NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)

歴史上の人物で好きな人を3人あげろと言われたら迷わず名前の挙がる人。
チェーザレ・ボルジア、土方歳三、中大兄皇子。次点リチャード3世。
・・・・・・・ははは、揃いも揃って評判の悪い人ばかり。
どうにもワタクシ「いい人」には全く興味がない模様です(笑)
特にチェーザレは元々好きだった所に
塩野七生の「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」を読んだことでどーんと転がり落ちましたさ(←ダレだ、あんたは)
ええもう、そのためだけにイタリアへ行きましたもん(こんなことばっかりやってるんですね、ワタシ・笑)
ちなみに土方なら御多分に漏れず「燃えよ剣」ですわよ(ほほほ)
中大兄はなかなかコレというのはなくて探しております。何かありません?
比較的「額田王」(だったかな)がなかなか宜しかった記憶があるけれど、それくらい?(寂)

たけしと吾郎ちゃんのダ・ヴィンチの秘密を見ながらそんなことを思い出しておりました。懐かしや・・・・・・。
知っていることも多かったけれどとても面白かったなー(女性アナがウザかったのはナイショ)
何よりメガネの吾郎ちゃんにクラクラ。
時折挿入される吾郎ちゃんの優しい声と佇まいが
理論だけになりがちなミステリー仕立てのこの番組を叙情的にしてバランス取っていたと思いますわ。
吾郎ちゃんは右脳役?(笑)
でもつくづく吾郎ちゃんにはイタリア、それも中部イタリアが似合いますわね。
そうそう、モナリザを始めて見た時の感想は・・・・・・「ち、小さい・・・・」でした(笑)
もっと大きな絵だと思ってたんですけどね。思ってたよりずっと小さくておまけにガラスケースの中なので色とかもよくわからず。
暗い絵だなと(なんて感想だよ)
ただあの微笑をアルカイックスマイルと称する人もいるんですけどそれが実感できるほど奇妙な絵です(おいおい、奇妙って)
好きか?と言われれば「ん〜?」と言葉を濁すけれど、でも気にはなるね。

花見には全く!興味のない中居サン>サムガ
花より団子とか言ってますがどうやら外でシートを広げてのどんちゃん騒ぎ風の花見がダメらしい。
ワタシもダメ。あら、中居サン、気が合いますこと(笑)
あとはもう恒例の今年のペナントレース予想ですか(どうせ1位は巨人でしょうに)
楽しそうな中居の声だけで全然OKだけどね(あれれ、これでおしまい?笑)
ま、こういう季節なの〜(微笑)

あいや〜、ブロードキャスターに和賀が?ウソー!
もしや、と思っていたんだけど、つい吾郎ちゃんを取ってしまった(涙)
ええい、重なるのが悪いんだよっ(逆ギレ)

はい、お知らせです。
10万超えたら新着ランキングに載せるのをやめる予定ですので万が一これからも読むことがあるかも、と思う方は
ご面倒でもサイトの方か、或いはこの日記をブックマークしておいて下さいませ。
よろしくお願い致します。かしこ。

・・・・・・・なんだか溜息をつきたくなった・・・・・・。

今日はイラク開戦から1年。未だ未来は見えない。
そんな日にいかりや長介さんが亡くなられたとネットニュースで見ました。
石倉さん・・・・それから退院したばかりだったのにビストロでにこにこしながら味噌汁を飲んでらした姿。
ありがとうございます。色んなことに、ありがとうございました。
・・・・・・・・心よりご冥福をお祈り致します。

2003年03月20日(木) メジルシの記憶


伊波