NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年03月23日(水) 本気で笑おう

一縷の望みも潰えた本日。
・・・・・・・・うちの地方でもスポーツ革命2はやらないことが判明(TV誌参照)

マンマミーア!なんてこった。
プロレスなんてやってる場合じゃねーだろー!
プロレスファンより中居ファンの方が多いだろー!(ちょっと暴言)
ワタクシの唯一の楽しみを奪ったK○B。××してやる・・・・(言霊がいると困るので伏字に・笑)

は〜、とくばんが2時間あるだけマシと思えばいいか。2時間ないところもあるんだから贅沢言ってはいけません。
そう言えば、と改まって言うほどのことではないけれど、最近しみじみと木村はいい男になったなーと思う。
中身は相変わらず熱くて時々んん??と思うこともあるけれど、でも考え方がとても前向きでポジティブ。色々なことに貪欲でエネルギッシュ。
ある意味SMAPの核でもある。
木村のカラーが『赤』なのは象徴的だ。血と熱とエネルギー。
対して中居のカラーが『青』なのも天の配剤。知と冷と源か。
よくぞ無事にここまで来れたね(ほろり)と思うくらい対照的なのが面白い。
悉く木村とは反対の対応をしそうだなと、中居のことを思いながらM誌の連載『KIMURA開放区』を読んだのだった。
でもこういう木村が好きだったりするのだけれど。
今月の木村の写真が結構好きだった自分に驚く。こういう髪型嫌いだった筈なのに、今の木村がするとえらくかっこいい(笑)
ちぇっ。やっぱりいい男だ、キムラタクヤ。

ということでM誌のVさん。
ほんとは雑誌はもう無駄に買うのはやめようと思っていたのだ。
これから幾らでもお金が必要になるし。
でもねー、このV不足、坂本不足には耐えられなかったのだよ(笑)
こんな少しの補給でも和むわ〜。ほわほわする。
今月のテーマは6人の幸福論ということで『笑い』
メンバーの笑いについての各メンバーのコメントが興味深い。
想像通りの答えと言えばそうだったんだけど。
坂本さんの長野評「芸人根性、すごくあると思うよ」
同感!よく見てるなー。私も博さんが一番芸人根性があると思う。というか、そういう点で非常にプロフェッショナル。
メンバーの坂本さんの笑いに対する評にもいちいち頷ける。
「全身で笑う」@岡田
「いったんハマるとずーっと笑ってる。傾向としては、もうしょうがねーなーって人の話にハマりがち」@井ノ原
「一瞬ビミョーな空気が流れるような笑いを提供するのが得意」@剛
「ほんとおまえってやつは・・・みたいなじんわり系が多い気がする」@長野
「めったなことでは笑わない。ただし、笑うとなったら顔の原型とどめないくらい、思いっきり笑う」@健

・・・・・なんか可愛いぞ、サカモトマサユキ(笑)
坂本さんの笑いのツボって人とずれてるよね。
え、え・・・?なんでこんなところでそんな爆笑を?ってのがしょっちゅうある。
それで一端笑いのツボに入ってしまうとなかなかそこから抜け出せなくて。
あー、ダメダメ、TV映しちゃダメってくらいくしゃくしゃな笑顔で崩れるように笑っていて、それがそりゃあもう可愛いんだけど(笑)
やっぱり本気で笑うって人を幸せにするのよ。うん。
だから、VTR見て無理して笑わないでねー(笑)

写真はねえ・・・・
やっほー!さっかもっとさ〜ん!と叫びたくなるくらい遠い遠い坂本さん。
とほほ。あまりにもロングショット過ぎ。
でも青空の下にあの明るい髪が映えて爽やかな一枚。悪くない、とは思う。
ああ、そうだ。坂本さんがネバゴナの東京楽の最後についてあんなふうに言ってくれたのは嬉しかったな。
いつまでも拍手し続けたことはちゃんと坂本さんにも届いてたと思うと、やっぱり嬉しいことです。
また頑張って行くから待っててね〜♪

長々と歌の大辞テンをやってるけど、どれだけSMAPが出てるのかなー。
Vさん出るのかしらん?
これからチェックしたいと思うのでこの辺でごきげんよう。
明日はTV navi忘れずに買わないと。メモメモ。


2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)
2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


伊波