NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年03月16日(水) 雪の朝

皆様ご無沙汰致しました。
ようやく電気が復旧し(昨日だったか一昨日だったか)ネットは昨日の夜に繋がったので連絡が取れなかった弟とも無事に連絡がつき一安心したところ。
まだ連絡が取れない親戚がいますが多分大丈夫でしょう。
電気が復旧してないところが多いので連絡できないだけだと信じています。


沢山のお見舞いメールを頂き、多方面にご心配をおかけしました。
感謝とお詫びを申し上げます。
いや、ここでお詫びは違いますね。ただただ感謝です。本当にありがとうございます。
このところちょっと涙脆いのでメールを読んではダーダー泣いてたんですが(笑)泣くことも必要だと思うので思う存分泣きます。
だって有難いんだもの。嬉しいんだもの。
本当に幸せだ。




ここは海沿いではないので津波の被害はなかったんですが、町の南側は道路はズタズタ、倒壊した家も多く、未だに電気も水道も復旧していません。
家のあたりは北側なので比較的被害も少なくまたライフラインも細々ながら復旧しましたので本当に幸運だと思っています。
ただ南側にあった職場は屋根も落ちたし壁に穴は開いてるし地割れもあるしでもう使えないかもしれませんけど・・・・・・・。
まあでも津波被害の方々に比べたら全然大丈夫!
家はあるし家族は無事だったし他に望むものなんかない。
原発から遠くない地域なので不安もあるけれどでも「生かされたんだよね。だから頑張らないとね」と難を逃れた友人とも話しました。

水が出ることの有難さ。電気がついた時の心の軽さ。食べ物を食べられることの幸せ。
忘れないでおきたい。
そして全国の、全世界の人達から受けている支援も絶対に忘れないように。
あー、ほらまた泣けてきた。

早く日常に戻れるといいなと思います。切実に。



J-netでメッセージも読みました。
コピーさせてくれれば良いのに!と思いつつちまちまと手打ちして保存。
SMAPはSMAPらしく、V6はV6らしく。
うん、これだからファンはやめられない。
こんなことになっても私は相変わらずです。これからも宜しくお願いします。







メッセージを下さった方々には個別にお返ししたいのですが、落ち着くまではひとまずこちらで御礼申し上げます。
ありがとうございました!

そしてもっともっと酷い被災地の方々が早く安眠できるよう祈ります。






明日からは通常営業です。
今が何日かわからなくなっていますが日記を書き出せばまたいつものように戻る筈。
今日は16日。・・・・・・・・・16日?!

もう16日か・・・・・・・。


また明日ね。