NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年03月03日(水) ラストT.K.G.

うちの賢いんだか単に融通が利かないだけなのかわからないレコーダーがいつの間にか知らない番組を録画していた。
「フットンダ」・・・・・・・・・なんだこれは?
なんでこれを勝手に録画したのか気になったので早送りでチェックしたら、どうやらV6のWAになって〜がお題になっていた模様。
聞き飽きた曲だけどいきなり聴くとテンション上がるねー。
タカトシのトシがV6の名曲ですねと言ってくれたのも嬉しい。
しかし、これだけでも録画してくれるなんてやっぱり賢いんだか融通が利かないんだかわからないレコーダーだ。



仰天Nとうたばんは未見なのでそれは明日にして今日はT.K.G.の最後の回。
なんで3回もかかったのかなあ。とろいなあ、自分・・・・・・・。
さて最後は『コラたま』(たまごとある食べ物のコラボレーション)
これはメンバー一人一人に用意してあります。
テーブル上に銀色のドーム上の蓋が6つ。(これはなんて言うんだろう。料理に被せてある銀色の半円の蓋なんだけど)
腕組みしながら妙に難しい顔をしているまー、どうした?中身が気になる?
最初は剛ちゃん。「開けていいすか」と言いながら蓋を開けるとそこには丼に入った【お好み焼き×T.K.G.】が。
さらさらっとかき込んだ剛ちゃん、「ん?・・・・・ん!・・美味しい!」
じっくり味わうタイプだね。
「天かすが面白い。食感が」
「お好み焼きっぽかったりするの?」←博のこの聞き方がすっごい優しいんですけどー
「お好み焼きをさらっと食べれる、みたいな@剛」
ほ〜なるほどね・・・・と頷く博、新しいね、と言うまー。(んふふふ、このまーがかっこいいv)
さあお次は健ちゃん。【きつね×】(きつねうどんの具をT.K.G.に乗せたもの)
「揚げと一緒に食べるか」とがっつり食した健ちゃんの横から「ああ美味しそうだね」の博の声が。
「うお、美味い!」と健ちゃん叫ぶ。「たまごかけご飯と合う。すっごい合う」コメントらしいコメントにならないところが健ちゃんらしい。
メンバーだけでなくクマグス氏も思わず笑っちゃいます。
岡田君には【ラーメン×】
名前の通りラーメンの具が乗ってるだけで味付けには焼肉のたれを使用。
おお、男らしくがっつりいきました。
「お、これは面白い!」ってどんなの?
どうやらラーメンのようです。
「ラーメン?@イノ」
「ラーメン@岡田」
「へー、ラーメンなってんだ@博」
「ラーメンごめん@岡田」・・・・・・・・・おーかーだー(笑)
「ラーメン米みたいな・・・・・・あのーなんだろ、ラーメンの最後にご飯入れて雑炊っぽく食べる・・・・・・」
あ〜なるほど。わかりやすいコメントだ。
さてイノは・・・・・・・・。
蓋を取った途端、「なにこれ!」と笑いながら覗き込む博と目を丸くして良く見ようと身を屈めるまー。ちらりと見たものの我関せずと更に食べる岡田の構図が面白い。
まるでデザートのような【パフェ×T.K.G.】(マヨネーズとレモン汁で和えた果物に黒こしょうをかけている)
「井ノ原さんに来ちゃいましたね」と博が笑って言ってたけどコレまーに来ても面白かったな。
「がっつり行って下さい@博」
「いただきまーす@イノ」やる気なさげな表情ながらも一口が大きいイノ。
もぐもぐもぐ。
考えながら「う〜ん・・・・・」
その考え込んだ表情には博もまーも大笑い。まーなんて腕組みしたまま身体を折るようにして笑ってるからね。
イノの不幸が面白くてしょうがないんでしょ(笑)
「なんか食べ物を食べて、言う言葉って色々あると思うし今色んな番組でも、色々食べ物食べる番組あると思うけど・・・あんまり言われたことないと思いますけど・・・マズイすね」
うーん、やっぱりまーに食べてもらいたかった(酷)
博のは開けた途端「お?」とみんなが一瞬戸惑った【シリアル×】
味付けには練乳を使用しているらしいけど・・・・アリなの?
いやしかし「ん!悪くないよ!」とのこと。
「ええ?@イノ」「どんな感じ?@剛」
「デザートにちょっと寄ってる感じ。練乳の甘さが一つになってるでしょ」
「ご飯と練乳って合うの?」まーの疑問もごもっとも。
博は何でもOKって感じだものなあと失礼なことを考えてたらイノも「ん!美味い!美味い!」と絶賛。
「お米を使ったデザートにちょっと近くなってる」という博の説明はわかりやすかった。
さあ最後はまーです。
オチになるのか?とちょっぴり期待したのに出てきたのは、思わずまーも「あ、これ美味いぞ!」と見た瞬間言ったくらいに美味しそうな【ピザ×】
もうね、食べた瞬間から顔がほころんで「美味い」と満足そうに言うまーがすげー可愛いの。
「あ、ほぼピザ。ほぼピザ!@まー」
「イタリアンなってます?@博」
「なってる。全然なってる@まー」
あ、美味しいコレ、と言いつつまた食べるまー。そんなに美味いのか。
そして「これ美味しいわ」というまーの一言で唐突に切れるクマグスであった。
ある意味オチ?(違います)


長らくおつきあいありがとうございました。
次回はもう少し早く・・・・・なんとか・・・・・・。
いやその前に楽しいクマグスだといいんですけどね。





【メッセージフォーム】返信
S様
はじめまして。
アンケートにご参加くださってありがとうございます。
コメントは頂けるなら拍手だろうとメールフォームからだろうとどこからでも構いません。
坂本さんのように諸手を広げて「来い来い来い!」です(笑)
書きやすいところからどうぞ〜。

ROOSTERの坂本さんがお好きですか。
書きやすい時とどうにも動かない時とある自分の中では難しいキャラですが、短編を少しづつ増やしていきたいなあと思っていますのでまたお付き合いくださると嬉しいです。

ネクジェネもクマグスもないとなると餓死してしまいそうですね・・・・・・・・。
本来ならファンがみんな一緒に同じものを楽しめるのが一番いいんですが、私のレポともいえないレポが少しでも想像の足しになっているなら本望です。
映像が浮かんでくれたら嬉しいですけど。

私ももうちょっと頑張らないとなあ・・・・・・・。

お時間ある時にでもまたゆっくりいらっしゃって下さいませ。
メッセージありがとうございました。
滅多にもらえないので凄く嬉しかったです。






今日はひな祭りでしたね。
もう日付過ぎちゃったけど。
ひな祭りということでワインを貰ったワタクシ(なぜ?とは聞かないように)
明日はコレ飲んで酔っ払うのが楽しみです。うわーい♪


あ、タイトル書くの忘れてる(後で追記)