NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年03月01日(日) ティーロードキャラメル

やっぱり中居の声が好きだなあ。
野球のゲストとして何の遜色もない落ち着いた語り口。解説の古田さんと対等に話せるだけの知識と野球への愛情。
野球×中居はなんて贅沢なお仕事なんだろう。

・・・・・・・・ということは試合も全部残さなきゃってことか。あらら大変・・・・・・・。



大阪で会ったNさんからお裾分けを頂きました。
博シュランで紹介されていたらしい日本緑茶センターの「ティーロードキャラメル」
私の中ではキャラメル=甘い、なので最初の一口はほんの一欠けら。
それでもあまりの甘さに即座にギブ!
多分この一口でブラックコーヒーが一杯飲めるぞと思いつつ、あれだけ甘いと思っていたのに後味には甘さではなく薫り高いバターの風味しか残らない。
おまけに口の中でほろりと解けるように溶けるので一体今の味は何だったんだろうとついまた口にする。
再び砂糖の塊を口にしたような甘さにギブ!と思い、コーヒーを半分くらい飲み、甘さの後にくる香りを美味しいと思う。
そんな繰り返しで、いつの間にか一枚がなくなっていた。(二日かかったけど)
恐ろしい。まるで魔性の味(笑)
そしてこんなものを見つけてくる博もすげえと思ったのでした。
もしかしたら今度お取り寄せしているかもしれません。ふふふ。
Nさん、ご馳走様でした。味覚の世界が広がるって楽しいですねー。



昨日の名古屋で何やらステキなニュースがあったらしいのでおとなしく公式発表を待ってます。
ロケ目撃情報もガセじゃなかったのね(信じてなかったらしい)
それから坂本さんのビール消費量は半端じゃないことも判明。
一人で500ml缶を6本空けるとか(長野談)
幾らビールが好きだからって飲みすぎだろうと思います。
手羽先とビール・・・・・・・・・あ、美味しそう(おい)





2008年03月01日(土) 弥生は雪から始まった
2007年03月01日(木) NO MAN'S LANDの世界
2006年03月01日(水) その手に誘われて
2005年03月01日(火) 高値安定継続中
2004年03月01日(月) 行けー!トイレットペッパーマン!
2003年03月01日(土) カクテル


伊波