NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年03月17日(火) お友達は10人

昔はトム・クルーズのことが大嫌いだった。
木村が話に出したTOP GUNのトムが嫌いだったのだ。
でも次に見たRAINMANでのトムがとても良かったので評価はがらりと変わる。
ダスティン・ホフマンが注目された映画だったけどワタシにはトムを見直す切欠になった重要な映画だった。ま、ワタシには、だけど。

ビストロ史上初の引き分けという結果とそつのない会話、中居へのサングラスのプレゼントにまたしてもワタシのトムへの評価はぐんと上がりました(笑)
大体TOMという名前の人は大好きになる傾向にあるのだ。
CinderellaのTOMとかTOM PETTYとかTOM WAITSとか。
それにしてもトムはいい年の取り方をしてるね。ほんとにかっこいい。

しかし、ビストロ二本立てってどうなんだろう?何かのシワ寄せ?



今週のいいともOPは全曜日に渡ってアンケートを取った結果発表なのでなかなか面白い。
「携帯に登録してある芸能人の数」というのが今週のテーマ。
月曜は予想通り慎吾が最下位で全レギュラー32人中30位。(その下に二人もいるなんてそっちがびっくりだ)
人数は7名でスマ4人を除けはあとは山本耕史さんとキャイ〜ンの二人。
対するうちのリー様、10名也で28位でございます。
二人してどっこいどっこいです。
三村さんに「どんだけの人と仕事してると思ってるの!」と突っ込まれ大竹さんには「閉ざしすぎよ、閉ざしすぎ」と揶揄される。
リー様も思わず苦笑い。
逆にワタシは10人もいたことにびっくり。
10名中メンバーは剛しか入ってないと仰るリー様。(ほんとか?)
他は、想像するに貴さん、鶴瓶さん、ざこば師匠、ヒガシ君、太一君あたりかなと思うんだけどどうだろう。
坂本さんも友達少ないけど中居も少ない。
ジモッピーはたくさんいるけど芸能人にはいないというのが二人して似ていると思う。
果たして剛がどこに入るのか興味津々だ。


慎吾の次の映画が「座頭市」というのは結構前から噂になっていたのでようやく来たかという感じ。
昨日クランクインしたそうで山形にロケに来ていただなんて!隣じゃないか。
そういえば去年の吾郎ちゃんのロケ@悪魔が来たりて〜は岩手だったそうで知り合いがロケ現場に遭遇したと後から聞いて悔しかったっけ。隣じゃないの。

・・・・・・・・ま、上手く遭遇できるわけはないんだけどさ。

映画があるからいつまでも黒部ダムのあの髪型だったのねえ。いつ伸ばしてくれるんだろうと思ってたのに当分無理か。
ふわっふわに伸ばした慎吾が大好きなんだけどなあ。←ちょうどBIRDMANの頃の慎吾ヘアが一番好きなのだ

勝新太郎さんの座頭市とどうしても比べられるとは思うけど慎吾は慎吾なりの座頭市を演じればいいよ。
大作のプレッシャーに潰れることなく立ち向かえ。慎吾なら大丈夫。
折れそうになったらメンバーに助けてもらいなさい(←末っ子には甘々のワタシ)



先日こちらでオンエアのなかったクマグスが早々にMさんから届きました。
うわー、ありがとうございます!すっごい嬉しい。
ざっと見て、なんでこんなに面白くて楽しい回がすっ飛ばされたのか腹立たしい。
6人番組のいい部分が出た回だったのになー。

せっかくなのでちょっと遅いけどだじゃれクマグスのトニカミ対決の部分だけでもメモっとこうかと思います。
が、ごめんなさい。明日まで延期で。
本日携帯を新しくしたため基本設定だけでもきちんと前のようにやっておかないと使いにくいのです。
さっきなんてメールを返信するのにとんでもない時間がかかってしまいましたのことよ。がっくり。←改行に手間取った・・・・・・・
今までとはサイドメニューボタンが逆サイドなのでそれでもたつき、覚えている位置のボタンを押すと全く違ったメニューだったり。
いや、慣れるまで大変です。
ちなみにワタクシ黒にしました。YPさんと色違いのお揃い。
事前情報で黒は指紋が目立つと言われていたんだけど実物を見たらやっぱりイメージ的に黒だなと。
指紋は拭き取ればいいやとアバウトに考え黒に決定!(というわけです、YPさん)
しばらくは右往左往しそうな感じですが長く使うぞー。