
ただ黒いものは木村の作ったものでもダメだったので全然ダメだと思うけど。

しかし中居本人も可愛いけれどアタルの可愛さはハンパないなあ。
守ってやりたくなる存在?
いきなり北村さんにおんぶされてるとは思わなかったけど違和感ないから困る。
植田Pによれば
「アタルって、事件ものなんだけど、アタル自身の過去の謎を紡いでいく話なんですよ。最終回まで見終わって背景がわかると、中居さんがやっている芝居の見え方が変わると思います。かわいくて明るくて悲しいんすよねえ。中居さんがうちでやる時悲しみをたたえた役が多いんだけど、そこがまたいいんだよね」
だそうで、最初このPで大丈夫か?と不信感バリバリだったけどこれを聞いて少しは見直した。
でもあんまり過剰な期待はしないことにするわ。
こんなに楽しみなのにハードル上げすぎて楽しみが半減したら困るもの。
とりあえず明日の予告を待つ。楽しみに待つ。
中居班崩壊の予感(笑)


食えストの残りも見た。
吾郎ちゃんがものすごく吾郎様だった。
本当に吾郎ちゃんは素晴らしいね。
人妻と朝からビールだし、何気に傍若無人だし、案外失礼だし(笑)
旦那の名前を聞いて(芸人さんらしい)「存じ上げません(ばっさり)」とは(爆笑)

こんな企画をスマートに上品にこなせるのは吾郎ちゃんだけだろうなあ。
その上で面白いときたら最強じゃないの。
おねだりの上手い人懐っこい慎吾といいコンビだと思うので、次回もあったらぜひに。
でもその時はもう少し人員を減らしてくれた方が面白いと思います(辛)


会報も見た。
坂本さんどした?(笑)
何だかテンションが高い時のようでご機嫌さんです。ダブルピースだもの。
表紙のすんごい笑顔もいいけど表紙捲った最初のページの台本読んでる写真がお気に入り。
やっぱりストレートに戻して。
6者6様のBUDDYがいい。
岡田君からこの言葉が出てくる日が来ようとは(感涙)
剛ちゃんのBUDDYには笑いました。でも真実(笑)

まあでもやっぱり表紙に戻るか。
ナチュラルに楽しそうな雰囲気がわかる写真はいいわねー。
うん、これぞV6。
いいショットをチョイスしてくれました。


さてこれからサムガ聞いてネクジェネ聞いて・・・・・・・・・って先週のも聞いてないわ!(今頃気づいた)

眠くなるまで聞こうか。
では皆様おやすみなさい。また明日〜。



え、スマステで中居話?
うわ、それは明日確認する(録画中)
ではほんとにおやすみなさい。








2011年03月17日(木) 元へと少しづつ
2010年03月17日(水) ファニーな魅力
2009年03月17日(火) お友達は10人
2008年03月17日(月) キッチントークSP(勝手に命名)
2007年03月17日(土) 二転三転のSMAP新曲
2006年03月17日(金) 4月のお楽しみ
2005年03月17日(木) 水かけご飯の味あり・・・?@スープ炒飯
2004年03月17日(水) 丸まったお婆ちゃん(仰天ニュース)
2003年03月17日(月) 光陰矢の如し


2012年03月16日(金) 鷹匠とフランクさん

昨日のWミラクルに続いて今日のニュースはがんばりますっ!
忘れた頃にやってくるがんばりますっ!
今回は・・・・・・・・・ってまた剛へのドッキリかあ。うーん。
あんまり好きじゃないんだよねえ。
まあいいや、それよりこっち。
交換日記。

ナイス友寄、GJ友寄。
交換日記とは(爆笑)

どうやらテレ朝でやっている芸人さん交換日記なるものがあるらしいんだけどワタシは未見だからわからない。
でもあの中居が(きっと慎吾もだ)交換日記をすると考えただけで笑えるわ。
いやー楽しみ楽しみ。
一言で終わりかな(笑)


食えストは途中からちょっと見ただけだけど慎吾が楽屋におじゃマップしてた(番組が違う)
どこへ行っても慎吾ちゃんって言われる慎吾は本当にこういう仕事が上手いなあ。
叙々苑弁当で金スマ(ベッキーGJ)おじゃマップにスマステと局の壁がない。
あ、坂本さんの鶏めしだ(違います。えび寿屋)
やっぱりコレ美味しそうだわ。慎吾も美味しそうに食べてるし。
来週はこれを買って青山行こうかしら。
吾郎ちゃんは落ち着いて見てないのでまた後で。


今日の金スマはとても面白かった。
モノマネの人は最近よく見るけど中居が楽しそうだったので良し。
女子高生鷹匠はかっこ良かったわー。
腕に鷹をとまらせた中居はもっとかっこよかった。うふふふ(バカ)
ちょっと憧れるよね鷹匠・・・・・って前にも書いてるか。
以前、仰天のスーパー高校生で出ていた子だと思うんだけど。
鷹を触る中居の手付きは子供みたいに優しいのに腕にとまらせた時は男っぽい。
これだけでも今日は大収穫だった。
もっと大収穫なのは中居のフランクさんをよく見れたこと。うわーい。
綺麗な時計だなあ。
30歳で買ったんだっけ。ずっと愛用してるね。
それをぽんと置いて動じないのがとても中居らしくてかっこよかった。うっとり。

その他に占いもあったんだけど、面白おかしくまあバラエティとしては良かったんじゃないかしらん。
あの人がバラエティ慣れしているのか、それともちょっと胡散臭いのかはわからないけれど中居が合わせていたのは確かかな。
チョコ好きなわけじゃなく血糖値が下がるから食べてるだけなんだけどね。
占いは情報収集が命だなあ←それは占いじゃないのでは
でも面白かったからこれで良し。
たまにはこんなのもいいでしょ?って言うけどもっとやってくれてもよくてよ。


明日のブランチでアタル情報。
女性セブンは買った。オリスタは頼んだ。
naviは忘れないで買うこと。
それから何だっけ。
あ、そうだ。今日のMY ONEに博さんとイノが一緒に来場。
ラジオで一緒に行くとか何とか言ってなかったっけ。
結局一緒に行ったのね。
トニセンが揃ったんだからそのうちにラジオでも話してくれるかな。話してくれるといいな。

博さんといえば少クラプレミアムのトーク総集編に出ていたけど未公開はなかった、よね?
久しぶりに見たけどあれは面白い回だったな。



最後にこれだけは書いておかねば。
H君、夏目をありがとう!










2011年03月16日(水) 雪の朝
2010年03月16日(火) 顔色の悪いデビル
2009年03月16日(月) 涙目中井様
2008年03月16日(日) 5年ぶりのトニコンツアー開幕!
2007年03月16日(金) 取りこぼしもしょうがない
2006年03月16日(木) 恐ろしく高値安定
2005年03月16日(水) ピアノはなかった・・・・・
2004年03月16日(火) 坂本先輩!浮かれすぎです(笑)
2003年03月16日(日) 早春、というのか


2012年03月15日(木) 'S Wonderful♪

朝から大ニュースで大パニック。

坂本さんがフジTV新情報番組で料理コーナー担当・・・・・・・・・!!


びびびびっくり。
何事?と頭がついていきませんでしたが、どうやら「知りたがり」の後番組(バナナマン設楽さんがMC)の金曜コーナーらしいです。
うわーい、バンザーイ!おめでとー!
でもうちでもOAあるの?

地方組はここが大問題。
「知りたがり」は今やっているけれど、だからといって次クールのもやってくれるとは限らない。
また曜日丸ごと外されることもあるし短縮されることもある。
地方はそんな恐ろしい世界なのです。
うわーん。こっちでもやってー!!

と、ひとしきり騒いでおいて明後日の月刊TV誌で確認してきます。
どうかこのままスライドしてくれますように(願)

そしてこの番組は雑誌ESSEと連動しているらしくレシピ紹介などもあるそう。
手始めに5月号に坂本さんのインタが掲載されるようです。
サイトでは編集長が坂本さんをベタ褒めしてくれているのでホクホクしながら読んできました。

「・・(略)・・・・先日番組に先駆けて同コーナーと連動するエッセの先行取材を行ったのですが、まあ、ちょっと素敵すぎるわ。こちらからの質問に口数は決して多くはないけれど、丁寧にしかもユーモア込めてお話しして下さる姿にその人柄が見え隠れ。料理の腕前もご本人は謙遜するものの玄人はだし。番組では旬の味を存分に楽しむ提案はもちろん、坂本さんの思い出の味なんかも、出てきちゃったりするかも。今からたのしみすぎる!・・・・・(略)」

ちなみに編集長は男性です。まーに惚れちゃダメよ(違)

雑誌で(POTATOだっけ)夢は小料理屋とかほざいてたから、何ゆっとんじゃ。アンタの夢はブロードウェイだろ!とかぶーぶー言ってたのに先にこっちが来るとは。
でも色んな方向にお仕事を広げていくのはいいことだと思うので長く続くことを願って止みません。
あと全国放送ね(これ大事)
何にせよ、不安と楽しみが交錯するわー。どきどき。
とりあえず祝杯をあげとこうかな。うふふふふ。


女性セブンがどこにもない!オーマイガッ!
他の雑誌はあるのになぜないのだ・・・・・・。
明日遠出をしてでも何としてもGETせねば。
どうやらあの夢の話があるらしい。
『食事しながら言ってました、2時間の車移動中に・・・・・・。「すげー幸せな夢見たわ」・・・・・・・何の夢を見たんだろう???』
とJwebでながたまさんが書いていて、これを読んだ時なぜか泣けてきたのを覚えている。
中居が「すげー幸せな夢」と言うくらいの夢って何だろう、って。
まさかそれが森君が戻ってきて一緒にLIVEをする夢だなんて。
それを「すげー幸せな夢」って言う中居を思うと切なくて泣けてくるわ。
夢、でしかないけれど、夢でも幸せなんだ、中居は。
堪んないなあ・・・・。


よし、明日こそは買ってくるぞ!


あ〜今日はせっかくNHKを編集しようと思ったのに、朝の重大ニュースで全部吹っ飛んでしまった。
まあいっか。
坂本さんの包丁捌き・・・・・・・ぽや〜ん。
お茶の間主婦のアイドルになるのかしら(笑)



【メッセージフォーム返信】
L様
こんにちは〜。
朝からまーファンは大変でしたよね(笑)
まさかの料理人!
青天の霹靂。超びっくりです。
坂本さんのキャリアに料理番組が来るとは思ってもいませんでした。
世の中何が起こるかわからない。
レシピ本もアリかもしれませんよ?
あとはこちらでも見られることを祈って(←これが一番大変)

それからご心配と激励をありがとうございました。
なんのなんの。私なぞは全く苦労もしておりません。
ただ、もっともっと大変な人達にその思いが届くことを願います。
きっとこの先に光はある。
それを信じるしかないですよね。

またご訪問くださいませ〜。









ぎゃー中居がA-Studioに出る!
(今日収録だったらしい。OAは4月6日)
師匠×中居・・・・・・・・・・・・・・・・ばったり。

鶴瓶さんのまっすぐな言葉に中居がどう反応するのか。
倒れるくらいに楽しみ!ドラマバンザイ!
ついでに師匠が聞きにいくのは木村か慎吾をぜひ!

うわー。今日は夢が2つも叶った。
ミラクル!



2010年03月15日(月) 新しいお仕事
2009年03月15日(日) SUNDAY,SUNNYDAY
2008年03月15日(土) トニコン初日前夜
2007年03月15日(木) 前半のみでOKのうたばん
2006年03月15日(水) 祝!『レプリカ』
2005年03月15日(火) 今年初のシングル発売決定!
2004年03月15日(月) ボケて愛しき・・・・
2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム


2012年03月14日(水) まだまだ終わらない・・・・・・

たった一年しか過ぎていないのにまた・・・・・・・・・。
もういいでしょう。もういいんじゃない?
本当に辛くなる。
大きな被害がなくて良かった。
早く治まると良いのに・・・・・・・。



気持ち切り替えて。
おじゃマップには間に合わず。
が、2時間SPだからまだやっているのだ。わーい。ワタシの癒し〜。
ビールと肉と諸々の食料と。
何でも美味しそうに食べる慎吾がほんっとに可愛くて。
「・・・・・・牛を見る番組です」に爆笑。
毎度のことながらザキヤマご苦労様です。
最初から見直したら中居の名前も出てきてお得なおじゃマップだったな。
うー、プレモル飲みたい。


今日の仰天はなくて来週が4時間半のSPか。
特番ばっかり。食えストはいつだっけ。


めざましにイノが出ていたというのでチェック。
スタジオゲストかと思ったら船越さんのクランクアップ映像だった。
でも結構ちょこちょこと出ていて白シャツイノは妙に色っぽいと思ったり。
最終回前にもう一度出るのかしら。


アタルの写真がTV誌に出ているようだけどまだ捕獲ならず。
寝てるアタルがとんでもなく可愛いらしくおまけに設定もツボだらけだそうで。
もしや萌えドラマ?
明日は買ってこられるかな。
雑誌のことも書いておきたいんだけどもう眠くて眠くて。
遅まきながら手にしたPOTATOのすこぶる好みの坂本さんとか月ミュの慈英さんが壁だと言う坂本さんとかTV Stationの今までとは少し印象の異なる坂本さんとか。
そんなアレコレはいつになるのやら。
まあとりあえず寝ます。



【メッセージフォーム返信】
H様
今週末観劇ですか?
その頃には随分こなれているんじゃないかと思います。
初日は観客も様子見だし演者も手探りだしで少しバラけた印象でしたけどとても楽しくて笑いどころも多く何より坂本さんの歌とタップを堪能できますよー。
今回は「可愛い」がキーワードかもしれません(笑)

楽しんできて下さいねー。




2011年03月14日(月) 生きてます
2010年03月14日(日) 旅に出ようか
2009年03月14日(土) TVJapanで確認
2008年03月14日(金) ありがとねっ!@なかい
2007年03月14日(水) POCARI SWEAT × SMAP
2006年03月14日(火) ビン底メガネの優等生
2005年03月14日(月) 晴れ過ぎた空
2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )
2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


2012年03月13日(火) ダンディで可愛い飛行機乗り

一度自分のために「はじまりのうた」を歌うと良いよ、中居さん。


頭の中では小言、苦言、文句、哀願・・・・・毒づきまくっていたけれど、一回りしたら諦めがついた。
目の下のクマが酷すぎるけど、疲れは隠せないけれど、どうせ自分の意思を通すんだろうから何も言うまい。
乗り切れ。


ってことでいいともは非常にお疲れな顔してちょっぴりぽやんとしていたかな。
それでもクマをのぞけば高美ジュ維持だから有難い。
毎回思うけどランキングの理由を全部記憶していてめくる順番を決めているのがすげえなあ。
そして子供はもっと凄かった。
中居さん、見抜かれてるぞ(笑)
番組終わりに黒いニット帽から前髪が出ているのがすんごい可愛かったんだけど一体どうしたら。
ドラマ終わるまでこんなアップダウンを繰り返すんだろうか。ううう(嬉泣)

あ、そういえばMarching Jのトークでモミ金をなくしたのはドラマのPにお願いされたからだと言ったとか。
当人非常にご不満そうだったらしいけれど全中居班はPに平伏せねばなるまい。
ありがたや〜ありがたや〜。
ん?ということはドラマ終わったらまたモミ金?

・・・・・・・・・後のことは後で考えよう。



手付かずで残っているNHKBSの6時間とNHK地上波を何とかしたい(というより見ろ)とは思うけど今日はその気分じゃないのでパンフを開けた。
あれ、かっこいい・・・・?(おい)
今までの不満は何だったんだ!ってくらいに素敵な坂本さんがいますよ。あれれ(←失礼な)
全体的に古きアメリカを装いつつモダンな印象の写真でどこかREADY?のジャケ写を思い出させるテイストがあります。
第一、坂本さんの髪型が今まで見たどれよりもまともなんですのよ〜。

そうそう、この髪型だったらシャーロック・ホームズとか出来そうじゃない?と思ったことも書いておこう。
タキシードにステッキ、ハイハットのノーブルな服装がよく似合っているの。
本気で素敵。
椅子に深々と腰を下ろし、偉そうにこちらを見ているのなんてノーブルでいいわー。
でも実のところお気に入りはこういう澄ました写真よりコミカルな表情でドーナツ?を食べてるのとかワインのビンを覗き込んでいる方なの。
パイロットライセンスの写真も好きだな。

稽古写真もモノクロながら結構載っているし、月ミュでお馴染みの萩尾さんが褒めすぎなくらいに褒めてくれているので2000円でもしょうがないかと納得(笑)

そして不思議なことにもうビリーに会いたくて堪らないのでした。
おバカな子ほど可愛い・・・・・・・・。



珍しくリアタイで図書館を見ているけどこの芸能人の兄弟親子は評判でもいいんだろうか。
あまり面白くな・・・・・・・ごほごほ。

あ〜でも野球でいきなり生き生きしだす中居が見られたのは良かった。
軽いキャッチボールでわかるなんて素敵だわー。
つかただの野球バオタク(笑)
楽しそうで良かった。



うん、もう満足したから寝ようっと。








今日は息抜きできたのかしら?だといいな。








図書館を最後まで見ていたら中居からウィンク来た!(ばったり)
そんで中居サンは彼女に靴を贈る、と。中敷付きで。
そんな気遣い野郎というか用意周到さが中居らしいけれど、事前に彼女の靴のサイズを見ておけばいいんじゃないかと思ったり。
でもそれもできないのがナカイマサヒロか(笑)

花をスマートに贈れるのは吾郎ちゃんだと思うけど靴を贈る中居サンもなかなか侮れない。
大人なプレゼントね。ふふふふ。
今日の図書館は豊作だわ。





2010年03月13日(土) 楽しく最終章前編
2009年03月13日(金) クマグスのない夜
2008年03月13日(木) 慎吾はJ-web会員
2007年03月13日(火) 2人揃ってチョキで負ける
2006年03月13日(月) カンパーイ!
2005年03月13日(日) 月刊ミュージカル3月号
2004年03月13日(土) スマステ(北野武特集)
2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ


2012年03月12日(月) サプライズ!

朝起きたら雪景色・・・・・・・という日が多いな@3月


せっかく買ってきたパンフも月ミュもTV Stationも(今頃!)未見。
昨日は色々ありすぎた。
Marching JはめざましとZIPとひるおび、ミヤネ屋で捕獲したけどほとんど同じ映像だったかな。
唯一ZIPで中居と岡田君の挨拶が流れたくらい。よくやったZIP!

マッチの隣にいた中居が非常にオトコマエでどうしようかと。
これが昨日のアタルと同一人物だもの、奥深すぎる。
アタル・・・・・・・・かわいいっ。困るくらいにかわいい。←ひらがなのかわいさ
中居から毒を抜いて無垢な部分だけを抽出したらあんな感じになるのかしら。
あの手も反則だと思う。
長い袖口から見える指の動きがただただ「かわいい」としか言い様がない。
予告編で中居班が総倒れだなんて本編が始まったらどうなることやら。
久しぶりにドラマが楽しみでしょうがない。

ところでアタル君は何歳設定なんだろう。


そうそう明日のめざましでどうやら慎吾の新しいお仕事が解禁になるような、そんな感じ?



スマスマが珍しく大金星だった。
わちゃスマだらけでかわいいかわいいかわいいかわいい・・・・・・・エンドレス。
浪江中の外で寒そうな5スマ、匍匐前進の5スマ、吾郎ちゃんに失礼な中居(笑)、そこを褒めるな剛、5人で書く筈の5角形のエンピツに2箇所書いちゃう吾郎ちゃん、
木村の後にぴとっとくっつく中居(わお)女子中学生に入れ知恵する慎吾、楽しそうな笑顔、全員での記念撮影、最後に浪江中の外で義捐金のお願いをする5スマ。
最後の最後までブレないのがいい。
これから先もずっと続いていく支援の形。

ちょっとだけ〜のことも書きたいけれどもカミスンが始まったので集中。
不思議なことに、壮絶に疲れている時の方が噛まない中居サン。
声も一段と低くて素敵だけど、さすがに疲れているのか精彩を欠いているような。
でもそんな隙のある雰囲気が更に素敵だったりするから困りものだ。

ああ、この曲好きだ@MONKEY MAJIK
いつもアルバムを買おうと思ってなかなか手が出なかったんだけどこれは買おうか。
そういえば確かに最近一緒になることが多かったわ。
そして終わった後にツイートでSMAPをリスペクトしてくれる彼ら。宮城の宝です。

あ〜あの実家シリーズの人達だ。
って、ええええっ!リハまでいたのにインフルで出られなくなったって・・・・!
オイシイ・・・・・いやいやお大事にー。

MJの映像が流れた。そんで今まで聞けなかった剛の挨拶と中居の別の挨拶も聞けた。さすがカミスン。

かまってちゃんはねー、あの口から出すのをやめてもらえれば別にいいんだけど。
あの程度で動ずる中居でもないしあれくらいでロックと言われてもな〜という感想。
まあ中居も面白がっていたから良しとしよう。
中居サン結構お気に入り?のアシガルユース。
本気で笑ってて良かった。少しは癒しになったかしらん(笑)

すっごい疲労も溜まってるとは思うけど休んでとも言えないし、頭休めて欲しいんだけどなあ。
番組最後までブレることのないMCに敬礼。
誰が言わなくなってもどう思われようとも中居は口に出してくれる。
参るなあ。惚れるよねえ。ちぇっ。


明日はいいとももあるし、少しでも休めますように(祈)







2010年03月12日(金) 前半戦当落確認
2009年03月12日(木) 知らない慎吾
2008年03月12日(水) J-webは中居バージョン
2007年03月12日(月) 春の大雪
2006年03月12日(日) ぽかんと口開けて眠いのか食べたいのか
2005年03月12日(土) 残りの2枚『DANCE CLIPS and more』『BALLAD CLIPS and more』
2004年03月12日(金) コメディアンの性
2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


2012年03月11日(日) 祈りの日

 
  3.11 2:46


まるで時間が止まったみたいだった。
ざわめきも足音も動くものもなく、静かに祈った2:46


まだたったの1年
来年も忘れることのないように


今日は一日泣いてばかりいるようだ。






今日のMarching Jにスマ全員で参加したらしい。
そうだろうな。
絶対に行くと思ってた。
Vは博さん進行で+カミセンだったとか。
で、慎吾は何かの撮影で遅れた?

そのあたりのことはこれから拾うことにして、サムガの中居の言葉に涙したことも後にして、昨日のNHKは後日見ることにして。

もう眠くて堪らないんだけどとりあえずMY ONE初日の覚書をメモっておこう。
初日の感想と次回見た時の感想を比較すると後で面白いと思うの。
ただ辛口甘口混合のネタバレありで見た人にしかわからない自分だけの覚書だからできればさらっと流して下さい。

*まずはYTさん、Nさん、昨日はありがとねー。楽しかった!(私信)

*パンフ2000円の他にまーグッズあり。まーの写真付き缶(バッジ風)ミラーとあぶら取り紙・・・・・・・・・って何で?
まーの写真は高美ジュなのでそこは良し。でも1500円は高いと思う。
*休憩20分入れての2時間半。でも内容からいってちょっと長い。
もっとテンポ良くして休憩なしの2時間にまとめた方が良かったんじゃないかしらん。
*タップはやたら多い。さりげなくやってしまうのでそれほど凄いようには見えないけれどもちょっと凄い。でもちょっと冗長。
多分まだカンパニー全体のエネルギーの方向ががしっとまとまってないんだと思う。
*初日のセリフ回しにはいつもの悪い癖が出ていた気がする。
2回噛んだけど噛んだことはどうでもいい(個人的に)
回数を重ねていけばいつものようにどんどん良くなるとは思うんだけど。
*髪型良好。これならワタシの許容範囲。ちょい可愛い。
*年齢設定が若すぎる!
「小僧」とか「ガキ」とか「この子(!)」とか言われる役って!・・・・・・・・20代前半くらいなのかな?
*んでもそれが妙に可愛いんだから困る。(結局そこにいく)
*ビリーは単純で純情でまっすぐ。ちょっぴりおバカさんで愛すべき可愛さを持っている(と思えるのはまーがやってるから?)
*まーは細かった。当時の飛行服も無駄に似合ってるしアイビーっぽいVネックの白いセーターに白いパンツを合わせたのなんてどこの坊ちゃんかと
*慈英さんとの掛け合いはある種の見所。ほぼアドリブ?
ここのビリーのボケ具合と慈英さんのツッコミにラモンとゾロの掛け合いを思い出しのはおそらくワタシくらい
*ストーリーはさすが昔の作品なだけあって整合性は皆無。辻褄という言葉は無視して楽しみましょう。
*でもキャプテン(@ビリー)を好きだった風だったミッキーが唐突にプリンスニキに愛の告白をし何となく二人がらぶらぶになってしまうところには目を剥いた(笑)
*劇中劇というか上映されるサイレント映画に出てくるまー@兵隊さんが何気にかっこいい。キスシーンも綺麗。
*というかキスシーン多し。いかにもアメリカの若者という感じですぐにキスしたがるまー、もといビリー。
*ダンスに既視感があるのは振り付け師がフォッシー系だから?
しょっちゅうOZを思い出していた。
*まーの歌は結構多いけれどコレは!という曲がないのが残念。
曲自体佳品が多いんだよね。
その中でもMY ONE〜は抜群に甘くて素敵だった(曲も好きなの)
まさしくヒーリングヴォイス。
*ヒロインの印象がちょっと薄いかなあ
*あ、慈英さんが強烈すぎるのか(笑)
*ミッキーも可愛い。ニキは面白い(え)
*全体的に間延びして見えたけど回数をこなしたら良くなるでしょう
*歌声は堪能できる

こんな感じ?
次回はきっとまた違った感想になる。それが楽しみだわー。
とりあえずビリーは可愛い子だった、という結論。
でも歌声はハンパねえよ。


アタルがか、かわいいっ・・・・・・・・・・!







2010年03月11日(木) 半年ぶりの会報
2009年03月11日(水) 視界不良
2008年03月11日(火) 謎のポーズは老パティシェ
2007年03月11日(日) 春の風邪らしい
2006年03月11日(土) 喰いタン、涙の最終回
2005年03月11日(金) 3枚のうちの1枚『Very best LIVE -1995〜2004-』
2004年03月11日(木) 暴露合戦
2003年03月11日(火) ブラヴォー!サカモトDAY!


2012年03月10日(土) MY ONE 開幕

朝から雪です。え〜・・・・・・・・。
結構積もったなあ。
大丈夫かしら。



今日からMY ONE開幕。

ということでワタクシも青山に駆けつける所存です。
これから出かけます。
行って来ます。
どんな舞台になってるのかすっごい楽しみです。うふふふふ。

たくさん歌が聴けるといいなー。


そんな今日は中居サン、6時間の生放送。
一緒にお付き合いはできないけれども遠くから無事に終わることを祈ってます。
いや司会に不安はないけどね。うん。

SMAPは何を歌うんだろうね。
みんなで話し合って決めたという歌は何だろう。
それだけが気になるけどどうしようもない。
録画がちゃんと出来ていることだけを願って出かけます。

中居がんばれー!



帰ってくるのは日曜なのでしばしのお別れですね。
ではまた日曜に必ず。
行って来ます。









2011年03月10日(木) 風花舞う日
2010年03月10日(水) 小ネタ色々
2009年03月10日(火) アウトドアで行こう!
2008年03月10日(月) 白のMessage
2007年03月10日(土) ラジオのちっさい番組
2006年03月10日(金) ダメな日
2005年03月10日(木) 朝から大騒ぎさっ
2004年03月10日(水) トニからのプレゼントDVD
2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)


2012年03月09日(金) 明日への活力

午後から冷たい雨になった寒い一日。
明日はもっと寒いようなので冬の装いで出かけることになりそうです。
東京で浮いたらどうしよう。


今日のゲネプロ後に取材があったみたいで既にスポーツ誌には記事が上がっていました。(ちなみに見たのはスポニチ)
慈英さんとのコンビ愛について(違)
どんだけ仲良しなの、アナタタチは、という感想です。
二人の掛け合いが楽しみなような暴走しそうで怖いような。
上手く機能してくれるといいんですけどね。
ところでヒロインの話は?

まあいいか。
明日のWSで少しでも流れるといいんだけど。
それよりも髪型はどうなっているんだろう(一番大事)



もうほとんど終わりかけ?ののどじまんでいきなり中居サンが「可愛い」を連呼していた。
なんじゃそら。
でもほんとに可愛いなあ、可愛い言ってる人が(違)
今は懐かしの(いやいや懐かしくなんてないぞ)モミ金付きでもすこぶる美ジュ良し。
超忙しい時の収録なのになんでこんなに可愛いんだろう。
勿論中居が可愛いと言っていたトルコの彼女も可愛かった。
歌も好きな感じだったのに負けちゃった。
勝ち抜けたゴスペル親娘の歌はできれば別の歌で聞きたいかなあ。かっこよかったけどこの歌である必要がないような。

決勝になると既に完成された歌ばかり。
でもこうやって上手い人に歌われると小田さんの声というのは特別に美しいんだなと改めて思う。
締めの言葉がとても中居らしくて、中居が司会をした意味もあったんではないかと。

途中からしか見てないけど期待してなかったからか思っていたよりもずっと楽しい番組だった。
基本カラオケは好きじゃないのでこういうのどじまんとかモノマネはいつもは見ないんだけど中居司会だからと見始めたら結構楽しくて。
次も見るかと言われれば正直中居司会じゃなければ見ないと思うけど、でも今日は楽しい時間を過ごせて良かったわ。


今日の金スマもこんまり先生だったのでどうかなと思ったのに案外面白くて。
そういう日なのかしら。


スマスマ公式サイトのトップ写真が浪江中の生徒達と記念撮影した1枚に変わっていた。
これがすっごい良くてね。
記念撮影だから大勢の中に5人が散らばってウォーリーを探せ上体なんだけど、すごく楽しそうな空気が伝わってくるの。
給食を一緒に食べてる映像も見たけど(@財団の報告会)中学生に混じって違和感ない5人が超可愛いかった。
特に写真のど真ん中にいる人は髪を短く切ったせいか小さい顔が益々小さくなってちんまりと中学生の間に収まっている。
これ、会報とかに載らないかなあ。
欲しいなあ。



おお、もうこんな時間だ。
のどじまんの観覧レポを読んでいたらカット部分が勿体無いなあと思うことしきり。
時間の制約があるから仕方ないけれども、編集のさじ加減で面白くもつまらなくもなるのねえ。
今回はストレスなく見られたので上手かったのかしら。


さて明日のためにもう寝よう。
MY ONE開幕を祝ってきますねー。





2011年03月09日(水) やっぱり高額
2010年03月09日(火) 長く重い9年間
2009年03月09日(月) どんないいこと
2008年03月09日(日) 見習うのはムリ
2007年03月09日(金) 本のアレコレ
2006年03月09日(木) 深い意味はないけどサンキューの日
2005年03月09日(水) 期待を返せー!
2004年03月09日(火) オイシイ焼肉ゲーム
2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう


2012年03月08日(木) 忘れないための目印

木曜日は編集日。
今週残っているのは図書館だけで、なぜか図書館は毎週こんなに遅くの視聴(&編集)になってしまう。
見ればそれなりに面白いんだけどねえ。
どうしてかすぐに見たいという意欲に欠けるんだよねえ。
なんでだろう。
色々と試行錯誤をしているのはわかるし、それがいい方に転がる時もあるんだけど、一番は番組の核になる部分が迷走している感じがするのが困る。
確かに噂を検証するのがコンセプトだから、巷に流布する定説や言い伝えだけでなく職業に纏わる噂や芸能人の兄弟に誰々がいるというのもアリだろう。
ただその度に検証の仕方が変わるのが落ち着かない。
一人のゲストが白黒ジャッジする回と何人が当てはまるかを当てる回と。
それが1時間の中で混在するのが中途半端だし物足りなさを覚える所以じゃないかしら。
今まで見た中では職業に纏わる噂が面白かったしこのやり方が全員参加できるからいいと思うんだけど固定する気はないのかな。
もう半年経つしそろそろ番組の骨をしっかり組んでもいい時期だと思うわ。
始まった限りは長く続いて欲しいので文句も多くなるけど面白くないわけではないのでガンバレ図書館!とエールを送っておく。



今日は東日本大震災復興支援財団(昨年SoftBankの孫さんと王さん、それにSMAPが発起人となって発足)の活動報告会があったんだった。
すっかり忘れていてUstを見た時にはもう一青窈さんの歌でその後孫さんの挨拶と共に終了してしまった。
スペシャルゲストがあると聞いていたからスマの誰かかなと思っていたら今日は木村サンだったらしい。
既にUstにその模様がアップされているのでぜひ多くの人に見て貰いたいと思った。

木村は凄く緊張しているような堅い表情だったけれど落ち着いていて一つ一つ考えながら丁寧に話す言葉が沁みてくる。
時々話がどこへ行くのかわからなくなりハラハラしながら聞いたけど、とても真摯にまた思いをこめて話していたのが印象的。
すごくいい会見だった。

孫さんは色々と言われることの多い人だけど明確なビジョンと目的に向かった行動力、スピードは突出している。
行動の人。
それが今一番必要なんじゃないかなと個人的には思っている。
どこへ向かうにせよ、何かが動いているという形が見えているというのは凄く重要だしそれが安心や希望にも繋がるんじゃないだろうか。
少なくとも私はそうだから。

被災地と一口に言っても被災3県はそれぞれ被災の種類も違うし求めているものも違う。
また同じ被災県であっても甚大な被害の出た沿岸部と地味に被害を受けた内陸部でも違う。
福島は確かに他県とは違う問題があるけれども、見過ごされがちではある隣県にも福島と同様の問題はある。
瓦礫一つとっても3県それぞれ抱える問題は違い、単純に言ってうちの県で出た瓦礫は23年分あるのだ。
23年分・・・・・・・・・一県でどうしろと?
できるものなら自分の県で全部賄いたいんだけどね・・・・・・・・・・。

この2時間弱の映像を見ながら、本当に長い道のりなんだなと思っていた。


財団のことを、忘れないための目印に、と木村は言っていたけれどSMAPもまた忘れないための目印の一つなんだなあ。
スマスマの募金呼びかけの告知しかり、事あるごとに忘れないと言うことしかり。
メディアに生きる彼らが彼らにできる行動を通してこちらにもまた投げかけてくる。それを受け止める。


そうそう、めちゃめちゃ司会の上手いヤツも・・・・・って中居のことを言ってくれた時ちょっと萌えました(笑)
中居個人が受ける仕事もこうしたことを頭に置きながらやっているんだと言ってくれてありがとう。
まさか出してくれるとは思わなかったから本当にテンション上がったわ。ふっふふふ。


ずっと堅い文章できたから最後は地を出してみました。
もう日付が変わったのでこの辺にしておきます。
実質明日はMY ONE初日なのでそろそろ気分もブロードウェイにしなきゃ。
ゲネプロは今日、いや9日?
WSはやるのかやらないのか。
とりあえず土曜のフジと日テレを張りますか。











2011年03月08日(火) オーナーと慎吾の攻防
2010年03月08日(月) お帰り、慎吾
2009年03月08日(日) これからの予定(希望も含)
2008年03月08日(土) 羨ましいぞ広島!
2007年03月08日(木) シロイルカの抱きぐるみ
2006年03月08日(水) ある意味仰天ニュース
2005年03月08日(火) プロデューサー“に”恋
2004年03月08日(月) エネルギー切れ
2003年03月08日(土) 当分はライヴモード


2012年03月07日(水) 頑張るより楽しんで

あと少しで震災から1年だからかここ数日震災絡みの番組が急増中。
今だけでなくまだまだこの先も関心を持って番組を作ってくれるんだろうかとちょっぴり不安になったり不信になったりするけれどもそれはひとまず脇に置いて音楽のちから@日テレです。

Vはトップバッターだったのねー。しょぼ〜ん。
帰宅したらAIさんだったので急いでネットを探ったらあららトップでもう出た、と。
TOKIOも終わっちゃってたのでとりあえず録画を止めてしまったけど大丈夫かな。大丈夫だな。
リアルタイムで見られなかったのは残念だけどトップだとあとの時間を無駄にしないですむし編集が楽なので大変助かります。

ただ日テレもあまり音がよくないのねえ。
声が出てないみたいに聞こえるのはいただけない。
Vはもっと上手いのよー。
んでも6人楽しそうだったからまあまあ良しとしよう。
顔を見合わせて笑ってる剛ちゃん&健ちゃんとか、どうしたのそのテンション・・・とびっくりしつつもはっちゃけてる坂本さんがすこぶる可愛いかったのとか、
前髪下ろしたイノは最高にチャーミングだったしオトコマエのはずの岡田君が無類に可愛く見え高値安定美ジュの博さんに撃沈。
まるでLIVEみたいに自由で、ってそうだ、博さんてば剛ちゃんを後ろからハグしてた!
そこにびっくりして思わず録画を止めてしまったわ。あは。
ちょっと珍しいなあと思って。
テンション上がってたのかしら。
そういう意味では御年40歳のサカモトマサユキも珍しく元気でした(笑)
LIVE中ってあんな感じよねー。行きたいねー。


そうそう重大なことを書くのを忘れていた。
今回の髪型はいい!
少し短くしたのかしら。
サイドがすっきりとして前髪が下りているのが勝因?
このまま舞台突入だったら非常に非常にMY ONEが楽しみですわよ。うふふふふ。
素晴らしく可愛かった!
しかしスタイルいいわよねえ・・・・・・・・・・うっとり。
そしてVはみんな洗練されてるなあと思いましたわ。
グループとしてスマートな感じ。
TOKIOは骨太なグループだし、各々イメージが違うところがJ事務所のいいところかも。
まあ下のグループはさっぱりなのでせいぜい滝翼くらいまでの印象だけど。

あ、そうだ。
TOKIOの新曲を楽しみにしていたのにアレじゃなかった!
好きなのはこっちじゃなく、いやこれもいいけどでも違うの。羽田空港何とかっていう曲なのよ。
うー、TVで捕獲して満足しようと思ったんだけどなあ。せこすぎたか。
やっぱり買えって?(ごもっとも)


しばらくは今日のコレとカミスンで生きていこう。
(いや待て。まだDVDの特典を全部見てないだろう)








今日は福島に5人。
スマスマ?という情報も見かけたけれど不明なり。
でも震災関連なのは間違いないと思う。
不言実行。
止まらないなあ、あの連中は・・・・・・・・・・・・。









2011年03月07日(月) 予定と予定
2010年03月07日(日) 勝手に撮らないで〜
2009年03月07日(土) 宿敵に勝つ
2008年03月07日(金) 手に汗握れ
2007年03月07日(水) パパラッチの怖さ
2006年03月07日(火) 限定通常盤のLIVE Photobook
2005年03月07日(月) 春遠からじ
2004年03月07日(日) 春は来ない ( 『砂の器』 第8話 )
2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪


2012年03月06日(火) 出る人も緊張、見る人も緊張

今日は天気予報が当たり気温がぐんっと上がった。
まるで春みたいだったわ。
しばらく続くといいのにな(でもきっとまた冬が来る)


徹子の部屋の坂本さん。
おお、今迄で一番マシ?
ちょっと可愛い感じに前髪をセットしてもらったせいかチャーミングだわ。
とはいえ、V6の紹介で映ったオリドリの時の坂本さんが非常に好みだったのでやっぱりストレートに戻して欲しいと切望する次第。
エロさが違う(おい)
お衣装は定番のストール付きで、地味めな色(グレー)だけど上品で良し。
アイドルというより俳優さんみたいに見えて素敵です。
すっごい緊張していたみたいだけど概ね無難に、時々微妙にスベリつつもそつなくこなしたようで良かった。
いや、こっちの内心はハラハラだったけど(笑)

トーク内容はデビューから現在の舞台までと幅広くファンには既知のことでも知らない人にはなかなか新鮮な話になっていたのではないかしらん。
特に岡田君を叩いた話は色んなことを考えてしまって印象に残っている。
そういえば徹子の部屋に出るのが夢だって何かで言ってなかったっけ?
イノが出た後のネクジェネかな、違うかな。
何にしても叶わない夢はない、の持論どおり轍子の部屋に出られたのは嬉しかったことでしょう。
Vからはあと博さんと健ちゃんが出演すればコンプリートだそうなので近いうちにぜひ!(舞台関連が一番早そうかしら)


まんまと女性自身を買い忘れました。は〜。
え、POTATOも?
・・・・・・・・・・買ってない雑誌が山のようだ(買った雑誌も山になりつつある)



今日も鼻声ね、中居さん@いいとも
カミスンでは鼻を啜っていて風邪引いたのかと思ったら、もう治りかけだったとは(中の人談)
すこぶる可愛いすっきりした顔立ちなのに疲れが取れてないのも見て取れる。
さすがにハードなんだなあ・・・・・・・。

しかしこういう時こそ美ジュが最高値になるのがナカイマサヒロ。
遠慮なく堪能させて頂きましたわよ。うふふふ。
番宣する鈴木さんの後ろでルーさんとキャッチボールをしているのが可愛かったわー。


新旧取り混ぜたカミスンはやっぱりいい番組だと思う。
SHOW-YAが懐かしかった。
寺田さん変わってないし。
何とかこの番組を残せないものか、と考える。
新番組は新番組、カミスンはカミスン。両立は・・・・・・・難しいか。そうか・・・・・・・。

でも惜しまれる番組だったことは喜ぶべきことだよね。
特に中居と顔馴染みのスタッフ達が一から作り上げた番組だから尚更嬉しい。
いつかまた戻ってくる時のために少しお休みするだけだと思っておこう。


スマスマも見た。
子供っち(子役と言え)に囲まれて保父さん状態の中居オーナーが身悶えするほど可愛くてかっこよくて困った。
で、いつの間に店長に?(笑)

子役の子は子供らしくて可愛い子もいれば小生意気そうな子もいる。
あと10年後、どんな中学生や高校生になっているんだろう。
健やかに育つといいけれど。


明日は久しぶりのバリバリだ。
なるべく早く帰ってくるぞ。
できればトップじゃありませんように!





2011年03月06日(日) 早く終わりたい
2010年03月06日(土) ナイスω(オメガ)
2009年03月06日(金) 金曜は盛りだくさん
2008年03月06日(木) そのままにして欲しくないこと
2007年03月06日(火) マットが必要!
2006年03月06日(月) 野菜炒めなら作れます
2005年03月06日(日) 人差し指1本で携帯初メール
2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦
2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


2012年03月05日(月) とりとめなく中身もなく

暖かくなるって言ったのにウソツキ。
7度がなんで1度なのよ。むーっ。
まあ前回の轍を踏まずちゃんと着こんでいきましたけどね。えっへん。
とはいえ雪から雨に変わると道路がぐちゃぐちゃで歩きにくいことこの上なし。
今年はこんなのが多いなあ。


昨日坂本さんがちっちゃなおじいちゃん天使がどうとか言うから夕べの夢にちっちゃな女の子の妖精?が出てきて笑ってしまった。
手の上に乗っけるとくるんとひっくり返ってケサランパサランみたいになるの。
何だったんだろうなあアレ。ふふふふ。


いよいよ今週末にはMY ONEが始まるので頭の中はそれ一色になってきた。
月ミュとTV Stationは東京で買うことにするとして明日の女性自身は忘れないようにしないと。
書いてても忘れるから当てにはならないけどさ。
おお、徹子もあった。(大丈夫予約済み)


しょうわ時代はめざましでキャッチ。
中山さん嫌いじゃないけどどうせならヴェルマ&ロキシー@All That Gagで出てくれたら良かったのに。
エキゾチック美人の剛とゴージャス美人の中居がモデルウォーキングするのを見たいだけだけど(笑)
勿論ダンディな吾郎ちゃんもご一緒に。
あのコント好きだったなあ。
そういえば裏切り者が復活するとか。いやっほー♪

あ、もうスマスマ始まってた・・・・・・・・・。
まあいいか。

いつになくとりとめのない日記なのは単に眠いから。
これじゃカミスンまで持たないわ。
寝よ。




これは書いておこうと思っていたこと。
「震災から1年、忘れられないエピソードは?」に

「聞いたもの、見たこと、全部忘れられないです」

涙が出てきたのは内緒にしておこう。
中居ありがとうね。



2011年03月05日(土) 露出の始まり?
2010年03月05日(金) 大切にしたい
2009年03月05日(木) WBCまず1勝
2008年03月05日(水) ♪そのままとWhite Message
2007年03月05日(月) オリスマはアンコールで
2006年03月05日(日) やたら眠い日
2005年03月05日(土) 勝手に忙しくする日々
2004年03月05日(金) 「さみしいの・・・・・」
2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ


2012年03月04日(日) ちっちゃなおじいちゃん天使

唐揚げを美味そうにがっつくのも良かったけど、それより大竹さんとの攻防が良かった増刊号。
三村さんとはいつもこんな感じでじゃれあってるけど大竹さんは大人なせいか中居とこんなふうに遊ぶことはなかったのでちょっと嬉しい。

ダイエット中なのに(だから?)白いご飯と唐揚げという禁断のセットを前に理性が吹っ飛んだような中居サン。
駆けつけ3杯(違)の白ご飯と唐揚げをたらふく食った模様。
でもあの黒い唐揚げは食べたのかしら(疑)
見た目の黒さだけでもダメそうなのにひじき入りでは益々食指は伸びなさそう。
誰も何も言わなかったけど見る限りでは食べてないような気がしたけどどうだった?

ふむ、大分の「とりあん」の骨なしももが一番人気と。メモメモ。



夏でもないのにいきなり寒い話から始まったネクジェネOPトーク。

「え〜どうも。え〜V6の坂本昌行です。え〜ちょっと季節はずれの怪談話ではないんですけども、最近ですね、なんか、あの〜その〜ま霊体験まではいかないんですけど、そんなような経験をしまして。え〜と〜ま、どことは言えないんですけども、ちょっと寝てたらですね、戸がす〜っと開いて。そしたら何だろうなと思って目開けて見てたらなんかなんつーんだろ、か陽炎っていうんですか。蜃気楼みたいなぼやぼやぼやみたいな湯気みたいな何かね人の形したのがす〜っと横切ったのが見えて。それから切っ掛けにですね、あの〜お風呂入ってたら何だろうあの湯沸かし器じゃなくお風呂の電源、お湯が出る電源がいきなり落ちたりとか、あの〜いきなり……CDがかかったりだとか、結構ねそんなことが最近ちょっとあって、あの〜…まいい方に捉えるようにしてるので、もしかしたらこれからあの〜ちいちゃなおじいちゃんみたいな?天使が見れるんじゃないかなと思って期待しております。え〜ということで今日も参りましょう。え〜V6 NEXT GENERATION」

ちいちゃなおじいちゃんみたいな天使!(そこ?)

いやツッコミどころ満載のOPトークでした。
井ノ原さんも見たことがあるのはちいちゃなおじいちゃんではなくちいちゃな恐竜が飛んでいるところだそうで、
この会話を横で聞いている博さんが「あれ大丈夫か今日。なんで普通に話してんだそれ」と言っちゃうのもわかります。
トニセンどうした(笑)

どことは言えないんだけど、という言葉尻を捉えて追求する井ノ原(そうだそうだ。もっと言って)
迷惑をかけちゃいけないから言えないという坂本さん、かけちゃおうよじゃあと促すイノ。
どか〜んとか入れるから言って、の博さん。
ホテルだったり旅館だったりするんでしょ?となかなか追求が厳しいイノにまあまあまあ、と言葉を濁すまー。
うーむ、怪しい(笑)

連れてきちゃったんだろうというのが二人の見解で、博さんも経験があるそう。
ないよりあった方がいいじゃない、と井ノ原さんはポジティブです。
ここから人に紛れて存在している宇宙人や緑のゴム人間とかりんごの木村さんの話に移行。

やっぱシンプル好きだなあ。

まーは右側の親知らずが虫歯になってばい菌が入ったせいで入院までいったと。
ちょうどプレゾンの時で、腫れてたね〜と笑う博が楽しそうで良し。
うっすいピザしか食べられなかった。口が開かないから。ほんとにうっすいのを無理やり詰め込んで食べてたのを覚えている@博
ヒガシ君が焼肉に連れていってくれた時は開かない口を無理やり開けて涙流して食べてたらおまえそんなに美味しいかと言われたそうな。


なんか中途半端だけども今日はこれまで。
黒バラ見ます。
ではまた明日ね〜。






2011年03月04日(金) 「包下金沙空中花园 SMAP 秘密来新拍广告」
2010年03月04日(木) 不貞寝してやる
2009年03月04日(水) 今更ですが
2008年03月04日(火) 風邪引きはじめにつき
2007年03月04日(日) 新曲が出るかもしれない・・・・・
2006年03月04日(土) 『musicmind 10th Anniversary concert tour 2005 』LIVEDVD
2005年03月04日(金) さらっとTV station
2004年03月04日(木) 謎の猿(うたばん)とVさんの夏休み(Mナビ)
2003年03月04日(火) THE PIANIST


2012年03月03日(土) 神出鬼没

It's a wonderful worldに泣きそうになったお雛祭りの夜、ちらし寿司を食べました(←全く脈絡がない)うんまい。



MY ONEサイトで楽曲の視聴ができるようになっていた。
おお、すごくアレンジが変わっている。
ちょっとPJっぽい?
でもすごく楽しくなりそうな予感がしますわよ。
来週の今頃はきっと楽しく見終わって祝杯をあげているんだろうなー。ふふふふ。



もう一つのお楽しみのアタルくんは、お守りをつけた白いリュックに資料をたくさん詰めて都内某所でロケをしていた模様。
その後、中山さんになって東京ガールズコレクションに出演したらしい。Oh!
スマスマとのコラボらしいのでそのうちOAされるでしょう。(追記:3月26日スマスマOA)
速報によると中山さんは「お粗末でございました。皆さまとはもう二度と会うことはないと思いますが、楽しんでくれた方も冷めた方も全て受け止めました」とコメント。
「どうもありがとうございました」と礼を言って去っていったという。おお、オトコマエ。
しかし飽きさせない男だな。

ということは3月18日の野球大会にも出る可能性があるということかなあ。うーむ。
ドラマ真っ最中だから今回はなしでいいと思うんだけど野球だし中居だし行きそうな予感。
まあ坂本さんはないと思うのでその点は安心かな。


それにしても半端ない仕事量なのでさしもの鬼のようなワタシも心配になる。
休める時には休め。
ワーカホリックすぎるぞ。



さてこれからサムガとネクジェネのラジオな夜。
色んなことは後回しにしてまったりと聞きましょうか。
ということで今日はこの辺で。



今、タッキーのラジオで流れたTOKIOの新曲がすっごく好み。
でもきっと買うまでにはいかないんだろうなー。
買う買わないの境目はどこにあるんだろう……とふと考えているうちにサムガが始まった。

(ドラマで)寝れないのはやだよ〜と愚図る中居が可愛い。
身長はどうやら170くらいということに固定した模様(笑)
幾つがいい?って聞いてるけどファンの意見で決まるのか、そうか。
ダイエットの話を延々と。
自分の身長だと60超えてもいいんだけど58をキープしないと。一時56.9になったらしい。でもそれは辛い。
SMAPだから太っていられないという考え方が中居らしいっていうか、そこかよ、というか。
SMAPって大変な仕事だよね、としみじみ言う中居。SMAPじゃなかったらずーっとカツカレー食ってるよね、と笑う中居。
中居の頭はSMAPで回っている。

腰は悪化してるんだろうか。ずっと痛いって……。
手術とかになったら、と思うとちょっとぞっとする。
中居は爆弾抱えすぎだ。


ヒガシ君の結婚祝いをした時の話。
先輩でお世話になった人だから、ほっといちゃいけないことだから。
一番下の子は俺もわかんないし、ヒガシ君がわかるようなある程度ちょっと……中でやろうかと。
TOKIOの上の人間とV6の上の人間とSMAPは俺かな、あとKinki…は二人来たのか……。
俺幹事っていうかいのっちに仕切ってもらったのかな。俺も時間がないから行けるか行けないかわからないけどっつって。
ご飯食べておめでとうございます言って。
で、プレゼント何しようかって考えてあのDVDを作ったと。
歴代のシングルを全部入れて1曲の中に色んな番組のかっこいい映像を入れて30分くらいに。
みんな懐かしいと思えるような連中ばっかだったから。

鍋の締めには、家だったら雑炊、外だったらラーメン。食べたいな〜またらいしゅうっ。
この言い方がすんごく可愛かった。
中居の口からヒガシ君のお祝い会の話を聞けたのも良かったな。

エンディングであのトークということは自覚はあるんだね中居さん。
そう、時々なぜこんなに働くんだろうと思う時もあるよ。
何に駆り立てられてるんだろうって。
まあそれがナカイマサヒロだと思うけど、それならそれなりに自分で気をつけてね。



坂本さんが怖いことを言ってる〜。
お祓いしてっ。


この話はまた明日。
もう寝なきゃ。
おやすみなさい。











2011年03月03日(木) ひな祭りのディエゴ
2010年03月03日(水) ラストT.K.G.
2009年03月03日(火) 愛もあれば毒もある
2008年03月03日(月) そのままでいて欲しいこと
2007年03月03日(土) 変わりゆくこと
2006年03月03日(金) この子、ほんとになんにもないの
2005年03月03日(木) 地味なチーム
2004年03月03日(水) SMAPによってつくられた僕
2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)


2012年03月02日(金) 情報に小躍り

雪!
昨日の暖かさは一体に何処へ…………。
水分の多い雪なので傘に積もると重い重い。
おまけに不意打ちで雪が電線から傘に落ちてきて地味に衝撃が。
春らしい雪だわ。

で、いつまで降るのかな〜これは?



そんな悪天候の日だったので雑誌は何も買えず。おーまいがっ。
どうすべ。
やっぱりいつものようにネット?
シアターガイドはどうだったのかな。買いかしら。
MY ONE公式に雑誌情報がアップされていて6日の女性自身と読売夕刊、8日に朝日夕刊。
うーむ、新聞はちょっと面倒だな。ローカルでも載ってるのかしらね(疑)



色々動き出しているのでこちらも遅れないようについていくのが大変。
ATARUの造形は「シャイでいたずら好きで影を背負っていてでも優しい役」だそう。
中居にしかやれないと言われているけれども、もろ中居自身に重なるのは逆に難しいのではないだろうか……。
勿論その分見る側の楽しみも増えるけどさ。うへへへ(やめれ)


ワッツで新曲の話が出たようなのであとでチェックするとして、どうも大方の予想通り優等生な曲のようでがっかり。
まあNHK朝ドラだから仕方あるまい。ちっ(こらこら)
ただ!声を大にして言いたいのは木村曰く「中居とのパートが多い」らしい。

え、それはデュエットが多いってこと?え、マジ?マジか木村!(ここで叫んでも意味はない)
しようよとかA Song〜の夢が見られるのかなあ。ぽや〜ん………。



夢見る前に金スマを編集しておくか(現実)
皆様は良い夢を。











2011年03月02日(水) シンガポールでCM撮影
2010年03月02日(火) 勝手に世界進出計画
2009年03月02日(月) M・I・B
2008年03月02日(日) ブラヴォー、松月庵!
2007年03月02日(金) 読書熱再び
2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決
2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


2012年03月01日(木) 春は弥生

というけれど3月になった途端10度近くまで気温が上がりまさに早春。
昨日の真冬日はどこへいった、と思うまでもなく明日はまた真冬になるらしいので三寒四温の言葉通り。
それにしてもいささかアップダウンが激しすぎるけれどもね。


そんな春めいた日に中居サンはクランクインした模様。
うーむ、そろそろドラマモードに切り替えた方がいいだろうか。つまり色々と張った方がいい?
とりあえず日9の予告は逃したくないから今期の日9の終わりの方だけでも予約しておく。
え、BSも?


今日は中番もないのでまったり…………ではなく図書館を編集中。(その前にちゃんと見なさい)
何だか録画物に追い立てられてる毎日のようだけれども愚痴ってる間にどんどん消化しないと長時間特番が雪崩れ込んでくるんだから黙々と作業しなければならない。
明日はいつの間にか金スマが2時間SPになってるし………。なぜだ?

どうも金スマと仰天はしょっちゅうSPをやっている印象があるなあ。
仰天は2週間お休みで21日が4時間半SPだし(←既に4時間半には驚かなくなっている)
来週は音楽のちからとのどじまんとNHK。
翌週は食えスト3、吾郎ちゃんのSPドラマはいつだっけ?



……………さて、頑張っておこうか。