NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年03月22日(火) SMAPはSMAP

昨日のスマスマを見てつくづく思った。
私は慎吾が辛そうなのが一番堪えるんだってこと。
花を歌っている時慎吾が泣きそうだっただけで号泣するくらい慎吾に弱かったんだ。
慎吾にはいつも笑っていて欲しいけれど繊細な慎吾は人よりずっと痛みを感じやすいから、だから。
そして中居は青鬼(@SUZUEH-twitter)なんだね。



その生スマスマはこちらでは放送がない予定だったとか。
私なんかは放送があってラッキー♪なんて能天気に思っていたけれど、こちらでも見られるように尽力してくれたファンの人達がたくさんいらしたようだった。
知らないところで本当に色んな人が助けてくれてるんだなと実感。
心から感謝します。本当にありがとうございました。
L字型の災害情報込みで宝物にしますから。


SMAPがSMAPとしての使命と役割をきちんと果たしたSMAPらしい番組だった。
どんな非難を受けようと自分達がやらねばならないことをやる。
全てを引き受ける覚悟と潔さがあまりにもSMAPらしくて、なのに目線はいつだって我々と同じであることがとても誇らしかった。
SMAPはSMAP。絶対に揺るがない。
貴方達と生きられて本当に嬉しい。



中居やSMAPとよく仕事をしている日テレのPも他局なのにスマスマを見てくれたようで
「SMAP×SMAP…こういう時期に生放送ができるグループって、なかなか無い。そんなSMAPと仕事ができる事を嬉しく、誇りに思いました!」と呟いてくれていた。
そういうことなんだと思う。


歌がね、すっごいハラハラしたんだけど、でもあれがスマだからね。
伝えたい気持ちが大きすぎて力が入りすぎちゃって、音程外す、みたいな(笑)
だけど5人の声が合わさった時に伝わる言葉がそりゃもう半端ないから音程なんてどうでいいとファンは思う。
最後に歌うのはいつだって明るく元気で笑顔になれる曲なのもスマらしい。
そこが好きなんだ。
で。
中居がよろめいていたように見えたのはきっと目の錯覚。



改めて考えるとスマ達も物凄く怖かったと思う。
生放送という取り返しのつかない番組の中で自分の意見や思いを伝えるのは。
でも敢えてそれをやってくれたSMAPにありがとうと言いたい。
愛してる。



今日のいいともはやっぱり生活情報になっていた。
仕方ない。
来週こそはきっと。



ここまで真面目にきてアレ何だけど・・・・・・・・・・ゴロちゃんと背中合わせの中居がチョー可愛く笑った!幸せ!