NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年03月12日(土) 残りの2枚『DANCE CLIPS and more』『BALLAD CLIPS and more』

昨日の陽気だと春なんてすぐそこにいるような気がしたのに、一転して今日は冬に逆戻り。
寒さが堪えます。

うわーい、坂本さんからメールが来ました!(嬉)
来なかったらどうしようかと思いましたよ。あの剛ちゃんからでさえ来たってのに(笑)
しっかり保存メール。例え、名前だけだとしても(笑)保存メール。
いいなあ。中居からも来ないかなー。タイトル「まさひろた」で(爆笑)←黒バラ見てないとわかんなくてごめんなさい(苦笑)
  注:先週の黒バラで携帯初メールに挑戦した中居サンのタイトルが「まさひろた」当人は「正広だ」にしたかったらしい

さて残りのDVD2枚。
PV集ですが、最初は2枚を1枚にまとめた方が良かったんじゃないかと思いましたわ。
そうすればちょうど10曲。ちゃんとしたPV集です。
が、5曲というお手軽さは捨てがたい。
昨日見たライヴ編でもそうだけれど気合を入れなくても手に取れる気軽さが身上ですね。
実は昨夜のうちに晴れ過ぎた空は見ちゃったんだけど、まずはDANCE CLIP編。
確かに持ってる映像だけれど、やっぱりきちんとしたPV集なので余計なテロップもないしカットされてもいないのは嬉しい。
Feel your breeze前のジャンクションのブルーの坂本さんが綺麗でいいなあ。
俯いた顔を長めの前髪が覆ってる瞬間なんて「おお!」と思わず凝視(笑)
でも好きなのは次の赤の博さんかな。これはすっごいかっこいいと思う。
赤というのがまた博さんによく似合ってるわ。
ジャンクションというかスポットですか。
どれもこれもかっこよく出来てます。
PVのテイストとしてFeel〜だけが違うのは一目瞭然ですが、あとの4作はSEPという音楽専門のビデオクリップを製作している会社。
というかここ最近のPVはこの会社かな。
どうりで色のトーンとか小道具をごちゃごちゃ使う所とか独特のスローモーションが似てると思った。
その昔、野生の花も作ってらっしゃるとか?

BALLAD集の方はまずカミのクリップが未見だったのでこれはお得。
あとはメジルシも完全版を見たのは初めてなので嬉しかった。やっぱりこの曲好きだわ(しみじみ)
で、晴れ過ぎた空。
曲も好きなんだけど、このクリップがものすごーく好みだった。
去年のライヴ映像とライヴの静止画像を交互に挿入。
16分割されたタイルを効果的に場面転換に使い、所々に映し出される晴れた空がとても印象的で。
そしてまたライヴのグッドショットを選んでるなーとうっとり。
この静止画像でライヴ写真集でもいいよ、と思うくらいヨロシイ。
このPVだけはFITZ ROYという制作会社の野村氏で、今回の3作品の総合プロデュースもしていると思われます。多分。
少なくともスポットはこの人のようですね。
あと一昨年のLOVE & LIFEもこの会社らしい。
ということは・・・・・去年のライヴDVDも出るとしたらここかしらん?
こんな映像があるなら出せる・・・よね?ね?(願)
晴れ過ぎた空をずーっとへヴィリピートしながら、こそこそと祈ってみました(笑)

以上極めて少数派と見られる(笑)満足派の感想なり。

サムガは競馬のノウハウ。
ほ〜、馬単(うまたん)馬連(うまれん)と読むのか。
中居サンは馬単と3連単を買うそうだけど、馬券の買い方には性格が出ると思われます。
確実なところなら大きな金額を賭けるという所がなんとも中居らしく。
うーむ、とても中居サンの気質に合ってるのかもしれません>競馬
情報収集と分析。中居の得意分野じゃないですか。
それでもどうしても『8』に拘ってしまうあたりが頑固な中居らしくていいですね。
『8』・・・はい、ワタシも必ず絡めます(笑)

えーと、OZのキャスト出ました(@フジHP)
こ、濃い・・・・・・。
鳳蘭さんですか。今陽子さんですか。とすると相手役は紫吹淳さん?
・・・・・完全に坂本さん負けますね(苦笑)
へたすりゃ一番女性的・・・・ごほごほ。

あいや、ガンバレサカモト!負けるな、マサユキ!
でも負けても大好きだ(おっ)



2004年03月12日(金) コメディアンの性
2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


伊波