NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年03月02日(火) 勝手に世界進出計画

夜中にドン!ドン!という不審な音が何度もするのでそっと外を窺ったら何と世界は白かった。
雨だったのにいつの間にか雪に変わっていたらしい。
ただ春先の雪は水分が多いので積もる先から屋根や枝から滑り落ちて音を立てていたのだった。
こういう雪が降り出すと春も近いんだよね。

というわけで今朝も一面水墨画の雪景色。
しかしこんな天気であろうと本日は大安なので行かねばならないのだ。Vコンの申し込みに。
当たれ〜当たれ〜と呪・・・・もとい祈るような気持ちでとりあえず地元分だけ申し込む。
どうぞチケットになって帰ってきますように。
そして次は最大の難関、代々木と神戸・・・・・・・・・・。



今日はたくさん見るものがあるので忙しい。
なのでさらっとクマグス続きのT.K.G.
まずは『かんたま』(家庭にありそうな材料で簡単にできるT.K.G.)
竹内アナが「かんたま」と言った途端、かんたま・・・・・と思わせぶりに繰り返す6人(笑)
まーのぽやんとした顔がすこぶる可愛いのが目を惹きます。
【ふりかけT.K.G.】(ふりかけ、醤油、たまご)
これは普通にやったことがある人も多いのでは?
剛ちゃんが「間違いない、チョー美味い」と言うのも頷けます。
【のりバター】(きざみのり、バター、たまご、めんつゆ)
食べたのはイノ。しばし無言の後、重々しく「お〜」←メンバーが思わず突っ込みたくなるのもわかる
腕組みしたままじっとイノが食べるのを見ているまー「(美味いか不味いか)どっちだ?」
イノのお茶碗を覗き込んでいる博。
この図が結構好き。
再び「お〜」と唸るばかりのイノに「どっち?」と博が痺れを切らした途端、「美味い!」と二重になってまで強調するイノ(笑)
岡田も「美味いっすね」と絶賛。「なんだろなんだろ、なんに例えたらいいんだろう!」とちょっと興奮気味の岡田がかわいいんですけどー。
バターライスみたいな感じらしいです。
いつの間にか健ちゃんに渡っていたお茶碗。ご飯をかきこんでいる健ちゃんの横から「食ってもこいつ感想言えないからね」と剛ちゃんが失礼なことを。
そんな周囲をよそに健ちゃん、「あ、本当だ。バターライスだ!」
思わず両手を叩いて大笑いのまーとくしゃくしゃな笑顔の博がすげーいい。
「バターライスじゃねえよっ@剛」
でも健ちゃん可愛いから無問題。
【シーチキン】(シーチキン、醤油、たまご)
珍しく竹内アナの試食。
本気食い?(笑)
「竹内さん、腹減ってたんですか?@剛」←普通に声かけてる感じがいいの
【ポテサラ】(パセリ、ポテトサラダ、たまご、ソース)
まずは健ちゃんが試食「うん!・・・・・美味い」
「なんでそんな時間かかんの?@まー」
カンペに「いいコメントお願いします」と出ているらしく健ちゃんに寄り添うようにしてそれを指差す岡田と剛ちゃんのカミセンチームがチョー可愛い。
しかし剛ちゃんが横から健ちゃんを指差して「スタッフ、無理だからそれ」(笑)
「こいつに求めちゃダメだよ@剛」
「出来ない相談だよ@イノ」
「なんか例えてよ@岡田」
言われ放題の健ちゃんだけど全然堪えてないふうなのがおかしい。
「だから・・・・・・・・・たまごかけごはんと・・・・ポテトサラダを口ん中で一緒にしてるだけなんだよ・・・・・」
「だけとか言うなよ@博」
もうみんな笑っちゃってます。
「たまにVシュランでもこうだからね@イノ」
散々に言われてますが可愛いんだからいいじゃんねー。
しかしテロップにも「三宅さん、次はわかりやすいコメントを・・・・」と(笑)
【トロケるチーズ】(パセリ、醤油、マヨネーズ、スライスチーズ、たまご)
「ちょっと豪華ですね@イノ」というこれを試食したのは・・・・・・・・健ちゃん。
「ん・・・・!」と言ったきりまた黙って食べだす健ちゃんに「食いたいだけだもん」と呟いたのはイノ?
思わず噴出す健ちゃんに「先延ばしにしていっぱい食いたいだけなんだもん@イノ」
「多分頭ん中ゼロだね@まー」
まあ・・・・・・ね(笑)

最後の『コラたま』に行く前に。
以前番組でメンバーと同姓同名を募集したところ何通かメールが届いたそう。
森田剛君という高校生の男の子。剛ちゃんがかっこいいから嬉しいって。
あとはいつも乗っているバスの運転手さんが森田剛。
中野行きのバスに乗るといるそうですわよ。
「おまえ会えよ、会いに行けよ!@健」「乗った方がいいよ@岡田」
「バスツアー、だからその人が運転して・・・・・@イノ」
つまり田中宏和さんのように森田剛ツアーを組めと(笑)
「他、ないんですか@イノ」
「以上です@竹内」
「あれ、少なくないですか?@イノ」
「意外といない?@博」
「坂本さんも多分いると思いますけどね@田中」
「絶対いるでしょ!@イノ」
みんなの視線の先にいるまー。「来い来い来い!」←キラキラした目の満面の笑みで両手を広げてカモン♪
うわーん、可愛いー。
誰か応募してやってー。



うーむ。ちょっとここで力尽きました。
引っ張るほどのことでもないんだけど最後まで書かないと気持ち悪いので明日にでも。





あまり期待していなかったカスペのココ調SPが面白くてちょっと不覚(←使用法を間違ってる)
中居のヴィジュアルがフジにしては珍しく良くてねー(失礼な)
ただ今ワイプだけのところも保存するか否かで悩み中。平和な悩みですまん。

最初アマゾンが出てきた時にはまたどこかのパクリ?なんて思ったけど(ごめんね)編集が良かったのかずっと気を逸らすことなく2時間堪能。
中居も調べに行けば良かったのになー。

でもでも中居ファンとしてはやっぱりこれでしょう。
「世界の中居ファンを探せ(違)」
中国、アメリカ、トルコ、ケニアの4ヶ国で中居のファンを探すというものだけど、まずあの写真がイケてない。
もっといいのが色々とあるでしょー(あれは多分めざましに生出演した時のだと思われ)

とはいえさすがにこれは無理じゃない?と思ったファン(ワタシだ)を尻目にあっさり見つかったのは中国のファン。
かっこよくて可愛いって正しい褒め方だわー。さすがお隣なだけあります。
トルコは無理っしょ、と思ったのにここにもいました。それも男性ばっか(笑)
きっかけがジャイアンツ繋がりとは!
すげーな、ジャイアンツ(そこ?)
あと嬉しかったのはアメリカのファン。
ネットで見てファンになったという彼女はバラエティの司会をやっている中居が好きだそう。
日本語がわからないでしょ?と言われても、大丈夫。それがバラエティのいいところだと思う。言葉がわからなくても楽しめる、と。
これは嬉しかったろうなあ。多分中居にとってすごい褒め言葉だったと思う。
彼女に幸いあれ。
MJのワールドプレミアに来た事もちゃんと知ってたしね。
最後のケニアは苦戦したけど来日していた時にファンになってくれた人がラジオの呼びかけて集まってくれました(やっぱり男性多し)
おお、ワイナイナは知ってる。確か育英の留学生だったはず。
まさか中居のファンだったとは。日本語で「好きなんですよ。大好きなんです」って言われるとは。
しかしケニアの人達に宮下見せるなんて・・・・・・・やるな、めざまし。
彼らがノッてくれて良かった。


それにしても意外に歌を聴いてファンになった人が多いのには驚いたなあ。
ふふふふ、嬉しいね。


意外と言えばケニアの女性に大人気の中居正広。
どうやら彼女達の好みの範疇らしいです。
動物を見た途端、ケニア行きてえなあって言ったのを確かに聞きましたわよ(←実はかなりの動物好き)
ロケで行ったらどうかしらん。ふふふふ。

褒められると照れ臭そうに視線を逸らすのが中居らしい。
いやいやもっと褒めて。どんどん褒めて。居心地が悪くなるくらい褒めまくって。
あー素晴らしかった。
もうにやにやしっぱなし。何度も何度も見たわ。
ありがとう、めざまし!



2009年03月02日(月) M・I・B
2008年03月02日(日) ブラヴォー、松月庵!
2007年03月02日(金) 読書熱再び
2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決
2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


伊波