NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年03月26日(木) 近況徒然

昨日は雪、今日は晴れているのに風の冷たい日。
まだまだ春は遠そうなのに白木蓮の蕾が大きく膨らんでクリームがかった花の色が見え始めているのを見るとそこまで春が来ているような気もする。
桜前線は関東あたりまで来ているのかしらん。


今日は伊藤家だった!
うわー、すっかり忘れていた。ごめん、健ちゃん。
うっかり見始めた某国営放送が面白くて食事中からずっとマウンテンゴリラを見ていたのだ。
動物物は苦手だしあまり好きじゃないのにまさか最後まで見る羽目になろうとは。
恐るべしNHK(違)

このワタシがゴリラに癒される日が来るとは思わなかったけど26年目に再会したゴリラが家族を引き連れて静かに去っていく場面は殊のほか印象深かった。
録画しておけば良かったなあ。



J関係で全く話題がないので日常事を一つ。
最近新しい携帯に変えたことは前にも書いたと思うけど、そこで知った諸々の機能の中にワタシにとって超便利なものを発見!
なんと、携帯メールをPCで返信できる機能。
え、必要ない?(笑)

実はワタクシ携帯で文字を打つのが非常に苦手なのです。遅いのです。
故に返信するのが億劫になって更に遅くなるという悪循環(人としてダメじゃん)
それが一挙解決するのですよ。ワンダフォー!
月額210円がかかるのが難点といえば難点だけど便利さには換えられない。
有難く使わせて頂きます。


さて明日はようやく坂本さんの出番だ。わーい♪
ピンクの法被着てどう良純さんと絡むのか(そこ?)
うふふふ、楽しみー。