NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年03月02日(水) ヨッパライ天国

うわー、失敗した。
TV station買うのを忘れていました(教えてくれてありがとうです、Mさん)
明日は買いにいかねば(メモメモ)
ついでに月刊ミュージカルも注文しとかないと。

ヨッパライ〜(爆笑)
先週から楽しみにしていた仰天Nは本編VTRをさくさくすっ飛ばして(正直1時間まるごとでも良かったのに)
加藤大とカラオケに行こう!編。
既にヨッパライ状態の鶴瓶さん、馬場アナに手を焼く中居に萌え。
一人冷静に仕切ろうとするのに、ヨッパライ達はその上をいく(笑)
結構マジにダメ出し説教する中居が素敵だ!
きゃー!ピアノ弾いてるしー!(驚)・・・・ばったり(倒)

ええっ!来週まで引っ張る?いい加減にしろっ(怒)

どうしてこうも無駄に引っ張ろうとするんだろう(溜息)
ともあれ今回のゲストは中居サンも親しい内藤剛志さんと宇梶剛士さんだったからもうちょっとトークを聞きたかったけど
反面、早く終わってくれと願っていたのも事実(苦笑)ごめんなさい。
おまけにお二人の名前を間違って覚えていたらしい。とほほほ。
どちらも「タカシ」と読むんですね。
結構いい加減に覚えていたらしく「タケシ」とか覚えていた(汗)
こちらも申し訳ない。
しかし、さすが中居サン。淀みなくすらすらと答えていたのが素敵です。
仕事柄名前はやはり間違えられないですもんね。

そして今回のメインイベント。
カラオケ編に突入するわけですが・・・・・・・・・。
焼肉店での酔っ払い騒動は続く(苦笑)
こら、加藤大、中居の耳に囁くな。普通に喋るんだ。なんて羨ましい・・・。
大君のお願いで「本物の」おいし〜コールをする中居サン。
散々文句言っておきながらちゃんとやるんだなー、この人。
「いや全然聞きな」の素の声が優しい〜v
んで第一のポイント。
ヨッパライ鶴瓶さんの番組進行を無視した発言に愚痴る中居(笑)
「みんなが思ってないところでさあ、頑張ってるつもりだけどさあ、結局さあ、こういうとこ来てさあ、鶴瓶さん一人さばけねえんだよ」
不貞腐れた言い方をしたあとに、すぐ切り替えてマジ説教を始める中居が素敵。
第二のポイント。
「俺こう見えても意外と真面目な部分あるんだよ。ちゃんとやんなきゃいけないんじゃないかってのが」
勝手な自由人(←単なるヨッパライとも言う)鶴瓶さんと馬場アナに手を焼く中居がちょっとブルーになりつつ思わず言った一言。
そんなの知ってるっつーの(笑)
第三のポイント。
この日の収録で宇梶さんが言った一言を覚えていてすぐにこの場で使える中居サンてクレバーだな、と思う。
「自由と勝手は似て比なるもの(@宇梶)」
第四のポイント。
馬場アナ、ヨッパライ過ぎ(苦笑)
中居の話を聞いてない馬場アナに「スカすな、俺のトークを」
・・・・・大変だね〜、中居サン(笑)ぐだぐだな番組を必死に建て直してます。
第五のポイント。
すっかり子供に返った酔っ払い鶴瓶さんに保護者になって諭してる中居に萌え。
グラスを掴む指!箸を持つ手!仰天ありがとう(嬉)

来週にはピアノを弾く中居が見られるんだー!わーい!
鶴瓶さん曰く「和賀良英」が(笑)←名前間違ってるよ、師匠
立って弾かないで座ってちゃんと弾いて下せえ、中居サン。
スカジャンの後姿と鍵盤の上の指が手馴れた風なのが何ともツボ。
仰天、頼むよ〜。来週期待してるからねー(呪)

さて、明日のVシュランは誰だろう・・・・・・・。




2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


伊波